ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国縦断女子ふたり旅2024・4日目

韓国縦断女子ふたり旅2024④(チェジュ島~ソウルへひとっ飛び)

9いいね!

2024/06/21 - 2024/06/25

15391位(同エリア27509件中)

旅行記グループ 韓国縦断女子ふたり旅2024

0

6

macoさん

この旅行記のスケジュール

2024/06/24

  • チェジュシンワマリオットリゾート → 済州国際空港(タクシー30分:30,630KRW)

  • 済州国際空港(12:30発)→ 金浦空港(13:40着)

  • 金浦空港 → ソウル駅(空港一般鉄道・20分:1,600KRW)

  • ソウル駅 → ホテル マヌソウル(徒歩10分)

  • ソウル駅 → 明洞駅(地下鉄4号線・4分:1,400KRW)

  • 明洞駅 → 聖水駅(地下鉄4号線&2号線・20分:1,400KRW)

  • 聖水駅 → 会賢駅(地下鉄2号線&4号線・20分:1,400KRW)→ ホテル

この旅行記スケジュールを元に

韓国縦断女子ふたり旅2024・4日目

  • 韓国旅4日目<br />ホテルでの朝食ビュッフェを終えて、最終目的地のソウルへ!エアプサンに続いて今回もお初のLCC・ジンエアー。さすがに疲労も溜まってきていたので離陸を待たずして寝落ち。なぜか、釜山→チェジュ島の時とほとんど変わらない飛行時間でソウルの金浦空港へ到着。ホテルがあるソウル駅まで空港鉄道で移動。<br />ソウル駅構内では、階段の横にキャリーケースを運搬してくれるベルトコンベアが設置してあり、今回初めて利用してみたところ便利この上ない。これは日本の各主要駅にも設置すべき(あるのかな?)<br />

    韓国旅4日目
    ホテルでの朝食ビュッフェを終えて、最終目的地のソウルへ!エアプサンに続いて今回もお初のLCC・ジンエアー。さすがに疲労も溜まってきていたので離陸を待たずして寝落ち。なぜか、釜山→チェジュ島の時とほとんど変わらない飛行時間でソウルの金浦空港へ到着。ホテルがあるソウル駅まで空港鉄道で移動。
    ソウル駅構内では、階段の横にキャリーケースを運搬してくれるベルトコンベアが設置してあり、今回初めて利用してみたところ便利この上ない。これは日本の各主要駅にも設置すべき(あるのかな?)

  • 3日目のホテル、ホテル マヌソウル(16:00頃到着)<br />立地最高。ソウル駅7番出口ちょい手前にあるエレベーターで2Fへ。そこからそのまま遊歩道を歩き、ホテルの入り口へ。フロントも2Fにあるので、このルートでホテルへ向かうのがベスト。ソウル駅からの導線をホテルの口コミに書いてくれた方、ナイスです。

    3日目のホテル、ホテル マヌソウル(16:00頃到着)
    立地最高。ソウル駅7番出口ちょい手前にあるエレベーターで2Fへ。そこからそのまま遊歩道を歩き、ホテルの入り口へ。フロントも2Fにあるので、このルートでホテルへ向かうのがベスト。ソウル駅からの導線をホテルの口コミに書いてくれた方、ナイスです。

    ホテル マヌ ホテル

  • ホテルでしばし休憩後、明洞のアルムダウンミタム医院へ。<br />前回の渡韓時に首のイボ除去をしてもらったクリニック。ここで販売している化粧品が優秀なので、再生クリームを購入。もうこの時点でソウルへ来た目的はほぼ達成したので、あとは美味しいものを食べるだけ(明洞滞在時間5分)<br />ということで、聖水洞にある「ソムンナン聖水カムジャタン」へ。<br /><br />再生クリーム2本:11,000KRW(12,978円)

    ホテルでしばし休憩後、明洞のアルムダウンミタム医院へ。
    前回の渡韓時に首のイボ除去をしてもらったクリニック。ここで販売している化粧品が優秀なので、再生クリームを購入。もうこの時点でソウルへ来た目的はほぼ達成したので、あとは美味しいものを食べるだけ(明洞滞在時間5分)
    ということで、聖水洞にある「ソムンナン聖水カムジャタン」へ。

    再生クリーム2本:11,000KRW(12,978円)

    ソムンナン聖水カムジャタン 韓国料理

  • 3日目の夕食、カムジャタン。<br />おぎやはぎのYouTubeチャンネルでも行列具合を紹介されていた人気店。本格的に混む前の17:00過ぎにお店へ到着したので、5分程の待ち時間で別館へ入店。正直なところ、カムジャタンにはいい思い出がなく、今回も期待はしていなかったものの、おひさしぶりのカムジャタンは記憶の彼方のカムジャタンとは別物で、これはハマる!肉なんて付いていないと思った豚の骨にもちゃんと肉があり、本場で食べると違うなと実感。

    3日目の夕食、カムジャタン。
    おぎやはぎのYouTubeチャンネルでも行列具合を紹介されていた人気店。本格的に混む前の17:00過ぎにお店へ到着したので、5分程の待ち時間で別館へ入店。正直なところ、カムジャタンにはいい思い出がなく、今回も期待はしていなかったものの、おひさしぶりのカムジャタンは記憶の彼方のカムジャタンとは別物で、これはハマる!肉なんて付いていないと思った豚の骨にもちゃんと肉があり、本場で食べると違うなと実感。

  • 〆のポックンパッ(写真汚め…)<br />韓国料理を食べ始めて20年。これまで食べたポックンパッの中で一番おいしいポックンパッに出会う。最高。幸せ。おぎやはぎがカムジャタンの後のポックンパッを食べて唸るのも納得の味(違う店だけど)<br /><br />カムジャタン(小)+ポックンパッ:32,000KRW(≒3,776円)<br /><br />ここのお店はカムジャタンを食べた後に残ったスープ(スープ継ぎ足しあり)でスジェビ(すいとん)を作って食べるのが基本のようで、両隣の韓国人グループはスジェビを注文していたので、スジェビ→ポックンパッの流れにしてみるのもよいかも。

    〆のポックンパッ(写真汚め…)
    韓国料理を食べ始めて20年。これまで食べたポックンパッの中で一番おいしいポックンパッに出会う。最高。幸せ。おぎやはぎがカムジャタンの後のポックンパッを食べて唸るのも納得の味(違う店だけど)

    カムジャタン(小)+ポックンパッ:32,000KRW(≒3,776円)

    ここのお店はカムジャタンを食べた後に残ったスープ(スープ継ぎ足しあり)でスジェビ(すいとん)を作って食べるのが基本のようで、両隣の韓国人グループはスジェビを注文していたので、スジェビ→ポックンパッの流れにしてみるのもよいかも。

  • 早めの夕食を終えた後は、聖水洞エリアを散策。狭い範囲にオシャレな店がたくさんあり、街並みとかがもう完全に日本にいるような錯覚を起こす感じ。次回は隣のソウルの森まで歩いてみたい。<br /><br />そして、本日も食後のカフェタイム。<br />仁寺洞にもある超人気店「onion」へ。仁寺洞店は韓屋を使ったお店だけど、ここは町工場をリノベした店舗。屋上も解放されていたので、韓国最後の夜は屋上でカフェタイム。<br /><br />パンドロ+シャインマスカット入りのクロワッサン+飲み物:25,000KRW(2,935円)<br /><br />残すはあと1日。

    早めの夕食を終えた後は、聖水洞エリアを散策。狭い範囲にオシャレな店がたくさんあり、街並みとかがもう完全に日本にいるような錯覚を起こす感じ。次回は隣のソウルの森まで歩いてみたい。

    そして、本日も食後のカフェタイム。
    仁寺洞にもある超人気店「onion」へ。仁寺洞店は韓屋を使ったお店だけど、ここは町工場をリノベした店舗。屋上も解放されていたので、韓国最後の夜は屋上でカフェタイム。

    パンドロ+シャインマスカット入りのクロワッサン+飲み物:25,000KRW(2,935円)

    残すはあと1日。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP