オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり、3度目のハワイ。6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の4日目。<br />本日は1日アウラニで過ごします。<br /><br />本日のスケジュールは<br />07:00のキャラクターブレックファーストから始まります。<br />お昼にaunty&#39;s beach houseを利用してみたい私。<br /><br />旅も折り返し。<br />のんびりアウラニを満喫します。

5年ぶり!子連れハワイ7泊9日♪ 4

13いいね!

2024/02/17 - 2024/02/25

6044位(同エリア11179件中)

旅行記グループ ハワイ

0

19

さっちゃん

さっちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

5年ぶり、3度目のハワイ。6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の4日目。
本日は1日アウラニで過ごします。

本日のスケジュールは
07:00のキャラクターブレックファーストから始まります。
お昼にaunty's beach houseを利用してみたい私。

旅も折り返し。
のんびりアウラニを満喫します。

PR

  • 07:00 ホテル1Fにあるマカヒキにてキャラクターブレックファーストへ。<br />これは前回も参加していて、子供がうれしいだろうなと思ったのと、<br />アプリ見てキャラクターグリーティングを堪能するやる気がなかったので、<br />確実にキャラクターに会えて写真を撮れるプログラムを選択。<br /><br />でも前はこんなに高級モーニングじゃなかった・・・<br />大人1人48$×2人、子供1人29$×2人なので、計154ドル。<br />希望的観測で150円で計算しても、23,100円…。<br /><br />でもほぼ前回の記憶はないはずの長男が「ミッキーに会えるごはんやさんいける?」と楽しみにしていることを知って、<br />30日前の19時にPCでスタンバイして朝一番を予約しました。<br />予約開始すぐは選びたい放題でしたが、翌日はもう予約は埋まっていました。<br /><br />なぜ朝一番を予約したかというと、後述の&quot;アンティーズビーチハウス&quot;を利用しようと思っていたので。<br /><br />そんなこんなで朝ごはんのスタート。<br />長男がワイキキのパタゴニアで欲しがった、全員おそろいのPatalohaアロハを着て、受付をすますと、5分ほど待ち、アロハ姿のミッキーと撮影。<br />朝はむくみで全員顔がパンパンで、昼前にしたらよかったかなと少し後悔…笑

    07:00 ホテル1Fにあるマカヒキにてキャラクターブレックファーストへ。
    これは前回も参加していて、子供がうれしいだろうなと思ったのと、
    アプリ見てキャラクターグリーティングを堪能するやる気がなかったので、
    確実にキャラクターに会えて写真を撮れるプログラムを選択。

    でも前はこんなに高級モーニングじゃなかった・・・
    大人1人48$×2人、子供1人29$×2人なので、計154ドル。
    希望的観測で150円で計算しても、23,100円…。

    でもほぼ前回の記憶はないはずの長男が「ミッキーに会えるごはんやさんいける?」と楽しみにしていることを知って、
    30日前の19時にPCでスタンバイして朝一番を予約しました。
    予約開始すぐは選びたい放題でしたが、翌日はもう予約は埋まっていました。

    なぜ朝一番を予約したかというと、後述の"アンティーズビーチハウス"を利用しようと思っていたので。

    そんなこんなで朝ごはんのスタート。
    長男がワイキキのパタゴニアで欲しがった、全員おそろいのPatalohaアロハを着て、受付をすますと、5分ほど待ち、アロハ姿のミッキーと撮影。
    朝はむくみで全員顔がパンパンで、昼前にしたらよかったかなと少し後悔…笑

    マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

  • お次はミニーちゃん。<br />ぬうっと背後から近づいて長男びっくりしてましたが、<br />そこはさすがの愛嬌で、すぐ手を引いて店内に連れて行ってくれました。

    お次はミニーちゃん。
    ぬうっと背後から近づいて長男びっくりしてましたが、
    そこはさすがの愛嬌で、すぐ手を引いて店内に連れて行ってくれました。

  • スティッチやプルートも各テーブルを回ってくれます。<br />朝一番でよかったと思ったのは、満席じゃないので、キャラクターが何度も何度も回ってきてくれるところ。<br /><br />スティッチは「これおいしいよ、君はこれ、君はこれ。はい、メニューあげる」的な感じで何オーダーすればいいかまで教えてくれました。

    スティッチやプルートも各テーブルを回ってくれます。
    朝一番でよかったと思ったのは、満席じゃないので、キャラクターが何度も何度も回ってきてくれるところ。

    スティッチは「これおいしいよ、君はこれ、君はこれ。はい、メニューあげる」的な感じで何オーダーすればいいかまで教えてくれました。

  • 最初にマラサダとヨーグルトが大人子供共通メニューとして出されます。<br />子供たちはミッキーワッフル、私はスティッチにすすめられたポークオムレツ、<br />夫はスティッチが進めてくれたロコモコをチョイス。<br /><br />このヨーグルト大きいですがおいしいです。

    最初にマラサダとヨーグルトが大人子供共通メニューとして出されます。
    子供たちはミッキーワッフル、私はスティッチにすすめられたポークオムレツ、
    夫はスティッチが進めてくれたロコモコをチョイス。

    このヨーグルト大きいですがおいしいです。

  • ミッキーワッフル。<br />固めなので、メープルたっぷりつけます。

    ミッキーワッフル。
    固めなので、メープルたっぷりつけます。

  • スティッチにこれいいよ、これにしなと言われたポークオムレツ。<br />こちらもものすごく大きい。<br />「ketchupいる?」が聞き取れなくて<br />適当に「いらない」って言ってしまったが、やっぱいります。<br />むしろ聞かないでもってきててほしい。<br /><br />「やっぱりketchupください」って伝えました。。

    スティッチにこれいいよ、これにしなと言われたポークオムレツ。
    こちらもものすごく大きい。
    「ketchupいる?」が聞き取れなくて
    適当に「いらない」って言ってしまったが、やっぱいります。
    むしろ聞かないでもってきててほしい。

    「やっぱりketchupください」って伝えました。。

  • ロコモコ。<br />小さそうに見えてそこそこのボリューム感。<br />卵2個ですし。<br /><br />最初のボリューミーなヨーグルトと<br />レナーズよりふわっとしたマラサダ1個食べて、<br />各人こんなに食べきれるわけなくて、<br />「食べきれなかった・・お腹いっぱい」って伝えたら<br />お持ち帰りBOXくれました!<br /><br />ワッフルはお部屋に持って帰りました。

    ロコモコ。
    小さそうに見えてそこそこのボリューム感。
    卵2個ですし。

    最初のボリューミーなヨーグルトと
    レナーズよりふわっとしたマラサダ1個食べて、
    各人こんなに食べきれるわけなくて、
    「食べきれなかった・・お腹いっぱい」って伝えたら
    お持ち帰りBOXくれました!

    ワッフルはお部屋に持って帰りました。

  • その後、子供たちはすぐにプール。<br />私は&quot;アンティーズビーチハウス(以下、ABH)&quot;へ、当日分キャンセル待ちをするために向かいます。<br />いわゆる託児所。基本は無料で利用できます。<br />有料プログラムだったらクラフト等お土産付き。<br /><br />ABHは90日前から予約可能ですが、30日と思っていた私は、完全に出遅れ。<br />他の週だと空いていたりしたので、毎日のように予約サイトを見ていたのですが、<br />空きませんでした・・<br />当日キャンセル待ちは、07:45~受け付けてくれます。<br />親のパスポートを持っていくとスムーズです。<br />「空き出たら電話するね。12時の枠でいい?」とテキパキ受付終了。<br /><br />ここで初めて機内モードを解除し、&quot;モバイルデータ通信OFF&quot;に。<br />これで、必要な電話は受けれますが、インターネットはWi-Fiないとつなげない設定になります。<br />いつも怖くて機内モードでした。<br /><br />長男がシェイブアイスを食べたいというので、1つ5.5$+ミッキーの耳1$で注文。<br />こちら割と良心的。<br /><br />次男と分け合って食べてました。

    その後、子供たちはすぐにプール。
    私は"アンティーズビーチハウス(以下、ABH)"へ、当日分キャンセル待ちをするために向かいます。
    いわゆる託児所。基本は無料で利用できます。
    有料プログラムだったらクラフト等お土産付き。

    ABHは90日前から予約可能ですが、30日と思っていた私は、完全に出遅れ。
    他の週だと空いていたりしたので、毎日のように予約サイトを見ていたのですが、
    空きませんでした・・
    当日キャンセル待ちは、07:45~受け付けてくれます。
    親のパスポートを持っていくとスムーズです。
    「空き出たら電話するね。12時の枠でいい?」とテキパキ受付終了。

    ここで初めて機内モードを解除し、"モバイルデータ通信OFF"に。
    これで、必要な電話は受けれますが、インターネットはWi-Fiないとつなげない設定になります。
    いつも怖くて機内モードでした。

    長男がシェイブアイスを食べたいというので、1つ5.5$+ミッキーの耳1$で注文。
    こちら割と良心的。

    次男と分け合って食べてました。

    パパルア シェーブ アイス スイーツ

  • 1Fの西側の通りを進んだ先にABHがあります。

    1Fの西側の通りを進んだ先にABHがあります。

  • 子供たちは午前はひたすらプール。<br /><br />私は、いったん部屋に戻ったら、うとうと・・・<br />連日のプールなどで体力がじわじわ削られているのがわかります。<br /><br />急に電話が!ABHから「12時キャンセル出たわよ。15分前に来てね~」とのこと。<br />12:00~90分のプログラムなので、ちょっと子供たちのお腹を満たしてから預けようと思い、ミッキーのスパムむすびをUluカフェで購入。<br />午後売り切れてたので、食べたい+写真撮りたい人は早めをお勧めします。<br /><br />「11:45になったら子供しか入れないところに行くよ~」とわくわくしながら伝えるも、<br />「行きたくない・・・」と繊細気味な長男涙。<br />次男は「僕平気~♪」とすたすたリストバンドつけてもらって入っていきました。<br />リストバンドは1つ16$のチャージがかかりますが、プログラム後に返却すれば返金してくれます。<br /><br />「きっと入ったら楽しいはず!」と半ば無理やり預けてみました。<br />お姉さんたちもすごく穏やかで朗らか。

    子供たちは午前はひたすらプール。

    私は、いったん部屋に戻ったら、うとうと・・・
    連日のプールなどで体力がじわじわ削られているのがわかります。

    急に電話が!ABHから「12時キャンセル出たわよ。15分前に来てね~」とのこと。
    12:00~90分のプログラムなので、ちょっと子供たちのお腹を満たしてから預けようと思い、ミッキーのスパムむすびをUluカフェで購入。
    午後売り切れてたので、食べたい+写真撮りたい人は早めをお勧めします。

    「11:45になったら子供しか入れないところに行くよ~」とわくわくしながら伝えるも、
    「行きたくない・・・」と繊細気味な長男涙。
    次男は「僕平気~♪」とすたすたリストバンドつけてもらって入っていきました。
    リストバンドは1つ16$のチャージがかかりますが、プログラム後に返却すれば返金してくれます。

    「きっと入ったら楽しいはず!」と半ば無理やり預けてみました。
    お姉さんたちもすごく穏やかで朗らか。

    ULU カフェ カフェ

  • 私と夫は、その間に、大人だけが入れるプールへ・・<br />と思ったら、清掃中!!が~ん。<br /><br />館内のショップを見て回って、少し落ち着いたグッズが買える<br />ハレマヌブティックで親戚へのお土産を探したりしました。

    私と夫は、その間に、大人だけが入れるプールへ・・
    と思ったら、清掃中!!が~ん。

    館内のショップを見て回って、少し落ち着いたグッズが買える
    ハレマヌブティックで親戚へのお土産を探したりしました。

    ハレ マヌ ブティック お土産店

  • 買い物したり、ジュース飲んだり、ちょっと足濡らしたりして、<br />1時間。海行ってみるか~とか言いながらプールサイド歩いていたら<br />携帯に着信・・・<br /><br />「次男君が、&quot;おかあさんにあいたい&quot; と泣いてますのでお迎えお願いします」(日本語)<br />まさかの!「僕平気~♪」って言ってたのに!<br /><br />ま、1時間頑張ったね~。とお迎えに。<br />「長男君は楽しそうですが、一緒に帰りますか?」<br />そっちは元気なんか~い。<br />でもまあ一緒にピックアップ。<br /><br />二人に聞くと、滞在自体は楽しかった様子。<br />長男はまた行きたいと言ってました。<br />子供たち英語喋れませんがちゃんと日本語対応の方もいて、言語の壁はなかったようです。<br /><br />海へ向かいます。<br />海沿いの&quot;Little Opihi&#39;s&quot;でパイナップル&スイカソフトを注文。<br />ワッフルボウルの底にはスイカが入ってます。<br />ソフトはパイナップル・スイカ。MIXから選べます。

    買い物したり、ジュース飲んだり、ちょっと足濡らしたりして、
    1時間。海行ってみるか~とか言いながらプールサイド歩いていたら
    携帯に着信・・・

    「次男君が、"おかあさんにあいたい" と泣いてますのでお迎えお願いします」(日本語)
    まさかの!「僕平気~♪」って言ってたのに!

    ま、1時間頑張ったね~。とお迎えに。
    「長男君は楽しそうですが、一緒に帰りますか?」
    そっちは元気なんか~い。
    でもまあ一緒にピックアップ。

    二人に聞くと、滞在自体は楽しかった様子。
    長男はまた行きたいと言ってました。
    子供たち英語喋れませんがちゃんと日本語対応の方もいて、言語の壁はなかったようです。

    海へ向かいます。
    海沿いの"Little Opihi's"でパイナップル&スイカソフトを注文。
    ワッフルボウルの底にはスイカが入ってます。
    ソフトはパイナップル・スイカ。MIXから選べます。

    リトル オピヒ ファーストフード

  • こちらスイカソフト。<br />モアナの底にはパイナップルが入ってます。<br />結構ボリュームありました。

    こちらスイカソフト。
    モアナの底にはパイナップルが入ってます。
    結構ボリュームありました。

  • リトルオピヒのソフトクリームは、ドールのソフトクリームなので、<br />濃厚でおいしかったです。<br /><br />キャラなし(パイナップル、スイカ、MIX):7$<br />ミッキーorミニー ワッフルボウルwith Sprinkles:10$<br />モアナorスティッチ ワッフルボウルwith Sprinkles, with カットパイナップルorカットスイカ:12$<br /><br />Sprinklesはおそらくカラフルなミッキーのカリカリしたトッピング。

    リトルオピヒのソフトクリームは、ドールのソフトクリームなので、
    濃厚でおいしかったです。

    キャラなし(パイナップル、スイカ、MIX):7$
    ミッキーorミニー ワッフルボウルwith Sprinkles:10$
    モアナorスティッチ ワッフルボウルwith Sprinkles, with カットパイナップルorカットスイカ:12$

    Sprinklesはおそらくカラフルなミッキーのカリカリしたトッピング。

  • 夕方まで海ですごして、スパに入ったら、<br />部屋でシャワーを浴びて、晩御飯に。<br /><br />今日はUluカフェのDinnerメニューを注文。<br />POKEとやピザは朝以外は頼めます!<br />

    夕方まで海ですごして、スパに入ったら、
    部屋でシャワーを浴びて、晩御飯に。

    今日はUluカフェのDinnerメニューを注文。
    POKEとやピザは朝以外は頼めます!

    ULU カフェ カフェ

  • ピザとっても大きいです。<br />イタリアンソーセージをトッピング。<br />UluカフェのシステムはPOKE以外はレジで頼んで店外で待っていたら<br />名前を呼ばれるシステム。<br />本名の人がほとんどでしたが、「Pokémon!」とか呼んでもらってる人もいました。<br /><br />POKEとアサイーはお会計してショーケースでトッピングとか選ぶシステムでした。

    ピザとっても大きいです。
    イタリアンソーセージをトッピング。
    UluカフェのシステムはPOKE以外はレジで頼んで店外で待っていたら
    名前を呼ばれるシステム。
    本名の人がほとんどでしたが、「Pokémon!」とか呼んでもらってる人もいました。

    POKEとアサイーはお会計してショーケースでトッピングとか選ぶシステムでした。

  • これがDinnerにしかないステーキ。<br />甘辛タレで、子供たちもたくさん食べました。パンかご飯か選べます。<br />ご飯よく合いました。<br />サイドメニューもマカロニか焼き野菜とか選べます。<br />

    これがDinnerにしかないステーキ。
    甘辛タレで、子供たちもたくさん食べました。パンかご飯か選べます。
    ご飯よく合いました。
    サイドメニューもマカロニか焼き野菜とか選べます。

  • 日が沈むころのアウラニもきれいです。

    日が沈むころのアウラニもきれいです。

  • カレパストアにてアウラニ限定のオルメルくんを2人で選んで買って、<br />ディズニーのアニメ(室内で見れます)を見てたら<br />すやぁ~‥と穏やかに寝ていました。<br />本当に暇があればプールで流れていたので、めちゃくちゃよく寝ます。<br />生活リズムが整うアウラニ。今日も元気にたくさん遊んだ1日でした。<br /><br />私はこの後、携帯が充電されないというトラブルに・・・<br />翌日の午後に突然復活しますが、旅の間で2番目に不安な夜でした。

    カレパストアにてアウラニ限定のオルメルくんを2人で選んで買って、
    ディズニーのアニメ(室内で見れます)を見てたら
    すやぁ~‥と穏やかに寝ていました。
    本当に暇があればプールで流れていたので、めちゃくちゃよく寝ます。
    生活リズムが整うアウラニ。今日も元気にたくさん遊んだ1日でした。

    私はこの後、携帯が充電されないというトラブルに・・・
    翌日の午後に突然復活しますが、旅の間で2番目に不安な夜でした。

    カレパ ストア 専門店

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP