石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
IHGの会員特典として、1暦年間に40泊すると、翌年1年間は、宿泊時にクラブラウンジが利用できるというシステムが始まって…。<br /><br />晴れて権利をもらえた今、念願の石垣島に行きましょう♪<br />私たち、かれこれ5回目の宿泊なんだとか。<br />数年前に新規増設されたベイウイング棟に泊まりたかったので、ベイウイングの中で1番安価なお部屋を予約していたんだけれど、眺めの良いお部屋にアップ頂けたようで、いつも本当に感謝です。<br /><br />でもねぇ~、やっぱり心配していたことは改善しておらず…。<br />週末宿泊ということで、ある程度覚悟はしていたんだけれどねー。<br />せっかくのロケーションが台無しにならないよう、早く持ち直して欲しい…切実な願いです。<br /><br />旅後半もお天気に恵まれて、お天気が良いとホテルに引きこもっているだけでは勿体無くて、あれこれ色々…行きたいところに行かなきゃー!!<br />食べたいものも食べなきゃー!!ってことで盛りだくさんな1日となりました♪<br />3泊4日の八重山旅。最終章です♪<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/<br />虎壱精肉店  https://toraichiseinikuten.com/<br />川平湾  https://rurubu.jp/andmore/article/8604<br />フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ  https://www.fusaki.com/<br />桃林寺  https://www.tourinji.net/<br />ミルミル本舗  https://mirumiru1583.com/

プールで遊んで肉食べて、海見て寺見てホテルに行って、再びプールとアフタヌーンティーセット♪盛りだくさんな旅後半@インターコンチネンタル石垣

291いいね!

2024/03/14 - 2024/03/17

17位(同エリア5679件中)

旅行記グループ 2024/小浜島&石垣島

22

106

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

IHGの会員特典として、1暦年間に40泊すると、翌年1年間は、宿泊時にクラブラウンジが利用できるというシステムが始まって…。

晴れて権利をもらえた今、念願の石垣島に行きましょう♪
私たち、かれこれ5回目の宿泊なんだとか。
数年前に新規増設されたベイウイング棟に泊まりたかったので、ベイウイングの中で1番安価なお部屋を予約していたんだけれど、眺めの良いお部屋にアップ頂けたようで、いつも本当に感謝です。

でもねぇ~、やっぱり心配していたことは改善しておらず…。
週末宿泊ということで、ある程度覚悟はしていたんだけれどねー。
せっかくのロケーションが台無しにならないよう、早く持ち直して欲しい…切実な願いです。

旅後半もお天気に恵まれて、お天気が良いとホテルに引きこもっているだけでは勿体無くて、あれこれ色々…行きたいところに行かなきゃー!!
食べたいものも食べなきゃー!!ってことで盛りだくさんな1日となりました♪
3泊4日の八重山旅。最終章です♪


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/
虎壱精肉店  https://toraichiseinikuten.com/
川平湾  https://rurubu.jp/andmore/article/8604
フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ  https://www.fusaki.com/
桃林寺  https://www.tourinji.net/
ミルミル本舗  https://mirumiru1583.com/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回で5回目の石垣島。<br />4月、10月、11月と、いつも良いお天気に恵まれて、私たちと石垣島の相性って良いねーって思っていたんだけれど、初めての3月はどうだろう?<br />結果、やっぱり良いお天気に恵まれました♪

    今回で5回目の石垣島。
    4月、10月、11月と、いつも良いお天気に恵まれて、私たちと石垣島の相性って良いねーって思っていたんだけれど、初めての3月はどうだろう?
    結果、やっぱり良いお天気に恵まれました♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • そんなお天気に誘われるように、朝からドライブ~☆<br />帰ってきたら、

    そんなお天気に誘われるように、朝からドライブ~☆
    帰ってきたら、

  • 早速、リゾートライフを楽しみましょう。<br />クラブプールで一足早く、夏を感じて~!!

    早速、リゾートライフを楽しみましょう。
    クラブプールで一足早く、夏を感じて~!!

  • 泳ぐのは、さすがにちょっと我慢を強いられるので…(笑)<br />デイベッドに横になって、日向ぼっこという名のだらだら時間。

    泳ぐのは、さすがにちょっと我慢を強いられるので…(笑)
    デイベッドに横になって、日向ぼっこという名のだらだら時間。

  • 最初から泳ぐつもりが無かったので、敢えて水着に着替えるでもなく…。<br />ラフなお洋服でリラックスモード☆彡

    最初から泳ぐつもりが無かったので、敢えて水着に着替えるでもなく…。
    ラフなお洋服でリラックスモード☆彡

  • ラウンジプールだと、ラウンジを利用するかのように、ソフトドリンクなら幾つでも頂くことができるので、オレンジジュース&アイスティー&アイスカフェラテ♪<br />ちょうどアフタヌーンティーの時間だったけれど、全然お腹は空いていないし、デイベッドでだらだらしているのが心地良くて、今日はパス!<br />特典でラウンジが利用できると、庶民根性丸出しで、無理して食べなきゃーってならないのが胃に優しいわ(笑)

    ラウンジプールだと、ラウンジを利用するかのように、ソフトドリンクなら幾つでも頂くことができるので、オレンジジュース&アイスティー&アイスカフェラテ♪
    ちょうどアフタヌーンティーの時間だったけれど、全然お腹は空いていないし、デイベッドでだらだらしているのが心地良くて、今日はパス!
    特典でラウンジが利用できると、庶民根性丸出しで、無理して食べなきゃーってならないのが胃に優しいわ(笑)

  • その後、お部屋に戻ると、テーブルの上に何かがあるぞ!!<br />何だ??って思ったら、赤ワインとチーズの盛り合わせでした~。<br />5回目の宿泊をありがとう♪の記念品なんだそう。<br />

    その後、お部屋に戻ると、テーブルの上に何かがあるぞ!!
    何だ??って思ったら、赤ワインとチーズの盛り合わせでした~。
    5回目の宿泊をありがとう♪の記念品なんだそう。

  • でもこれ…。<br />チェックイン時に忘れられていたようで、このタイミングでの提供となりましたー(笑)<br />ラウンジでスタッフさんとお話ししていて、何のこと??ってなって、忘れられていたことが判明したという(笑)

    でもこれ…。
    チェックイン時に忘れられていたようで、このタイミングでの提供となりましたー(笑)
    ラウンジでスタッフさんとお話ししていて、何のこと??ってなって、忘れられていたことが判明したという(笑)

  • お天気が良いと、圧倒的なロケーションに本当に感動しますねー。<br />プール、海、椰子の木、そしてゴルフ場♪<br />全てが完璧なリゾートホテルです。

    お天気が良いと、圧倒的なロケーションに本当に感動しますねー。
    プール、海、椰子の木、そしてゴルフ場♪
    全てが完璧なリゾートホテルです。

  • そんな海を見ながら、テラスでボォ~っとしていると、飛んでいく飛行機を見~つけた!!<br />ボ~ッと空を見上げた時に飛行機を見つけると、嬉しくなるのは何故なんだろう?

    そんな海を見ながら、テラスでボォ~っとしていると、飛んでいく飛行機を見~つけた!!
    ボ~ッと空を見上げた時に飛行機を見つけると、嬉しくなるのは何故なんだろう?

  • ところで、この3月から新しい会社で働き始めた旦那様。<br />コンプライアンスに神経質な昨今、大手の中間管理職という旦那様は精神的にかなりしんどさがあったようで、60歳で退職したらお世話になろうと思っていた会社から誘われたのをキッカケに、少し早いけれど…と第二の人生をスタートすることを決意。<br />心機一転のためのアイテム☆<br />はいむるぶしのロゴ入りバッグ(1650円)とミンサー織のキーホルダー(1100円)

    ところで、この3月から新しい会社で働き始めた旦那様。
    コンプライアンスに神経質な昨今、大手の中間管理職という旦那様は精神的にかなりしんどさがあったようで、60歳で退職したらお世話になろうと思っていた会社から誘われたのをキッカケに、少し早いけれど…と第二の人生をスタートすることを決意。
    心機一転のためのアイテム☆
    はいむるぶしのロゴ入りバッグ(1650円)とミンサー織のキーホルダー(1100円)

  • やっぱり、プールサイドで日向ぼっこは体が良い感じに疲れるのよねっ。<br />ちょこっとお昼寝をして…。<br />

    やっぱり、プールサイドで日向ぼっこは体が良い感じに疲れるのよねっ。
    ちょこっとお昼寝をして…。

  • 再び、お出かけ~。

    再び、お出かけ~。

  • お世話になった方への手土産として泡盛を買いたくて…。<br />最初は、人気の酒造に行って買うつもりでいたんだけれど、調べてみると週末お休みのところが多くて…。<br />あまり遠くに行くのも今更ちょっとなぁーって気持ちもあって、ラウンジスタッフに買えそうなところ教えて…と。

    お世話になった方への手土産として泡盛を買いたくて…。
    最初は、人気の酒造に行って買うつもりでいたんだけれど、調べてみると週末お休みのところが多くて…。
    あまり遠くに行くのも今更ちょっとなぁーって気持ちもあって、ラウンジスタッフに買えそうなところ教えて…と。

  • すると、地元の人が買うというスーパーを教えてくれて行ってきました。<br />フェリーターミナルを超えて、少し行ったところにある、いずみスーパー。<br />沖縄の有名酒造のものは揃ってて、その中から高嶺酒造の古酒泡盛を♪<br />空港で買うよりも、相当お値打ちに買えたので良かったです…。

    すると、地元の人が買うというスーパーを教えてくれて行ってきました。
    フェリーターミナルを超えて、少し行ったところにある、いずみスーパー。
    沖縄の有名酒造のものは揃ってて、その中から高嶺酒造の古酒泡盛を♪
    空港で買うよりも、相当お値打ちに買えたので良かったです…。

  • 石垣牛が大好きな私たちは、毎回どこかで石垣牛を食べるんだけれど、今回は予約さえできていなくて・・・・<br />私たちにすればそれって相当珍しいこと。<br />とりあえず、事前に2店舗に絞り込んでいたので、ドライブ中にどっちにしようか検討し、電話して無事に予約に漕ぎつけました~。

    石垣牛が大好きな私たちは、毎回どこかで石垣牛を食べるんだけれど、今回は予約さえできていなくて・・・・
    私たちにすればそれって相当珍しいこと。
    とりあえず、事前に2店舗に絞り込んでいたので、ドライブ中にどっちにしようか検討し、電話して無事に予約に漕ぎつけました~。

    虎壱精肉店 グルメ・レストラン

  • 虎壱精肉店♪<br />初めての訪問です~。<br />石垣牛を1頭買い付けの、石垣牛専門店。<br />綺麗な店内で匂いもなく、店員さんもハキハキ元気で笑顔がいっぱい。<br />とても好印象なお店でした。

    虎壱精肉店♪
    初めての訪問です~。
    石垣牛を1頭買い付けの、石垣牛専門店。
    綺麗な店内で匂いもなく、店員さんもハキハキ元気で笑顔がいっぱい。
    とても好印象なお店でした。

  • ◆天下無敵の最高級部位/ヒレ(3980円)<br />この色、この霜降り、美味しいしかない見た目♪<br />これだけの量があって、たったの3980円って、めちゃめちゃお値打ちで嬉しい~。<br />◆オリオン生(600円)<br />やっとオリオンビールの生に出会えた♪<br />ホテルは瓶しかなかったし、意外と無いものなのかな?<br />◆ウーロン茶(390円)<br />◆カクテキ(490円)<br />キムチを食べようと…大根、きゅうり、白菜、どれにする??って考えて大根にしたんだけれど、これが劇的に不味い(笑)<br />全然漬かっていなくて、大根にキムチタレを掛けましたーって感じで…。<br />これは、ダメだわー。

    ◆天下無敵の最高級部位/ヒレ(3980円)
    この色、この霜降り、美味しいしかない見た目♪
    これだけの量があって、たったの3980円って、めちゃめちゃお値打ちで嬉しい~。
    ◆オリオン生(600円)
    やっとオリオンビールの生に出会えた♪
    ホテルは瓶しかなかったし、意外と無いものなのかな?
    ◆ウーロン茶(390円)
    ◆カクテキ(490円)
    キムチを食べようと…大根、きゅうり、白菜、どれにする??って考えて大根にしたんだけれど、これが劇的に不味い(笑)
    全然漬かっていなくて、大根にキムチタレを掛けましたーって感じで…。
    これは、ダメだわー。

  • ◆特選石垣牛/いちぼ(2600円)<br />あっさりとした味わいの中、ちょうど良い感じの脂も乗っていて…。<br />逆に赤身肉でありながら、しっかりとサシがあるっていうか。<br />食べやすい上に美味しくて♪甘味がサイコー。<br />

    ◆特選石垣牛/いちぼ(2600円)
    あっさりとした味わいの中、ちょうど良い感じの脂も乗っていて…。
    逆に赤身肉でありながら、しっかりとサシがあるっていうか。
    食べやすい上に美味しくて♪甘味がサイコー。

  • ◆特上ロース(2880円)<br />昔から、美味しいお肉といえばロースだよねっ。<br />そんな中でも特上のロースを塩胡椒だけで味つけて…。<br />シンプルなのが1番!!と♪これもまためちゃめちゃ美味しいわー。

    ◆特上ロース(2880円)
    昔から、美味しいお肉といえばロースだよねっ。
    そんな中でも特上のロースを塩胡椒だけで味つけて…。
    シンプルなのが1番!!と♪これもまためちゃめちゃ美味しいわー。

  • 七輪の上で…♪♪<br />焼き過ぎにならないように気をつけて、美味しく焼きましょう。

    七輪の上で…♪♪
    焼き過ぎにならないように気をつけて、美味しく焼きましょう。

  • ◆マルチョウ(870円)<br />ヒレやロースも良いけれど…。<br />焼肉といえば、レバーとマルチョウが大好きな私…。<br />旦那様は赤身肉オンリーだけれど、私はこっちの方が好きなのよ(笑)<br />でも、虎壱精肉店にはレバーが無くて、個人的にはかなりのマイナスポイントだったなぁ~。

    ◆マルチョウ(870円)
    ヒレやロースも良いけれど…。
    焼肉といえば、レバーとマルチョウが大好きな私…。
    旦那様は赤身肉オンリーだけれど、私はこっちの方が好きなのよ(笑)
    でも、虎壱精肉店にはレバーが無くて、個人的にはかなりのマイナスポイントだったなぁ~。

  • 白米(380円)も合わせて、トータル12190円。<br />石垣牛を、とても美味しく頂けて、このお値段は、かなりお値打ちだと思いますー。<br />ところが、会計時に、15000円超えの金額を言われて…。<br />えっ、そんなにいかないでしょう。と自信があったので、明細を見せてもらうと、何故かイチボが2人前になっているよ。<br />え~っ、1人前しか食べていませんが…。先日のバンコクに続き、日本でもこういうことが起こるのかー。<br />本当に国内外全ての場所で、きっちり明細は確認しないとダメだと…心を引き締めましたー。

    白米(380円)も合わせて、トータル12190円。
    石垣牛を、とても美味しく頂けて、このお値段は、かなりお値打ちだと思いますー。
    ところが、会計時に、15000円超えの金額を言われて…。
    えっ、そんなにいかないでしょう。と自信があったので、明細を見せてもらうと、何故かイチボが2人前になっているよ。
    え~っ、1人前しか食べていませんが…。先日のバンコクに続き、日本でもこういうことが起こるのかー。
    本当に国内外全ての場所で、きっちり明細は確認しないとダメだと…心を引き締めましたー。

  • 17時からという早めの夕食を終えて、

    17時からという早めの夕食を終えて、

    PALETTE Terrace Lounge グルメ・レストラン

  • お部屋で少し休息したら、

    お部屋で少し休息したら、

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • カクテルタイムのラウンジに出向きます~。<br />二部制だったので、後半の部の18時45分過ぎに行ってみると、土曜日だけれど、それほど混んでいなさそうで…。

    カクテルタイムのラウンジに出向きます~。
    二部制だったので、後半の部の18時45分過ぎに行ってみると、土曜日だけれど、それほど混んでいなさそうで…。

  • でも、落ち着いて飲みたいので、ビッフェ台があるお部屋ではなく、手前のバーカウンターの近くのテーブルで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />まずは、シャンパン♪<br />旦那様はファジーネーブルを。

    でも、落ち着いて飲みたいので、ビッフェ台があるお部屋ではなく、手前のバーカウンターの近くのテーブルで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    まずは、シャンパン♪
    旦那様はファジーネーブルを。

  • 本日のカナッペ★<br />6種類のカナッペで6度の喜びというタイトルは昨日と一緒。<br />でも、内容は全く異なっていたので、連泊への配慮有りよね~<br />一応、3パターンで回しているとのことなので、3連泊まで同じ内容は出てこないってことでした。<br />・蒸しエビのココナッツ四川ソース<br />・近海魚と葛味噌<br />・フォアグラのグジェール<br />・パテドカンパーニュ<br />・フムスのタルトレット<br />・帆立のフリットレモンサワークリーム

    本日のカナッペ★
    6種類のカナッペで6度の喜びというタイトルは昨日と一緒。
    でも、内容は全く異なっていたので、連泊への配慮有りよね~
    一応、3パターンで回しているとのことなので、3連泊まで同じ内容は出てこないってことでした。
    ・蒸しエビのココナッツ四川ソース
    ・近海魚と葛味噌
    ・フォアグラのグジェール
    ・パテドカンパーニュ
    ・フムスのタルトレット
    ・帆立のフリットレモンサワークリーム

  • ブッフェ台からも少しずつ・・・<br />ピクルスの酸味、パイナップルの甘さ。<br />乾杯~~♪♪

    ブッフェ台からも少しずつ・・・
    ピクルスの酸味、パイナップルの甘さ。
    乾杯~~♪♪

  • 今日は、既に美味しい焼肉を食べているので、あまりお腹に余裕が無いわ~(笑)<br />今日のカナッペも一皿で十分だったし、もう1杯ずつ軽く飲んで、

    今日は、既に美味しい焼肉を食べているので、あまりお腹に余裕が無いわ~(笑)
    今日のカナッペも一皿で十分だったし、もう1杯ずつ軽く飲んで、

  • パレットで購入したケーキを頂こう♪<br />この時期限定の見目麗しいケーキ。パイナップルの形を真似たものなんだとか。<br />う~~、やっぱりパレットのケーキは美味しいね。<br />南国で食べるケーキはあまり美味しいイメージが無いんだけれど、めちゃめちゃ美味しいんだわ。<br />◆パイナップルとグリオットのホワイトショコラムース(950円)<br />◆苺のショートケーキ(1200円)

    パレットで購入したケーキを頂こう♪
    この時期限定の見目麗しいケーキ。パイナップルの形を真似たものなんだとか。
    う~~、やっぱりパレットのケーキは美味しいね。
    南国で食べるケーキはあまり美味しいイメージが無いんだけれど、めちゃめちゃ美味しいんだわ。
    ◆パイナップルとグリオットのホワイトショコラムース(950円)
    ◆苺のショートケーキ(1200円)

  • 最後に、ピニャコラーダを♪<br />カクテルタイム中にオーダーしてたら無料で頂けたけれど、この時間はソフトドリンクのみの提供なので、もちろんお支払いが必要です(笑)<br />◆ピニャコラーダ(2000円)<br />でも、アンバサダー特典の2000円とホテル独自のクレジット2000円の合わせて4000円分のクレジットでケーキ共々ほぼ無料。嬉しいわ♪

    最後に、ピニャコラーダを♪
    カクテルタイム中にオーダーしてたら無料で頂けたけれど、この時間はソフトドリンクのみの提供なので、もちろんお支払いが必要です(笑)
    ◆ピニャコラーダ(2000円)
    でも、アンバサダー特典の2000円とホテル独自のクレジット2000円の合わせて4000円分のクレジットでケーキ共々ほぼ無料。嬉しいわ♪

  • 最終日の朝が明ける~~。<br />6時過ぎに目が覚めて、テラスでまったり過ごす時間が好きだなぁ。

    最終日の朝が明ける~~。
    6時過ぎに目が覚めて、テラスでまったり過ごす時間が好きだなぁ。

  • 以前は、レストランに行って並ばないと駄目だったんだけれど、今回は朝食の順番待ちシステムが導入されていて、行かなくても順番を取ることができるようになっていた。<br />これは有難いシステムよね~。<br />人気のブッフェレストランは常に長蛇の列だったもの。

    以前は、レストランに行って並ばないと駄目だったんだけれど、今回は朝食の順番待ちシステムが導入されていて、行かなくても順番を取ることができるようになっていた。
    これは有難いシステムよね~。
    人気のブッフェレストランは常に長蛇の列だったもの。

  • ということで、昨日もサルティーダで食べたけれど、今日もサルティーダで頂くことに♪<br />クラブラウンジの朝食に、全く良いイメージが無いので・・・(笑)<br />7時頃に順番待ちを申し込み、30分以上の待ち時間と出ていたので、ちょっとのんびりしていたら、

    ということで、昨日もサルティーダで食べたけれど、今日もサルティーダで頂くことに♪
    クラブラウンジの朝食に、全く良いイメージが無いので・・・(笑)
    7時頃に順番待ちを申し込み、30分以上の待ち時間と出ていたので、ちょっとのんびりしていたら、

  • 15分程度で、ご来店くださいのメッセージに変わって。

    15分程度で、ご来店くださいのメッセージに変わって。

  • 結局20分も待たずして入店できたわ。<br />今日も、美味しくもりもりと・・・<br />やっぱり鮪が美味しい~~。

    結局20分も待たずして入店できたわ。
    今日も、美味しくもりもりと・・・
    やっぱり鮪が美味しい~~。

    サルティーダ グルメ・レストラン

  • このハムがね♪信じられないほどに美味しいの~。<br />塩気もちょうど良くて、厚みが贅沢で、、、<br />お正月にしか食べないでしょうというくらい、贅沢な味わいのハムがたくさん食べられて嬉しい。<br />ハムサンドにしても絶品でした。

    このハムがね♪信じられないほどに美味しいの~。
    塩気もちょうど良くて、厚みが贅沢で、、、
    お正月にしか食べないでしょうというくらい、贅沢な味わいのハムがたくさん食べられて嬉しい。
    ハムサンドにしても絶品でした。

  • 最後は〆のアイスカフェオレを♪<br />自作だけれど、綺麗な層になって作れたわ(笑)

    最後は〆のアイスカフェオレを♪
    自作だけれど、綺麗な層になって作れたわ(笑)

  • 食後は、空港までドライブ。<br />これは私たちの定番の行動で、空港とホテルが近いからこそできること・・・・<br />このタイミングでお土産を買っておくとスーツケースに入れられるし、運が良ければ帰りのエアーチケットをクラスJに振り替えることができるから。

    食後は、空港までドライブ。
    これは私たちの定番の行動で、空港とホテルが近いからこそできること・・・・
    このタイミングでお土産を買っておくとスーツケースに入れられるし、運が良ければ帰りのエアーチケットをクラスJに振り替えることができるから。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 日本最南端のスターバックスコーヒーでドリンクを買いましょう。<br />私が入っている生命保険の歩けば貰える景品で、スターバックス500円クーポンが幾つかあって、その期限が迫っていたので使いたいわ~と思って。<br />普段あまりスターバックスに行かないので、このチケットを貰っても気が付けば期限ってなっちゃっていつも慌てるんだよね~(笑)<br />アーモンドミルクラテ&アイスホワイトモカを無料でGET♪ありがとう。

    日本最南端のスターバックスコーヒーでドリンクを買いましょう。
    私が入っている生命保険の歩けば貰える景品で、スターバックス500円クーポンが幾つかあって、その期限が迫っていたので使いたいわ~と思って。
    普段あまりスターバックスに行かないので、このチケットを貰っても気が付けば期限ってなっちゃっていつも慌てるんだよね~(笑)
    アーモンドミルクラテ&アイスホワイトモカを無料でGET♪ありがとう。

  • ではお土産を♪<br />無事に購入できました~。<br />そして、JALのクラスJへの振り替えは、システムが変わって搭乗時間の3時間前にならないとできないようですね。<br />知らなかったわ~。<br />ということで、次回からは事前に空港に来なくて良いな。

    ではお土産を♪
    無事に購入できました~。
    そして、JALのクラスJへの振り替えは、システムが変わって搭乗時間の3時間前にならないとできないようですね。
    知らなかったわ~。
    ということで、次回からは事前に空港に来なくて良いな。

  • あまりにもお天気が良いので、、、<br />このままホテルに戻るのも勿体ないよね~。

    あまりにもお天気が良いので、、、
    このままホテルに戻るのも勿体ないよね~。

  • 空港から特にアテもなく車を走らせ、途中でどこに行こうかと・・・<br />考えつつ、南国風景を満喫★

    空港から特にアテもなく車を走らせ、途中でどこに行こうかと・・・
    考えつつ、南国風景を満喫★

  • 海を見て。

    海を見て。

  • 久しぶりに川平湾に行ってみようかと。<br />石垣島観光と言えば定番中の定番ですよね。<br />ここに来るのは2度目になりますが、前回もグラスボートはしなかったなぁ。<br />個人的にあまり海の中に興味がなくて・・・(笑)

    久しぶりに川平湾に行ってみようかと。
    石垣島観光と言えば定番中の定番ですよね。
    ここに来るのは2度目になりますが、前回もグラスボートはしなかったなぁ。
    個人的にあまり海の中に興味がなくて・・・(笑)

    川平湾 自然・景勝地

  • 川平湾の絶景ポイントに行く途中で、灯籠や祠を見つけて。<br />へぇ~、川平公園内に、こんな神社があったのね。知らなかったわー。<br />川平観音堂という19世紀に創建された神社で、無病息災と航海安全の御利益があるんだとか。

    川平湾の絶景ポイントに行く途中で、灯籠や祠を見つけて。
    へぇ~、川平公園内に、こんな神社があったのね。知らなかったわー。
    川平観音堂という19世紀に創建された神社で、無病息災と航海安全の御利益があるんだとか。

  • わぁ~、これぞ川平湾の絶景だよね。<br />青いグラデーションが広がる海、真っ白な砂浜。<br />そんな海に浮かぶ、たくさんのグラスボート。

    わぁ~、これぞ川平湾の絶景だよね。
    青いグラデーションが広がる海、真っ白な砂浜。
    そんな海に浮かぶ、たくさんのグラスボート。

  • さすが、石垣島No. 1の絶景スポットよねー♪<br />

    さすが、石垣島No. 1の絶景スポットよねー♪

  • そんな絶景ポイントで、ハイポーズ♪<br />記念撮影完璧ねぇ~。

    そんな絶景ポイントで、ハイポーズ♪
    記念撮影完璧ねぇ~。

  • 潮の流れが早いため、遊泳は禁止されているので海の中に人の姿は無いのよね。<br />そんな海の色は、カビラブルーと呼ばれる透明度の高い美しい海なんだよね。

    潮の流れが早いため、遊泳は禁止されているので海の中に人の姿は無いのよね。
    そんな海の色は、カビラブルーと呼ばれる透明度の高い美しい海なんだよね。

  • また湾内には、大小合わせていくつもの島が連なっていて、太陽の高さ、潮の満ち引き、見る角度などにより、さまざまな色の変化を楽しませてくれる海の色なんだとか。

    また湾内には、大小合わせていくつもの島が連なっていて、太陽の高さ、潮の満ち引き、見る角度などにより、さまざまな色の変化を楽しませてくれる海の色なんだとか。

  • 川平湾を見下ろす絶景展望台までの遊歩道で、癒しの音色が聞こえてきたと思ったら、こんな風に楽器を奏でる演者の方が…。<br />まるでそよ風のように、穏やかで安らぎの音色に聞き入ってしまって。

    川平湾を見下ろす絶景展望台までの遊歩道で、癒しの音色が聞こえてきたと思ったら、こんな風に楽器を奏でる演者の方が…。
    まるでそよ風のように、穏やかで安らぎの音色に聞き入ってしまって。

  • 以前来た時は、それほど目につかなかったんだけれど、コロナが明けてから、周辺にお店がいくつもオープンしたのかな?<br />キッチンカーで販売されているところも多数あって、とても賑わっていましたー。

    以前来た時は、それほど目につかなかったんだけれど、コロナが明けてから、周辺にお店がいくつもオープンしたのかな?
    キッチンカーで販売されているところも多数あって、とても賑わっていましたー。

  • 目に入っちゃったー!食べますか?

    目に入っちゃったー!食べますか?

  • シングルは寂しいのでダブルで♪(650円)<br />バニラクッキー&島パインココナッツ。<br />島パインココナッツというネーミングだけで美味しく感じてしまう、、、単純(笑)

    シングルは寂しいのでダブルで♪(650円)
    バニラクッキー&島パインココナッツ。
    島パインココナッツというネーミングだけで美味しく感じてしまう、、、単純(笑)

  • お天気に釣られて、調子に乗ってまだまだドライブは続く~~。<br />その途中で、昨日いずみスーパーで買った、おもとという泡盛を製造販売している高嶺酒造所の前を通りかかって、、、<br />ちょっとトキメイタ。

    お天気に釣られて、調子に乗ってまだまだドライブは続く~~。
    その途中で、昨日いずみスーパーで買った、おもとという泡盛を製造販売している高嶺酒造所の前を通りかかって、、、
    ちょっとトキメイタ。

    高嶺酒造所 専門店

  • 次なる目的地はココ♪♪<br />フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ。<br />

    次なる目的地はココ♪♪
    フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ。

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

  • 前回、ディナーを食べに訪れたときにその雰囲気がとても素敵で、レギュレーションで混乱しているインターコンチネンタルホテルは止めて、ここに泊まってみようかと。<br />そんな気持ちになっているホテル♪<br />やっぱりとても良い感じ。

    前回、ディナーを食べに訪れたときにその雰囲気がとても素敵で、レギュレーションで混乱しているインターコンチネンタルホテルは止めて、ここに泊まってみようかと。
    そんな気持ちになっているホテル♪
    やっぱりとても良い感じ。

  • ディナーを食べに来たときは、ここで☆えつさんとお会いして、綺麗なサンセットを見たよなぁ~と懐かしみ・・・<br /><br />その時の旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11754539<br />

    ディナーを食べに来たときは、ここで☆えつさんとお会いして、綺麗なサンセットを見たよなぁ~と懐かしみ・・・

    その時の旅行記はコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11754539

  • インターコンチネンタルホテルと同様に、広大な敷地に点在する宿泊棟やレストラン。<br />それらを繋ぐ石の小路。<br />椰子の木が立ち並び、水辺の雰囲気も素敵だわ~。

    インターコンチネンタルホテルと同様に、広大な敷地に点在する宿泊棟やレストラン。
    それらを繋ぐ石の小路。
    椰子の木が立ち並び、水辺の雰囲気も素敵だわ~。

  • もう真夏の様相ね♪<br />このビジュアル、まるで海外リゾートのようだわ~。

    もう真夏の様相ね♪
    このビジュアル、まるで海外リゾートのようだわ~。

  • すぐ傍に立て看板があって、なんと外来でもビーチやプールを利用できるんですね。<br />(春休み、GW、7/1~9/31は除く)<br />ということは、今日は利用できるんだぁ~。

    すぐ傍に立て看板があって、なんと外来でもビーチやプールを利用できるんですね。
    (春休み、GW、7/1~9/31は除く)
    ということは、今日は利用できるんだぁ~。

  • とは言っても、外来でデイベッドやパラソルを利用しようとすれば、大人1人が8300円(小学生5800円、未就学無料)だから、それならば、ここで寛ぎたければ泊まるかなー(笑)

    とは言っても、外来でデイベッドやパラソルを利用しようとすれば、大人1人が8300円(小学生5800円、未就学無料)だから、それならば、ここで寛ぎたければ泊まるかなー(笑)

  • ビーチ遊びのグッズもいろいろあるし、アクティビティも多彩なよう。<br />何と言っても、この海と空、砂浜が魅力的だよね~。

    ビーチ遊びのグッズもいろいろあるし、アクティビティも多彩なよう。
    何と言っても、この海と空、砂浜が魅力的だよね~。

  • この日はとても暖かい日差しが照っていたので、

    この日はとても暖かい日差しが照っていたので、

  • 海遊びや、

    海遊びや、

  • プール遊びを楽しんでいる人たちが大勢いたわ。<br />ちなみに、この素敵なカバナ席は、宿泊者でも別途有料エリアなんだとか。

    プール遊びを楽しんでいる人たちが大勢いたわ。
    ちなみに、この素敵なカバナ席は、宿泊者でも別途有料エリアなんだとか。

  • まっすぐに伸びた椰子の木と真っ赤なブーゲンビリアかな??<br />夏だぁ~。

    まっすぐに伸びた椰子の木と真っ赤なブーゲンビリアかな??
    夏だぁ~。

  • 今度は、泊まりに来てみよう♪<br />そんな魅力に溢れた素敵なリゾートホテルでした!!

    今度は、泊まりに来てみよう♪
    そんな魅力に溢れた素敵なリゾートホテルでした!!

  • せっかくなので、以前から一度訪れてみようと思っていた桃林寺にも立ち寄ってみようかと。

    せっかくなので、以前から一度訪れてみようと思っていた桃林寺にも立ち寄ってみようかと。

    桃林寺 寺・神社・教会

  • 日本最南端の禅寺で、1614年に琉球王国第7代国王尚寧王の進言にて創建されたお寺さんなんだそう。<br />赤瓦に沖縄っぽさを感じるけれど、

    日本最南端の禅寺で、1614年に琉球王国第7代国王尚寧王の進言にて創建されたお寺さんなんだそう。
    赤瓦に沖縄っぽさを感じるけれど、

  • 全体の雰囲気は、本州で普段よく見るお寺さんと特に変わらず・・・

    全体の雰囲気は、本州で普段よく見るお寺さんと特に変わらず・・・

  • 沖縄県で現存最古の木彫像である仁王像がとても立派でした~。1737年に、久手堅昌忠により八重山列島産のオガタマキノで作られたものなんだそう。<br />1771年の大津波で2体とも流されてしまったんだけれど、海岸に打ち上げられているのを発見され、破損した手足を修復し、今の状態で保存されているとのことで、良かったですね。<br />日本最南端のご朱印もゲットして♪

    沖縄県で現存最古の木彫像である仁王像がとても立派でした~。1737年に、久手堅昌忠により八重山列島産のオガタマキノで作られたものなんだそう。
    1771年の大津波で2体とも流されてしまったんだけれど、海岸に打ち上げられているのを発見され、破損した手足を修復し、今の状態で保存されているとのことで、良かったですね。
    日本最南端のご朱印もゲットして♪

    桃林寺仁王像 寺・神社・教会

  • ・・・・と、朝食後、結局、あちこち巡ってしまい、ホテルに戻ってきたのは12時半過ぎ。

    ・・・・と、朝食後、結局、あちこち巡ってしまい、ホテルに戻ってきたのは12時半過ぎ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 実はチェックイン時に満室だからレイトチェックアウトは13時までしかできないと聞いていたので諦めていたんだけれど、今朝になって、お部屋の移動が伴うけれど、それならば16時まで可能だよとの連絡を貰って。<br />クラブ棟の5203号室にお引越し♪

    実はチェックイン時に満室だからレイトチェックアウトは13時までしかできないと聞いていたので諦めていたんだけれど、今朝になって、お部屋の移動が伴うけれど、それならば16時まで可能だよとの連絡を貰って。
    クラブ棟の5203号室にお引越し♪

  • お出かけする前に、全ての荷物をスーツケースにまとめて玄関扉横に置いておきました。<br />既にそれらの荷物は新しいお部屋に移動済みなので、帰ってきたときにラウンジに寄って、ルームキーを新しいのと交換して、

    お出かけする前に、全ての荷物をスーツケースにまとめて玄関扉横に置いておきました。
    既にそれらの荷物は新しいお部屋に移動済みなので、帰ってきたときにラウンジに寄って、ルームキーを新しいのと交換して、

  • どっちにしても今日はスーツケースに荷物はまとめないとだめな日だし、この後も16時までお部屋が使えるのなら、お部屋移動なんて大した問題じゃないですよ~♪<br />本当にありがとう。

    どっちにしても今日はスーツケースに荷物はまとめないとだめな日だし、この後も16時までお部屋が使えるのなら、お部屋移動なんて大した問題じゃないですよ~♪
    本当にありがとう。

  • 外から帰ってきて、お部屋があるのと無いのでは、体のリラックス度が雲泥の差!!

    外から帰ってきて、お部屋があるのと無いのでは、体のリラックス度が雲泥の差!!

  • 2階のお部屋だから、目の前はクラブのプールビュー☆<br />これはこれで、楽しい視界かも。<br />と言っても、3時間程度過ごすだけだしねー。

    2階のお部屋だから、目の前はクラブのプールビュー☆
    これはこれで、楽しい視界かも。
    と言っても、3時間程度過ごすだけだしねー。

  • クラブ棟も、このお部屋しか空いていないらしく…。<br />春休みに突入したばかりの週末、海開きをする週末だからもあるのかな?<br />その賑わいにかなり驚きましたー。

    クラブ棟も、このお部屋しか空いていないらしく…。
    春休みに突入したばかりの週末、海開きをする週末だからもあるのかな?
    その賑わいにかなり驚きましたー。

  • テラスでぼぉ~っと外を眺めていると、ヘリコプターが離発着するシーンが垣間見えて。<br />え~っ、あれは何だ?<br />八重山クルーズと銘打って、インターコンチネンタルホテルとヘリコプター会社が共同で、ヘリコプターツアーを企画しているのねー。<br />宿泊ホテルの目の前から飛び立てるって、魅力的だわ♪

    テラスでぼぉ~っと外を眺めていると、ヘリコプターが離発着するシーンが垣間見えて。
    え~っ、あれは何だ?
    八重山クルーズと銘打って、インターコンチネンタルホテルとヘリコプター会社が共同で、ヘリコプターツアーを企画しているのねー。
    宿泊ホテルの目の前から飛び立てるって、魅力的だわ♪

  • クラブ棟には、ビーチサンダルがありましたー。<br />このサンダル、JAPANの良さを知ってもらえそうで素敵よね~♪

    クラブ棟には、ビーチサンダルがありましたー。
    このサンダル、JAPANの良さを知ってもらえそうで素敵よね~♪

  • ラウンジでちょっと冷たいドリンクでも♪

    ラウンジでちょっと冷たいドリンクでも♪

  • …と、パイナップルジュース♪<br />沖縄で飲むパイナップルジュースは濃厚で甘くて最高だわ。<br />ランチョンマットがchilewichってことに今回初めて気付いたんだけれど、前からそうだったのかな?<br />本物の素材感の良さ…感じます♪

    …と、パイナップルジュース♪
    沖縄で飲むパイナップルジュースは濃厚で甘くて最高だわ。
    ランチョンマットがchilewichってことに今回初めて気付いたんだけれど、前からそうだったのかな?
    本物の素材感の良さ…感じます♪

  • お天気は最高で、プールサイドが気持ち良いよねー。

    お天気は最高で、プールサイドが気持ち良いよねー。

  • でも、あまりに日差しが強いので、屋根のあるテラスソファーで寛いで、

    でも、あまりに日差しが強いので、屋根のあるテラスソファーで寛いで、

  • 最後までリゾート気分を満喫しました~。<br />石垣島のクラブラウンジは、ソフトドリンクならプールサイドでも無料で飲み放題って言うのが嬉しいです!!

    最後までリゾート気分を満喫しました~。
    石垣島のクラブラウンジは、ソフトドリンクならプールサイドでも無料で飲み放題って言うのが嬉しいです!!

  • 早いもので、間も無く14時半になろうとしているわ。<br />そろそろお部屋に戻って帰り支度を始めるかな~。

    早いもので、間も無く14時半になろうとしているわ。
    そろそろお部屋に戻って帰り支度を始めるかな~。

  • と、考えていたら、遊覧ヘリコプターの姿が見えたので、ちょっと気になって、乗り場付近まで行ってみました。

    と、考えていたら、遊覧ヘリコプターの姿が見えたので、ちょっと気になって、乗り場付近まで行ってみました。

  • テントの中に係員の方が居られたので、パンフレットをもらいがてら、ちょこっとクルージングの説明を聞いたりして。<br />1台ではなく、1人での価格設定なのねー。<br />1番安価なコースで幻の島付近まで行って戻ってくるツアー/16分24000円。<br />気になったのは、八重山まるごと一周ツアー/32分49000円。<br />でも、2人で乗るとなると約10万円か~。32分で10万円!!悩むなぁー。

    テントの中に係員の方が居られたので、パンフレットをもらいがてら、ちょこっとクルージングの説明を聞いたりして。
    1台ではなく、1人での価格設定なのねー。
    1番安価なコースで幻の島付近まで行って戻ってくるツアー/16分24000円。
    気になったのは、八重山まるごと一周ツアー/32分49000円。
    でも、2人で乗るとなると約10万円か~。32分で10万円!!悩むなぁー。

  • お部屋に戻って、お風呂に入って身繕い♪♪<br />フェリーターミナルで購入して小浜島で食べようと思っていたサーターアンダーギーをカラスに食べられてショックだったので、小浜島からの帰路で再びターミナルで買っていたのよ。<br />それを食べてみようよ♪<br />えっっっ!!なかなか美味しいじゃん♪思っていた以上に美味しくて、フェリーターミナルのサーターアンダーギー(5個入り450円)イケるねー。<br />次回も買うことにしよう。

    お部屋に戻って、お風呂に入って身繕い♪♪
    フェリーターミナルで購入して小浜島で食べようと思っていたサーターアンダーギーをカラスに食べられてショックだったので、小浜島からの帰路で再びターミナルで買っていたのよ。
    それを食べてみようよ♪
    えっっっ!!なかなか美味しいじゃん♪思っていた以上に美味しくて、フェリーターミナルのサーターアンダーギー(5個入り450円)イケるねー。
    次回も買うことにしよう。

  • さあ、全ての用意が完了して…。<br />名残惜しいけれど、そろそろチェックアウトしなくちゃね。

    さあ、全ての用意が完了して…。
    名残惜しいけれど、そろそろチェックアウトしなくちゃね。

  • チェックアウトをするために、クラブラウンジへ。<br />チェックイン時は、ベイウイング棟のフロントでしたけれど、帰りはラウンジへ戻ってきてね!と言われていたので、そうしたんだけれど…。

    チェックアウトをするために、クラブラウンジへ。
    チェックイン時は、ベイウイング棟のフロントでしたけれど、帰りはラウンジへ戻ってきてね!と言われていたので、そうしたんだけれど…。

  • ドリンクだけ頂いて帰るつもりだったので、1番手前のソファー席に座ってのんびりしていたら、アフタヌーンティー召し上がりませんか?って言われたので、時間がかかるのかな?と悟って、だったら一つだけお願いします・・・と♪<br />内容は初日と一緒だったので、美味しかったけれど、少し残念だったなぁ。昨日は食べていないけれど、内容が違ったのかも。

    ドリンクだけ頂いて帰るつもりだったので、1番手前のソファー席に座ってのんびりしていたら、アフタヌーンティー召し上がりませんか?って言われたので、時間がかかるのかな?と悟って、だったら一つだけお願いします・・・と♪
    内容は初日と一緒だったので、美味しかったけれど、少し残念だったなぁ。昨日は食べていないけれど、内容が違ったのかも。

  • アイスチョコレート&ジンジャーエール。<br />ドリンクが全然来なくて・・・ビックリするくらい遅かった。<br />15分くらいかかったんじゃないかな?まっ、セルフで置いてあるジュースや紅茶もあるから、それを飲めば良かったんだけれど、メニューからオーダーしちゃったので。

    アイスチョコレート&ジンジャーエール。
    ドリンクが全然来なくて・・・ビックリするくらい遅かった。
    15分くらいかかったんじゃないかな?まっ、セルフで置いてあるジュースや紅茶もあるから、それを飲めば良かったんだけれど、メニューからオーダーしちゃったので。

  • 私たちがチェックアウトする16時という時間帯は、ちょうどチェックインの時間帯でもあるので、人手が足らなかったのか。<br />チェックインを待つ人も多々居られ、遅々として進まないチェックイン手続きにクレームする人も。<br />そんな対応にも手を取られ、結局30分ほど待つことに。

    私たちがチェックアウトする16時という時間帯は、ちょうどチェックインの時間帯でもあるので、人手が足らなかったのか。
    チェックインを待つ人も多々居られ、遅々として進まないチェックイン手続きにクレームする人も。
    そんな対応にも手を取られ、結局30分ほど待つことに。

  • チェックアウト後は、レンタカーを返して空港に行くだけなので、チェックアウトに時間がかかるのは全然大丈夫なんだけれど、座って手続きを終えた後、10分ほどしてから席を立とうと思ったら、周りにホテルスタッフが誰も居なくて。<br />クレーム対応で2名がお部屋まで行かれたのは見ていたけれど、後数名いらっしゃる方たちもそれぞれバタバタと忙しそうで。<br />結局、カウンター脇に置いてあったスーツケースを自らピックアップして、誰にも何も言われないままホテルを後にしたんだけれど、それがかなり寂しく感じたなぁ。

    チェックアウト後は、レンタカーを返して空港に行くだけなので、チェックアウトに時間がかかるのは全然大丈夫なんだけれど、座って手続きを終えた後、10分ほどしてから席を立とうと思ったら、周りにホテルスタッフが誰も居なくて。
    クレーム対応で2名がお部屋まで行かれたのは見ていたけれど、後数名いらっしゃる方たちもそれぞれバタバタと忙しそうで。
    結局、カウンター脇に置いてあったスーツケースを自らピックアップして、誰にも何も言われないままホテルを後にしたんだけれど、それがかなり寂しく感じたなぁ。

  • 最初と最後はやっぱり大事なので、お見送りとまでは言わないけれど、せめて挨拶くらいは欲しかった、、、というのが正直な思いかな。<br />インターコンチネンタルホテル石垣島は、コロナ禍の影響をほぼ受けていないというか、逆に海外に行きたくても行けない私のようなビーチ好きがこぞって行っていたので、コロナ禍の方が業績が良く、2023年になってからのほうが落ち込むという他ホテルとは違った現象を持つホテル。<br />こんな感じだと、ますます離れていくよね~。だって海外リゾートに行けるようになったんだもの。<br />ガソリン代は、7Lで1391円でした♪小さな島なので、ちょっと走ったと思っても全然なのよね~(笑)

    最初と最後はやっぱり大事なので、お見送りとまでは言わないけれど、せめて挨拶くらいは欲しかった、、、というのが正直な思いかな。
    インターコンチネンタルホテル石垣島は、コロナ禍の影響をほぼ受けていないというか、逆に海外に行きたくても行けない私のようなビーチ好きがこぞって行っていたので、コロナ禍の方が業績が良く、2023年になってからのほうが落ち込むという他ホテルとは違った現象を持つホテル。
    こんな感じだと、ますます離れていくよね~。だって海外リゾートに行けるようになったんだもの。
    ガソリン代は、7Lで1391円でした♪小さな島なので、ちょっと走ったと思っても全然なのよね~(笑)

  • 飛行機は、5分だけディレイのようで、20時15分離陸予定。<br />2時間以上あるので、もっと時間を持て余すかと思ったけれど、

    飛行機は、5分だけディレイのようで、20時15分離陸予定。
    2時間以上あるので、もっと時間を持て余すかと思ったけれど、

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • そうだ、ミルミル本舗のハンバーガーが美味しいって噂で聞いたことあるなぁ~。<br />石垣島の空港は、2階に少し落ち着いた一角があるので、そこを陣取って(笑)

    そうだ、ミルミル本舗のハンバーガーが美味しいって噂で聞いたことあるなぁ~。
    石垣島の空港は、2階に少し落ち着いた一角があるので、そこを陣取って(笑)

  • またまた生命保険で貰えるチケットを利用して、無料スタバ&ミルミル本舗のハンバーガー♪<br />◆ミルミルバーガー(858円)<br />確かに肉厚で、めちゃめちゃボリューミー。<br />優しい味わいのフワッとしたバンズとまるでハンバーグを食べたかのようなパテとの相性は良かったですよ~。<br />小さなお子さんや、年配の方など歯が悪くなってきた方でも美味しく食べることが出来そうな、そんなハンバーガーですね。

    またまた生命保険で貰えるチケットを利用して、無料スタバ&ミルミル本舗のハンバーガー♪
    ◆ミルミルバーガー(858円)
    確かに肉厚で、めちゃめちゃボリューミー。
    優しい味わいのフワッとしたバンズとまるでハンバーグを食べたかのようなパテとの相性は良かったですよ~。
    小さなお子さんや、年配の方など歯が悪くなってきた方でも美味しく食べることが出来そうな、そんなハンバーガーですね。

  • 沖縄に来たら絶対に買うべきもの!!!<br />それが、宮古島のバーガーショップ、ダグズバーガーが販売している利き塩おかき♪<br />割れおかきと言って、いろいろな島のおかきのお値打ち詰め合わせが一番欲しいんだけれど、この日は割れが無かったので、、、<br />仕方ないので、子袋で提供されているおかきを購入して。<br />効き塩おかき(497円)

    沖縄に来たら絶対に買うべきもの!!!
    それが、宮古島のバーガーショップ、ダグズバーガーが販売している利き塩おかき♪
    割れおかきと言って、いろいろな島のおかきのお値打ち詰め合わせが一番欲しいんだけれど、この日は割れが無かったので、、、
    仕方ないので、子袋で提供されているおかきを購入して。
    効き塩おかき(497円)

  • 5分のディレイで済んで良かったわ~<br />普通に飛んでも関空に到着するのが22時を回るので、ギリギリ今日中にお家に帰れるかな~なのに、これ以上遅れちゃうと明日起きるのがしんどいし(笑)

    5分のディレイで済んで良かったわ~
    普通に飛んでも関空に到着するのが22時を回るので、ギリギリ今日中にお家に帰れるかな~なのに、これ以上遅れちゃうと明日起きるのがしんどいし(笑)

  • 22時を回った頃、無事に関空に到着~。<br />さあ、ここからはテキパキ行動で早くお家に帰りたい。<br />日本の空港はスーツケースが出てくるのが早いので、その点ではストレスが溜まらず嬉しいよね。<br />4日間、関空に停めっぱなしのパーキング代は、KIX割引で2050円割引かれて、トータル6150円。<br />関空はパーキング代が安いので助かるわ~♪

    22時を回った頃、無事に関空に到着~。
    さあ、ここからはテキパキ行動で早くお家に帰りたい。
    日本の空港はスーツケースが出てくるのが早いので、その点ではストレスが溜まらず嬉しいよね。
    4日間、関空に停めっぱなしのパーキング代は、KIX割引で2050円割引かれて、トータル6150円。
    関空はパーキング代が安いので助かるわ~♪

    関西国際空港 空港

  • 八重山諸島の6つの島めぐり。<br />伊江、粟国、久米、宮古、石垣、与那国の各離島で生産されている塩のみを使用して味付けしたおかき♪<br />同じ塩でも風味が異なって、好みは割れるだろうね~<br />私は、しっかり塩味の宮古と石垣が好きだなぁ。

    八重山諸島の6つの島めぐり。
    伊江、粟国、久米、宮古、石垣、与那国の各離島で生産されている塩のみを使用して味付けしたおかき♪
    同じ塩でも風味が異なって、好みは割れるだろうね~
    私は、しっかり塩味の宮古と石垣が好きだなぁ。

291いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ☆えつさん 2024/07/17 00:01:59
    お久しぶりです!
    たらよろさん、お久しぶりです

    4トラ半年以上?振りにログインしました(汗)

    たらよろさんが、また八重山へ行ってる~♪と、
    楽しく読ませていただきました!

    はいむるぶしに浜島
    そしてインターコンチ(*´-`)
    さすがのステキなプランですね
    お天気も良くて最高!!

    懐かしの思い出のフサキも(≧∇≦)
    また沖縄でお会いしたい。

    今、11月の結婚記念日、宮古島か石垣島のインターコンチかで迷ってます。
    宮古島に行くつもりだったんですけど
    一休でインターコンチのクラブルームがなぜかとても安くて…
    2泊2名で合計10万切っていて。

    しかし、謎の2部制とやらが引っかかります笑


    だんなさま、転職なさったんですね。
    どうかお体をお大事に、ご活躍をお祈りいたします(^^)


    ⭐︎えつ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/07/17 12:21:12
    RE: お久しぶりです!
    こんにちは、☆えつさん。

    こちらこそご無沙汰しています。
    とはいえ、いつもインスタ見てますよ♪

    インターコンチの石垣が
    2泊で10万切りなら、それは絶対にお値打ちだし、
    是非是非〜って言いたいところではあるけれど、
    どうしても、仕切りの悪さは感じてしまうので、
    両手振っていってらっしゃい〜とは言いづらく(笑)
    でも、ロケーションは最高だし、
    ラウンジの質もとても良いので、
    割り切れるならOKだと思います。

    噂によると、二部制だったものが、
    QRコードを読み込んで。。。空きを見て予約みたいな
    感じに変わったとのこと。
    繁忙期だけかもしれないけれど、
    いろいろと試行錯誤されているのは間違いないので
    少しずつ良い方向に向かってほしいなぁって思います。

    インスタで見せてもらうね〜♪

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2024/06/30 06:27:09
    おはようございます🎵
    一番に「いいね」頂き、とっても嬉しい🎵😍🎵たらよろさんのご活躍、素晴らしいですね。今回、ホテルの部屋の中、アメニティグッズ、お食事、いつもながら撮り忘れてショックのなにわでございます。又何かを売っぱらって、泊まりに行きたいです😁

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/30 21:29:36
    RE: おはようございます🎵
    こんばんは、naniwaladyさん

    ご無沙汰しています〜。
    メッセージをありがとうございます。
    今回のnaniwaladyさんの旅の仕方、良いなぁーって思いました。
    終活で無駄をお金に変えての素敵な思い出づくり。
    素敵な思い出づくりだなぁーって、
    私も参考にさせてもらおうと思いました。

    またゆっくりと遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

    たらよろ
  • shiropanさん 2024/06/27 16:15:11
    石垣牛におかきも♪
    たらよろさんこんにちは♪

    沖縄は本島には行った事があるんですが
    離島はまだ行った事が無くて
    石垣島の素敵なリゾートステイを
    一緒に満喫した気分にさせて頂きました♪
    お天気も良くてどの景色も絵になりますね~。
    そして石垣牛も魅力的で、溜息出ちゃいました。
    ホテルの食事もお土産のおかきも美味しそうで
    私もいつか行ってみたいです。(*^-^*)

    shiropan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/27 21:01:01
    RE: 石垣牛におかきも♪
    こんばんは、shiropanさん♪

    遊びに来てくれてコメントもありがとう♪
    とても嬉しいですー。

    私は、逆に本島には長いこと行ったことが無かったのですが、
    コロナ禍で、本島にも行きました。
    でも、やっぱり石垣島が1番好きだなぁーって。
    八重山諸島は、石垣島から日帰りであれこれ行けるから、
    楽しいんですよね。

    それに、おっしゃるように石垣牛がとても好みで…。
    美味しいお肉なんです!!

    ぜひ、いつかshiropanさんも、離島に行けるチャンスに巡り会えますように…。

    たらよろ
  • leaさん 2024/06/26 15:28:18
    たらよろさん~~
    こんにちは~~
    表紙の写真は本当に海外のよう!!
    私はいつ沖縄や島へ行けるかな?
    今はたらよろさんの旅行記で予習~~

    ラウンジが使えるのはいいね~~
    でもやっぱり最後は大事だよね・・・
    本当に Pier 8・・・残念すぎる(涙)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/26 21:01:45
    RE: たらよろさん??
    こんばんは、leaさん

    私も沖縄はほとんど行ったことが無かったんだよね。
    コロナ禍で、海外に行けなくなって、最初は仕方なく…って言い方悪いけれど、
    でも、ビーチに行きたい!!ってことで、
    沖縄なら行けるよね♪と。
    その頃は、日本に沖縄があって良かったーって何度思ったことか。
    でも、やっぱり海外に行けるようになった今、
    海外の方が良いけどね(笑)

    沖縄にも、マリオットはあるよー。
    シェラトンとかルネッサンスとかも。
    娘ちゃんが忙しくなって、
    2泊くらいしか無理〜ってなった時、
    そんな時に沖縄いかがですか??

    ところで、ねぇ〜、、、本当に残念すぎますよ。

    たらよろ


  • きーぽーさん 2024/06/23 09:51:25
    本当だ~
    たらよろさん

    おはようございます!
    本当だ、フサキビーチリゾート、行動がかぶってましたね笑。
    一瞬、ビーチ有料だったの?とびっくりしたけど、ビーチ自体は無料でパラソル・チェア利用の場合、ですね。8000円台はお高い気もするけど、それであのリゾート感あるプールとウォーターパーク、さらにインドアプールや大浴場も使えるようなので、まあほぼそちらで過ごすなら、ありなのかしら、、それならビーチで遊ぶだけでいいかなあ、それともやっぱり泊まってゆっくりリゾート気分、がいいかなあ、と、予定もないのにあれこれ考えちゃいました笑

    石垣牛もアフタヌーンティもおいしそう。IHGでのレイトチェックアウト16時て、予定次第ですがよいですよね。

    生命保険アプリでスタバが飲める、なんてあるのですね!そのちょっとお得感、うれしいかも笑 ミルミルバーガーも、気になります~
    ※私もゲンキくんグミ、買いました~笑

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/23 10:13:25
    RE: 本当だ?
    こんにちは、きーぽーさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントまでありがとう。
    とても嬉しいです〜。

    ねっ、同じ行動してますよね。
    あそこのリゾートは、本当に素敵なロケーションで、
    あのプールやビーチはヤバいですよね!!
    日帰りで利用するのは、パラソルなどを利用すると有料なんですね。
    でも、ビーチはいろいろアクティビティがあったり、海に入ったりで、敢えて寛ぐ必要はないかもしれないけれど、
    プールはどうしてもデイベッドを使っちゃいますよね。
    そう考えると、泊まった方が良いのかな??とか。
    私もまだいつ行くか決まってもいないのに、
    あれこれ空想していました(笑)

    生命保険のアプリ!!
    1週間に歩いた歩数で、ルーレットが回せて、
    その中にスターバックスのチケットがあるんです。
    500円のドリンクまでなので、フラペチーノは無理だけれどね。
    他は、ローソンのジュースとかナッツとか、お茶とか…。
    スタバが1番当たりだね!
    結構当たるので嬉しいんですよねー♪

    たらよろ
  • miroさん 2024/06/23 09:42:04
    利き塩おかき
    たらよろさん

    おはようございます。

    最後の利き塩おかきの食べ比べ、面白そう。
    微妙な違いがあるのかな。私もやりたいわ。
    今の所石垣に行く予定はないけれど、行ったら忘れずに買おうと思いました笑

    ゆったり過ごすホテルステイもいいけれど、いろいろなところを訪ねるのも楽しいですよね。

    ディナーで訪ねたお肉屋さん。
    安いですね。
    いろいろな部位の食べ比べができるし。
    お会計は要チェックだけれど。

    川平湾のすてきな景色も眺め、最南端の禅寺で御朱印ゲット。大津波で流された仁王様なお姿はなんとなく痛々しいけれど。
    沖縄でお寺ってあんまり見ないので、印象深いです。

    ご主人様、お仕事変わられて、心身共に楽になられたのかしら。健康第一ですよね。

    すてきなリゾート旅、ありがとうございました。

                  miro




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/23 09:52:32
    RE: 利き塩おかき
    おはようございます、miroさん。

    ダグズバーガーは、宮古島のバーガーショップなので、
    沖縄や石垣島、宮古などで買えるようですが、
    那覇も石垣も、空港でしか買えず…。
    それも、搭乗ゲートを入った後、飛行機に乗る前に、
    JAL提携のショップだけで買えるんです。
    ぜひ、沖縄方面に行く際に、お試しください〜。
    私は、この個別包装よりも、
    いろいろな塩が入り混じった、割れおかきの方が好きなんですが…。
    お得用パックでめちゃめちゃ美味しくてお値打ちなんです。

    石垣牛って、お高いところが多いんだけれど、
    こちらは、本当にまあまあのお値段で頂けて、
    レバーが無かったのが残念だけれど、良いお店でした♪

    この日は良いお天気に恵まれて、あちこち行きたい行きたいって気持ちになってしまい、
    ホテルで過ごすよりも綺麗な海を見たり、お寺さんに行ったり…。
    最後まで楽しく過ごせて良い思い出になりました♪

    たらよろ
  • マダムKさん 2024/06/23 06:10:19
    石垣島♪
    たらよろさん

    おはようございます。
    石垣島のインターコンチに泊まってみたいと思っています。
    以前、石垣に行った時に、見学だけ行きました。これぞリゾートという景色で素晴らしかったです。
    ホテルのラウンジ付きも未経験。
    いつも優雅なホテルライフを送っていらっしゃるので、いいなぁと指をくわえています。

    石垣牛も堪能されて、充実した旅でしたね。

    いつも美味しい焼肉を召し上がっているので、
    いつの日か、たらよろさんが選ぶ美味しい焼肉店ベスト10をご紹介下さい。
    もし既にご紹介してくださっていたら、
    ごめんなさい。
    記憶力が怪しくなっているので、
    すぐ忘却の彼方へ行ってしまいます(⌒-⌒; )

    K

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/23 08:24:08
    RE: 石垣島♪
    こんにちは、マダムKさん♪

    早速、遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。
    嬉しいです!!!

    石垣島のインターコンチネンタルは、
    おっしゃるように、これぞビーチリゾートという趣をふんだんに感じることができる
    素敵リゾートで、
    ここに人の素晴らしさがついてくると、もう完璧なんですがね。。。

    マダムKさん、ラウンジ付きのお部屋って、
    結構お泊まりになられているイメージだったのですが…。
    でも、観光を楽しもうとすると、ラウンジが邪魔になる場合もあるし、
    良し悪しだと思います。
    だから、こう言ったラウンジが勝手についてくる権利は本当に有り難いです。

    焼肉店のベスト10かぁ〜。
    ちょっと偏った地方だけになっちゃう不安がありますが、
    いつかできたら良いなぁーと。
    その時まで、待っていてください(笑)

    また遊びに行きますねー。

    たらよろ


  • クロニャ。さん 2024/06/23 01:29:02
    美味しそうなものがたくさん(o^^o)
    たらよろさん、こんばんは。

    相変わらず美味しそうなものがたくさんで、
    楽しませていだだきました!
    アフタヌーンティーにパイナップルジュース、カフェラテにパレットのケーキ。
    そして抜群に美味しそうな朝食のハム(o^^o)

    たらよろさんはホルモンもお好きなのですね!
    最近はまっている肥後和牛(あっさりしてます(o^^o))や以前から変わらず好きな鹿児島黒牛、先日初めていただいた秋田牛(物産展)も美味しかったので、機会があればぜひ食べてみていただきたいです☆彡

    旦那さま、
    『心機一転のためのアイテム☆』良いですね☆彡
    好きなものに囲まれるとパワーもでそうです(o^^o)

    6月は大分にも来られるのでしょうか。
    別府のインターコンチですかね?!
    旅行記楽しみにしています☆彡

    クロニャ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/23 08:20:20
    RE: 美味しそうなものがたくさん(o^^o)
    おはようございます!!クロニャさん

    クロニャさんの、リッツカールトンの素晴らしいお部屋に、
    わぁ〜って感嘆の声を挙げていました。
    またゆっくり遊びに行きますねー。

    朝食のハムは絶品でした。
    あそこまで素晴らしいハムを朝食で提供しているホテルに今まで出会ったことがないというほどに、
    美味しいハムで、、、
    このハムがブッフェで提供されて良いのか??と、
    それもまた感動レベル☆
    だって、ハムばかり食べても良いんですよー(笑)
    サンドイッチにして食べても最高でした。

    ホルモンが好きって言うより、
    レバーとホソ(マルチョウ)が好きなんです。
    だから、それ以外のホルモンはダメ。
    テッチャンやミノは食べられないし、勝手ですよねー(笑)
    東北のお肉も、美味しいですよね。
    私は米沢や前沢牛、岩手牛や短角牛は食べたことがありますが、
    秋田牛は無いなー。
    今度見つけたら、書いてくださったお肉、、、食べてみますねー。

    実は別府は先週既に行きました。
    初日に大きなトラブルがありましたが、その後のリカバリーもあったので、
    お天気に恵まれ素晴らしい時間を過ごせました。
    まるでリゾート施設のようにプールと温泉を満喫しましたー。

    もう少し後になりますが、
    またみにきてください〜♪

    たらよろ
  • mei1110さん 2024/06/22 23:54:02
    素敵なラウンジなのに
    たらよろさんこんばんは♪

    相変わらず優雅で素敵なリゾートステイ、憧れます~!
    石垣島のインターコンチネンタルホテルは行ったことが無くて
    (というか石垣島には一回しか行ったことが無くて)
    毎回とても素敵~~~とため息が出ます♪
    それなのにオペレーションの悪さ…
    コロナ禍あとに一気にゲストが増えバタバタしてるホテルはたくさんありますけど、
    もういい加減改善してもいいころですよね。
    GOTOとかで安く泊まってるならともかくそれなりのお金払ってだとうーんとなるのわかります。
    でもやっぱり食べ物と言いドリンクと言いプールと言いほんと素敵だな…と。
    この魅力があるからなんだかんだファンも多いんでしょうね。
    3月なのにこんな混むなんて、夏はいったいどうなっちゃうんだろう。

    石垣牛焼肉も美味しそう!
    やはり一回しか食べたことないけどいいなあ~
    そしてここでも会計ミス…
    これはちょっと残念ですね…
    こういうのもうありませんように!

    また優雅な旅行記、楽しみにしてますね!

    mei1110

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/23 08:14:24
    RE: 素敵なラウンジなのに
    おはようございます!!
    今日からそろそろ梅雨空本番でしょうか。
    今まで降らなかったと言うのが有難い限りですが、
    やっぱり、梅雨空は鬱陶しいですね。
    私は通勤がロードバイクなので、本当に嫌になりますー(笑)

    インターコンチネンタル石垣は、
    ロケーションは、素晴らしく、全体の雰囲気やコンセプトも完璧なんですよ。
    人も決して悪くなく、
    一生懸命対応されようとする姿勢はあるのですが、
    なぜかいろいろガタガタ(笑)
    それも含めて、インターコンチネンタル石垣島だなぁーって
    最近は思うようになったのか、あまり腹立ちも無くなりました。
    でも、おっしゃるようにお高いお値段に見合った対応はするべきですよね。

    このホテル、珍しいことに、
    コロナ明けの方が忙しく無いと言うか、、、
    コロナ中の方が、海外に行けない人たちで大賑わいだったんです。
    その頃を経験して、今は普通に忙しくなったけれど、
    まだまだタイプ不十分なようですね。
    指導のできる方に、今後の教育に力を入れてもらうしかないのかと…。

    バンコクで起きた会計ミス。
    まさか、石垣島でも〜って(笑)
    バンコクのことがあったので、割と会計に対してシビアになっていたので、
    この時は苦笑いでした。。。
    本当に勘弁してよねー。

    たらよろ
  • sukecoさん 2024/06/22 15:23:44
    石垣島!
    たらよろさん、こんにちは!

    天気の良い石垣島、やはりいいですねー♪
    ホテルからの景色もそうですが、川平湾の海の色、何もかにもが素敵に見えます。

    インターコンチ石垣島、クラブラウンジは2部制になったりと、変更がありますね~。
    最後はスタッフさんのバタバタで・・・。
    なんとなく寂しい気持ちになっちゃいますね。
    でも、お部屋やプールはイイ感じですねー。
    テラスでぼーっと過ごしたり、プールサイドでのんびりは最高!!
    そして、石垣牛にミルミルバーガー、これは食べたいな!!!
    美味しいものを食べて、美しい景色を堪能♪
    リゾートに行きたくなってきました。。。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/22 20:04:05
    RE: 石垣島!
    こんばんは、sukecoさん!!

    いつも遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    嬉しいです〜。

    最後まで石垣島を堪能しましたー。
    おっしゃるように、お天気が良いとテンションも上がって、
    あちこち出かけたくなるし、
    写真もいろいろ撮ってしまいます。
    久々に訪れた川平湾も、とても綺麗なエメラルドブルーでした。
    やっぱりグラデーションの海って素敵ですよね。

    ホテルはいろいろと頑張っておられるようですが…。
    なかなか思い通りに行かないんでしょうね。
    何とか良いように変わっていってほしいなぁーと思うのですが…。

    石垣牛は大好きなんですよー。
    こうして旅行記を作っているとまた美味しいお肉が食べたくなってきました(笑)
    どうしようかな??
    なんてね!!

    たらよろ
  • HAPPINさん 2024/06/22 13:27:29
    やいまー♪
    たらよろさん、こんにちは(^^)

    やいま満喫なさってますねー
    美味しいものをたくさん食べる楽しみ♪

    朝食レストランの順番待ちシステムいいですね。
    リゾートホテルの朝食って混むのが大嫌いで。並んで待ってる時間のコストを考えたらなんとももったいない!っていつも思ってたので。
    難しいシステムじゃないののなんでどこのホテルもやらないのかな?と思っていました。
    いいですね

    ありがとうございました。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/06/22 20:00:26
    RE: やいまー♪
    こんばんは、HAPPINさん

    はい、存分に楽しみましたー。
    3月に訪れたのは初めてだったのですが、
    春休みに入ったところというのもあって、
    意外と混んでいました♪

    確かにリゾートホテルの朝食ってどこも混んでいますよね。
    このシステムは本当に良いなぁーって思いました。
    でも、最近は普段からかなり早起きなので、
    旅先でも普通に6時に起きちゃって。
    だから、朝食も早い時間に行くと、
    空いているので有難い〜(笑)

    ところで、やっと梅雨入りですね。
    今年の夏はどんな感じなんでしょうか。
    楽しみなような、、、怖いような(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP