東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスへの入場目的でトイ・ストーリーホテル宿泊でのワンダフルバケーション(オリジナルのバケーションパッケージ)での東京ディズニーシーインパークになります。<br /><br />今回はファンタジースプリングス入場保証・アトラクション乗り放題のファンタジースプリングスマジック付き、ディズニーシーを1日のみ利用で2名パッケージ料金が約16.5万円、前泊ラジェント東京ベイ2名ツイン素泊まり駐車料金込み約1.2万円、食事代、買い物代、交通費等合わせて2名で約22万円でした。<br /><br />アトラクションは<br /><br />ファンタジースプリングスマジックパスで<br />アナとエルサのフローズンジャーニー     12回<br />ラプンツェルのランタンフェスティバル    2回<br />ビーターパンのネバーランドアドベンチャー  2回<br />フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー  1回<br /><br />バケパアトラクション利用券で<br />ソアリン                  2回<br />タワー・オブ・テラー            1回<br />プライオリティパスで<br />インディージョーンズアドベンチャー     1回<br /><br />通常スタンバイで<br />トランジットスチーマーライン        1回<br />でした。 <br /><br />アトラクションはビジーバギーの約20分以外は待ち時間5~10分で利用できました。

東京ディズニーシー ファンタジースプリングスマジックパス6月29日

2024/06/29 - 2024/06/30

トランジットスチーマーライン        1回
でした。

今回のプラン。
    本来はファンタジースプリングスホテルを予約して宿泊者特典でファンタジースプリングスマジックパスを購入したかったのですが(スタンダードクラスのファンタジーシャトークラスの客室ならば、トイ・ストーリーホテルをワンダフルバケーションで利用するより、アトラクション利用券・ショー鑑賞券・フリードリンク・特典グッズ等は付かないものの数万円リーズナブルと思われます)、思い立った時には既にこの時期のホテル予約争奪戦も終了後で、ワンダフルバケーションでの利用となりました。
    それでもファンタジースプリングスマジックパス確約のバケーションパッケージも高い人気で、5月下旬に空き表示が復活したことから、キャンセル拾いと思いますが運良く予約を取れたという実感です。

アトラクション券等の内容。ビリーブのショー観賞券はDPAで同内容を取ると2名で5,000円の課金ですが、今回はファンタジースプリングス内での時間優先のためやむを得ず使用しませんでした。

オリジナルバケーションパッケージのワンダフルバケーションのシステム。

アプリ表示のファンタジースプリングスマジックの1デーパスポート。

アプリ表示。プラィオリティパスのシーライダーは未使用になります。

体験プログラムアトラクション表記はアトラクション利用券を指します。
    パーク内ではアプリ利用でないとスムーズに行動できないことから、モバイルバッテリーを普段は一個のところ今回は念のため二個携帯しましたが、お昼頃にはスマホの電池残量は約60パーセントで、ホテルに一旦戻り充電できたので然程影響はありませんでした。

28日は仕事終了後の18時頃、東北道で地元栃木県から千葉県浦安市へ向かいます。自宅からディズニーリゾートまでは高速利用で通常2時間位なので、翌早朝からの行動に備え前泊します。途中蓮田サービスエリアで休憩。夕食、翌朝食も購入。

蓮田サービスエリアのこちらで買い物。

20時過ぎに、ラジェントホテル東京ベイに到着。

フロント、ロビー。

ラウンジ。こちらで持ち込みの食事をとることも可能とのことで、ドリンクバーのマシーンが置かれています。

客室。フリーWi-Fiの通信速度は良好でした。

クローゼット、冷蔵庫等。

テレビ周り。

シンク、トイレ等。

洗い場付き浴室。

シンク

窓外

ディズニーセレブレーションホテルと、奥が星野リゾート1955東京ベイ。

蓮田サービスエリアで購入した夕食、翌朝食等。

客室位置

朝の窓外

午前6時過ぎにチェックアウトして、ラジェント東京ベイホテルから約8キロメートルのトイ・ストーリーホテルへ。駐車料金は1500円でした。

6時半頃、トイ・ストーリーホテルに到着。エントランスでベルサービスに荷物を預け

駐車場に。

駐車料金は3千円です。

リゾートラインでディズニーシーへ。
    7時20分頃に並び始め、8時30分頃インパーク。結果的に8時半頃の到着でも、アトラクション目的でキャラクターグリーティングを利用しなければ変わりはない感じでした。

8時45分頃ファンタジースプリングスエリアへ。
    こちらでエリア入場ステイタスの確認を行っています。
    因みに、ディズニーシーエントランスからここまで約1100メートルとのことです。

マジックパスポート確認後日替わりカラーのリストバンド(布製リボン)をつけてもらいます。
    エリア再入場やファンタジースプリングスのアトラクション利用の都度、パスポートチケットと一緒にリストバンドを呈示します。

エリア内この時間は、まだ人も少なく静かな雰囲気です。

ファンタジースプリングスホテル付近を見学してから

アナとエルサのフローズンジャーニーを9時頃利用します。

プライオリティライン。突き当たりでスタンバイラインと合流します。

約1時間で連続4回利用しました。

フローズンジャーニーはボート型アトラクションで前後移動、水平斜め移動、前後落下等の動きがあります。映像効果や音楽も迫力があり、オーディオアニマトロニクス技術等、新エリアでは一番人気なのが分かります。結果的に1日で12回利用しました。

フリードリンクをスナグリーダックリングのスペシャルミルクティーでいただきます。フリードリンクサービスでは販売価格700~900円の商品をオーダーできて、モバイルオーダー無しでも入場制限レストランで席を利用できるので、暑さの中休憩場所としても非常に有用でした。

その後ピーターパンのネバーランドアドベンチャーを

10時20分頃に利用です。

プレショー

続けて2回利用です。レールに沿って動き3D眼鏡使用と併せ、座席下の平面部(黒色部)も作動して浮遊感等を作り出している感じです。

10時50分頃ラプンツェルのランタンフェスティバルへ

屋外コースから

屋内に

入ります。

続けてフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーを

11時05分頃に1回利用です。

待ち時間は約20分で、結果的にこの日一番長い待ち時間でした。

その後、満足度が高かったアナとエルサのフローズンジャーニーを11時35分頃に1回利用して

一旦ファンタジースプリングスエリアを出て、プライオリティパスを取得していたインディージョーンズアドベンチャーを12時頃に利用です

バケーションパッケージ特典のポップコーンバケットを引換券で交換した後

12時35分頃通常スタンバイ約10分で休憩を兼ねてトランジットスチーマーラインで

メディテレーニアンハーバーに戻り、カフェ・ポルトフィーノでランチです。

• ローストチキン&amp;パンと

ローストチキン&パンと

• 赤魚ロースト&amp;ライスで計約4100円。

赤魚ロースト&ライスで計約4100円。

ランチ後、ほぼ隣のリストランテディカナレットでフリードリンク、スペシャルドリンクファンタジースプリングスをいただき、ソアリンへ

ソアリンのマホガニー調のプライオリティライン。

ソアリンはアトラクション利用券で13時20分頃と13時50分頃の2回連続利用です。アトラクション利用券が無ければファンタジースプリングスに終始留まっているのですが、ソアリンやタワー・オブ・テラーはやはり捨て難く、ホテルに一旦チェックインに戻るタイムラインに併せてソアリンは事前に時間指定しました。

パーク内で持参使用したネッククーラー

フードトラックでフリードリンクの果物が沢山入ってる午後紅茶ベリー、ピーチをいただき小休憩後

アトラクション券で14時40分頃、タワー・オブ・テラーも1回利用してホテルに一旦戻ります。
    タワー・オブ・テラーのアトラクション利用券は時間指定がないので、ファンタジースプリングスからソアリン~タワー・オブ・テラー~トイ・ストーリーホテルのタイム&コースラインを組み立てて、この時間に利用しました。

15時過ぎに一旦アウトパークして、15時30分頃ホテルに戻り

フロントでチェックインです。

エントランス、サービスカウンター

ディズニーショップのギフトプラネット

そのままこれらを購入しました。

コンビニエンスストア

スタンダードツインベイビュー

照明は星型

ベッドサイド

コンセント、USBポートが二つずつあります

テレビ周り。フリーWi-Fiの通信速度は良好です。

窓外。お隣はヒルトン東京ベイです。

コーヒーセット等

洗い場付き浴室

シンク

独立トイレ

セーフティボックス、ナイトウェア等

購入品を入れた冷蔵庫

ホテルで引き換えたバケーションパッケージ特典品

購入したお菓子等。

客室でシャワーを浴びたりしてリフレッシュ後の17時前に、ディズニーシーへ再度向かいます。

夕食はモバイルオーダーしました。

チキンカレーと野菜カレーにフリードリンクを付けて約1700円

夕食後の18時10分頃からアナとエルサのフローズンジャーニーを乗り尽くす考えで

2時間位で

• 連続 <br />

連続

7回利用しました。

夜のファンタジースプリングス。

夜のアレンデール・ロイヤルバンケット

アレンデール・ロイヤルバンケットレストラン内。
    荘厳な雰囲気を経験しておきたく

こちらでもフリードリンクのオレンジ、烏龍茶をいただきました。

まだアトラクションのラインカットがされていないラプンツェルのランタンフェスティバルで〆て21時10分頃パークを後にします。

ちなみに、今回は偶然ですが、3回キューライン時間調査カードを渡されました。

21時30分頃ホテル到着です。

夜の客室窓外。

朝の客室窓外

朝食に向かいます。

その前に中庭的なトイ・フレンズスクエアを散策して

7時からロッツオ・ガーデンカフェで朝食ブッフェです。

ロッツオ・ガーデンカフェエントランス

一人3400円です

和洋の内容で

フルーツ、スイーツも種類がありました。メロン、マンゴーがあったのが個人的にポイントが高かったです。

12時頃まで入浴したりして休んで、チェックアウトです。

チェックアウト後、前日に引き続きホテルディズニーショップのギフトプラネットで買い物をしました。

トイ・ストーリーホテル駐車場からファンタジースプリングスホテル方面を眺め、ホテルを後にしました。ご覧いただき大変ありがとうございました。