那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
終日クルーズ

ダイヤモンドプリンセスクルーズ2024~8日目~終日クルーズ

2いいね!

2024/05/04 - 2024/05/04

6748位(同エリア7790件中)

tomoppeさん

終日クルーズ

  • 今日の船内新聞

    今日の船内新聞

  • 5:50 朝のお散歩にLet’s Go♪

    5:50 朝のお散歩にLet’s Go♪

  • 朝のプール。<br />ネットで覆われていた!!<br />利用時間外は使えないようにネットがあったなんて知らなかった~

    朝のプール。
    ネットで覆われていた!!
    利用時間外は使えないようにネットがあったなんて知らなかった~

  • 早朝のホライゾンコート<br />空いてて快適だけど、こんな早朝から朝食食べている人たちもいる(驚)

    早朝のホライゾンコート
    空いてて快適だけど、こんな早朝から朝食食べている人たちもいる(驚)

  • 船の中の温泉なんてフシギ・・・<br />この『泉の湯』は1回90分15ドルとのこと(高)<br />とっても気になるけど、ま~わざわざ船の上で温泉につからなくても・・・と思い今回一度も利用しなかったけど、気になる・・・

    船の中の温泉なんてフシギ・・・
    この『泉の湯』は1回90分15ドルとのこと(高)
    とっても気になるけど、ま~わざわざ船の上で温泉につからなくても・・・と思い今回一度も利用しなかったけど、気になる・・・

  • 8:00 お部屋を出て、朝食会場ホライゾンコートへ。<br />早朝と違い混雑中・・・<br />でも、席は見つかるもので(笑)朝からいっぱい取ってきました♪<br />

    8:00 お部屋を出て、朝食会場ホライゾンコートへ。
    早朝と違い混雑中・・・
    でも、席は見つかるもので(笑)朝からいっぱい取ってきました♪

  • 9:00 朝食終了後、阪急さんのかわら版を受け取りに。

    9:00 朝食終了後、阪急さんのかわら版を受け取りに。

  • 9:15~ 7階バーで『スピード数独に挑戦!!』とやらがあったので行ってみる。娘と私は苦戦するもじぃじはすぅ~っと解くも2位(悔)上には上がいるもんですね(笑)

    9:15~ 7階バーで『スピード数独に挑戦!!』とやらがあったので行ってみる。娘と私は苦戦するもじぃじはすぅ~っと解くも2位(悔)上には上がいるもんですね(笑)

  • 10:00 数独終了後、一旦部屋へ戻るも勉強時間確保の為、16階のスカイウォーカーズナイトクラブへ♪<br />涼しくて学習に最適♪・・・のハズ・・・

    10:00 数独終了後、一旦部屋へ戻るも勉強時間確保の為、16階のスカイウォーカーズナイトクラブへ♪
    涼しくて学習に最適♪・・・のハズ・・・

  • 集中して学習始めるも・・・

    集中して学習始めるも・・・

  • ドリンク欲しくてオーシャンナウでドリンクオーダー♪<br /><br />すぐに運んでくれて喉を潤していると、何だか知らないおばちゃんが『おはようございます!!』と元気よく???<br />どちら様?<br />と思いつつ学習を進めていると、何やら旅行会社の説明会会場だったらしい・・・<br />下船方法についての説明会会場でした(汗)<br /><br />静かに学習できるかと思いきや思わぬ落とし穴が・・・(苦笑)<br />ま、こんなこともありますよね(汗)<br />お邪魔しました。。。

    ドリンク欲しくてオーシャンナウでドリンクオーダー♪

    すぐに運んでくれて喉を潤していると、何だか知らないおばちゃんが『おはようございます!!』と元気よく???
    どちら様?
    と思いつつ学習を進めていると、何やら旅行会社の説明会会場だったらしい・・・
    下船方法についての説明会会場でした(汗)

    静かに学習できるかと思いきや思わぬ落とし穴が・・・(苦笑)
    ま、こんなこともありますよね(汗)
    お邪魔しました。。。

  • クルーズ前半はお天気もあまりよくなかったけど、今日は快晴!!<br />バルコニーに洗濯物を干してみる。<br />自宅から持参したビニール紐が役立ちました。

    クルーズ前半はお天気もあまりよくなかったけど、今日は快晴!!
    バルコニーに洗濯物を干してみる。
    自宅から持参したビニール紐が役立ちました。

  • 今日のランチは『インターナショナルダイニングルーム』へ。<br /><br />ランチ利用は初めて(^^♪<br /><br />12時に行ってみると、ランチtimeは相席らしい。。。<br />初の相席(驚)<br /><br />8日目にして初めてづくし(笑)

    今日のランチは『インターナショナルダイニングルーム』へ。

    ランチ利用は初めて(^^♪

    12時に行ってみると、ランチtimeは相席らしい。。。
    初の相席(驚)

    8日目にして初めてづくし(笑)

  • まずは、メニューを注文。<br />娘はハンバーガーを発注。

    まずは、メニューを注文。
    娘はハンバーガーを発注。

  • 美味しそうなハンバーガー♪

    美味しそうなハンバーガー♪

  • 今回ご一緒させていただいたご夫婦は、いろんなクルーズ旅行をご経験とのことでいろんなお話を聞かせていただけました♪<br /><br />お天気や自然災害によっては航路変更なんかもあるとのことで新鮮なお話いっぱい聞けました。<br /><br />ありがとうございました。

    今回ご一緒させていただいたご夫婦は、いろんなクルーズ旅行をご経験とのことでいろんなお話を聞かせていただけました♪

    お天気や自然災害によっては航路変更なんかもあるとのことで新鮮なお話いっぱい聞けました。

    ありがとうございました。

  • ニョッキ

    ニョッキ

  • お肉料理

    お肉料理

  • 15:00頃 満腹ランチの後は、少し食休みしてジムでカロリー消費!!

    15:00頃 満腹ランチの後は、少し食休みしてジムでカロリー消費!!

  • 娘ががんばってトレーニングしている間、私もウォーキングをがんばってみた。ランチ分消費できたかな?<br /><br />トレーニング終了後、シャワールームで汗を流して部屋へ戻ってフォーマルウェアーにお着換え♪

    娘ががんばってトレーニングしている間、私もウォーキングをがんばってみた。ランチ分消費できたかな?

    トレーニング終了後、シャワールームで汗を流して部屋へ戻ってフォーマルウェアーにお着換え♪

  • 今夜の夕食は、お寿司の『海KaiSushi』へ。<br />プリンセスプラスについてくる有料レストラン2回無料権利用♪<br /><br />17時オープンだけど、ちょっと早めに来すぎたので写真撮影をしていたら、親切な同じく開店待ちの方が、カメラマンになってくれて4人で写真を撮ってもらえた♪ありがとうございます♪<br />クルーズの旅では、余裕のある方々が多いようで皆さんとても親切で笑顔♪

    今夜の夕食は、お寿司の『海KaiSushi』へ。
    プリンセスプラスについてくる有料レストラン2回無料権利用♪

    17時オープンだけど、ちょっと早めに来すぎたので写真撮影をしていたら、親切な同じく開店待ちの方が、カメラマンになってくれて4人で写真を撮ってもらえた♪ありがとうございます♪
    クルーズの旅では、余裕のある方々が多いようで皆さんとても親切で笑顔♪

  • 今日は何にしようか・・・?

    今日は何にしようか・・・?

  • 選ぶのが多くて毎回迷います(笑)

    選ぶのが多くて毎回迷います(笑)

  • ☆巻き寿司<br />☆しめサバ<br />☆サーモン握り

    ☆巻き寿司
    ☆しめサバ
    ☆サーモン握り

  • ☆ネギハマチ<br />☆いくら軍艦<br />☆甘エビ

    ☆ネギハマチ
    ☆いくら軍艦
    ☆甘エビ

  • ☆エビの天ぷら巻き寿司<br />☆紋甲イカの握り<br />☆ほたて

    ☆エビの天ぷら巻き寿司
    ☆紋甲イカの握り
    ☆ほたて

  • ☆抹茶アイスクリームあんこ添え<br /><br />美味しいけど、とっても量が多いので、私とじぃじは注文せず。<br />ばぁばと娘からひと口もらえば十分な量でした。

    ☆抹茶アイスクリームあんこ添え

    美味しいけど、とっても量が多いので、私とじぃじは注文せず。
    ばぁばと娘からひと口もらえば十分な量でした。

  • 1時間ほどの夕食後、まだ陽のある内に記念撮影♪<br />フォーマルなのでどこで撮影しても絵になる!!

    1時間ほどの夕食後、まだ陽のある内に記念撮影♪
    フォーマルなのでどこで撮影しても絵になる!!

  • お天気はとても良いけど、風がすごく強くて・・・

    お天気はとても良いけど、風がすごく強くて・・・

  • 19時からプリンセスシアターで『スティービーワンダーそっくりさんショー』があるので早めに席取り!!

    19時からプリンセスシアターで『スティービーワンダーそっくりさんショー』があるので早めに席取り!!

  • まだまだ空いているので好きな席を選べる!!

    まだまだ空いているので好きな席を選べる!!

  • 名曲が多くて知ってる曲多し♪

    名曲が多くて知ってる曲多し♪

  • そして、ホントにそっくり(笑)

    そして、ホントにそっくり(笑)

  • けっこう聞きごたえあったけど、娘が飽きてきたようなので早々に退散。<br />シアターを出ると、記念撮影のスタッフさんがいたので4人でとってもらった♪<br /><br />?そしてナント!!

    けっこう聞きごたえあったけど、娘が飽きてきたようなので早々に退散。
    シアターを出ると、記念撮影のスタッフさんがいたので4人でとってもらった♪

    ?そしてナント!!

  • 7階のプリンセスグッズ店を物色しているとナント!!キャプテンが!!!思わず声をかけてしまった。<br />快く写真撮影を受け入れてくれてとっても素敵なキャプテン!!<br />声かけて良かった~♪まさかの遭遇!!<br />ダイヤモンドプリンセスの思い出がさらに素敵なものになりました♪

    7階のプリンセスグッズ店を物色しているとナント!!キャプテンが!!!思わず声をかけてしまった。
    快く写真撮影を受け入れてくれてとっても素敵なキャプテン!!
    声かけて良かった~♪まさかの遭遇!!
    ダイヤモンドプリンセスの思い出がさらに素敵なものになりました♪

  • キャプテン始めスタッフの方々。

    キャプテン始めスタッフの方々。

  • 今回のお部屋担当の方♪<br />毎日陽気に声をかけてくれていつも笑顔でいろいろ答えてくれて素敵なスタッフさんでした。<br />いつもきれいに清掃してくれてありがとうございました♪

    今回のお部屋担当の方♪
    毎日陽気に声をかけてくれていつも笑顔でいろいろ答えてくれて素敵なスタッフさんでした。
    いつもきれいに清掃してくれてありがとうございました♪

  • ビュッフェのある14階<br />リド・デッキ

    ビュッフェのある14階
    リド・デッキ

  • 20:00頃部屋に戻るとまたもやタオルアート♪<br />豚さんかな?<br />明日は荷物整理をしなければならないのでそのタグやら注意事項やら下船に関するものがいろいろベッドに置いてありました。<br /><br />今日も一日とても楽しく充実した終日クルーズを過ごせました♪<br />おやすみなさいZzz

    20:00頃部屋に戻るとまたもやタオルアート♪
    豚さんかな?
    明日は荷物整理をしなければならないのでそのタグやら注意事項やら下船に関するものがいろいろベッドに置いてありました。

    今日も一日とても楽しく充実した終日クルーズを過ごせました♪
    おやすみなさいZzz

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP