ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024 GW ユタ州国立公園巡り4<br />今年のGWの期間を使って、グランドサークルエリアの国立公園巡りに行ってきました。<br />今回はDay4のUpper Antelope Canyon Tourについて書いています。<br /><br />レンタカーにて以下の日程で回っています。<br />Day1 2024.4.27:Boston からSalt Lake Cityへ レンタカーにてCedar Cityへ  Cedar City泊<br /><br />Day2 2024.4.28:Zion国立公園~Bryce Canyon国立公園<br />Scout Lookout Trailハイキング <br />Bryce Canyon View Point巡り<br />Bryce Canyon City泊<br /><br />Day3 2024.4.29: Bryce Canyon国立公園~Kanab~Toadstool Hoodoos Trail~Horseshoe Bend~Page<br />朝日とNavaho Loop Trailハイキング<br />Toadstool Hoodoos Trail<br />Page泊<br /><br />Day4 2024.4.30: Page~Monument Valley~Kayenta<br />Upper Antelope Canyonツアー<br />Monument Valley Valley Drive および洗濯<br />Kayenta泊<br /><br />Day5 2024.5.1: Kayenta~Monument Valley~Arches 国立公園<br />Balance Rock, Windows Section Trail<br />Moab泊<br /><br />Day6 2024.5.2: Arches 国立公園~Canyonland 国立公園~Dead Horse Point州立公園<br />Delicate Arch ハイキング<br />Landscape Arch ハイキング<br />Upheaval Dorm ハイキング<br />Moab泊<br /><br />Day7 2024.5.3: Moab~Salt Lake City<br />Outletにてスーツケース探し<br />Salt Lake City泊<br /><br />Day8 2024.5.4 Salt Lake City~Denver~Boston<br />

2024 GW グランドサークル国立公園巡り4 (Upper Antelope Canyon)

2024/04/27 - 2024/05/04

Exclevelanderさん

2024 GW ユタ州国立公園巡り4

レンタカーにて以下の日程で回っています。
Day1 2024.4.27:Boston からSalt Lake Cityへ レンタカーにてCedar Cityへ Cedar City泊

Scout Lookout Trailハイキング

Outletにてスーツケース探し
Salt Lake City泊

レンタカー

旅行4日目の朝はPageの街から始まります。
    この日は11時からのUpper Antelope Canyonのツアーまで何も予定が入っていなかったので、のんびりと過ごしました。

ホテルにて朝食を食べた後、今日行く予定のMonument Valley付近について調べたところ、Arizona州内でもNavajo Nationでは1時間時差があり、ユタ州と同じ時間時間帯(1時間進む)ことがわかりました。

当初はツアーが終わってからPageの街でお昼を食べる予定だったのですが、この日はMonument Valleyまで2時間移動し、Valley Driveに行く予定でした。
    ゆっくりお昼を食べる時間がないことがわかったため、Safewayにてお昼ごはんを買いに行き、その後、Lake Powell Espressoにてコーヒーを買いに行きました。
    こちらでもLatteを頼んだのですが、朝から美味しいコーヒーが飲めて大満足でした。

今回お世話になるADVENTUROUS ANTELOPE CANYON TOURS
    Antelope Canyonのツアー会社では新しい会社のようです。
    光のビームが見られる11時からのツアーを事前に予約しておきました。ツアー開始の30分前にはチェックインが必要とのことだったので、10時過ぎにはツアー会社に到着して時間を潰していました。

SNSに上げるための写真の背景も準備されていました。

ツアーを待っていると日本人の家族連れが2組くらいいました。3世代のグループだったので、連休を利用して、アメリカ駐在中の家族を訪問しているような感じでした。

Antelope Canyonのツアーでは、渓谷まではジープでの移動が普通で、砂を避けるためにバンダナやマスクをする必要があったのですが、この会社ではバスで渓谷まで移動できるため、砂の心配は全く無用でした。
    後発の会社なので、このような施設は充実していました、
    砂ほこりを避けるためのマスク(バンダナ)を準備していたのですが、全く不要でした。この点は非常に良かったです。

ツアーが開始するといきなり光のビームを見ることができました。

案内された渓谷はあまり観光客も少なく、ゆっくり見学ができたのですが、以前に行った渓谷とは別の場所のようでした。

光が入り込む場所ではこのように綺麗な波打つ渓谷を見ることができます。
    PCの壁紙や、Chromecastの待ち受け画面でよく見かけるような景色です。

角度を変えてもう一枚。

ツアー参加者もみなさん夢中で写真を撮りまくってます。

今回ユニークだったのは、砂の滝です。こちらは動画でも撮ったのですが、なかなか面白い映像が撮れました。

こちらは洞窟に住むクモです。ガイドさんの話だと半袖を着ていると噛まれる可能性がるから注意するように指示がありました。

こちらは誰かの顔に見えませんか?とのことでした。人のような動物のような?

こちらは渓谷内にはまり込んだ tumbleweed(転がる草)です。年に1回ほど大雨が降るそうで、その際にはまり込んだものとのことでした。

こちらはドラゴンの眼と呼ばれるポイントです。
    ガイドさんがわかりやすく写真を撮ってもらいました。

こちらはWhirlpool(渦)というポイントにて。洗濯機のように水が渦を巻くのだそうです。

出口に近くなり、次第に洞窟が明るくなってきました。

外に出ると、トカゲが日向ぼっこしていました。

こちらは出口です。外から見るとここが渓谷になっている事に気が付かないような場所でした。

今回は45分くらいのツアーだったのですが、全体的にちょっと物足りない感じでした。光のビームも一応見られたものの、過去に見た時の方が綺麗に見られた感じがしたからです。
    3回目だからかもしれませんが、過去の訪問時のようなワクワク感があまりありませんでした。しかも、今回のツアーは一人$130。いくらインフレが進んでいるアメリカとはいえ、前回は$50-70前後だったことからちょっとOverpriceかなあと思いました。
    また、利用するツアー会社にもよるかもしれません。最近はお昼頃のツアーは相当事前にれ予約しないと取れないので早めに手配することをお勧めします。今回は4ヶ月前には予約しています。変化に富んだ景色ということでは、Lower Antelope Canyonの方がいいかなあ~。と思いました。

今後訪問する方の参考になれば幸いです。

バスに戻る時に見かけたサボテンの花。ガイドさんの話では、一年で1週間ほどしか咲かないとのことなので、かなり貴重なものなのだそうです。

以前はもっと綺麗に光のビームが見えたような気がしたので、過去の写真を確認してみました。

こちらは2011年に初めてAntelope Canyonに行った時。3月でしたが、綺麗に光のビームが見えています。
    Pageの街中にあるこちらのツアー会社にて申し込みしました。
    当時はSNSもなく、今ほど有名ではない時期だったので比較的ゆっくりと見学できた思い出があります。

2019年9月にUpper Antelope Canyonのツアーに行った時のもの。
    この時は家族と一緒にラスベガス発着のツアーを利用しました。

人が溢れて人がいない写真を撮るのに苦労した思い出があります。
    自然が相手なのでその日の気候に左右されるのは致し方ないところですね。
    この後は、Monument Valleyを目指します。

• Emmyさん 2024/05/25 22:14:55
    砂の滝
    Exclevelanderさん、おはようございます!

アンテロープ、いいですね~.。光の差し込む景色が神秘的で素晴らしいです。Exclevelanderさんは、もう3度もいかれているとは!

ここには行ったことがないので次回は必須と思ってます。ツアーの予約が4か月前ですか!凄い人気ですね。しかもお値段強気。ガイドさんはいい人だったのはよかったですね。私も当たりのガイドさんに恵まれたいです。

ここは前泊するのが良さそうですね。色々と参考にさせて頂きます。

Emmy

Exclevelander

Exclevelanderさん からの返信 2024/05/26 00:00:25
    Re: 砂の滝
    Emmyさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

Antelopeを含めて、3度も懲りずに行く人もあまりいないと思いますが、折角Pageに立ち寄るので久しぶりに行ってみました。SNSの影響は大きくて、年々予約は取りにくくなっています。特に光のビームが見られるツアーはかなり早めに手配した方が良さそうです。

今回は新たに砂の滝が見られたのは良かったですし、ガイドさんはとても親切でした。スマホのパノラマ機能を使った面白い写真などを撮ってくれます。
    ただ、過去の経験と比べると強気の値段だなあと感じました。これはインフレの影響なのかもしれませんが。

Pageの街はHorseshoe BendやLake Powell, Rainbow Bridgeなど見どころも多いので、是非訪問してください!