ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり3度目のハワイ。<br />6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の3日目。<br />今日はこの旅行でメインの目的であるアウラニへ移動します。<br />アウラニも5年ぶり。変わっているのかドキドキ…。<br /><br />後半またワイキキに戻るのでThe BusのYouthカードが欲しい。<br />ということで、Uberを利用して途中にあるカリヒトランジットセンターに立ち寄ります。<br /><br />初めてUberを利用するので、それもドキドキ!<br /><br />夕飯はアウラニでグリルスペースを初めて使うのでドキドキ!<br /><br />ドキドキ多めな3日目です。<br /><br />【予定】<br />ワイキキマリア<br />↓(Uber移動)<br />カリヒトランジットセンター<br />↓(Uber移動)<br />アウラニ

5年ぶり!子連れハワイ7泊9日♪ 3

2024/02/17 - 2024/02/24

旅行記グループ ハワイ

さっちゃん

さっちゃんさん

5年ぶり3度目のハワイ。
6歳と4歳を連れて、7泊9日家族旅行の3日目。
今日はこの旅行でメインの目的であるアウラニへ移動します。
アウラニも5年ぶり。変わっているのかドキドキ…。

初めてUberを利用するので、それもドキドキ!

夕飯はアウラニでグリルスペースを初めて使うのでドキドキ!

ドキドキ多めな3日目です。

【予定】
ワイキキマリア
↓(Uber移動)
カリヒトランジットセンター
アウラニ

09:00前にチェックアウトして、荷物はホテルに預かってもらったら、
    インターナショナルマーケットプレイスの2Fにある、リリハベーカリーへ。

リリハベーカリー (インターナショナル マーケットプレイス店) パン屋

番号札を引いて、注文を待ちます。
    カフェスペースに入るのは結構待つ様子。

初めてのここパフ。
    ココパフ、チョコパフ、抹茶パフ、クリームパフ(シュークリーム)の四種のうち、
    ノーマル、チョコ、抹茶を注文。

◯ンデリングみたいなドーナツ。
    もともとウベが好きなのと、甘さ優しくて美味しかった^_^

これは、上は想像通り甘いんですが、
    下のケーキ部分は甘しょっぱくて美味しかったです!

ココパフ、中はチョコクリームです。
    甘過ぎず、サイズも小さくてぺろっと食べれてしまう!
    抹茶も美味しかったです!
    また食べたい。

今日はUberを呼ぶタイミングを自分で決めればいいので
    ゆったりロスフォードレスやノードストロームラックに行く時間もあります。

私はノードストロームラックでSORELのサンダル($49-)を購入。
    日本ではあまり見ないのですが、軽くて履きやすい!

NIKEなどはアウトレット価格から更にセールになってるものもあって、子供の水着を買い足し。
    マーベルグッグもすごく豊富で、スパイダーマン大好き次男としてはパラダイスでした。

長男はなぜか”LUCKY”って書いてあるクローバーのキラキラカチューシャを気に入ったので購入。
    よくわからないけど、ノードストロームラックの壁とマッチしてるよ!

ノードストローム ラック (ハイアット セントリック ワイキキビーチ店) アウトレット

ホテルで荷物を受け取り、Uberを呼んだら、10分ほどで到着。
    呼ぶ時点で料金が決まっていて、行先も事前に伝えておけて、とっても便利。
    The Busの事務所があるカリヒトランジットセンターへ向かいます。
    料金は$32.06(迎車料金$1.71-、Tax$1.44含む)。

20分ほどで到着。
    …あれ?ドア開かない…?と困っていたら
    警備のおじさんが来て「今日は祝日だからしまっているよ!明日オープンするよ!」
    え!月曜日ですよね?ってなったんだけど
    「President Dayで休み。僕も昨日知った。」といわれガーン。。

祝日をチェックしていなかった・・
    仕方なくまたここからUber を手配。
    5分ほどで来るとのことで待っていたのですが、、、
    その警備のおじさんが喋る喋る!放っておいてほしいと思うくらい話しかけてくるので
    おかしいなと思ったんだけど、どうもチップが欲しい様子。
    ↑の写真も半ば強引にとってくれちゃうし、
    荷物とかもなんでか率先して運んでくれるので、
    最後にすこ~しだけチップ渡してUberに乗り込みました。

• カリヒトランジットセンターからアウラニまでは約25分。<br />13時にはアウラニに到着できました。<br />料金は$36.42(迎車料金$2.80、Tax$1.64含む)。<br />今回は車が大きく綺麗で、運転手さんもとても感じがよかったのでチップ$5.46を後払いしました。<br /><br />エントランスの雰囲気に一気にわくわくが高まる!!<br /><br />すぐにチェックインをしに行った受付で<br />「すべて予約キャンセルされてます…」って言われてパニック。<br />私の携帯がWi-Fiにつながりづらくもなっちゃって、向こうも確認できなくてパニック。<br />でもちゃんとアウラニアプリに予約情報表示されてたんだよ~~!と焦っていたら<br />アプリから予約番号を示すことができて、私の携帯なぜか一回預かられて、<br />無事予約と支払い済の確認取れました^^

地図を見る

カリヒトランジットセンターからアウラニまでは約25分。
    13時にはアウラニに到着できました。

エントランスの雰囲気に一気にわくわくが高まる!!

すぐにチェックインをしに行った受付で
    「すべて予約キャンセルされてます…」って言われてパニック。
    無事予約と支払い済の確認取れました^^

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

部屋の用意が出来たらメールをもらえるとのことで、子供と夫は早速プールへ。
    最初に、プール真ん中で今日のリストバンドをもらいます。
    このリストバンドがあればビーチタオルやライフジャケットのレンタルができます。
    キラキラのリストバンドは、バケーションパッケージの方々です。
    毎度思うが、う、うらやましい・・(思わず費用調べましたw)

私は、土産ショップを見て回って先にお土産用のクッキーの買い物を終えます。
    プールに合流しようかな~と歩いていたらメールが来ました。

お部屋、広くてきれいです!

今回は4F。残念ながら駐車場ビュー。
    着替えるときとかカーテン閉めてないと不安だったけど、
    それ以外はほとんど声も聞こえないし、
    そもそも寝るとき以外ここにいなかったので、結果何も問題なかったです。

全部屋にあると思われる、このミッキーランプ。
    かわいい。。。

なんか素敵なタオルアート。
    このお花はクリップになってます。

バスルーム広いです。

アメニティは全てマリエオーガニクスでした。
    おそらく、KOKE’E(コケエ)の香り。
    乾燥しがちなホテル滞在、マリエオーガニクスのボディクリームはありがたい。。!
    ハンドソープは子供の手に届かないので、固形の石鹸の方をメインに使いました。

これ実はトイレなんですが、
    隠れミッキー、見つかりますか?

前回訪れた時に感動して、場所も覚えてありました。
    おそらくすべてのお部屋のトイレに飾ってある絵だと思います。

トイレはバスルーム内にありますが、ドアがついているのが地味にうれしかった。

子供たちはまず手始めに、ケイキコーブから。
    今日は少し寒いですが、午前中に新しい水着を手に入れたKids、全然入れます。
    腕につける浮き輪を持ってきていたのですが、アウラニは、浮き輪もライフジャケットも貸してくれます。
    水着さえあればすぐ楽しめます。
    (水着ない場合はプール真ん中のお店にてかわいいの買えます。)

シェリーメイちゃんが帰るところに遭遇。
    アプリでキャラグリをチェックしてたら、写真も一緒にとれます。
    ちょっとその辺をさぼっても子供たちが何も言わなかったので
    ここでは大人ものんびりです。

とはいえ、コオリナ地区は周辺施設が限られているので、
    アウラニ内でできるアクティビティは予約か先着順なものも多くあります。

グリルは予約不可、空いてたら来た人順に使えるシステム。
    今の空き具合をチェックしに行きます。
    4つのグリルがすべて空いていました。すでに17:00過ぎ。
    これから夕飯時なので混むかも・・と思って、
    慌てて受付と、食材を買いに行きます。
    (ちなみに特に混雑しませんでした。w)

1Fにある、Pau Hana RoomにてBBQ grill使いたいと伝えると、
    パターナーとトング、掃除道具を貸してくれます。

グリルはウェーバー製。使い方は日本語で書いてあります。

BBQ道具を持っていると途中でキャストさんが「BBQ?コスコ(コストコ)の会員だったら買出しに行く人も多いよ」と教えてくれたのですが、
    コスコの会員じゃないし、足がない・・・

買い出しすること考えたら、レンタカーでもよかったのかなと思います。
    ただアウラニに停めると駐車料金が結構かかります。
    前回それがちょっと気になったので今回はUber で来たのでした。

というわけで、アウラニを出たところにある施設の
    ABCマート系列のスーパー「アイランドカントリーマーケット」で
    ひき肉とチーズとソーセージ、バンズパンを買って、今日のメニューはハンバーガーになりました。

ひき肉落ちそうなので、アルミホイルも購入。
    BBQソースは辛くなさそうなものをチョイス。
    紙皿とフォークは「そんないらん・・」というほどの枚数入ったものしかなかったのですが、後々子供がフォーク落としたりしたときに大活躍でした。

包丁とか持ってきてないので、借りたトングとパターナーで簡単ハンバーガー。
    野菜は出来合いのサラダで補給。
    お隣の方は大きなステーキを焼いておられました・・!
    次回あれやりたい。w

アイランド カントリー マーケット (コオリナ店) スーパー・コンビニ

焼き始めるころには子供たちもプール上がって髪乾かして集合。
    サラダつまみつつ、できていくハンバーガーやソーセージをパクパク。
    前はイートスペースあったのですが、なくなってました。
    コロナの影響かなぁ。

すんごく質素なハンバーガーなんですが、
    焼き立てはめちゃくちゃおいしかったです。
    ソーセージも味が濃くて何もつけなくてもおいしい。

お腹も満たされて、子供たちはお風呂あがったらもう即寝。
    プールではしゃぐとすごく体力使うようです。
    健康的。

私はその間に洗濯に向かいます。

1Fにあるランドリールームは、ルームキーをかざして入ります。

アウラニはなんでもルームチャージで払えるので、
    ルームキー持ってれば大体は買えたりできたりするのですが
    なぜかこの洗濯用トークンの購入だけはクレジットカード。
    なんでだ!
    しかもVISAかマスターONLY。

カード読み込みが悪く、すごくモタモタしながら8トークン購入。
    洗濯4トークン、乾燥4トークン必要です。
    1トークン1ドルです。

洗剤も売ってます。
    私は自宅から100均のボトルに入れて来ていたので買いませんでした。

右側 洗濯機3台、
    正面 乾燥機6台。

洗濯機ちょうど埋まっていましたが、
    ちょうど終わったところなので、そろそろ取りに来られるかしらと待ってみます。
    ランドリールームにある椅子で15分くらい待っていたら取り出しに来られたので、空いた洗濯機を使わせてもらいました。

過去の経験からだと、洗濯終わってたら取りだして避けておいて使ってもいいみたいなんですが
    なんとなく、触るもの気が引けるし、急いでないし。。
    取り出して使ってる人もいました。

ここにトークンを4枚入れて、押して引けば作動します。

洗濯が終わるまで30分ちょっとかかるので、
    すぐ隣にある、ミキミキフィットネスセンターへ。
    ジムです。ここもルームキーをかざせば入れます。

綺麗な施設で、インドアバイク、座ってこぐタイプ、階段上るタイプ、ランニングマシンと種類豊富で、この写真の右側にはバンランスボールやダンベルなどの機器がそ揃ってます。
    タオルも備え付けてあって、給水機もあるので、カードキーとできればボトルさえあれば、十分にトレーニングできます。
    ただ、サンダルや裸足はNGです。私はスニーカーの底をきれいにしてトレーニングしました。

30分ほどバイクでトレーニングをして、洗濯機から乾燥機に移したら、
    夫のトレーニング&洗濯物ピックアップタイムに交代。
    私はそそくさと寝ました。

子供の世話を交代しつつ、自分時間も施設内で十分楽しめるアウラニの1日目は終了。