名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に宿泊した名古屋観光ホテルの中にあるホテル イン ホテル『エスパシオ タイムシェアリング フォーアーバン』へ再訪しました。<br /><br />最初に行くと決めた時にお安く出ていたので良かったらもう一度泊まればいいじゃん♪と軽い気持ちで次も予約していたプリオさん。<br /><br />ラウンジがとても素敵でカクテルタイムにシャンパンがいただけるのも良かったので「でかしたぞ!プリオ!」という現金な気持ちで再訪が決定しましたというのは私、たまスケの頭の中です。<br /><br />プリオさんの頭の中は一休ダイヤモンド会員特典で自分の周りのホテル仲間はお部屋のアップグレードがあったのに自分にはなかったのが悔しかったそう(笑)<br />それでもう一度リベンジすることになりました。<br /><br />それでは結果はいかに!!<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=OjLDGAV_xGI

進化するマンパワー!「名古屋観光ホテル」エスパシオラウンジへ再訪してシャンパンを満喫した名古屋前編

2024/05/26 - 2024/05/27

たまスケさん

それでもう一度リベンジすることになりました。

それでは結果はいかに!!
動画はこちら↓

一休.com

名古屋へは今日もプリオさんの運転で~。
    毎度毎度好きでもない車の運転お疲れ様でございます。

プリオさんは前回、一休ダイヤモンド特典のお部屋のアップグレードがされなかったし今回もなさそうと朝からちょいナーバスになってます。
    私が何度も「大丈夫だよ。今回はきっとアップグレードしてくれてるよ。」と声をかけますが、前回アップグレードされていなかったことさえ言われても気付かないたまスケの言葉なんて今のプリオさんの耳には届きません。

トイレ休憩以外は特にどこにもよらず無事名古屋へ。
    名古屋プリンスホテルと中京テレビが見えてきました。

14時30分ごろに名古屋観光ホテルへ到着しました。

地下の駐車場に車を止めてエレベーターで1階へ。

1階ロビーでは前回は金の茶室が展示してあったけど今回能登半島地震により被害を受けた地域を応援する、「能登応援ドリンクフェア」で加賀のクラフトビールなどを1200円で提供されてました。

地元醸造所とのコラボレーションフェアだそうです。

平安時代の衣装が展示されてました。
    大河ドラマ「光る君へ」に乗っかってると思われます。

1階ですぐスタッフの方に声をかけていただいて「エスパシオ」宿泊者と告げると、荷物はお部屋に直接お運びしますとおっしゃって下さったので、ありがたくお願いしてそのままエスパシオラウンジへ向かいます。

18階にエスパシオラウンジがあります。

ラウンジの隣にお寿司屋さんがオープンするらしく至る所にお祝いで届いた胡蝶蘭が並んでいました。

あー!!やっぱり素敵な空間です~☆

エスパシオラウンジ。

早く着いちゃったなぁと思っていたけど、もう既にチェックインの手続きをされている方がいたので大人しく座って待ちます。

2度目なので説明もあっさりと、だけどお部屋までスタッフの方が案内して下さいました。

エスパシオラウンジは10、11階です。
    エレベーターを降りると扉が。
    セキュリティの為ルームキーを翳すと扉が開きます。

この移動中もプリオさんはお部屋がアップグレードされているのかドキドキです。

オープン!
    前回はお部屋の備品などの案内をして下さいましたが2度目ということもあり「案内は大丈夫です」とお断りして。

ではルームツアー開始!

シューズクローゼットに

バスローブも入ったクローゼット。

セーフティボックスも入ってるクローゼット。
    下の引き出しには

パジャマとこの下の引き出しにも

パジャマが入っています。

素材が違うパジャマはその日の気分で着れますよ。

クローゼットはまだあります。

やはり「住む」ことを想定して造られているのでしょう。

そしてキッチン!

調理器具はフロントに言ったら貸し出ししてくれるそうなのて長期滞在の方は自炊も出来ますね。

グラスやカップも種類豊富に取り揃えてあります。
    ドリップコーヒーの他にロンネフェルトの紅茶にほうじ茶、梅昆布茶にアイスペール。

反対側にはバルミューダのオーブンレンジと

電気ケトルとネスプレッソがあります。

そしてネスプレッソコーヒーカプセルがあって

冷蔵庫内は全て無料です。
    一休ダイヤモンド会員はスパークリングワインも無料特典です。

では、お部屋の中へ

やったーアップグレードされてるー!!
    48㎡タイプ キングベッドのお部屋です。
    プリオさん、すごくホッとした顔してました☆
    よかったね~(*´꒳`*)

私も前回と広さが全然違うのをここで初めて実感しました(笑)
    それまでは何を細かいことをと思っていたのが本音です。

広々ダイニングテーブルには

ウェルカムスイーツのマカロンとナッツのお菓子。
    八丁味噌カシューナッツと海老ピーナツだったと思います。
    マカロンは蒲郡みかんと小倉バター。
    いつの間にかプリオさんの胃の中へ消えていたと思われます。
    シャンパングラスに煎茶のお茶セット。

ミネラルウォーターは紙パック。
    このミネラルウォーターちょっと変わった味がするんです。
    小さいのですぐ飲み終えてしまうので別にミネラルウォーターを持ち込みました。

花瓶?

キングサイズのベッドは横になった時の身体へのフィット感がとても気持ちいいけど朝起きると背中が痛いのはなぜだろう?

YouTubeも見れるスマートテレビは大きくて向きも変えれる優れもの!

前回の部屋も狭いとか思わなかったけど、それでもやっぱり広いのを実感します。
    広々とお部屋が使えてとても快適!

パウダールームにはトイレがあってここはちょっと残念ポイント。
    一日、二日ならいいけど2人で住むように滞在をすることを考えたらちょっと不便かな。

パウダールームの扉を開くと洗濯機があってジェルボールも完備!

シンクは1つ。
    鏡にも収納スペースがあるのでちょっと出っ張っていて顔が洗いにくいとプリオさんは言ってました。

「BVLGARI」のバスアメニティがあるのが嬉しい☆

エスパシオの刺繍入りのオーガニックコットンを使用した「テネリータ」のタオル。

サロニアのドライヤー。

ヒノキの湯桶とバスチェア。
    しっかりした使い心地です。

大きくて広いバスタブはバスタイムが楽しみになります♪

嬉しいことに部屋からの景色はラウンジと同じ大通りビュー!
    眺望モンスターのプリオさんには部屋の広さよりこれが1番重要らしい。
    前回のアップグレードされてない部屋は香ばしいビルの屋上ビューがかなり嫌だったみたい。

ではエスパシオラウンジへ。
    アフタヌーンティーのお時間です。
    時間は15:00~16:30と割とタイト。
    私たちは15時30分ごろにラウンジへ。

白を基調とした明るく上品な空間です。

前回こちらの個室席に座ったけど背もたれが垂直でしんどかったとプリオさん。

でも窓際がいいよね~。

部屋よりも上の階なので見晴らしももう一段階いいですね!

こちらのテーブルに座ることにしました。

ではビュッフェ台を覗いて見ましょう♪

コーヒーマシーンにロンネフェルトの紅茶各種。

グラスに氷、紙ナプキンなどはこちら。

フォークやスプーンなどはブュッフェ台の引き出しにあります。

フルーツやシュークリームにプチケーキ、チョコレートにフレッシュジュースにウーロン茶、ジンジャーエールとコーラもあります。

カップケーキにドーナッツ。

• ポップコーンはプレーン、塩トリュフ、パルメザン&amp;ブラックペッパー。<br />ポテトチップスはプレーンとチリ&amp;レモン。<br />ペカンナッツ、マカダミアナッツ、カシューナッツ。

ポップコーンはプレーン、塩トリュフ、パルメザン&ブラックペッパー。
    ポテトチップスはプレーンとチリ&レモン。
    ペカンナッツ、マカダミアナッツ、カシューナッツ。

グラスショートケーキにマカロンが小さくなってることにプリオさんはショックをうけてました(^◇^;)
    レアチーズとフランボワーズとゼリー。

サンドイッチ。

今はこれだけですが、時間が経てば新しいメニューが出てきたりするのでそういうとこも楽しめます。

前回と比べてケーキ類が変わっています。
    でも美味しいです。

少しおかわりもしました。

こちらはプリオさん。
    あらスコーンがあったのね~。
    気付かなかったわ。

カヌレが無くなってると即気付いてた(笑)

一旦お部屋に戻って

エスパシオラウンジ
    アペリティフ 17:00~19:00です。
    少し過ぎてからやって来ました~。

結局このテーブル席が一番座り心地がいいことに気付いた(笑)

ビュッフェ台コーナーは個室っぽくなってます。

ビールは3種類、プレミアムモルツ、エビス、バドワイザー。
    炭酸水と冷酒も追加されています。

洋酒や焼酎にリキュールなどなど。

赤ワインと白ワイン3種類ずつ置いてあります。

出遅れちゃったのでこのあり様ですが、ご安心下さいすぐに補充して下さいます。
    というのも前回来た時はなかなか補充もされないし使った食器もなかなか下げてもらえない…という思いがあったのですが今回は見違えるほどテキパキと補充や使用した食器を下げて下さってマンパワーが向上している!と実感しました。

野菜のグリル、愛知県産とりのディアブル、三河湾産真鯛の香草パン粉焼き、ポテトグラタン、白身魚のサルディン。

アランチーニ、ポテトフライ、海の幸のアヒージョ。

生ハムハモンセラーノ、パテドカンパーニュ、ゴルゴンゾーラピカンデ、ポートワインダービーチーズ

• ファラフェル風サバラン、スモーククロワッサン&amp;クリームチーズのプティクロワッサン、シーフードマリネ、スモークサーモン薔薇仕立て、エビと朴葉味噌のサンドイッチ。

ファラフェル風サバラン、スモーククロワッサン&クリームチーズのプティクロワッサン、シーフードマリネ、スモークサーモン薔薇仕立て、エビと朴葉味噌のサンドイッチ。

ジョセフペリエシャンパーニュ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフの方が入れて下さいます☆

ではでは、かんぱ~い☆

洋梨のようなフルーティーさが長く口の中に残るような風味で美味しいです♪

そしてお料理もワインに合う物が多くて

シャンパンが進みます(#^.^#)

時間帯によってなのか新しい料理もちょこちょこ出されるので何度かビュッフェ台へ様子を見に行きます。

真鯛の香草パン粉焼きと愛知産とりのディアブルが特に美味しい!
    とりのディアブルのジュワッと感がたまらん。

赤ワインも飲んで~

もう一度シャンパンをいただきました。

こちらはプリオさん

スタッフの動きがとても良くなったとご機嫌に食べまくります。

もっしゃっもっしゃっとよく食べます(笑)
    チーズたっぷりのライスコロッケにタルタルソースをかけて食べるという高カロリーな組み合わせを気に入ってる…(^◇^;)

1時間ほど滞在してから一旦ラウンジをあとにして

ちょっと外へ
    すぐ隣にコンビニがあったのね、これは便利。
    遠くに名古屋駅のビル群が見えてます。

コンビニに寄ってすぐ帰って来ました。

名古屋観光ホテル6階はフロントがあって、その奥が

宿泊者は誰でも使えるカフェラウンジがあります。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクのみ。
    だけどここにはダイエットコーラがあってプリオさん的にはこっちの飲み物の方がいいらしい(笑)

お菓子も少し置いてあって、しるこサンドとクッピーラムネがありました。
    きっとご当地のお菓子なんでしょうね。

烏龍茶としるこサンドで少しまったり過ごして

5階にあるフィットネスジムを見学して(笑)
    宿泊者は無料で使用出来ますが、フロントで同意書を記入します。

ウェアなどの貸し出しはありません。

ラウンジに立派な船の模型が飾られています。

エスパシオラウンジ
    ナイトキャップ 19:00~21:30です。

もう少し飲みたくて戻って来ました。
    ここのラウンジは混み合う事もなくお気に入りの琵琶湖ホテルみたいに居心地が良いんですよね。

ジャックダニエルをソーダで割っておかわりをしながら少しだけつまみます。

プリオさんはホットココアを飲んでたのですね。
    全然覚えてない(笑)

だってなんだか後ろのテーブルから面白そうな話しが聞こえてきたんですもん。
    どんな話かというと…

「よーし今から3000万円が3年で0(ゼロ)になった話しをしてやろう」とな。
    えー!聞きたい聞きたい!と耳をダンボにしていたんだけど、このオジ様めっちゃ話し好きであっちこっちに話しが飛んで結局なぜ0になったかに到達しなかったんだよねー。
    真相は闇の中とはこの事だよ…(ㆀ˘・з・˘)

部屋に戻って部屋からの夜景は前回よりも全然良くてやっぱり大通り側だよね☆

翌朝、雨が降っていてがっかり…まぁ雨予報だったんだけどね。

今日はチェックアウト前に大須観音に行こうと思ってるのになぁ。

エスパシオラウンジに朝食へ。
    ライトブレックファースト 7:00~10:00です。

8時30分頃に行きました。

早速ビュッフェ台へ。

ヨーグルト各種にサラダもいろいろ、生ハムとドレッシングは3種類、ミネラルウォーターに烏龍茶やアイスティー、アイスコーヒー、オレンジ、アップル、グレープフルーツジュース。

ゆで卵、フレンチトースト、厚切りベーコン、スクランブルエッグ、野菜のグリル。

愛知みかわ豚ウィンナーと肩ロースハム(これが美味しいのです!)、ナゴシイタケキノコソテー、白インゲン豆とトマトのラグー、手羽先ポテト、目玉焼き、スパニッシュオムレツ。

和食もあります。
    さわらかさごしの西京焼きと佃煮、香の物、だし巻き卵、切り干し大根、きんぴらごぼうと炊き合わせ。

私は食べていませんが、隣りのテーブルの女性がスタッフの方に「この炊き合わせがとても美味しいです」と褒めてられました。

エビと朴葉味噌のサンドイッチ、人参とグリエールチーズのフラン、スモークサーモントマトチーズビーツロール、シーフードマリネ、スモークサーモン薔薇仕立て、チキンと豆のメランジェ。

冷製コーンポタージュ、お味噌汁、白米、ハチミツ、クロワッサン、チョコデニッシュ、バターロール、山型食パン。

さて、いただきましょう♪

前回は1品オーダー制があったけど無くなってフルブッフェになったみたい。
    これはちょっとガッカリかな~。
    オーダーのエッグベネディクトが凄く美味しかったから。

早くもおかわりに行ったプリオさんが「たまスケ好きでしょ、出てたから、これ多分無くなったら補充されへんで」とじゃこといくらおろしを待ってきてくれました。

ありがと~♪

その後、ほんとに補充される事なかったからビックリ!
    すごい嗅覚(笑)

カフェラテ飲んでごちそうさまです(#^.^#)

こちらプリオさんの1巡目。
    冷製コーンポタージュは生クリームがたっぷりでコーンもたっぷり!凄く美味しい。
    種類は多くないけど厳選された食材でどれも美味しいです。

おかわりは目玉焼きとウィンナーに肩ロースハム、ベーコンをのっけた自作丼が豪快です(^◇^;)

朝からお腹いっぱいいただきました~。

朝食後、本降りの中大須観音に行くことになりました。

前回、私が1人で行ってプリオさんに良いことがありますようにとお願いした直後にラッキーなことが起こったのでご利益があったんじゃない?というわけで今度はプリオさんがお参りしたいとなり一緒に行くことにしました。

地下鉄伏見駅から鶴舞線・八事、赤池、豊田方面行きで一駅です。

案内があるので迷わず出口から出れます。

電車を降りてまっすぐ歩くと

はい到着~。

大須観音は創建は元亨4年(1324)で寺号は北野山真福寺寶生院だそうです。
    ですが地元の人からは大須観音と呼ばれて親しまれています。日本三大観音の一つとしても数えられる格式高き観音霊場だそうです。

鮮やかな朱塗りの本堂が立派です。

プリオさんが「確かに空気が全然違う、ここパワーあるで」と。
    ホンマかいな(笑)

仁王門、ライトが設置されてるようです。
    ライトアップとかされてるのかな。

パンをちぎって鳩にやってる人がいて…餌あげていいのかな?(^◇^;)

観音様の手水。

ではお参りに。

線香を供えます。

私は商店街巡りをしたいのに…

プリオが雨が強くならないうちホテルに戻りたいと譲りません。

結局、私が折れて地下鉄で帰ろうとしたらプリオさんが「さっき地下鉄がなかなか来なかったから、一駅だし歩いて帰ろう」と言い出す始末。

雨だから商店街巡りはしたくないのに歩いてホテルに戻ろうというプリオに納得がいかず、帰り道にブーブー文句を言うたまスケ(●︎`ε´●︎)

プリオが「うるさいからこの雑草の中にバシャーンって投げ込むよ!」と怒ってきたので

私も負けじと「そんなことしたらあの木から吊るしてやるからな(#`皿´)」と応戦した図です。

雨粒が写ってませんがかなり雨足が強まっているし、一駅っていっても結構遠い。

やっとホテルの裏手に到着しました。
    ホテルの裏口から地下鉄の伏見駅はすぐ近くです。

部屋に戻ってひと息つきついて一休ダイヤモンド特典で14時のレイトチェックアウトまですこしまったり過ごします。
    チェックアウトはエスパシオカウンターに電話後、カードキーを部屋に置いて部屋を出るだけです。

ここからホテルホッピングで別のホテルへ移動します。

後編に続きます。
    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• yae☆八重さん 2024/06/14 17:22:56
    ご当地のお菓子
    たまスケさん、こんにちは♪

しるこサンドとクッピーラムネ
    ご存じなかったですか?
    私は子供のころ(遥か遠い昔(≧▽≦))
    駄菓子屋さんでよく見かけた気がします。
    地域の差なのか年代の差なのか。。。

鳩の写真にビックリ!
    すごい数ですね。
    神社や公園などで鳩にパンをあげている人がいますけど
    本当はダメなんですよね。。。

次はどんなホテルかな。
    楽しみにしています♪

yae☆八重

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/14 18:03:41
    Re: ご当地のお菓子
    yae☆八重さん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

しるこサンドとクッピーラムネは有名なお菓子だったのですね!
    知らなかったです( ゚Д゚)アライヤダ!!
    でもしるこサンドしか食べてないのですが美味しかったです(#^.^#)

大須観音の鳩すごい多いですよね。
    3月に行った時はどうやってかわからないのですが、鳩を集めて一気に羽ばたかせる遊び?を何度もしてる人がいて、それはすごく怖かったです。
    確かに、公園とかでよく鳩に餌やってる人見かけますね。
    鳩が増えるとフンの問題とかいろいろ出て来そうなので個人で飼うのはいいけど公共の場での餌付けはよくないですよね(^◇^;)

次も楽しみにして下さってるとのこといつもありがとうございます♪

たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2024/06/13 01:39:27
    アップグレード♪
    たまスケさん こんばんは。

一休ダイアモンド、今回は落ちそうな予感(T_T)
    エアー&ホテルで取った旅行があり、一休でホテルを取っていないのが多いのです。
    また頑張ろう(^^)

今回はドキドキしましたよ。
    アップグレードになっていて良かった~(^^)
    ホテルインホテル、名古屋観光ホテルの宿泊されている方でも
    自分が泊まったホテルの中に もう一つ違ったホテルがある事に
    気付いていない方も多いでしょうね♪

ラウンジは今回も豪華。。。
    特に眺めが良いですね。
    ホテルの方々も 接客が向上しているのが
    好ましいですね♪

これからも成長を見守りたいですね(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/13 06:32:54
    Re: アップグレード♪
    ポテさん おはようございます(^ ^)

いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪

一休ダイヤモンド会員はお得な特典が多いのでウチも今のところ頑張って食らいついてます(^◇^;)

エアー&ホテルで取られたとのことどこに行かれるのかな~?
    また旅行記楽しみにしていますね(o^^o)

今回はプリオさん的にはリベンジだったので最大目的はアップグレード。
    これが達成出来なければ意味がないって思っていたので珍しく緊張していました。
    結果アップグレードされていてからはご機嫌さんでしたよー(笑)

おっしゃるとおりまだ名古屋観光ホテル内にまた違うホテルが存在していること知らない方もいらっしゃいますよね~、きっと(*゚0゚)

眺めいいですよね(^ ^)
    スタッフの方々もキビキビと動いてられてどんどんよくなっていくホテルだと思いました☆

たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2024/06/12 21:18:01
    再訪!名古屋観光ホテル(^^♪
    たまスケさん、こんばんは~☆

前回滞在する時には今回の予約もされていたんですね!
    プリオさんすご~い!
    そして滞在して良かったから早速の再訪となったのですね。

エスパシオラウンジ、白を基調としていてとっても優雅な雰囲気が( ・∀・)イイ!!
    こんなにあちこち滞在されているのに、カヌレがない、と気づくプリオさんが
    またすごいなーって思っちゃいました(笑)
    アペリティフのお料理は種類が豊富でどれも美味しそうです~(≧▽≦)
    それにシャンパンが頂けるのがイイですね♡

たまスケさんはよく興味深い会話をしている人に遭遇してません?(笑)
    3000万円がゼロになった話、何でそうなったか気になる~!
    最後まで話せや~ってツッコミたくなりました(⌒▽⌒)

朝ご飯のプリオさんの自作丼!ワンパクだわぁヾ(≧▽≦)ノ
    めっちゃ食べるしコーラ飲まれるのに細いし~、うらやま~(笑)

前回の大須観音でプリオさんの事をお願いしたたまスケさんに
    愛情を感じた旅行記でした♡

私も8月に予約してるんですけど、それこそ誰と行くとか考えずに
    ポチったので未だ誰と行くか?行けるのかナゾで~す^^;

ひとぴちゃん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/12 22:17:47
    Re: 再訪!名古屋観光ホテル(^^♪
    ひとぴちゃんさん こんばんは~(^ ^)

いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

プリオはナイス判断でしたねー。
    だけど前回アップグレードしてもらえなかった執念もあったようで(笑)
    でも今回は希望どおりアップグレードしてもらえてご機嫌さんでした。
    でもカヌレがなくなっていたりマカロンが小さくなっていたのにはすぐ気付いて、そういう執念深さも持っています(^◇^;)

ひとぴちゃんさんは8月に予約されているのですね~!
    エスパシオラウンジの内装、素敵ですよね☆
    そしてアペリティフの内容も豊富で美味しいのでぜひ楽しんできてほしいです(*´꒳`*)

結構皆さん面白い話しを持ってられるんですよね(笑)
    でもどうやって3000万が0になったかの真相を知りたかったな~。

プリオはよく食べますし体も確実に肥えてきてます(≧∀≦)
    「最近、いくらでも食べれんねん」とついさっきも言ってました。
    健康上も踏まえてこれ以上肥えて欲しくないんですけどね…(^◇^;)

イヤ~、照れますがやはり元気がないのはつまらないですから何か良いこと起きてあげてほしいなとお願いしました(〃∀〃)ゞ

• miroさん 2024/06/12 16:02:10
    大須観音
    たまスケさん

こんにちは。一休ダイヤモンド特典、ホテルによっては、いいサービスありますよね。名古屋観光ホテル、レイトチェックアウトやお部屋のアップグレードなんですね。
    確かに今回のお部屋広いです。
    思いが叶って、プリオさん良かったですね。

エスパシオラウンジは、居心地良さげですよね。
    お料理や飲み物はもちろんおいしそうだし、ダンボなお耳になったおじさまの話、結末を私も聞きたかったわぁ。残念。

雨の大須観音詣、きっと、前よりもご利益あるんじゃないかしら。たくさん、歩いたしね。

miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/12 16:32:21
    Re: 大須観音
    miroさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

一休のダイヤモンド特典はおっしゃるとおりホテルによってすごくお得ですよね!
    ちょっと信じられないくらいお得な特典があったりするのでどんなからくりになっているのかと不思議に思ってます。

プリオは前回から不満に思っていたので今回はアップグレードに上機嫌でした(^ ^)
    でも確かにアップグレードされた部屋は広くてしかも眺望がいい(・∀︎・)イイ!
    なので「アップグレードって大事!」と強く思いました。

エスパシオラウンジでの3000万が3年で0になる話しは、どんな話しが繰り広げられるのかワクワクしながらダンボになってましたが結局辿り着かなかったのが本当に残念です(>_<)

大須観音からホテルへは一駅が思っていた以上に遠くて、雨の中と言うこともあり文句ばかり言ってました(笑)
    なのでちょっとご利益は見込めないかも…(^◇^;)

• ぴろろんさん 2024/06/12 14:18:33
    再訪する価値あり
    こんにちは、たまスケさん

名古屋エスパシオ
    再訪するべき内容だわ。
    これで、スパがあれば最高だけど、このラウンジあれば、もう十分かな。
    部屋も素敵だし。
    ここに滞在、って贅沢な感じです。

名古屋はちょっと遠いけど、高速使えば2時間くらいかな。一泊ならいい距離ですね。

ホテル全体がヨーロピアンで白が基調なのも高級っぽい。
    眺望も抜群だし。

機会があれば行きたいなー
    7月に名古屋出張あるけど、仕事だから勿体ないし。

珍しく連泊なんですね。
    次はどこかな。
    マリオットのアソシアか、ヒルトンのクラブフロアか、と予想しています。

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/12 16:18:24
    Re: 再訪する価値あり
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

ホテルの部屋をシェアして年に何日とかで契約し「住むように滞在する」ことができて今はお試しとして一般の予約も取っているとのことですが、ラウンジの内容や部屋も素敵ですよね☆
    ここを契約し滞在される方たちってどんな方たちなのかなと思っています。

でも宿泊中、スタッフと親しく話しをしている方もいらっしゃったので、もしかしたら契約されてる方なのかなと思う人も数人見ました。

確かにスパがあれば最高ですよね(^ ^)

ぴろろんさん一休ダイヤモンド会員特典でぜひ一度お試しあれです!

ホッピング先がヒルトンやマリオットアソシアならいいのですが…違います(笑)
    次はラウンジのないホテルなんです(>_<)
    ですが、次の旅行記もご訪問いただければ嬉しいです☆

• ma-yuさん 2024/06/12 12:11:38

こんにちは!

「名古屋観光ホテル」の新設エスパシオラウンジに再度行かれたんですね。
    確かに年間契約で一般客もいつ終了すかわかりませんよね。

今回はお部屋もアップグレードされ広いお部屋で良かった(^^)
    お部屋も広く、バスタブも大きく、ロケーションも素敵ですよ♪~
    キッチンや洗濯機も常設され会員さんは長期で泊まわれるのでしょうね!
    ラウンジからの眺望も素敵、それに混んでなさそうでゆったりできそう(・∀・)イイ!!

それに前回と違って料理の補充も早く、フットワークが進化して良かったですね!
    アペリティフ のお酒と料理のメニューも多く美味しそう(^^♪

それに「じゃこといくらおろし」の補充されない予想、プリオさんお見事的中で
    凄い(笑
    また目玉焼きとウィンナーに肩ロースハム、ベーコンの自作丼もユニーク(クスッ!!
    グレードアップで前回のリベンジが出来て良かったですね!!
    後編も楽しみです(^^♪

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/12 13:01:46
    Re: エスパシオラウンジ
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

今回は無事にお部屋をアップグレードしていただけてプリオもホッとしていました(笑)
    私は前回でも十分満足していたのですが、やはりアップグレードしてもらうと見える景色も違うのかと「アップグレードって大事!」と思いました☆
    あるなら受けたい恩恵です(^ ^)

お部屋のデザインも素敵ですよね。
    連泊するなら洗濯機も使ってみたいですしバスルームも広くて気に入ってます♪

ラウンジも白を基調として品のある雰囲気がこれまた素敵で、スタッフの方々の動きもとてもよくなっていて努力をされているのが印象的でした。

プリオの予想も的中し(笑)自作のわんぱく丼を頬張っていました(^ ^)
    今回はリベンジを果たすことが出来てプリオも大変満足いく滞在となりました☆

たまスケ
  • sukecoさん 2024/06/12 10:59:09
    エスパシオ♪
    たまスケさん、こんにちは!

名古屋観光ホテル「エスパシオラウンジ」再びですね♪
    今回は、しっかり一休ダイヤモンド特典でアップグレードされて良かったです~。
    せっかくの特典、受けたいですよねー♪
    私は、今回で一休ダイヤとはお別れしそう。。。
    今のうちに、、、と考えてはいるのですが、なかなか恩恵は受けられない~(笑)。

「エスパシオラウンジ」、充実していますねー。
    なんといってもシャンパンがあるのが嬉しい♪
    何度も行きたくなるのわかります!!!
    ラウンジの雰囲気も素敵すぎー♪
    優雅な時間が過ごせますね。
    それより、3000万が0になった話、気になりますよねー(笑)。
    せっかく耳をダンボにしたのに~。

大須観音から歩きでホテルへ戻られたそうで。。。
    一駅といっても、結構な距離がありますよね。
    お疲れさまでした~。
    お二人のやり取り、クスクスさせていただきました(笑)。

sukeco

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/12 12:05:49
    Re: エスパシオ♪
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪

一休のダイヤモンド会員特典でのアップグレードをしてもらえてプリオさんもご機嫌さんでした(笑)
    そしてアップグレードされたお部屋はより良くて、最初は「前の部屋も十分いい部屋じゃん、なんでそんなにこだわるんだ?」と思っていましたが…結果、「アップグレードって大事!」と気付かされました(^ ^)

一休のダイヤモンド特典ってある時とない時とが蓬莱のCMくらい違いますよね…ってごめんなさい(^◇^;)関東では蓬莱のCMやってないかな?
    でもお得なのは確かですよね。

「エスパシオラウンジ」、シャンパンがあるのはやはりポイント高いですよね~。
    あの白を貴重とした爽やかで品のあるラウンジも素敵です☆

3000万が3年で0になった話しは最後まで聞きたかったのに残念です(^◇^;)
    どんどん話しが変わっていって、途中から「あ、これはもう戻ることないわ」と思いました。
    ここにオーディエンスがおったのに(笑)

大須観音からホテルまでは雨もあって余計遠く感じました。
    プリオに文句を言わないと一歩も歩けないくらい遠かったです(笑)

• ふわっくまさん 2024/06/12 07:30:11
    エスパシオ ラウンジ
    たまスケさん、おはようございます。
    名古屋観光ホテルのエスパシオラウンジ、とても良さそうですね(^_^)
    クラシックな雰囲気で、居心地がいい感じで
    日頃のご褒美!といった気がしました(*^_^*)

アップグレードでホッとする、プリオさん・・笑
    確かに広く、大通りビューでゴキゲンだったご様子でした。

大須観音から1駅、歩いてホテルに戻ったのですね。
    1駅が短い区間もあるかと思いますが、今回はちょっと大変そうに思いましたよー
    その分、御利益が上がればいいですね。
                  ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/06/12 09:09:34
    Re: エスパシオ ラウンジ
    ふわっくまさん おはようございます
    (^ ^)

早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪

日頃のご褒美!そうなりました(#^.^#)
    プリオさんは普段とても自信家に見えるのですが、珍しくこの日はドキドキしてました(笑)

私は前回の部屋で十分満足していたのであまり気にもしていなかったのですが、部屋に入ってやっと広さとかの違いを実感し、大通りビューも満喫してアップグレードの大切さを学びました。

私が学ぶくらいなのでプリオさんはご機嫌でしたね~(笑)

大須観音からホテルまでは足元が悪いのもあったけれど気が遠のくくらい遠く感じました(^◇^;)
    ご利益上がって欲しいです(^ ^)

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ