ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024 GW ユタ州国立公園巡り<br />今年のGWの期間を使って、グランドサークルエリアの国立公園巡りに行ってきました。<br />今回はDay1と2のZion国立公園について書いていきます。<br /><br />レンタカーにて以下の日程で回っています。<br />Day1 2024.4.27:Boston からSalt Lake Cityへ レンタカーにてCedar Cityへ  Cedar City泊<br /><br />Day2 2024.4.28:Zion国立公園~Bryce Canyon国立公園<br />Scout Lookout Trailハイキング <br />Bryce Canyon View Point巡り<br />Bryce Canyon City泊<br /><br />Day3 2024.4.29: Bryce Canyon国立公園~Kanab~Toadstool Hoodoos Trail~Horseshoe Bend~Page<br />朝日とNavaho Loop Trailハイキング<br />Toadstool Hoodoos Trail<br />Page泊<br /><br />Day4 2024.4.30: Page~Monument Valley~Kayenta<br />Upper Antelope Canyonツアー<br />Monument Valley Valley Drive および洗濯<br />Kayenta泊<br /><br />Day5 2024.5.1: Kayenta~Monument Valley~Arches 国立公園<br />Balance Rock, Windows Section Trail<br />Moab泊<br /><br />Day6 2024.5.2: Arches 国立公園~Canyonland 国立公園~Dead Horse Point州立公園<br />Delicate Arch ハイキング<br />Landscape Arch ハイキング<br />Upheaval Dorm ハイキング<br />Moab泊<br /><br />Day7 2024.5.3: Moab~Salt Lake City<br />Outletにてスーツケース探し<br />Salt Lake City泊<br /><br />Day8 2024.5.4 Salt Lake City~Denver~Boston<br />

2024 GW グランドサークル国立公園巡り1 (Zion国立公園)

2024/04/27 - 2024/05/04

Exclevelanderさん

2024 GW ユタ州国立公園巡り

レンタカーにて以下の日程で回っています。
Day1 2024.4.27:Boston からSalt Lake Cityへ レンタカーにてCedar Cityへ Cedar City泊

Scout Lookout Trailハイキング

Salt Lake City泊

レンタカー
デルタ航空

今回の旅行はBostonからSalt Lake Cityまで、Deltaの直行便での移動です。

アメリカの国内線は1つ目の預け入れ荷物から$40(=6000円)近くかかるので、乗客がほとんどCarry onで荷物を持ち込みます。

搭乗前に機内の荷物スペースに限りがあるので、荷物をGateにて Check-inするボランティアを20名ほど募集していたので、ゲートで荷物を預けることにしました。
    ゲートで預ける際には費用は発生しません。

預けた結果がこんなことになるとは、まだ知る由もなく。。。

フライトは順調で、約5時間のフライトで定刻通り14時頃に到着しました。
    Baggage Claimにて荷物を取りにいきました。
    こちらは10年以上使用してきたSamsoniteのスーツケースです。
    Carry onサイズですが、結構たくさん荷物を入れられるので国内旅行では頼りになる相棒でした。

が、預けた荷物を確認してみると、普段よりも転がりが悪いな~と思ったら
    スーツケースの車輪が取れていました。。。

Salt Lake Cityの空港でBaggage Claimに運ばれる際に車輪が取れてしまったようです。アメリカではスーツケースがぞんざいに放り投げられることがよくあります。

本来はスーツケースが壊れたことをClaimして、手続きが必要なのですが、10年以上使ってきたスーツケースでそろそろ新調しようと思っていたところだったので、今回はそのまま持っていき、旅の途中で買い替えることにしました。

いきなりトラブルでしたが、気を取り直してレンタカーを借りに。
    今回は返却が午前3時というスケジュールだったため、24時間係員が対応してくれるBudget レンタカーを選択しました。

Midsize SUVにて申し込んだのですが、今回はKIAのSportageという車種でした。
    今回8日間で$1280前後の費用でした(保険はフルカバーの条件)。

• この日はSalt Lake CityからZion国立公園の近くであるCedar Cityまで4時間の移動。今回のロードトリップのために、途中のProvoの街にてTrader Joe&#39;sに立ち寄り買い出ししてきました。<br /><br />買い込んだのは水とスナック、ミックスナッツ、チョコレートなど。

この日はSalt Lake CityからZion国立公園の近くであるCedar Cityまで4時間の移動。今回のロードトリップのために、途中のProvoの街にてTrader Joe'sに立ち寄り買い出ししてきました。

あとはトレジョーのご当地もののEco bagをGet。早速買ったものを入れて旅行中に使いました。

ユタ州のシンボルであるDelicate Archが描かれているので、是非ゲットしたかったのです。

レジのお姉さんと話した際にこれからZionに向かうと話したところ、「私も行ったことあるけどとても素敵なところよ!楽しんで!」と言ってくれました。
    トレジョーではレジで世間話みたいな感じに話しかけられることがよくあるのですが、ユタの店員さんは特にフレンドリーな感じでした。

買い出しも完了したのでI-15を南下し、Cedar Cityを目指します。

• 4時間の移動だったのですが、夕暮れになりお腹が空いたので、途中で見かけたArby&#39;sに立ち寄ることにしました。<br />自宅近くにはArby&#39;sがないので、一度行ってみたかったのです。<br /><br />こちらはお店おすすめのOriginal Chicken (クリスピーサンド)

4時間の移動だったのですが、夕暮れになりお腹が空いたので、途中で見かけたArby'sに立ち寄ることにしました。
    自宅近くにはArby'sがないので、一度行ってみたかったのです。

こちらはローストビーフサンドです。

なんとか日が暮れる前にCedar CityのホテルComfort Inn & Suitesに到着。

ボストンとの時差と、いきなりの4時間の運転で疲れたので9時前には就寝しました。
    明日は朝からZion国立公園を目指します。

旅行2日目。時差もあり、5時半には起床しました。
    ホテルの朝食を食べて7時前にはチェックアウトし、Zion国立公園を目指します。
    途中のLa Verkinの街にてスーパーDavis Food And Drugに立ち寄り、行動食を調達しました。

8時頃にZion国立公園に到着。ゲートサインの付近で、Ticket Boothがあるのですが、すでに車の長蛇の列が出来上がっていました。
    この日は日曜日でビジターセンターに駐車できるかどうか微妙なところでした。

何とかビジターセンターの駐車場に車を停めることができました。8時半には駐車場が埋まっていたと思います。

3月から12月までのZion国立公園は公園内への自家用車の乗り入れが禁止されており、公園内での移動はシャトルの利用が義務付けられています。
    ということで、駐車場を確保するのが結構重要になります。

この日はScout Outlookのトレイルをハイキングする予定。
    Emerald Pool Loopは前回来ていたので、別のトレイルを行ってみることにしました。
    Scout OutlookトレイルはAngels Landingの途中にある見晴台を往復するものです。

Angels Landingのトレイルは許可証(Permit)が必要なのですが、入手できなかったので、見晴台までのハイキングです。

VIsitor Centerからシャトルに乗り、6番のGrottoまで移動しました。
    Emerald Loopトレイルにもここからアクセスできるのでたくさんのお客さんがここで降りていました。

トレイルに入ると、しばらくは川沿いになだらかな道が続きます。
    日陰はまだ肌寒い気候でした。

徐々に登りが始まり、徐々に景色がZionの渓谷を上から見落とせるようになってきます。

足元でチョロチョロ動くものが見えたのですが、小さなシマリスでした。
    人に慣れているので、おそらく人間から食べ物をもらうことに慣れているようでした。

最初の大きな登りを登り切ると、写真のような切り立った渓谷を尾根のように奥の方に歩いてきます。岩が大きすぎて写真に収まりません。前回のEmerald Pool Loopとは景色が全然印象が異なりました。

後半の登りの九十九折りです。登りはなかなか大変でしたが、道がしっかり整備されているので、スニーカーであれば問題なく行くことができます。

出発して1時間前後で目的地のScout Lookoutに到着。ここから、Angels Landing, West Rim Trailとの分岐になります。ここからZion渓谷を上から俯瞰できます。
    こちらにはトイレもあるので、先を進む人たちもここで休憩して次を目指す中継地点です。

私はやや高所恐怖症なので、崖の先端まで行って写真は撮れませんでした。。。
    見渡す限りこのような景色が続くのですが、残念ながら写真には収まりきらない雄大な景色が広がります。
    Angels Landingはここからさらに切り立った尾根を歩くトレイルですが、Scout Outlookからの景色も十分にすごい景色でした。

この日は雲一つない快晴。登り始めが10℃前後、崖の上に着いた時に20℃前後と非常に登りやすい気候でした。
    夏場は40℃近くになるので、登る方は水を2L近く準備してチャレンジしてみてください。

トレイルの途中で見かけた途中で切り立っていた岩。どうやってこのような形になったのでしょうか???

後半の九十九折りの道です。上から見ると九十九折りが続いているのがよくわかります。日陰なので、涼しいくらいでした。

九十九折りが終わり、渓谷のおね歩きに戻ります。

帰り道に見えたZion渓谷です。スケールが大きく、この景色だけでも登ってみる価値があると思います。

トレイルで見かけた野花。American Vetchという花のようです。レンゲソウの仲間だそうです。

ほぼコースタイムの時間でスタート時点まで戻ってきました。久しぶりのハイキングだったので、足にやや応えましたが、景色も最高の素晴らしいハイキングになりました。が、両足の小指に痛みが出てきました。

普段から足の小指は靴擦れを起こしやすいのですが、テーピングでケアするのをすっかり忘れていました。

この後は、Emerald Poolを見に、Zion Lodgeまで向かったのですが、残念ながらトレイルにアクセスする橋が通行止めになっており、トレイルに進めませんでした。

妻と相談して、Zion LodgeのCafeにてお昼を食べることにしました。
    Dome BurgerとCheese Pizzaのアメリカンな食事になりました。
    味は。。。でした。National Park内での食事なので文句は言えませんね。

この日の午後はBryce Canyonに移動する予定だったので、再びシャトルに乗ってビジターセンターに向かいました。
    しかし、道路の途中で駐車禁止のゾーンに停められていた車のせいでシャトルが動けなくなり、15分ほど立ち往生してしまいました。
    シャトルの運転手が口汚い言葉で罵っているのが、面白かったです。

結局ビジターセンターに戻るのに1時間近くかかってしまいました。日曜日の午後ということもあり、車と観光客の数が半端ない数になっており、シャトルの乗り場も長蛇の列でした。

こちらはビジターセンター近くから撮ったZion渓谷の写真です。天気も最高だったのですが、やはり訪問する観光客が多すぎるのが問題ですね。
    景色が素晴らしいのですが、Las Vegasからのアクセスが良いため訪問客が多いのが
    問題ですね。Zionはオフシーズンに行くのがお勧めだと思いました。
    当初はSpringdaleの街でコーヒーでも飲もうと思ったのですが、一度公園を出ると再び公園に入るまでに1,2時間くらい軽くかかりそうだったので、Route9を抜けてBryce Canyon方面に向かいました。

本当は、Canyon Overlookトレイルにも行きたかったのですが、大渋滞の状況で駐車ができるわけもなく、結局車で通過するのみとなりました。
    人気の観光地はどこも同じですね。。。

この後はBryce Canyon方面に向かいました。

• Emmyさん 2024/05/13 00:48:35
    トレジョのユタ州エコバック、私も欲しい~!
    Exclevelanderさん、連日失礼します。

Exclevelanderさんのユタ州国立公園周の旅行記、待ってました!

いきなりスーツケースの災難に遭われ大変でしたね。私はユナイテッドを使うことが多くエライ目によく合っていますが、デルタもなかなかですね。笑 せっかくExclevelanderさんがボランティアに手荷物を預けたというのに、この仕打ちとは!
    おそらく多くの乗客は無料で手荷物を預けられるステータスを持ちながらも、到着後荷物の受け取りに時間がかかるのを嫌って、機内に持ち込むのだと思います。日本のようにさっさと預け荷物が出てくるようなシステムがあれば問題ないのでしょうが、この国では難しいですね。笑

ザイオンには子供が小さい頃に行ったキリなので、トレイルもあまり歩かなかった記憶があります。川の中をざぶざぶ歩いたくらい。こうして改めてExclevelanderさんの旅行記を見させて頂いていると、私ももう一度行ってみたくなりました。綺麗ですね~。ただザイオン国立公園は大変人気あるようですね。混雑状況もよく分かりました。オフシーズンが狙い目ですね。メモメモ。

旅行記の続きが楽しみです。

Emmy

Exclevelander

Exclevelanderさん からの返信 2024/05/13 02:27:11
    Re: トレジョのユタ州エコバック、私も欲しい~!
    Emmyさま

コメントありがとうございました。
    スーツケースの件は災難でしたが、これはAirlineというよりも空港での荷物の扱いに問題があるのかなと思いました。
    今までトラブルが無かったのがラッキーだけだったのかもしれません。
    Emmyさんの仰る通りで、みなさん手荷物無料のステータスを持っていても、壊されたり、Lostするリスクを避けるために敢えて預けていないのかなと思いました。

さて、Emmyさんも以前に行かれて、Narrowsのハイキングを楽しまれているのですね。今回はまだ川の水位が高くてNarrowsは行けませんでした。
    それにしても、年々National Parkは混雑がひどくなっていますね~。予約も必要なところが多くなっていたり準備が大変になってきています。

今後も更新して行く予定なので、またお越しいただけると幸いです。