シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記(3)です。<br />この日は、早朝のアンコールワットサンライズ(ホテル手配)、シェムリアップ国立博物館、マッサージ&エステ、ファーサーカスに行きました。<br />サンライズは、ホテルで送迎だけ予約。<br />博物館は、その場でチケット購入。<br />エステは、日本から日本人が経営しているクルクメールエステをネットで予約。<br />ファーサーカスは、ネットで予約。<br />人気なので、早めの予約が必須!<br /><br />(1)は、こちらから<br />https://4travel.jp/travelogue/11892153<br />(2)は、こちらから<br />https://4travel.jp/travelogue/11895081<br /><br /><br /><br />中学生の長男と夫と3人でシンガポール&カンボジアのシェムリアップへ行ってきました。<br />次男とばかり行っていた海外旅行ですが、やっと長男同伴です。<br /><br />初めての海外旅行に、反抗期でなかなかしゃべってくれない長男はどんな反応をするのか?!<br />旅先だからこそ色々と彼と話したいなぁと思いながら、出発しました。<br /><br /><準備><br />・カンボジアeビザ<br />・グローバルWi-FiでポケットWi-Fi借りる<br />・SQ自動オンラインチェックイン設定<br />・VisitJapan登録<br />・旅行保険加入<br />・両替(宅配両替を初めて使いました)<br />・スーツケース宅配依頼<br /><旅程><br />3/25 SQ621 KIX-SIN 17:00-23:05<br />関空~シンガポール チャンギ国際空港<br />3/26 SQ164 SIN-SAI 8:40-9:45<br />  シンガポール~シェムリアップ国際空港<br />  シェムリアップ 1日目<br />3/27シェムリアップ 2日目<br />  アンコールワット 観光<br />3/28シェムリアップ 3日目<br />  サーカス、マッサージ、買い物<br />3/29 SQ163 SAI-SIN 10:40-14:15<br />  シェムリアップ~シンガポール<br />  シンガポール観光<br />3/30 SQ622 SIN-KIX 14:05-21:10<br />  シンガポール~関空<br />

中学生と行くシンガポール、カンボジア(3)サンライズ、国立博物館、エステ、サーカス~サーカスおすすめ!~

2024/03/25 - 2024/03/30

yukichai

yukichaiさん

旅行記(3)です。
サンライズは、ホテルで送迎だけ予約。
博物館は、その場でチケット購入。
ファーサーカスは、ネットで予約。
人気なので、早めの予約が必須!

(1)は、こちらから
(2)は、こちらから

次男とばかり行っていた海外旅行ですが、やっと長男同伴です。

<準備>
・カンボジアeビザ
・グローバルWi-FiでポケットWi-Fi借りる
・SQ自動オンラインチェックイン設定
・VisitJapan登録
・旅行保険加入
・両替(宅配両替を初めて使いました)
・スーツケース宅配依頼
  シェムリアップ~シンガポール
  シンガポール観光
  シンガポール~関空

今朝は、早朝4時起きで、アンコールワットのサンライズを見に行きます。
    ガイド無しで、ホテルでトゥクトゥク送迎のみ依頼しました。

最初は真っ暗なので、懐中電灯必須!
    私はヘッドライト持参しました。

アンコールワット 史跡・遺跡

お掘りの手前に人だかり。
    吸い寄せられるように、一緒に並んで日の出を待ちました。
    お掘りに逆さアンコールワットも映り、キレイです☆

場所を移して、サンライズ鑑賞
    沢山の人がいました。
    昼間より過ごしやすいので、多くの人で賑わうアンコールワット。

結局、アンコールワットには、朝の5時半から7時半までいました。
    もう暑い!
    汗だくになる前にホテルに戻り、朝ご飯食べます。

ホテルに帰って、朝食後はシェムリアップ国立博物館へ行きました。
    いつものトゥクトゥクのお兄ちゃんに送迎をお願いしました。
    チケットは、博物館の窓口と同じ値段の旅行会社のような所で買いました。

アンコール国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー

トゥクトゥクのお兄ちゃんにも手数料が入る仕組みみたい。
    いつも気持ち良く送迎してくれるし、ちゃんと価格は一緒で自分にも手数料が入ることを正直に伝えてくれたので、快くOKしました。

博物館の中は、貴重な像がたっくさん!
    ここで思いました。

昨日の遺跡ツアー、こっち行ってから行けばよかったって・・・

丁寧に歴史が説明されていたので、昨日のガイドさんの話がよくわかりました。

博物館から戻ってきて、私はエステへ♪
    日本からネットで「スパクメール」を予約しました。

ここを選んだのは、日本人が経営していて、安心&ホテルまで送迎付きだから!

お迎えのトゥクトゥクのドライバーさんも受付の方も日本語が少しできます。
    言葉が通じるだけで、本当にうれしいね。

スパ クメール エステ・スパ・マッサージ

エステに着くと、ウェルカムドリンクを飲みながら、エステの説明を受けます。
    私は、90分コースを選択。
    その場で、デコルテ&ヘッドマッサージも追加しました。

エステは離れの個室になっていて、個室の中にはシャワーも完備しています。

エステ後はシャワー&洗髪もできるので、自分の基礎化粧品&メイク道具を持っていくといいです。(日焼け止めとかアイブローとか、必要最低限)
    ドライヤー&化粧水&乳液はありました。

あっという間に至福の時間は過ぎていきました。
    結構力強いマッサージでした。
    (エステ前に、力加減を聞いてくれます)

エステ後は、お茶とマンゴープリンがでました♪
    また、お土産に自分の体質に合ったバスソルトもいただきました。

またホテルまで送迎してもらいます。

さて、エステ後はお待ちかねの「ファー サーカス」へ!
    いつものトゥクトゥクのお兄ちゃんに往復送迎を頼んでいきました。

サーカスは20時からですが、その前にサーカステントの周りには食事の屋台がオープンします。
    一皿10ドル前後。

チャーハン、ヌードル、お肉のBBQ、ハンバーガー、サラダ、デザート、飲み物と色々あり楽しめました。

食事会場では、練習生のかわいい子供たちがダンスショーで盛り上げてくれます。

ファー カンボジアン サーカス 劇場・ホール・ショー

サーカスの始まりです!
    サーカスと言っても、ストーリー性があり、舞台を見に来ているよう。
    生演奏のなか、様々なアクロバットが披露されます。
    日本語の字幕も出るのですが、なくてもストーリーはわかるし、本当に面白い!

サーカスはフラッシュNGだけど、撮影はOK。
    どんどんシェアして、宣伝してね!とのこと。

このサーカスの何がいいって、めちゃくちゃ盛り上がれること!
    奮発して、一番いい席を取ったら、1列目の真ん中席だったので、演者さんたちの息遣い、緊張感、汗も感じられて、臨場感抜群です!

そして、ギターや木琴、ドラム、ベースの生演奏もショーを盛り上げてくれます。
    派手な技はないけど、その分ストーリーや演技力、音楽、笑いで、私たちを飽きさせません!

最後は、一緒に記念撮影!
    様々なバックグラウンドを持った人たちが、技術力を身に着け、稼いでいると説明していました。

ショーのチケット代や食事代、ショップでのお土産代も、そういった人たちの学校の運営資金になるそうです。

ぜひ、シェムリアップに行ったら、このサーカスを見て、募金もしてきてください!

超オススメです!

さて、明日はシェムリアップに別れを告げ、シンガポールへ向かいます!