西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨のシーズンで迷いつつ決めてしまいました…西表は予想通りの雨、晴れの予報も雨に… フェリーは欠航等あるので離島へいく時はフライト日から前泊する感じで日程を決めました<br />

石垣島から西表島へ4泊5日のひとり旅

2024/05/12 - 2024/05/16

633位(同エリア2047件中)

旅行記グループ 国内旅行

まぢ

まぢさん

JR特急 Peach
Agoda

ピーチで石垣島へいきます

石垣島に着きました 18時過ぎてお腹もすいてきました バスが止まっていたので、行き先を確認して慌てて乗ります フェリー乗り場まで直行でした

今日の宿です

味処てるきな 焼き魚定食 沖縄のわからない魚が出たら…と思ってたら安定のサバでした 汁物はそば 美味しかったです

いろんな支払い対応してました

翌朝、石垣島フェリー

傘を使わなくてもいいような小雨でしたが西表、上原港いきは欠航で大原行きに変更になりました

45分ほどのフェリーに酔い止めを飲んで、なんとか耐えます

フェリー お客さん多いです 上原行きのバスチケットをもらいます

フェリー内

袋を意識しながら座る…

西表島に着きました

やっと外に…そして上原港いきのバスに乗り換えます

約1時間ほどバスに乗り、上原港に そこから歩いて宿まで向かいます

田舎道

15~20分で着きました

景色最高だけど…乗り物酔い等疲れが…

宿に着きましたが応答なく、玄関で待ちました 朝ごはんに買った、ちらし寿司…パンパン…

その後、宿主さんが来てチェックインしました

レンタル自転車で海へ 中野海岸 慣れないマウンテンバイクで何度か転倒

海沿いを歩きます

無人販売 地元価格! しっかり飛びつきました…

星砂の浜

海岸へ向かいます

静かなうみ 砂浜が透けてます

パイナップル?畑

ここも無人販売 中野海岸近く

奥が300円、手前が100円のパイン

今日のご飯… 行き当たりばったりの結果… 宿の夕食は不可、立ち寄ったカフェはご飯は終わり、スーパーの弁当は売り切れる…近くの居酒屋は臨時休業…

包丁を借りてパインいただく…みずみずしくて美味しい^_^

翌朝、8時10分に宿まで迎えにきてもらい、ピナイサーラの滝カヌーとトレッキングツアーに参加しました カヌーは2回目 片道40分ほど 西表の話を聞きながら ガイド2人参加者5人でした 天気予報通りの雨が降ったり止んだり 久々の山登り…半日でよかった… 足場は急な石と木の根っこ

ピナイサーラの滝 ここの滝壺に入れます 20分ほど休憩 ガイドさんが用意してくれた おに餅 ムーチー をいただきました 甘さ控えめのお餅が帰り道のパワーになります 疲れた時にいただくおやつって忘れがたい…

朝、早めにツアーを開始、人混みを避け.少人数でよかったです 風車さん(ツアー)ありがとうございました。

翌日 supツアーに参加したかったのですが体調がいまひとつ… 島内にドラッグストアはないみたい…午後から散歩に…

翌朝、帰る日になってこの天気…

石垣島について農産物のマーケットに行きました

パインがいっぱい(^^) ここでお土産のバナナとパインを購入しました

朝ごはんにカフェ アサイーボール 密かにハマってます…またアサイーボールに出会ったら食べたいです♪ ここのアサイーはシリアルがすごく美味しかったです。

バスに乗って今日の宿に向かいます

今日、1泊します

今日、食べたいなーと思い購入していました この赤い実、ピタンガ…初めての味…次は…ちょっと…

モンカレー スパイスカレー 食欲不振、暑い時はカレーがいいです(^^)

民家のバナナ 庭にヤシの木、バナナ等憧れますー

石垣島の海

透明です

翌朝、石垣空港へ
    離島で、梅雨の時期だとわかっていたのにわかっていなかった自分に反省…楽しいことも苦い思い出もありましたがこれも旅…不運があっても少しは楽しめる自分でいたいです