登戸・新百合ヶ丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に入りいよいよ薔薇の季節。<br />長野に住んでいた去年までは信州中野のバラ公園や坂城町のバラ祭りに行き<br />その前住んでいた横浜では山下公園や港の見える丘公園などにバラを見に行っていました。<br />そして川崎市新百合ヶ丘に引っ越した今年どこ行こうと検索して見つけたのが、向ヶ丘遊園地跡にあるバラ苑。<br />春と秋にだけ解放されるバラ園です。<br />向ヶ丘遊園から歩いて行くか、車で行く場合は生田緑地の駐車場に停められます。<br />またちょっと高いですが、バラ苑にも臨時駐車場もあります。<br /><br />朝登戸にあるオーケー登戸店で買い物をして、その帰りがけよってみました。

生田緑地のバラ苑

2024/05/12 - 2024/05/12

わんこ

わんこさん

5月に入りいよいよ薔薇の季節。
春と秋にだけ解放されるバラ園です。
またちょっと高いですが、バラ苑にも臨時駐車場もあります。

生田緑地の駐車場に車を停めて、15分ほど住宅地や森の道を歩くとバラ苑に到着
    結構でかい
    入場無料でした。

満開とまではいかないかな。

これからもっと咲くかも。

ピークなのもあります。

いい匂い

綺麗な色

バラの壁

珍しい

親子

バラ園を満喫して、先ほどのオーケーで買った惣菜を生田緑地の広場で食べて、プチピクニックをして帰ってきました。
    規模は大きいけど、花の手入れや雰囲気などは山下公園や港の見える丘公園の方が圧倒的にいいですね。
    緑の税の力かな。

ここまでご覧いただきありがとうございました。