2024/06/21 - 2024/06/25
5177位(同エリア7391件中)
macoさん
この旅行記のスケジュール
2024/06/22
-
車での移動
ソラリア西鉄ホテル → タクシー(海雲台ブルーラインパーク 尾浦駅:30分ちょっと)
-
車での移動
海雲台ブルーラインパーク 青沙浦駅 → 海雲台駅(タクシー15分:8,000KRW)
-
買い物(LUFT MANSION)
-
電車での移動
海雲台駅 → 西面駅(30分・1,800KRW)
-
車での移動
ソラリア西鉄ホテル → 釜山金海空港(40分・約18,900KRW:2,213円)
-
飛行機での移動
釜山金海空港(17:00発)→ 済州国際空港(18:05着)
-
車での移動
済州国際空港 → シンシンホテル済州空港(タクシー10分・約4,900KRW:574円)
-
済州キッチンにて夕食
-
no lone zoneにてカフェタイム
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
韓国縦断女子ふたり旅2024・2日目
-
-
韓国旅2日目
まさかのどしゃ降り…。スマホに大雨警報的な通知が何度も届くそんな大雨。予定では海雲台駅まで地下鉄で移動し、ビーチを散策しながらこの日の私的メインイベントである海雲台スカイカプセルに乗るはずだったのに、もはやビーチ散策なんてどうでもいいレベルw
ひとまず、10:30にホテルをチェックアウトし、乗車駅の尾浦駅へタクシーで出発。途中、広安大橋を通過するも雨のせいで海を眺めることもできず残念…。
少し渋滞があったものの、11:10頃に尾浦駅へ到着。スカイカプセルは片道30分ほど乗車するということなので、景色を見ながら食べるつもりで「LGOキンパ」でキンパをテイクアウト。
・LGOキンパ 4,500KRW
・チーズシュリンプキンパ 6,000KRW
(お店のオモニは日本語可) -
いざスカイカプセルへ!
事前に11:30枠を予約していたので、余裕な気持ちで乗車ホームがある駅の2Fへ(1Fは海辺列車のホーム)
スカイカプセルは、尾浦駅発と青沙浦駅発があり、片道(30分)しか乗車しない場合は海側を走る尾浦駅発が人気とのことで、けっこうな行列…。おそらく11:30枠組の中では1番に並んでいたのではないかなと思うけど、実際に乗車できたのは12:00頃?なので、空いている青沙浦駅発をチョイスするのも旅の選択肢としては有り。
海雲台スカイカプセル事前予約(kkdayを利用):3,748円 -
景色をまったく堪能できなかったスカイカプセルを下車後、海雲台へタクシーで移動。友人が買い物を頼まれたということでオシャレな雑貨屋「LUFT MANSION」へ。付き添いのつもりだったけど、MILK GLASS(マグカップ)がかわいかったのでおひとつ購入。在宅ワークのときにテンションが上がるコーヒー用のマグカップは重要。
MILK GLASS:25,000KRW→ TAX FREEで24,000KRW(2,832円)
買い物を終えて、次の目的地・チェジュ島へ向かうため西面にあるホテルへ一旦戻る。 -
時間やや押し気味でホテルへ戻り(この時間帯の雨量は半泣きレベル)、フロントでタクシーを手配。「3分でタクシー到着します」と言われたものの、実際は20分程待ちぼうけ…。この20分が大誤算を生み、ここからこの日のハイライトが起こる。
釜山の西面エリアは東京でいうところの渋谷とか新宿みたいな場所で、とにかく大渋滞w NEVER MAPで到着時間を調べると到着予想時間が16:25。チェックイン締め切りが16:30…。もう無理だなとあきらめムードの中、ここで頑張ってくれたのがタクシーの運転手。後ろの座席の日本人2人が「あー…」「頼むー…」「もうダメだ…」と嘆いていることに同情してくれたのか、翻訳アプリを使って「もうすぐ渋滞抜けます」と説明してくれたり、渋滞を抜けてからは韓国ドラマでよく見るカーチェイスばりのスピードでぐんぐん進み、なんとか16:23に国内線ターミナル前に到着。ここから猛ダッシュでエアプサンカウンターへ行き無事にチェックイン。
最初は無愛想な感じだなと思ったタクシー運転手のまさかのドライビングテクニックと男気に感謝感謝感謝なそんな釜山の締めくくり。 -
-
2日目のホテル:シンシンホテル済州空港(18:40頃着)
チェジュ島1泊目は、翌日の行動を考えて済州空港近くにある(タクシーで10分弱)シンシンホテル済州空港。部屋の広さは良し、立地も良し、価格も良し、とコスパ最高のホテルだが、トイレットペーパーを流してはいけないという大問題有りw ソウルでも大体どこの店に入ってもトイレットペーパーを流すのはNGなパターンがほとんどだけど、まさかホテルで遭遇する目に遭うとは…。ホテルを予約する際にそのあたりも事前確認しなければならないということを今回の件で学ぶ。 -
2日目の夕食、コギククス。
この日の夜は何も予定を決めていなかったので、ひとまずGoogleマップで夕食を食べれる場所を検索。チェジュ島に来たら黒豚は食べたいよねということで、ホテルから徒歩25分の場所にある焼肉屋を見つけ、散歩がてら向かうものの、けっこうな人気店らしくこの日の入店は締め切り…。
はて、どうするかなとGoogle先生で再度検索をかけてみたら、すぐ近くにコギククスの店を発見。ネトフリの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を見て以来、チェジュ島でコギククスを食べたいと思っていたので即決。
旅行前の時点では、コギククスはきっと庶民的な食堂で食べるんだろうなと勝手にイメージしていたけれど、この日入店した「済州キッチン」はかなりオシャレなお店。日本語メニューはなく、中国語メニューを出されるも写真付きだったので指差しで注文完了。初めて食べたコギククスはまさに「寿がきや」!あのトンコツのようなトンコツでないようななんとも表現しがたい懐かしい味でした。
コギククス2人前:20,000KRW(≒2,360円)
コギククスはお店によって麺の種類やスープの味が全然違うようなので、次回は島のオモニが営むような年季が入ったお店にもぜひ行ってみたい。 -
食後のカフェタイム。
ホテルへ戻る途中に見つけたカフェ「NO LONE ZONE」。甘いものを食べたい気分でもあったので、コーヒーのテイクアウトではなく店内でこの日のカフェタイム。
・アイスアメリカーノ+フィナンシェ:7,800KRW(920円)
朝から大雨に降られたり、高速道路をスピード大違反でかっ飛ばして空港へ向かったことも、もうこの時間になれば良い思い出。友人の投資話を聞いて終わったそんな2日目の夜でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国縦断女子ふたり旅2024
0
9