ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍に満期になったANAのハワイ積み立てを使うため、2023年3月に予約。<br />5年ぶり、3度目のハワイは子供が一人増え、6歳と4歳を連れての家族旅行。<br />せっかくなのでとANA COUCHiiを利用するためフライングホヌで行ってきました。<br /><br />円高の影響を受けつつも、なんだかんだ楽しかったハワイ。<br /><br /><br />【フライト】<br />&lt;往路&gt; NH184便 NRT 20:35 → HNL 08:25<br />&lt;復路&gt; NH183便 HNL 11:30 → NRT 15:55<br /><br />【ホテル】<br />*Waikiki Malia<br />*Aulani Disney Resort &amp; Spa<br />*Wayfinder waikiki<br /><br />【旅行代金】リゾートフィーを除く<br />・航空券 \451,200-(積立旅行券で支払)+カウチ料金¥26,200-<br />・ホテル ワイキキマリア2泊 ¥78,114- + 29,000マイル<br />     アウラニ2泊 ¥159,306-<br />     ウェイファインダー3泊 ¥185,287-<br /><br />

5年ぶり!子連れハワイ7泊9日♪ 1

2024/02/17 - 2024/02/24

旅行記グループ ハワイ

さっちゃん

さっちゃんさん

円高の影響を受けつつも、なんだかんだ楽しかったハワイ。

【フライト】
<往路> NH184便 NRT 20:35 → HNL 08:25
<復路> NH183便 HNL 11:30 → NRT 15:55

【ホテル】

観光バス レンタカー タクシー
ANA
Agoda

今回は車で成田へ。
    混んでいるという口コミもあったので、余裕をもって出発したら、
    道も混んでいなかったし、P1駐車場も空いていて、
    15時ごろについてしまった。

昼食を食べずに家を出て、高速に乗る前にマックでも・・と思っていたのに
    すっかり浮かれて高速に乗ってしまったものだから
    チェックインを済ませたら、遅めの昼食がてら、フードコートでおにぎりを食べた。

成田空港第1ターミナル 空港

私たちが案内された搭乗口の真反対にラーちゃん発見。
    上の子がお誕生日に1/200スケールを買ってもらったこともあり
    乗りたい気持ちもあったけど、エアバスA380のあまりの大きさに
    見れただけでテンションが上がった♪

成田は毎回早くついてプレイコーナーで子供たちの体力を消耗させることが必須事項。
    今回も2か所あるキッズコーナーを満喫。
    外国のお母さんが近くで見守っていて、「こんなキッズコーナー海外で見たことないわよ。すご。」みたいなことを話しかけてくれた。
    確かにいままではみたことないな・・

夫がプレイコーナーで子供を見ている間に私は出国してすぐの左に手にある
    ANA Duty Freeで残っていた積み立て旅行券を消費!

ほしいものだけでほぼぴったり(+1000円)使い切ることができて大満足!

行きからこんなに荷物が増えちゃって、大丈夫かしら・・・?
    という不安が少しだけよぎったけど、気付かないふり。

成田空港 ANA DUTY FREE SHOP (第1ターミナル南ウィング) 専門店

いよいよ搭乗!
    レインボーの機内、写真では何度も見たけど、
    やはりテンション上がります。

席は76列の真ん中4席。
    カウチ席にはあらかじめ枕と敷きパッドが置いてありました。
    離陸してカウチにするまでは少し邪魔なほどふかふか枕でした。

飛び立って5分くらいしたらカウチにしていいらしく
    早速カウチへ変形。

大人にとっては狭いことに変わりないけど、
    足があげられる分、剥く無感覚が少なくてよかったです。
    機内食は相変わらずのボリューム感。
    パンとスナック食べられず・・・
    夜便は眠る方も多いからか、ハーゲンダッツは食事提供とほぼ同時でくばられたので
    言い溶け具合でした。

こちらは事前に頼んでいたチャイルドミール。
    下の子はぐずってスナック以外残しちゃったけど
    上の子曰く「おいしい。」といってもぐもぐ。
    お昼をおにぎりだけにしたのがよかったようで
    たくさん食べていました。

ANA COUCHiiについて。
    私たちは、子供が寝たので、2人を横向きに寝かせることができて便利でした。
    周りもほぼ全員子連れだったので、子供がヘッドホンしてるがために声が大きめになっても気にならなかったです。
    ただ、赤ちゃんとかはやはり暗くなると泣き始めてしまうので、横になって眠りたい…という目的で4席確保された方がいたら、眠れないだろうな~と思いました。

予定の08:25より30分ほど早くダニエルKイノウエ空港に到着!
    降りてすぐの窓から見える青空が、ハワイに来たことをすぐ実感させてくれます。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

モニター新しそうだったけどなんだか懐かしい・・・

出てすぐ、HANAタクシーが来る乗り場へ移動。
    他の方の口コミもあった通り、
    まったくもって予約確認などされることもなく、すぐ来たタクシーに乗れた。
    運転手さんは無口だったけどいい人。

フライトが早めだったことと、タクシーにすぐのれたことで、
    予定では10時ごろに着きたいなと思っていたANAマハロラウンジに09時過ぎに到着!
    入室する時に私が夫のマイレージ番号を表示させたスクショを提示してしまって
    ちょっとロスしたけど
    すぐにきれいなトイレと子供たちにはジュースとハワイウルトラマンのシールをもらって(ついでに私に梨花さんコラボのシャンプーも)、
    子供たちもすっかりリラックス。
    半ズボンに履き替え、私はお化粧室(めちゃ広い!)をお借りして身支度を整えて
    いざ、ANA Express Busへ!

・・と思ったら、隣のビル(DFS)の地下がバス停と聞いて小走りに・・!
    09:52の次は10:29まで来ないよ~!と子供たちを走らせていたのだけど、
    DFSがまだ開店時間じゃなくて、中を突っ切ることができず、
    ぐるっとビルを回っていたら、ANAのバスが止まっている地下を夫が発見。
    「あれだ~!」と言って走ったら、あれ?運転手さんいないね?と。

近くにいる人は全員日本人だったので聞いてみたら
    「運転手さんお手洗いだそうで・・笑」とのことで
    無事?乗車。

ルート的にはワイキキ→アラモアナ、乗り継いで→カカアコと思っていたのだけど
    運転手さんに聞いてみたら、「同じバスだから、このまま乗っていたらいいよ」とのことで、カカアコへ。

ANA MAHALO LOUNGE 空港ラウンジ

• 途中の停車がないために、ものすごく早く着きました。<br />初日がスムーズだととてもうれしい。<br /><br />子供たちは時差ぼけもあり、眠そうだったけど、<br />すぐ着くので、うとうとしてる暇なくカカアコFMへ参戦。<br />写真のとおり、すごい人。でも食べ物は以外と少なかった。

地図を見る

途中の停車がないために、ものすごく早く着きました。
    初日がスムーズだととてもうれしい。

子供たちは時差ぼけもあり、眠そうだったけど、
    すぐ着くので、うとうとしてる暇なくカカアコFMへ参戦。
    写真のとおり、すごい人。でも食べ物は以外と少なかった。

カカアコ ファーマーズ マーケット 市場

おなかが空いていたので、近くにあって列の少なかったKEALOHA SEAFOODSで
    前にいた外国人がみんな頼んでいた「Steak&eggs」をオーダー。
    「みんなこれ頼むね!」って店員さん忙しそうでした。

「フライつけておいてあげる!」って言われて
    お魚のフライがおまけでついてきた^^
    味は辛くなく、お肉柔らかく、子供も食べやすかったらしい。

お腹が満たされたら、またANAバスを使って
    カカアコFM→ワイキキ→(そのまま乗って)→アラモアナへ。
    一度ワイキキを経由したとしても、直行便なので早い早い。
    遠回りしている感覚ないです。

休んだら眠くなりそうでアクティブに動きます。
    お買い物のため子供のモチベーションが必要だったので
    最初にIt’s Sugarへ。カラフルオブジェにテンション上がる子供たち。
    量り売りのお菓子がすごい量で、楽しそうに袋に詰める子供たち。
    私も楽しくなる甘い香りがする空間でした。

イッツシュガー (アラモアナセンター店) スイーツ

• It&#39; Sugarのすぐそばに有名な遊具があるので<br />子供たちと夫が遊んでくれている間にちらっとだけアラモアナを散策。<br /><br />新しくできたというYETI、商品の種類がとても豊富でした。<br />ターゲットで子供たちの希望するおもちゃも購入。

It' Sugarのすぐそばに有名な遊具があるので

新しくできたというYETI、商品の種類がとても豊富でした。
    ターゲットで子供たちの希望するおもちゃも購入。

アラモアナセンター ショッピングセンター

買ったおもちゃを早く使いたいと子供達がいうので
    チェックインができる時間にもなったし、
    ちょっとのんびりしようということで
    またANAバスでワイキキへ。

本日のホテルは、WaikikiMaria。
    ANAバス乗り場にめちゃくちゃ近くて便利です。

ワイキキ マリア ホテル

リノベされただけあって、きれい!
    おしゃれだけど落ち着いていて、2ベッドルームは十分な広さです。

すごくいい天気。
    ラナイからは遠くにロイヤルハワイアンも見えます。

• 早速プールに入ります。<br />

早速プールに入ります。

寒くなったらスパと交互に入って体を温めます。
    「お湯がちょっとしょっぱい・・」という下の子。
    飲むな~!

さすがに冷えるので、プールを上がって
    夕飯を食べにこれもすごく近くにある、「サムズキッチン」へ。

サムズ キッチン (ロイヤルハワイアン店) ファーストフード

ここは毎回訪れますが、毎回おいしい。
    アヒポキとガーリックシュリンプとスプリングロールをオーダー。
    エビの皮が向かれていてすごく食べやすい!

「夫大きいね!子供かわいいね!」とお店の人と話が弾んで
    チップも少し弾んでしまいました。

• そのあと、ふらっとWaikikiビーチを見に行こうと思ったら<br />子供たちがテンション上がってしまい(体力オバケ…)<br />暗くなるまで砂浜を走り回っていました。<br /><br /><br />ホテルのすぐそばにある「イルジェラート」でアイスをテイクアウトし<br />アクティブな1日目、これにて終了。

地図を見る

子供たちがテンション上がってしまい(体力オバケ…)
    暗くなるまで砂浜を走り回っていました。

アクティブな1日目、これにて終了。