新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「さくら高速バス SR451-2便」で新潟駅に着いた後は、早朝の新潟駅周辺を歩きました。

L APR 2024   「NIIGATA・・・・・②早朝の新潟駅」

2024/04/29 - 2024/04/29

ドルフィン

ドルフィンさん

徒歩

L APR 2024   「NIIGATA・・・・・①さくら高速バス キラキラSR451便 2号車」からの続きです。

新潟駅南口広場には、綺麗な花がたくさん咲いていました(^^♪

新潟駅南口を出たすぐ右側には、今回のL APR 2024   「NIIGATA」の旅でお世話になる「JR東日本ホテルメッツ新潟」がありました。

JR東日本ホテルメッツに寄ります。

3階のフロントです。
    チェックインは、いくら何でも早すぎるので荷物だけ預かって頂きました(;'∀')

JR東日本ホテルメッツのフロントの裏には、新潟駅直結の通路がありました。

新潟駅南口を見てみると、建設中のビルがありました。

新潟駅直結の通路を通った先には新潟駅西改札がありました。

• 新潟駅万代口に向かいますが、工事中となって遠回りして向かいます(;&#39;∀&#39;)<br />早朝とあって閑散としていました( ゚Д゚)

新潟駅万代口に向かいますが、工事中となって遠回りして向かいます(;'∀')
    早朝とあって閑散としていました( ゚Д゚)

新潟駅万代口を出た目の前には、3月31日に開業した新潟バスターミナルがありました。

新潟駅の万代口と南口を貫く感じの構造の新潟駅バスターミナルです。
    横断歩道が端にしかないので、プラカード持った警備員さんが「横断禁止」のプラカードを持っていてました( ゚Д゚)

工事中の新潟駅の北側の万代口です。
    かつて新潟駅舎があった場所です。

新潟駅万代口です。
    しばらく来ないうちに大きく変わってしました( ゚Д゚)

新潟駅万代口前の万代橋通りです。
    新潟のメインストリートですが、早朝とあって閑散としていました( ゚Д゚)

新潟駅万代口近くの飲食店街です。

深夜は賑やかそうな感じの通りもありました。

松屋新潟駅前店で朝食を食べます。

得朝牛皿定食を食べます。
    380円で腹一杯になりました(;'∀')

松屋新潟駅前店を後にして、新潟駅に戻ります。
    取壊し中の旧新潟駅の連絡橋の跡がありました。

時代と共に変わっていくと思い、新潟バスターミナルに向かいした。

松屋新潟駅前店を後にして、新潟バスターミナルに向かいます。

この旅行記の続きは、L APR 2024   「NIIGATA・・・・・③新潟交通バス スポーツ公園線 S7系統」に続きます。