2023/07/09 - 2023/07/19
1632位(同エリア2029件中)
myojo7さん
- myojo7さんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 4,199アクセス
- フォロワー2人
一昨日、雨に降られたシュテリゼーへのリベンジハイキングです。 ホテルのオーナーによると、今日明日は晴れるよ!と言ってくれたので、張り切って出発!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ツェルマット3日目。 朝焼けのマッターホルン。
通称日本人橋まで行かなくても部屋から望めます。
今日こそ一日中晴れてくれないかな? -
スネガ行きケーブル始発は8時からだから朝食をいただきます。
-
ホテルを出てケーブルカー乗り場で切符を買い、暫くトンネルを歩き、
-
スネガ行きケーブルカー再チャレンジ!
実はこの後、我先にケーブルカーに乗ろうと日本人夫妻は左側の降り口へ行き、自分らは右側の乗り口へ。結果的にその夫妻は降り口のドアをドンドン叩いて最後には乗車出来たけど、ここ初めてなんだろうな、、
他の乗客が見ていたけど、日本人として恥ずかしい、、 -
スネガからの勇姿!
-
このゴンドラは世界一の眺めかと思います!
いつまでも乗ってたいな! -
ブラウヘルトに到着しました。
始発で来たのでまだハイカーはあまりいません。 -
シュテリゼーに向かって歩きます。
以前はこの辺りに自生するエーデルワイスを見つけられたけど、最近はなかなか見つけられません。 -
高山植物もチラホラ。
グリンデルワルトみたいに一面お花畑は見られません。 -
また来ました♪
逆さマッターホルンは見られませんが、今日は晴れのままみたいです!
例年通りこの場所で2時間位ボーっと座ってます。
一番至福の時間です!
ここは各国の団体が殆ど来ないから静かに過ごせます。 -
湖の周りはヒツジさんでいっぱい!
人慣れしてるのか、擦り寄ってきます。
前々回来た時はヤギさんだらけでしたが。 -
すりすり、、
-
マッターホルンに背を向けて向かう先は、
-
フルーアルプの山小屋。
-
ミネラルウォーター1500円なり、、
丁度、ホテルの朝食を食べてる人たちもいて、いい匂いがしてました! -
ここでもハイジごっこ。
-
再びスネガへのハイキングコースを歩きます。
-
常にマッターホルンをのぞむ自分にとっては世界一のハイキングコースです!
-
分岐点に差し掛かり、皆さんが行くグリンジゼー経由じゃなく上の方のコースを歩きます。
自分はこっちのコースが好きです! -
あちこちにお花が、、
-
この岩場でマッターホルンを見ながら簡単なランチ!
山の空気のせいか美味しい! -
思わずバンザイ!
-
少し雲が出て来たけど、雨の心配は無し。
-
やっと着いたスネガ!
15時前だけどせっかくだからこの絶景を見ながらお食事タイム!
大体、13時過ぎるとマッターホルンは逆光になるのが残念ですね、、 -
上から見たライゼー!
写真は無いけどここでもゆっくり過ごします。
30年位前はこのライゼーは砂浜も子供用の遊具もエレベーターも無く、結構静かな湖だったけど、今や賑やかになり少し残念です。 -
スネガからは再びケーブルカーでツェルマットへ戻り、またスーパーで買い物して夕食はバナナとヨーグルトと日清のカップヌードル! 別に日本食が恋しくなったのではなく、どんな味がするのか試したくて、、
しかし、400円は高いな、味は日本とほぼ変わらず。
出前一丁も売ってたので3袋買ったけど、人にあげました、、
そのコープもコロナ禍前は日本人だらけだったけど、あまり見かけませんでした。 -
陽が沈んでいきます。
ベランダでカップ麺食べながら、、眺めてました。
山が燃えていく!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スイスアルプスハイキング 11日間
0
27