佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在、最も美しいときを迎えております。と公式HPに書いてあり、一番入場料金のたかい2200円がピークの時期ですが、その時期にいきました。公式アナウンスによると大藤、白藤が満開となっています。という時期でしたが、気温が高いので、藤の一部はすでに枯れて落ちているものもありました。つつじはピークおわってました(4/26が2200円になったと発表された日です)<br /><br />

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2024 その2

2024/04/30 - 2024/04/30

まんごさん

薄紅藤、終わりかけ

白藤。こちら満開

白藤の滝

白藤は本当にボリュームもあり、きれいでした。

紫藤も壁、滝のようになっています。すごく迫力あります

白藤のトンネル。これもきれいでした。真下通れるのでより花の香りを感じる

園内は飲食スペースもあり、軽食的なものもとれます。

お土産売り場も充実していて、藤を意識したかまぼこ

だんだん日が落ちてきました。日没は18:30ごろ

ライトアップされてくると幻想的

ちょっと日没前からライトアップはじまります。

八重黒龍藤

ライトアップが水面にうつってきれい

ライトアップがすすむと人がかなり混んできました。

ライトアップ

電車でかえるので、混むあう前に19時10分ごろには駅に到着。
    駅もライトアップしてきれいでした。