2024/06/19 - 2024/06/19
162位(同エリア468件中)
RyuSie(りゅうじ)さん
- RyuSie(りゅうじ)さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ35件
- Q&A回答2件
- 674,366アクセス
- フォロワー52人
いよいよハイキング!実は急きょ出発を10日早めたので、充分に出発前のトレーニングができませんで^^;)今回は軽めのハイキングのオンパレードです。
ここは、8年ぶりに来ました。料金所までなら4年ぶりですが(笑)トレチーメと今回は記してますが、TRECIMEはイタリア語で「みっつの頂」の意味。過去には、トッレ(・)チーメとも記してます。
過去の旅行記はこちら!
☆バス族だったので、ハイキングは、ホントにちょっとだけよ~旅行記!?(1998年7月)
https://4travel.jp/travelogue/10055700
☆初めてと言うより、普通のトレチーメハイキング^^;)(2005年7月)
https://4travel.jp/travelogue/10037364
☆3度目の正直!?(2016年8-9月)
旅行記化してない!?(爆笑)
☆渋滞により料金所手前で断念!?(2019年8月)
https://4travel.jp/travelogue/11622222
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
-
ホテルの朝食会場 ドリンクコーナー
種類が多い。ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーのミックスは日本にないと思うので、重点的にいただく!?(笑) -
パン、チーズ、ハムも豊富。
-
存分に、美味しくいただきました( ̄人 ̄)
-
宿泊ホテルの ラヴァレード。ここは2005年にも泊まったところ。2016年には湖畔の他のホテルに泊まってるので、思い出がごっちゃになってた^^;)
シングルルーム1泊94ユーロ。追加夕食25ユーロ(飲み物別)。 -
ホテルを出発して、草地を激写!?花々がきれい。
-
向こうには牛さん方
-
だって、暇なんだもん!?^^;)料金所渋滞どす。1日30ユーロ。8年前より上がったーー;)
-
平日9時前にも関わらず、この人出!みなさん、仕事してますか?(笑)
-
もっと前に出せと係員の指示ーー;)もう、ムリ。
-
身支度を整えたら、ハイキング!雪がまだ残る道端。
-
雪の消えた後には、花々。日本だとフキノトウの印象ですが^^;)
-
色とりどりの花々がお出迎え!
-
あの小屋は、駐車場近くのオーロンツォ小屋(Rifugio Auronzo)標高2320m。
-
遠景は霞んでるが、天気は良くなってきた。
-
この岩の北側に回り込むハイキングコース。平坦なので、遅い時間になるほど、軽装の団体さんも加わって混みます。日本のツアーも3,4組来てました。最近の日本人ツアー客、若い人いませんーー;)中高年層がほとんどに感じます。
-
岩山に緑が這いつくばるドロミテではおなじみの光景
-
特に青い花には惹かれます
-
ハイキングコース途中の教会
-
何をした方々かを帰国後に調べようとして、未だに未解明ーー;)
-
こっからだと三本に見えてる?
-
先に進みましょう
-
今年は、雪が多かったそうで例年より残ってるとか。
-
トレッチーメの横顔。北側からの姿は、ドロミテ有数の撮影スポットです。
-
ラヴァレード小屋 (Rifugio Lavaredo)標高2344mに到着。先のオーロンツォ小屋との標高差は24m。ここまでは、ほぼ平ら。
-
ここからの眺めもいいのですが、ここまで来たらやっぱりトレッチーメ見ないと!迷ってる日本人ツアー客に余計な一言を浴びせてしまった^^;)8年ぶり3回目なのに。因みに1回目(1998年)は天気が悪かったことと、時間的要素?からここまで、その手前の教会までも来てません!?(爆笑)しかも、ほぼ人が歩いてなかった。
-
この先は、上りになりますが絶景が待ってます。日本人のガイドさんは、20分上ると言ってましたが、価値ある20分と思います。往復で40分となりますが^^;)
それでも集合時間には間に合うと言うので、登っていきましたが。 -
20分上るど(笑)3つに分かれたトレッチーメを見るのだ!
-
-
まだ横顔
-
麓には雪原
-
まだ一つの岩に見えますが、てっぺんは3つ。
-
じゃーん!3つに分かれてる!
-
ラヴァレード小屋 (Rifugio Lavaredo)が眼下に見えています
-
ここにもまだ雪
-
見事な雪の壁が!
-
3つの岩が突き出ている。イタリア語でトレ(3)ッチーメと言われる所以です。ドイツ語でもドライ(3)チンネンと呼ばれてます。
-
個人的にはここからの眺めが一番好きです
-
周囲には、岩山がそびえます
-
遠くに見えるは、ロカッテリ小屋( Rifugio A.Locatelli)
-
遠くに見えるとげとげお山を望遠で撮影
-
周辺の風景にトレッチーメ、いつまで見ていても飽きません
-
また来ます
-
それまで体力を維持せねば
-
鮮やかな青い花!萌えぇぇぇ!?(爆)
-
また表情を変えるトレッチーメ
-
太ったよね!?(笑)
-
この岩々感がたまらない、ドロミテ!
-
初めて来た26年前とは表情も少しづつ変わってるんでしょうけど。未来永劫続いてほしい風景。
-
絶対、太ったよね!?お前もな!と返されそう(笑)
-
このトゲトゲ感もサイコー!
-
絶対、また来ます!
-
いつまでもつだろうーー;)
-
異教徒ながら、また来れるように世界平和を祈ってきました^^;)←健康も祈ったらよい!(笑)
-
遠くに見えるグループは、日本人ツアーご一行様でした。駐車場でバスに乗り込んでました。宿泊はコルティナとのこと。朝早くて大変そう^^;)RyuSieの駐車場へは手前の道を登ります。
-
昼過ぎですがハイキングも終えて、目指すは今日の宿泊地、COI^^;)←初日に夕飯食べ損ねたので、慎重になってる(笑)もっとも、今日は夕食なしの宿。しかも最寄りのレストランまで2kmの宿^^;)
つづく
https://4travel.jp/travelogue/11922787
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルチナダンペッツオ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55