佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は自動車で家族と共にの日帰り旅行です。<br />毎年、佐野厄除け大師に行き、おはらいをしていただいております。<br />おはらい後は、スケジュールが決まってまして<br />毎年楽しみしております。<br /><br />

佐野厄除け大師と佐野をまんきつする日帰り旅

5いいね!

2024/04/14 - 2024/04/14

287位(同エリア397件中)

0

22

クニミーコさん

この旅行記のスケジュール

2024/04/14

この旅行記スケジュールを元に

今回は自動車で家族と共にの日帰り旅行です。
毎年、佐野厄除け大師に行き、おはらいをしていただいております。
おはらい後は、スケジュールが決まってまして
毎年楽しみしております。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 佐野厄除け大師の駐車場(無料)です。<br />交通整備してくださるかたがおります指示に従って<br />駐車いたしました。

    佐野厄除け大師の駐車場(無料)です。
    交通整備してくださるかたがおります指示に従って
    駐車いたしました。

    佐野厄除け大師正月大祭 祭り・イベント

  • 佐野厄除け大師では、田中正造の墓所があります。

    佐野厄除け大師では、田中正造の墓所があります。

  • こちらが本堂になります。<br />向かって左にいくと御祈祷いただく受付があります。

    こちらが本堂になります。
    向かって左にいくと御祈祷いただく受付があります。

    佐野厄除け大師正月大祭 祭り・イベント

  • 佐野のゆるキャラ<br />さのまるです。

    佐野のゆるキャラ
    さのまるです。

  • 御祈祷の受付をすますと本堂に案内されますが<br />時間によっては、こちらの部屋で待機するかたちになります。<br />

    御祈祷の受付をすますと本堂に案内されますが
    時間によっては、こちらの部屋で待機するかたちになります。

  • 待機部屋の掛け軸です。<br />本堂で祈祷がおわるとそのままお札をいただき、駐車場をすどうり<br />し寄り道です。

    待機部屋の掛け軸です。
    本堂で祈祷がおわるとそのままお札をいただき、駐車場をすどうり
    し寄り道です。

  • 佐野厄除け大師の相向かいが道挟んで、佐野市観光物産館になっております。

    佐野厄除け大師の相向かいが道挟んで、佐野市観光物産館になっております。

    佐野市観光物産会館 お土産屋・直売所・特産品

  • 物産館の中は、やさい、お菓子、ラーメン、工芸品などが売っています。

    物産館の中は、やさい、お菓子、ラーメン、工芸品などが売っています。

  • うどん粉、そば粉も販売してました。

    うどん粉、そば粉も販売してました。

  • さのまるのぬいぐるみも販売してます。

    さのまるのぬいぐるみも販売してます。

  • 佐野物産館からお昼を食べに<br />佐野ラーメン永華佐野店にきました。<br />佐野店の住所です。→栃木県佐野市富岡町371-3

    佐野物産館からお昼を食べに
    佐野ラーメン永華佐野店にきました。
    佐野店の住所です。→栃木県佐野市富岡町371-3

    永華 佐野アグリ店 グルメ・レストラン

  • いつも佐野にくると永華アグリ店に行ってましたが<br />アグリ店から佐野店に2024年4月移転されたとのことで<br />こちらのたてものが佐野店です。

    いつも佐野にくると永華アグリ店に行ってましたが
    アグリ店から佐野店に2024年4月移転されたとのことで
    こちらのたてものが佐野店です。

    永華 佐野アグリ店 グルメ・レストラン

  • 永華の営業時間14時15分頃伺ました。<br />

    永華の営業時間14時15分頃伺ました。

  • お店の外には永華の餃子とラーメンの自動販売機があります。<br />まだ、購入したことがありませんが、買っている人をみかけたことがあります。<br />餃子を購入してました。

    お店の外には永華の餃子とラーメンの自動販売機があります。
    まだ、購入したことがありませんが、買っている人をみかけたことがあります。
    餃子を購入してました。

  • 佐野ラーメンです。<br />さっぱりしていておいしいです。<br />麺は青竹で手打ちです。

    イチオシ

    佐野ラーメンです。
    さっぱりしていておいしいです。
    麺は青竹で手打ちです。

  • ラーメンが先にきてで餃子はあとでした。<br />餃子はあつあつなのでラーメン先でよかったかも。

    ラーメンが先にきてで餃子はあとでした。
    餃子はあつあつなのでラーメン先でよかったかも。

  • 餃子5個<br />こちらの餃子はすごーく大きいサイズです。<br />ちゃんと図ったわけではないですが1個縦10センチ<br />横6センチのサイズくらいです。<br />初めて食べた時は、サイズわからなく一人5個たべましたので<br />おなかいっぱいになりました。

    イチオシ

    餃子5個
    こちらの餃子はすごーく大きいサイズです。
    ちゃんと図ったわけではないですが1個縦10センチ
    横6センチのサイズくらいです。
    初めて食べた時は、サイズわからなく一人5個たべましたので
    おなかいっぱいになりました。

  • 餃子3個(大きいサイズ)<br />3人で計8個の餃子を分けてたべました。<br />永華の名物です。<br />普通サイズの餃子もありますが食べたことなくいつも大きいサイズです。<br />

    イチオシ

    餃子3個(大きいサイズ)
    3人で計8個の餃子を分けてたべました。
    永華の名物です。
    普通サイズの餃子もありますが食べたことなくいつも大きいサイズです。

  • 永華佐野店から移動してアグリタウンにきました。<br />アグリタウンは、<br />佐野観光農園アグリタウン(やさい・果物販売所といちご・ブルーベリー狩りができます。)そして今回の目的は、お口直しにGelateria Auguri(ジェラート店)にきました。<br /><br />

    永華佐野店から移動してアグリタウンにきました。
    アグリタウンは、
    佐野観光農園アグリタウン(やさい・果物販売所といちご・ブルーベリー狩りができます。)そして今回の目的は、お口直しにGelateria Auguri(ジェラート店)にきました。

    佐野観光農園アグリタウン フルーツ狩り・農業体験

  • 私が選んだジェラートは、ピスタチオシングルサイズですが、<br />お試しに一口別の種類のジェラートも試させてもらえます。<br />イチゴソルベを試しました。<br />すごく美味しい

    私が選んだジェラートは、ピスタチオシングルサイズですが、
    お試しに一口別の種類のジェラートも試させてもらえます。
    イチゴソルベを試しました。
    すごく美味しい

    佐野観光農園アグリタウン フルーツ狩り・農業体験

  • ジェラートの次は、佐野アウトレットでお買い物です。<br />アグリタウンから近いです。<br />真っ暗になるまでいました。<br />ナイキの靴2足買ってきました。

    ジェラートの次は、佐野アウトレットでお買い物です。
    アグリタウンから近いです。
    真っ暗になるまでいました。
    ナイキの靴2足買ってきました。

  • また、来年来ると思うので佐野を開拓したいと<br />思っています。<br />今度は電車できてみてもいいかもしれませんね。<br />

    また、来年来ると思うので佐野を開拓したいと
    思っています。
    今度は電車できてみてもいいかもしれませんね。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP