バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは10連休。<br />JALがバンコク行き航空券のキャンペーンをしていたので、<br />6年ぶりのバンコク行き決定。<br />タイへの渡航は15回目です。<br /><br />6年の間に新しいショッピングモールも完成したし、<br />映え寺院も行きたい、海老釣りもしたい、<br />美味しいタイ料理をいっぱい食べたい、<br />マッサージもしたい、ルーフトップバーにも行きたい<br />カオサンをぶらぶらしたい、マンゴーも食べたい、<br />やりたいことがいっぱい!<br /><br />4/29 JL 関西空港→バンコク<br />5/4 JL バンコク→関西空港<br />ホテル グランドセンターポイント ラチャダムリ<br /><br />飛行機は往復ともJALの深夜便。<br />往路は00:50発 バンコクスワンナプーム 4:40着、<br />復路は00:25発 関空 8:00着。<br />早朝にバンコクに着くのでホテルにアーリーチェックインの連絡をしたら確約できないと言われたので、前日から部屋を予約。<br />帰国日も18時以降のレイトチェックアウトは1泊分のチャージと言われたので1泊余分に予約。<br />現地4泊だけど6泊予約してました。<br /><br />バンコクは無料でアーリーチェックイン出来ることもありますが、<br />この時期は中国も長期休暇でホテルはほぼ満室で、15時までチェックインできない人がロビーに溢れていたので、予約しておいて正解でした☆

2024GW 6年ぶりのバンコクは暑かった

2024/04/29 - 2024/05/04

旅行記グループ 2024GW バンコク

puamana

puamanaさん

2024/04/29

GWは10連休。
JALがバンコク行き航空券のキャンペーンをしていたので、
6年ぶりのバンコク行き決定。
タイへの渡航は15回目です。

6年の間に新しいショッピングモールも完成したし、
映え寺院も行きたい、海老釣りもしたい、
美味しいタイ料理をいっぱい食べたい、
マッサージもしたい、ルーフトップバーにも行きたい
カオサンをぶらぶらしたい、マンゴーも食べたい、
やりたいことがいっぱい!

4/29 JL 関西空港→バンコク
5/4 JL バンコク→関西空港
ホテル グランドセンターポイント ラチャダムリ

飛行機は往復ともJALの深夜便。
往路は00:50発 バンコクスワンナプーム 4:40着、
復路は00:25発 関空 8:00着。
現地4泊だけど6泊予約してました。

タクシー 徒歩
JAL
エクスペディア

関空から出発。
    JALのラウンジでカレー。久しぶりのラウンジカレーです。

00:05に搭乗予定が機内清掃が終わってないので出発が遅れますのアナウンス。
    でも出発はどんどん遅れ。。。。
    本当は電気系統のエラーだったみたいです。
    今日の出発は無理なのか?って諦めムードだったけど3:00にやっと出発。

関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

飛行機に乗ったら即熟睡。
    到着2時間前に機内食。

今回は早朝なのでフルーツプレートをリクエストしていました。
    オレンジが美味しかった。

2時間遅れの6:40にバンコクスワンナプーム空港到着。
    今回は3.46円の時に両替した手持ちのバーツがあるので両替不要です。
    カードはGrabとマッサージのみ使用。

エアポートリンクでバンコクへ!これに乗るのは初めて。
    電車は通勤客でいっぱい。

パヤタイでBTSに乗り継いで9:00にラチャダムリにあるセンターポイトに到着。

パヤータイ駅 (BTS)

グランドセンターポイント ラチャダムリに到着。

ここは6年前にも泊まりました。
    ラチャダムリ駅とチットロム駅に徒歩圏だし、
    部屋が広いのに宿泊費があまり高くないのが良いです。
    ホテル代がどんどん上がるバンコクでコスパいいです!

プールが広いのも嬉しい。

グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ ホテル

ロビーは解放感あって素敵☆

予約していたカテゴリーが満室だったので、
    グランドスイートルームにアップグレードしてくれました!
    69平米あります。
    広くていいーー。

65インチぐらいあるのかな?スマートTVがリビングと寝室にあるのも良い。

フルキッチンと洗濯機。
    調理器具は頼めば持ってきてくれるみたいです。

コンプリメンタリーのお菓子。毎日補充されます。
    インルームダイニングは24時間OK。リーズナブルで種類も豊富でした。

冷蔵庫の中にもコンプリメンタリーの飲み物。
    これも毎日補充されます。
    水は4本。たまに6本置かれてたり、わりと適当。
    バンコクはすっごく暑かったので冷蔵庫で凍らして持ち出してました。

寝室にもTVとクローゼット2つ。収納はばっちり。
    メイク用の鏡と椅子もあってとっても便利。

バスルームと寝室はドアで行き来できるのもいい。

アメニティはシャンプー、トリートメントにボディローション、ソーイングセット、歯ブラシ、コットン等とスリッパが揃ってました。
    あと晴雨兼用の傘があったのも良き。
    ちゃんとUV仕様になっているのです。

F階のラウンジ。
    ここはお茶とマッサージ機がありました。

ライブラリー

ゲーミングルーム。
    グランツーリスモがめっちゃ楽しかった。
    奥には大画面TVでゲームが出来る部屋もある。

エアホッケーにテーブルサッカー、単純だけど面白い。
    ゲームルームは毎日ちょっと遊びに寄ってた。

暑い日中はゲームに興じるのもヨシ。

眠気もあるので今日はホテルのプールでまったりしましょう。
    外気温が高いので、プールの水がお湯みたいだった。
    大きな浮き輪やビート板もあって、至れり尽くせり。

プールとロビーを見る限り宿泊客はほぼ中国系。続いて韓国の方。
    日本人はほとんど見かけません。

スパのジャグジーですっきりー!
    サウナとミストサウナもあります。
    これは前回来たときに最終日にあることを知って、
    今回は使いたいと思ってたのだ。

お昼ごはんにラーン・ガイトーン プラトゥーナム支店2 へ。
    ピンクのカオマンガイと呼ばれているお店です。
    本店の手前にある冷房の効いた方のお店。

ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

一番ノーマルなカオマンガイを頼みました。65B
    鶏肉がすっごい柔らかい!
    ご飯も味が染みてて美味しい。
    ついてくるスープも味が濃くて美味しかった。

写真のタレがちょっと辛かった。

空心菜炒め。85B

ドリンクはタイティー。45B
    スパイス感が強かった。
    辛いタレをかけすぎたので、甘いタイティーが合う。

ビッグCでお買い物。

ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

家族が気に入って、この豆を大量買いしていた。

タイで買いたいもの、あまりないですね。
    ナラヤもジムトンプソンもセラドン焼きetc.も昔はいっぱい買ったけど。。。
    いまは日本にお菓子を買うぐらいです。

夕方、BTSでサパーンタークシン駅へ。
    そこからシャトルボートでアイコンサイアムへ行きます。
    シャトルボート 8B

サパーンタクシン駅 (BTS)

アイコンサイアムはタイ最大級の複合施設。
    ファッションブランドを始めとする500以上のショップ、100以上の飲食店、映画館、美術館まであります。
    タイ全土の食文化や生活様式、芸術などを集めたテーマパークフロアには
    ナイトマーケットのようなエリアもあって、グルメもショッピングも楽しめる!
    全部まわってたら1日じゃ足りないと思う。

アイコンサイアム ショッピングセンター

レストランフロアにある巨大噴水。
    LEDでイラストや文字が流れる、すごい綺麗。
    この横にはタイ最大のスタバもある。

お祭り騒ぎのようなスークフロアにある象。

天井の装飾はチェンマイのロイクラトン祭りのランタンのイメージ。

ナイトマーケット名物の豚のタワーのお店もありました。

レストランフロアのティップ・サマイへ。
    まずはオレンジジュースで乾杯。
    ビッグサイズ1本240Bもする高級ジュース。
    無添加で消費期限は当日中。

果肉ごろごろ~~~~すっごく美味しい。
    お値段納得です。
    うまく飲まないとコップの底に果肉が残っちゃいます。

定番の卵で包まれたパッタイが見当たらず、
    周りの方も皆さん、豪華なパッタイを食べてるので、これにしました。
    パッタイサイアムロイヤル(チキン入り)249B
    まさにロイヤル価格!
    この他にこの店舗はサービス10%とTAX7%も加算されます。

シュリンプオイルがきいてて、ほんと美味しい。
    チキンが沢山入っていたので満腹です。

アイコンサイアムという場所柄、ロイヤルなパッタイ推しだったようです。
    よく見たら下の方に、食べたかったパッタイが載っていました。
    パッタイホーカイというそうです。
    リベンジするべきか。。。

テラスから外に出てみた。
    高層ビルが沢山建っていて、なんかちょっとマンハッタンっぽかった。

19時に1Fで噴水ショーが始まりました。
    運よく最前列に座れましたが、噴水の水しぶきでめちゃくちゃ濡れました。
    暑かったからちょうど良かった!

噴水にいろんな絵が浮かぶの、すごかったー。

ライトアップされたアイコンサイアム。とても美しい。
    そして、とにかく人が多い。

帰りのシャトルボートは大行列だったので、BTSを乗り継いでホテルに戻りました。
    汗をかいたので洗濯をして寝ました。