石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日夜から息子が体調崩してOMG!<br />この日と次の日にメインを詰め込んだのに、、、<br />一体どうなる&#8265;︎

2023.8 初の石垣島旅行!③

2023/08/21 - 2023/08/21

旅行記グループ 石垣島2023.8

serendipさん

前日夜から息子が体調崩してOMG!
この日と次の日にメインを詰め込んだのに、、、
一体どうなる⁉︎

前日からほとんど起きてた、超超寝不足。
    目の下のクマー!!

夜中にランドリー往復、嘔吐に備えてるのに旦那はいびきかいて寝てるからイライラもあり眠いのに眠れなかった。朝方4時にコンビニへ散歩がてら、栄養ドリンク購入。
    ドリンク飲む前に、少し仮眠してすぐ朝になる。

子供が体調不良でも、自分のお腹はとりあえず満たす
    ドリンクも飲む
    今年は栄養ドリンクに何回お世話になってることやら

ツアー、キャンセルしようかと思っていたら、旦那が息子看るからお姉と行っておいでとな。
    じゃ、行くか。

Blue OCEAN ISHIGAKI OCEAN ISHIGAKI 宿・ホテル

ターミナルまで、車で送ってもらう。コンドから10分くらい。一本道。便利ー!

石垣港離島ターミナル 乗り物

9時のターミナル内
    にぎわってる
    お土産屋、お弁当も売ってるし。
    やたら島サンダル売っている

石垣港離島ターミナル 乗り物

ツアー会社に事前にもらったチケット見せて、船に乗り込みます

船内きれいでした。
    動き出すとテンションあがりー

到着!海、きれい~!!!
    みんなで来たかったm(._.)m

竹富港 乗り物

はい、この車で、水牛のとこまで行きます。
    とにかく、暑い!!!!車内にいても容赦なく紫外線浴びてる感

竹富港 乗り物

島の距離感が全く掴めない。自転車で、子供と廻れるかしら。この暑さ、、、

島の下部、エビ養殖してるんだ、へー

竹富観光センター 名所・史跡

水牛ステーション

一度は乗ってみたかった水牛ちゃん
    この子はデビューしてから浅く、気まぐれな感じでなかなか進んでくれませんでした。歩いたほうが早いなっ。とか、そんなことはここでは考えちゃいけないねっ
    水牛ステーションの周囲をを一周する感じです。

降りたら、一緒に記念撮影。
    水牛ちゃん、お疲れ様!

竹富観光センター 名所・史跡

自転車で、島を巡ります。下が砂地の為タイヤがとられる。結構真剣に運転しないとこける
    娘もめっちゃ頑張って、猛暑の中運転してたね!ほんと、頑張ってた!!

娘ー!文句言わず頑張って運転してたね!えらかった!暑かったよね( ; ; )

ランチ券を事前にもらっていたのでこちらへ。島の中心あたりにある「かにふ」。
    お昼ご飯帯は混雑するとツアー説明に記載されていたので、あまりお腹空いていなかったけど、オープンにあわせて入りました。
    店内は広くてエアコン効いてて快適。メニューはぼったくり(ごめんなさい)と覚悟していたけど、全然そんなことなく、庶民価格。4人で参加予定だった為、4000円分のランチができるけど(°▽°)、この暑さで食欲がいまいち。娘もお腹空いてないって言うから好きなもの食べればいいよということで、娘はかき氷。

かにふ グルメ・レストラン

先にレジでオーダーして、ブザー方式だったような。
    必要なものを、自分でとってくるスタイル

かにふ グルメ・レストラン

かき氷、でが!!

豆腐チャンプルか、ミックスチャンプルだったか。
    めっちゃ美味しかった、なかよし食堂でも思ったけど、味付け何よ、なんで、こんなに美味しいの⁉︎

かにふ グルメ・レストラン

まだまだ券の残高余ってますので、アイス2種類

かにふさん、美味しかったです!ご馳走さまでした

星砂ビーチ。

カイジ浜(竹富島) ビーチ

きれいなの!

• <br />

竹富島をあとにして、ツアー会社の船に乗り換え浜島へ。
    10分くらいに船飛ばしてスピードゆるまってきたなぁと思ったら、、

浜島 ビーチ

• 浜島 ビーチ

これまた!きれいな!海の真ん中よね?綺麗に澄んだ海と陸とな!ハワイのあそこを思い出した、あそこ!名前忘れたw

写真後ろの方に、中国の座礁船があります。あれは、あのままになるのかなぁー?

家族で来たかった しみじみ

しばし写真撮影した後、今度はシュノーケル準備してポイントに向かいました。浜島からけっこう遠くて30分くらい?船で移動した感覚です。
    そこではウミガメもマンタもわりとすぐ見ることができました。娘と一緒に観れて良かった!娘も喜んでたから、来れて良かった!
    戻りの船もとばすとばす!!水上でバウンドが激しくて、疲れてるのに寝るに寝れないアトラクション状態でした、これはこれでまた一つ思い出。
    無事港に帰り、旦那に迎えに来てもらいました。

コンビニの沖縄そば

• 帰宅<br /><br />お熱の息子 ぐったり<br />お留守番の旦那もコンビニとコンドと私達のお迎えしかしてないので、気疲れ状態<br /><br />ツアーの感想をキャッキャ語る事もできないがね<br /><br />外食はとても難しいので、コンビニで適当に何か買ったり、私は昨日の残りで適当に食べました。<br /><br />明日もツアーがあるんだよなー<br />絶対息子無理だよねーったら思っていたら、、、<br /><br />あれ⁇娘、体熱いぞ⁇おでこ、チンチンだぞ!<br />今度は娘まで熱を出してしまった!!!!_| ̄|○<br /><br />明日、どーなるのーーーー!

帰宅

お熱の息子 ぐったり

ツアーの感想をキャッキャ語る事もできないがね

明日もツアーがあるんだよなー
    絶対息子無理だよねーったら思っていたら、、、

あれ⁇娘、体熱いぞ⁇おでこ、チンチンだぞ!
    今度は娘まで熱を出してしまった!!!!_| ̄|○

明日、どーなるのーーーー!