佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在、最も美しいときを迎えております。と公式HPに書いてあり、一番入場料金のたかい2200円がピークの時期ですが、その時期にいきました。公式アナウンスによると大藤、白藤が満開となっています。という時期でしたが、気温が高いので、藤の一部はすでに枯れて落ちているものもありました。つつじはピークおわってました(4/26が2200円になったと発表された日です)

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2024 その1

2024/04/30 - 2024/04/30

まんごさん

GWの間の平日にあしかがフラワーパークにむかいますが、北千住でランチしてから向かいます。アダッキオというお店です。

平日は1200円でピザランチがいただける。マルゲリータ

あとマルゲリータビアンカ。チーズベースでおいしい。

平日ランチワンドリンク付で紅茶、珈琲選べる。またインスタグラム投稿すると見にデザートいただける。イチゴのムース。
    サクサクたべて、40分ぐらいでランチ終了

北千住から東武線にのって向かいます。途中の館林駅

途中の館林駅には駅にこんなカフェ、レストランもあります。

途中の館林駅はカルピスラッピングがかわいい。フリーパスあるので、途中下車しました。

そして途中の佐野駅で一乃屋でモンブランアイス500円をオーダー

お店のかたが1つづつしぼってくれる。乗り換え時間15分ぐらいだけど、余裕でたべれた。

あしかがフラワーパーク到着。
    16時過ぎですが、チケット売り場はほぼならんでない。すいすいはいれる。(自分は事前チケットもってます)

春の花めぐりきっぷ(足利)を北千住駅で購入。電車とあしかがフラワーパークチケット付き。(JRは含まない。東武線のみ)
    これでいきました。

藤は満開。

つつじはもう枯れているけど、ふじはきれい。でも一部おちていた。

白藤もきれい。つつじはこのぐらいはましで、ほぼかれていた

藤以外あしかがフラワーパークではかなりきれいです