ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
育休→時短→フルタイム→の後4月からついに役職も戻るため、また更に休みが取りにくくなってしまう。<br />コロナ禍からの育休だったけど今まで行こうとしなかった国内の魅力にも取り憑かれ、時短の時も金曜からの旅をしまくれたりたくさんの楽しい思いをさせていただきました。<br />役職も変わる前の3月の終わり、子供の春休みに合わせて連休をいただきました。<br /><br />行き先の第一候補はやっぱり知り合いのいるバンコクでしたが、滞在予定の1日は用がすでに入っているのとこの時期は暑過ぎと聞いて断念。<br />ならばバリに行きたかったのだが、航空券も高く断念。<br /><br />結局はコロナ禍前に行き慣れた子連れにも楽しいシンガポールにしようと1週間前に航空券を手配しました。<br />そこから未踏のビンタン島に行ってみることにしたので結局子連れなのにバタバタと移動も多くなってしまいました。<br /><br />乗継の上海での懐かしい場所やシンガポールでの懐かしいご飯、それに新しい発見のビンタン島に今度は娘も連れて行けて楽しい旅になりました。

春休みは懐かしの地食巡り!

55いいね!

2024/03/20 - 2024/03/24

10位(同エリア421件中)

10

125

and

andさん

この旅行記スケジュールを元に

育休→時短→フルタイム→の後4月からついに役職も戻るため、また更に休みが取りにくくなってしまう。
コロナ禍からの育休だったけど今まで行こうとしなかった国内の魅力にも取り憑かれ、時短の時も金曜からの旅をしまくれたりたくさんの楽しい思いをさせていただきました。
役職も変わる前の3月の終わり、子供の春休みに合わせて連休をいただきました。

行き先の第一候補はやっぱり知り合いのいるバンコクでしたが、滞在予定の1日は用がすでに入っているのとこの時期は暑過ぎと聞いて断念。
ならばバリに行きたかったのだが、航空券も高く断念。

結局はコロナ禍前に行き慣れた子連れにも楽しいシンガポールにしようと1週間前に航空券を手配しました。
そこから未踏のビンタン島に行ってみることにしたので結局子連れなのにバタバタと移動も多くなってしまいました。

乗継の上海での懐かしい場所やシンガポールでの懐かしいご飯、それに新しい発見のビンタン島に今度は娘も連れて行けて楽しい旅になりました。

PR

  • 今回は航空券を取った時の話からすると、地元の空港を絡めたくて今はまだ週2便しかないけど東方航空を利用することにしようと、とある旅行会社から購入しました。<br />3人で12万と安かったのは良かったけれど購入後手配完了後に確定メールがなかなか来ないなぁと思っていました。<br />数日後仕事中電話がかかってきて出てみると、乗継地での時間が長いので次の便の短い方にしませんか?と。<br />はい?あえて昼発にしたのに?夕方発にしたくないのに変えませんかと?<br />理由をそこにされたのはもう不信すぎて確認のため航空会社に問合せもしましたよ~<br />理由はみなさん思う予想通りです。<br />結果旅行会社に当初の便を手配してもらいました。<br />なんかモヤモヤしたー<br /><br />気を取り直してセントレアまでは名鉄で!

    今回は航空券を取った時の話からすると、地元の空港を絡めたくて今はまだ週2便しかないけど東方航空を利用することにしようと、とある旅行会社から購入しました。
    3人で12万と安かったのは良かったけれど購入後手配完了後に確定メールがなかなか来ないなぁと思っていました。
    数日後仕事中電話がかかってきて出てみると、乗継地での時間が長いので次の便の短い方にしませんか?と。
    はい?あえて昼発にしたのに?夕方発にしたくないのに変えませんかと?
    理由をそこにされたのはもう不信すぎて確認のため航空会社に問合せもしましたよ~
    理由はみなさん思う予想通りです。
    結果旅行会社に当初の便を手配してもらいました。
    なんかモヤモヤしたー

    気を取り直してセントレアまでは名鉄で!

  • いつも350円の指定席にしますが、こちらの席はまだ座ったことない。チラ見すると展望も良いしあまり高くないから次はここに乗ってみたいと思いました。

    いつも350円の指定席にしますが、こちらの席はまだ座ったことない。チラ見すると展望も良いしあまり高くないから次はここに乗ってみたいと思いました。

  • ちょっと早めに到着。セントレアに仙台の牛タンのお店があるのを知らなかったので今回は食べてみたいと思いそのままランチ。機内食もあるので子供達とシェア。

    ちょっと早めに到着。セントレアに仙台の牛タンのお店があるのを知らなかったので今回は食べてみたいと思いそのままランチ。機内食もあるので子供達とシェア。

  • 搭乗前にここが娘的に楽しい遊び場となり息子と私が交代で付き合いました。

    搭乗前にここが娘的に楽しい遊び場となり息子と私が交代で付き合いました。

  • 久しぶりのレガシーで4年ぶりの機内食。<br />東方航空期待していなかっただけに思ったより美味しかったです。<br />こちらキッズミールですが娘寝ちゃったので、息子が二人分食べるという…

    久しぶりのレガシーで4年ぶりの機内食。
    東方航空期待していなかっただけに思ったより美味しかったです。
    こちらキッズミールですが娘寝ちゃったので、息子が二人分食べるという…

  • 上海に着きトランジットビザ免除の入国が無事できました。ビザなし宿泊なしのせいかいろいろ聞かれたわぁ。<br />でも8時間あるからこれも乗継の楽しみのひとつです。<br /><br />息子は久々リニアに乗れると喜んでました!<br />これも懐かしい。<br />しかし、リニアは130センチから大人料金。<br />日本の中学生から感覚だと損した気分。

    上海に着きトランジットビザ免除の入国が無事できました。ビザなし宿泊なしのせいかいろいろ聞かれたわぁ。
    でも8時間あるからこれも乗継の楽しみのひとつです。

    息子は久々リニアに乗れると喜んでました!
    これも懐かしい。
    しかし、リニアは130センチから大人料金。
    日本の中学生から感覚だと損した気分。

  • リニアから2号線に乗り換えて黄浦江の手前の駅で降りました。この地も懐かしい。<br />いつか上海中心大厦にも登りたい!

    リニアから2号線に乗り換えて黄浦江の手前の駅で降りました。この地も懐かしい。
    いつか上海中心大厦にも登りたい!

  • どこに行こうか迷ってましたが、上海のシンボルの東方明珠搭は前に来た時に綺麗でまた近くで見たいと思ったのでお散歩しながらこの辺りをふらふら歩きます。<br /><br />↓上海旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11228473

    どこに行こうか迷ってましたが、上海のシンボルの東方明珠搭は前に来た時に綺麗でまた近くで見たいと思ったのでお散歩しながらこの辺りをふらふら歩きます。

    ↓上海旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11228473

  • ディズニーショップ前通過します。<br />花が満開でとても綺麗でした!

    ディズニーショップ前通過します。
    花が満開でとても綺麗でした!

  • ショップも寄りたいけど食の時間がなくなっちゃうので娘は悲しそうでしたがごめん!<br />時計塔もかわいいし嬉しそうだし娘連れて上海ディズニー行ってもいいな。

    ショップも寄りたいけど食の時間がなくなっちゃうので娘は悲しそうでしたがごめん!
    時計塔もかわいいし嬉しそうだし娘連れて上海ディズニー行ってもいいな。

  • 息子の希望でこれにまた乗りたいってなり行くことに…<br />何年か前と同じコース

    息子の希望でこれにまた乗りたいってなり行くことに…
    何年か前と同じコース

  • 地下でチケット買って乗るよー

    地下でチケット買って乗るよー

  • アトラクションみたいで娘も好きそう。

    アトラクションみたいで娘も好きそう。

  • 移動も楽しめながら黄浦江渡れるのも便利でいいけど地元民は高いから使わないよね。

    移動も楽しめながら黄浦江渡れるのも便利でいいけど地元民は高いから使わないよね。

  • トンネル抜けて地上に出るともうそこは外灘<br /><br />ワクワクしてきた。

    トンネル抜けて地上に出るともうそこは外灘

    ワクワクしてきた。

  • 懐かしい~<br />上海中心大厦の展望台からの夜景と迷ったけれど久しぶりすぎて外灘に来ちゃいました。

    イチオシ

    懐かしい~
    上海中心大厦の展望台からの夜景と迷ったけれど久しぶりすぎて外灘に来ちゃいました。

  • この景色何故かたまに見たくなる。

    この景色何故かたまに見たくなる。

  • 今日天気いいからあそこからも夜景綺麗なんだろうな。

    今日天気いいからあそこからも夜景綺麗なんだろうな。

  • 外灘は人がすごいので夜景満喫したら退散。

    外灘は人がすごいので夜景満喫したら退散。

  • 南京路に入るとまたすごい人…

    南京路に入るとまたすごい人…

  • あれ!?こんなお店あったかな?<br />チラ見してみることにします。

    あれ!?こんなお店あったかな?
    チラ見してみることにします。

  • 中に入るといろいろなお店があってすごい人だけど楽しい。<br />好きな料理を購入して空いてる席で食べるのでフードコートみたい。

    中に入るといろいろなお店があってすごい人だけど楽しい。
    好きな料理を購入して空いてる席で食べるのでフードコートみたい。

  • とりあえず小籠包が食べたかったし息子と相談してこちらで食べることにしました。<br />

    とりあえず小籠包が食べたかったし息子と相談してこちらで食べることにしました。

  • 得体の知れない料理や美味しそうなものもたくさん。

    得体の知れない料理や美味しそうなものもたくさん。

  • 娘はこの巨大な小籠包が気に入ったよう

    娘はこの巨大な小籠包が気に入ったよう

  • 選んだのは小籠包とカニ。<br /><br />どちらも美味しかったです。<br />小籠包も肉汁がすごくて娘の服にベッタリ。<br />機内泊なのに着替え預けちゃったよぉ。

    選んだのは小籠包とカニ。

    どちらも美味しかったです。
    小籠包も肉汁がすごくて娘の服にベッタリ。
    機内泊なのに着替え預けちゃったよぉ。

  • ここは串を焼いてくれるので息子はタコを欲しがってます。

    ここは串を焼いてくれるので息子はタコを欲しがってます。

  • ひとつは喧嘩になるのでそれぞれ。<br />柔らかいので食べやすいけれど娘はタレで服も更にベタベタ…<br /><br />もう少し散策すたら戻るよー

    ひとつは喧嘩になるのでそれぞれ。
    柔らかいので食べやすいけれど娘はタレで服も更にベタベタ…

    もう少し散策すたら戻るよー

  • 南京東路駅から乗り換えて帰りもリニア。<br /><br />外灘も南京路も人混みすごかったなぁ。

    南京東路駅から乗り換えて帰りもリニア。

    外灘も南京路も人混みすごかったなぁ。

  • 乗継上海を楽しんだ後は深夜便で寝ましょう。<br /><br />が、機内食も食べちゃう。<br />子供達も最初寝ていたけど途中起きて食べていました。

    乗継上海を楽しんだ後は深夜便で寝ましょう。

    が、機内食も食べちゃう。
    子供達も最初寝ていたけど途中起きて食べていました。

  • 早朝シンガポールに入国しそのままタナメラフェリーターミナルへ<br /><br />フェリーも往復1人1万円くらいするしずいぶん高くなったなぁ。<br />インドネシアのアライバルビザがいくらかしっかり調べてなかったので1人50シンガポール$もしていたい出費。

    早朝シンガポールに入国しそのままタナメラフェリーターミナルへ

    フェリーも往復1人1万円くらいするしずいぶん高くなったなぁ。
    インドネシアのアライバルビザがいくらかしっかり調べてなかったので1人50シンガポール$もしていたい出費。

  • ターミナルからホテルの送迎バスで。<br />着いたらまだ部屋は使えないので散策。<br />ビーチリゾート来たよー

    ターミナルからホテルの送迎バスで。
    着いたらまだ部屋は使えないので散策。
    ビーチリゾート来たよー

  • そんなことより子供達はプール

    そんなことより子供達はプール

  • ロープの向こう側は足がつかないけどインフィニティプールの映え写真が撮れるよー<br /><br />息子が私と娘を撮ってくれました。<br />遠っ。<br />

    ロープの向こう側は足がつかないけどインフィニティプールの映え写真が撮れるよー

    息子が私と娘を撮ってくれました。
    遠っ。

  • と思ったらズームバージョンあった!

    と思ったらズームバージョンあった!

  • ネタバレはこんな感じ。<br />足が付かないけど、端のところは1段高くなっているので泳げない人も来れます。

    ネタバレはこんな感じ。
    足が付かないけど、端のところは1段高くなっているので泳げない人も来れます。

  • 娘のために水中覗けるように持ってきたのがお気に入りで離さない。<br />慶良間で使わなかったのに何故か何もないプールで使いまくり。

    娘のために水中覗けるように持ってきたのがお気に入りで離さない。
    慶良間で使わなかったのに何故か何もないプールで使いまくり。

  • プールからのビーチビュー<br /><br />赤旗が立っています。

    プールからのビーチビュー

    赤旗が立っています。

  • せっかくなのでビーチも散策。<br />砂は白くて柔らかくてプールの水が冷たいからあたたかくて気持ちよかったです。

    せっかくなのでビーチも散策。
    砂は白くて柔らかくてプールの水が冷たいからあたたかくて気持ちよかったです。

  • 午前中プール満喫してなかなか出たがらない子供達をランチで釣ってなんとか上がらせました。<br />

    午前中プール満喫してなかなか出たがらない子供達をランチで釣ってなんとか上がらせました。

  • ここのナシゴレンがすごく美味しくてインドネシア来てよかったと思いました。<br />実は私の初海外は高校生の時のバリで初の海外ご飯がナシゴレンだったので思い入れもある!

    ここのナシゴレンがすごく美味しくてインドネシア来てよかったと思いました。
    実は私の初海外は高校生の時のバリで初の海外ご飯がナシゴレンだったので思い入れもある!

  • チェックインは3時だけど午後に来たらもしかしたら入れるかもと匂わせてくれたので部屋に行きたかったのにまたプールに戻っちゃう。<br />しかもボルネオでは途中出たがって長く入れなかった娘が出たがらない。<br />しばらくは子供プールで息子に付き合ってもらいました。

    チェックインは3時だけど午後に来たらもしかしたら入れるかもと匂わせてくれたので部屋に行きたかったのにまたプールに戻っちゃう。
    しかもボルネオでは途中出たがって長く入れなかった娘が出たがらない。
    しばらくは子供プールで息子に付き合ってもらいました。

  • 私はチェックインのためフロントへ<br />ロビーからズームするとまだ入っている…

    私はチェックインのためフロントへ
    ロビーからズームするとまだ入っている…

  • とりあえず荷物運んだし、機内泊のままプールで疲れたから寝たいよぉ。<br />娘をなんとか連れて部屋へ!<br /><br />この後着替えていたらドアコンコンされて落ち着かない。結局エキストラベッドを入れたかったみたい。<br />事前に3歳児だから添い寝でいらないとメッセージ送りましたが、3歳以上は規定上ダメらしい。<br />料金も払っていたのでまぁ納得だけど…<br />結果広くなって良かった。

    とりあえず荷物運んだし、機内泊のままプールで疲れたから寝たいよぉ。
    娘をなんとか連れて部屋へ!

    この後着替えていたらドアコンコンされて落ち着かない。結局エキストラベッドを入れたかったみたい。
    事前に3歳児だから添い寝でいらないとメッセージ送りましたが、3歳以上は規定上ダメらしい。
    料金も払っていたのでまぁ納得だけど…
    結果広くなって良かった。

  • お昼寝して娘復活!息子は爆睡でびくともしない。<br />息子が娘に午後またプール入ればいいよと言って無理やり出されたのでまたプール行くと。<br />息子起きないし仕方ないから私が連れてまたプールに!<br />入った頃は大丈夫だったけど日が傾くとさすがに寒い。

    お昼寝して娘復活!息子は爆睡でびくともしない。
    息子が娘に午後またプール入ればいいよと言って無理やり出されたのでまたプール行くと。
    息子起きないし仕方ないから私が連れてまたプールに!
    入った頃は大丈夫だったけど日が傾くとさすがに寒い。

  • 夜のみ営業していたプールバー<br /><br />時間持て余したらバスで外にご飯と思っていたけどプールにほぼいて全く行けずでした。

    夜のみ営業していたプールバー

    時間持て余したらバスで外にご飯と思っていたけどプールにほぼいて全く行けずでした。

  • すっかり暗くなってやっと起きた息子。<br />外に出るのも面倒になり、ホテルレストランで夕飯。<br />気に入ったナシゴレンはリピート!

    すっかり暗くなってやっと起きた息子。
    外に出るのも面倒になり、ホテルレストランで夕飯。
    気に入ったナシゴレンはリピート!

  • 朝のお散歩。

    朝のお散歩。

  • 朝のビーチ!今日も天気良さそうです。

    朝のビーチ!今日も天気良さそうです。

  • プール沿いは歩道になっています。

    プール沿いは歩道になっています。

  • チェスの遊び方わからない

    チェスの遊び方わからない

  • 散歩の後は朝ごはん。<br />パンとかチーズやハムとかありふれたものしかなくて種類少ないなぁと思ってメインをパンに適度に取ってたべ始めた頃…<br />メニューを持ってスタッフが!

    散歩の後は朝ごはん。
    パンとかチーズやハムとかありふれたものしかなくて種類少ないなぁと思ってメインをパンに適度に取ってたべ始めた頃…
    メニューを持ってスタッフが!

  • なんと、メインは選ぶシステム。<br />それ、最初に言ってくれない?パンたくさん持って来ちゃったのにもったいないなぁ。<br />目玉焼きとかオムレツとかあったけれどやっぱりナシゴレン。<br />娘もいらないけど宿泊料金払っているので普通に頼んでしまったら当然食べきれなかった。<br />スタッフが息子にスープを勧めるのでせっかくなので貰ったら麺が入っている。これはラーメンじゃ?<br />当然さすがに息子も朝から食べきれなかった。<br />メインのナシゴレンとミゴレンはやっぱり美味しい。

    なんと、メインは選ぶシステム。
    それ、最初に言ってくれない?パンたくさん持って来ちゃったのにもったいないなぁ。
    目玉焼きとかオムレツとかあったけれどやっぱりナシゴレン。
    娘もいらないけど宿泊料金払っているので普通に頼んでしまったら当然食べきれなかった。
    スタッフが息子にスープを勧めるのでせっかくなので貰ったら麺が入っている。これはラーメンじゃ?
    当然さすがに息子も朝から食べきれなかった。
    メインのナシゴレンとミゴレンはやっぱり美味しい。

  • 朝ごはん食べて休憩したいのにもうプールプールと!<br />イヤイヤ期の2歳児より聞きわけない3歳児のがキツい。

    朝ごはん食べて休憩したいのにもうプールプールと!
    イヤイヤ期の2歳児より聞きわけない3歳児のがキツい。

  • この場所の景色はお気に入りなんだけどね。<br />寝ても回復しないお年頃なのでもう体力が子供達についていけないわ。

    この場所の景色はお気に入りなんだけどね。
    寝ても回復しないお年頃なのでもう体力が子供達についていけないわ。

  • プールに散った花が映え~<br /><br />ここでアメリカ人の父子がいて私達の会話を聞いていたらしく、日本人とか言っていたのが聞こえてきたので反応してしまったら息子さんが日本語で話かけてくれました。<br />お母さんが日本人で家族で来たとのこと。<br /><br />その後その日本人の方ともお話できましたが楽しかったです!ありがとうございました。

    プールに散った花が映え~

    ここでアメリカ人の父子がいて私達の会話を聞いていたらしく、日本人とか言っていたのが聞こえてきたので反応してしまったら息子さんが日本語で話かけてくれました。
    お母さんが日本人で家族で来たとのこと。

    その後その日本人の方ともお話できましたが楽しかったです!ありがとうございました。

  • お昼からチャーターカーを手配したので午前中はのんびりできる!と思っただけで現実はずっとプール…<br />ジャグジーなんかも楽しいらしい。<br /><br />すっかり疲れた私は木の下の日影の椅子で子供達見守りながらちゃっかり休憩。<br /><br />先程の日本人の方も夕方の同じフェリーでシンガポールに再入国らしいけど、再入国のアライバルカードがないとダメだった人がいるとか教えてもらい休憩時に再度登録しました。<br /><br />チェックアウトギリギリまで遊んでいる子供達をなんとか引きずり出してチャーターカーへ

    お昼からチャーターカーを手配したので午前中はのんびりできる!と思っただけで現実はずっとプール…
    ジャグジーなんかも楽しいらしい。

    すっかり疲れた私は木の下の日影の椅子で子供達見守りながらちゃっかり休憩。

    先程の日本人の方も夕方の同じフェリーでシンガポールに再入国らしいけど、再入国のアライバルカードがないとダメだった人がいるとか教えてもらい休憩時に再度登録しました。

    チェックアウトギリギリまで遊んでいる子供達をなんとか引きずり出してチャーターカーへ

  • やっと観光できるわ~<br /><br />行きたい場所を全部伝えたけど、南部は遠くてムリとのことで行けるところを中からチョイス。

    やっと観光できるわ~

    行きたい場所を全部伝えたけど、南部は遠くてムリとのことで行けるところを中からチョイス。

  • でも暑くて暑くてプールのが快適だったかも?<br />入場料払って、さらに有料カートがいて娘寝ちゃうし体力の節約で乗ることに!<br />砂漠みたいで白の地面の照り返しが暑い。

    でも暑くて暑くてプールのが快適だったかも?
    入場料払って、さらに有料カートがいて娘寝ちゃうし体力の節約で乗ることに!
    砂漠みたいで白の地面の照り返しが暑い。

  • ブルーレイクです。<br />快晴の空にめちゃくちゃ映えるスポット

    ブルーレイクです。
    快晴の空にめちゃくちゃ映えるスポット

  • 水の色と岩の色とがすごく綺麗でここは異国だわ~

    水の色と岩の色とがすごく綺麗でここは異国だわ~

  • 映え写真で陣取ってる4人グループがいてドライバーさんが向こうのガイドさんに間に入れてもらえるよう交渉してくれました。<br />とにかくブルーが綺麗!

    イチオシ

    映え写真で陣取ってる4人グループがいてドライバーさんが向こうのガイドさんに間に入れてもらえるよう交渉してくれました。
    とにかくブルーが綺麗!

  • すごく暑いんだけどこのブルーに癒される

    すごく暑いんだけどこのブルーに癒される

  • 向こう側は砂漠らしいです

    向こう側は砂漠らしいです

  • 砂漠と言っても岩のよう

    砂漠と言っても岩のよう

  • とにかく焼けるので暑すぎてのんびりできない

    とにかく焼けるので暑すぎてのんびりできない

  • なんちゃってキャメルと。<br /><br />みんなプールで日焼けしすぎてしまった。<br />次回からもっと日焼け対策しなくては…

    なんちゃってキャメルと。

    みんなプールで日焼けしすぎてしまった。
    次回からもっと日焼け対策しなくては…

  • 真っ赤な寺院がありました。

    真っ赤な寺院がありました。

  • レリーフ風の画が立派で見応えありました

    レリーフ風の画が立派で見応えありました

  • ドライバーさん1ヶ所で何枚も何枚も撮ってくれる笑<br />なかなか毎回の旅行で母子写真ないから今回貴重かも。

    ドライバーさん1ヶ所で何枚も何枚も撮ってくれる笑
    なかなか毎回の旅行で母子写真ないから今回貴重かも。

  • そして金ピカ涅槃仏。

    そして金ピカ涅槃仏。

  • 朝が残すほど食べてしまったので、ちょっと遅めのランチにシーフードのお店をリクエスト

    朝が残すほど食べてしまったので、ちょっと遅めのランチにシーフードのお店をリクエスト

  • これ悩んでチョイスした全てSサイズの料理なんだけど、母子には多すぎて3種類。<br />貝とエビと焼飯!<br /><br />ボルネオの焼飯もそうだったけど小さいサイズでなんでこんな量多いのかな?みんな食べれちゃうのか謎。<br />うちは食べる息子がいるのでほぼ残さず食べれたけど…

    これ悩んでチョイスした全てSサイズの料理なんだけど、母子には多すぎて3種類。
    貝とエビと焼飯!

    ボルネオの焼飯もそうだったけど小さいサイズでなんでこんな量多いのかな?みんな食べれちゃうのか謎。
    うちは食べる息子がいるのでほぼ残さず食べれたけど…

  • ビーチに寄りたいと伝えてターミナル近くのところ。<br />遠浅ビーチだけど干潮で更に遠く

    ビーチに寄りたいと伝えてターミナル近くのところ。
    遠浅ビーチだけど干潮で更に遠く

  • 撮影スポットはとりあえず撮る

    撮影スポットはとりあえず撮る

  • ここは撮りたいオブジェ

    ここは撮りたいオブジェ

  • 微妙に余った数十分で子供の遊び場へ

    微妙に余った数十分で子供の遊び場へ

  • これはなんだろう

    これはなんだろう

  • 遠くから見て近くに来たらやっぱり造花なんだけど写真は映える

    遠くから見て近くに来たらやっぱり造花なんだけど写真は映える

  • 当初ホテルのバスでターミナルと思ったけど、時間の無駄なのでチャーターカーでターミナルへ行くことにして荷物も持って来ました。<br /><br />ギリギリまで遊べると思ったけどフェリーといえど国際線なので早めのチェックインらしい。<br /><br />飲み物買ってインドネシアで最後立ち寄り場所

    当初ホテルのバスでターミナルと思ったけど、時間の無駄なのでチャーターカーでターミナルへ行くことにして荷物も持って来ました。

    ギリギリまで遊べると思ったけどフェリーといえど国際線なので早めのチェックインらしい。

    飲み物買ってインドネシアで最後立ち寄り場所

  • ターミナルで子供達に親切にしてもらったガイドさんともお別れ<br /><br />チャーターカー楽ですね~

    ターミナルで子供達に親切にしてもらったガイドさんともお別れ

    チャーターカー楽ですね~

  • 荷物預けて乗り込みます。<br /><br />行きの窓側は島が見えたりしたけど帰りの窓側は暗くて無意味でした。<br /><br />あとタナメラ着いたら予約しないとタクシーもgrabもつかまらないと聞いていた通りなかなか厳しい。<br /><br />仕方なくなけなしのシンガポール$でバスに乗ってタナメラ駅に出てタクシーに乗りました。

    荷物預けて乗り込みます。

    行きの窓側は島が見えたりしたけど帰りの窓側は暗くて無意味でした。

    あとタナメラ着いたら予約しないとタクシーもgrabもつかまらないと聞いていた通りなかなか厳しい。

    仕方なくなけなしのシンガポール$でバスに乗ってタナメラ駅に出てタクシーに乗りました。

  • 今回はチャイナタウンのホテル

    今回はチャイナタウンのホテル

  • 棚もおしゃれでかわいい

    棚もおしゃれでかわいい

  • ここの決め手は立地とプールと価格です。<br /><br />ベイサンズに泊まりたいけど1泊10万円は手が出ない。<br /><br />プールは下見に来たものの夜は10時までなので入るのは明日にしましょう!

    ここの決め手は立地とプールと価格です。

    ベイサンズに泊まりたいけど1泊10万円は手が出ない。

    プールは下見に来たものの夜は10時までなので入るのは明日にしましょう!

  • チャイナタウンの方向は高いビルも少ない

    チャイナタウンの方向は高いビルも少ない

  • 翌朝。娘は昨夜爆睡で起きたらこのホテル状態。<br />最近窓が大きく開放感のあるホテル増えましたね

    翌朝。娘は昨夜爆睡で起きたらこのホテル状態。
    最近窓が大きく開放感のあるホテル増えましたね

  • 気持ち良くてここも結構気に入りました。

    気持ち良くてここも結構気に入りました。

  • 朝食バイキングはスモークサーモンがあり個人的に好きなので嬉しい

    朝食バイキングはスモークサーモンがあり個人的に好きなので嬉しい

  • あとはスープやお粥やカレーに麺もありました。

    あとはスープやお粥やカレーに麺もありました。

  • うどんにのりかけすぎ

    うどんにのりかけすぎ

  • 朝から早速プール。<br />残念ながらここは浮き輪使えないので誰かの抱っこで入るよー

    朝から早速プール。
    残念ながらここは浮き輪使えないので誰かの抱っこで入るよー

  • でもまだビルの陰で水も冷たく寒い。<br /><br />入ってしまうと平気なレベルなんだけどね

    でもまだビルの陰で水も冷たく寒い。

    入ってしまうと平気なレベルなんだけどね

  • ここも懐かしのチャイナタウン<br /><br />プールの後は少し街歩き

    ここも懐かしのチャイナタウン

    プールの後は少し街歩き

  • ここも懐かしの寺院

    ここも懐かしの寺院

  • ここも来たけどまた撮ってしまう

    ここも来たけどまた撮ってしまう

  • そして息子が来たいと言っていたフードセンター<br />このためにホテルをチャイナタウンにしたようなもの

    そして息子が来たいと言っていたフードセンター
    このためにホテルをチャイナタウンにしたようなもの

  • 今日も外まで並んでました。<br />相変わらずの混雑

    今日も外まで並んでました。
    相変わらずの混雑

  • 息子に席を取っておいてもらい寝ている娘を抱っこして並び購入<br /><br />5年ぶり!ぺろりといけちゃう!

    息子に席を取っておいてもらい寝ている娘を抱っこして並び購入

    5年ぶり!ぺろりといけちゃう!

  • 空芯菜を食べたくて探したこちらのお店は初

    空芯菜を食べたくて探したこちらのお店は初

  • 飲み物は天天の近くだから目に入ると買っちゃう

    飲み物は天天の近くだから目に入ると買っちゃう

  • ビンタン島で娘が欲しがったウォーターメロンジュースが売り切れで飲めなかったのでここで購入。<br />ひとつは足りないかなとアロエジュースも!<br /><br />しかし、子供達ペットボトルの水のがいいらしくそちらばかり飲みこちらは残すので私が無理やり飲みました。

    ビンタン島で娘が欲しがったウォーターメロンジュースが売り切れで飲めなかったのでここで購入。
    ひとつは足りないかなとアロエジュースも!

    しかし、子供達ペットボトルの水のがいいらしくそちらばかり飲みこちらは残すので私が無理やり飲みました。

  • 空芯菜は安定の美味しさ。<br /><br />ノンスパイスで子供達もパクパク

    空芯菜は安定の美味しさ。

    ノンスパイスで子供達もパクパク

  • チャイナタウンタウンはまだ物価も安いけど以前に比べたら円の弱さを感じる

    チャイナタウンタウンはまだ物価も安いけど以前に比べたら円の弱さを感じる

  • ここで大好きなかき氷屋さんへ<br /><br />娘がいちごと言うので1種類は飽きると説得してマンゴー&amp;いちご。これ、5年前の息子と同じチョイス<br /><br />息子は今回はライム。さっぱりで途中から娘はこちらに乗り換え。<br /><br />食べられないから2種類にして良かったです。<br />3人だとちょっと多いな。<br />ひとつだと喧嘩になるし微妙…

    ここで大好きなかき氷屋さんへ

    娘がいちごと言うので1種類は飽きると説得してマンゴー&いちご。これ、5年前の息子と同じチョイス

    息子は今回はライム。さっぱりで途中から娘はこちらに乗り換え。

    食べられないから2種類にして良かったです。
    3人だとちょっと多いな。
    ひとつだと喧嘩になるし微妙…

  • お土産買ってホテルへ戻るよー

    お土産買ってホテルへ戻るよー

  • チェックアウト後もプール使わせてもらえるとのことでカードを発行してもらえました。<br /><br />暑いのでめちゃくちゃありがたい!<br /><br />気持ちいい!

    チェックアウト後もプール使わせてもらえるとのことでカードを発行してもらえました。

    暑いのでめちゃくちゃありがたい!

    気持ちいい!

  • チェックイン後だから混んできたけどチェックアウトの客も利用できるなんて嬉しい。<br />場所がこの一つしか取れなくてパラソルは他の方とシェア。<br />出る前にちょっと休憩!私はこんなところでのんびりも好きだけどねー

    チェックイン後だから混んできたけどチェックアウトの客も利用できるなんて嬉しい。
    場所がこの一つしか取れなくてパラソルは他の方とシェア。
    出る前にちょっと休憩!私はこんなところでのんびりも好きだけどねー

  • 陽が落ちてきたのでプールへ終わりにしてまた街歩き。<br />このオレンジ自販機、炭酸以外のジュース飲まない息子が気に入って滞在中4回くらい買いました。<br /><br />2$だし酸味もあって暑さバテの身体にしみる~

    陽が落ちてきたのでプールへ終わりにしてまた街歩き。
    このオレンジ自販機、炭酸以外のジュース飲まない息子が気に入って滞在中4回くらい買いました。

    2$だし酸味もあって暑さバテの身体にしみる~

  • リバーサイドに出て来て軽くなんか食べたいと休憩しました。<br /><br />高いのはわかっていたけど高い!!<br /><br />ベイサンズが見えて息子はテンションアップ。

    リバーサイドに出て来て軽くなんか食べたいと休憩しました。

    高いのはわかっていたけど高い!!

    ベイサンズが見えて息子はテンションアップ。

  • 立地料金もあるのかな<br />これに水餃子も頼んで8千円くらい…もう軽食レベルなのに高すぎる。<br /><br />チリクラブとかロブスターとかいくらよー?

    立地料金もあるのかな
    これに水餃子も頼んで8千円くらい…もう軽食レベルなのに高すぎる。

    チリクラブとかロブスターとかいくらよー?

  • 食べたいけどここではムリ

    食べたいけどここではムリ

  • フラトンも泊まってみたいなぁ。<br />リバーサイド歩いて来たのは…

    フラトンも泊まってみたいなぁ。
    リバーサイド歩いて来たのは…

  • マーライオン公園に行きたかったから!<br /><br />ミニマーライオンこんな茂った場所にあった?と後で5年前の写真みたら木が成長してたのね!

    マーライオン公園に行きたかったから!

    ミニマーライオンこんな茂った場所にあった?と後で5年前の写真みたら木が成長してたのね!

  • マーライオンとベイサンズの撮影スポット!<br /><br />娘もマーライオンを覚えました。

    マーライオンとベイサンズの撮影スポット!

    娘もマーライオンを覚えました。

  • ベイサンズだぁ。やっぱり泊まりたい!<br />もうすぐ空港行く時間ですが、ショーの時間も後少しなので見てから帰るよ

    ベイサンズだぁ。やっぱり泊まりたい!
    もうすぐ空港行く時間ですが、ショーの時間も後少しなので見てから帰るよ

  • 赤のベイサンズ

    赤のベイサンズ

  • 水色のベイサンズ

    水色のベイサンズ

  • 紫のベイサンズ<br /><br />噴水ショーは遠いよね。次回は向こう側で見たいところ。

    紫のベイサンズ

    噴水ショーは遠いよね。次回は向こう側で見たいところ。

  • 後ろの金融街のビルが綺麗<br /><br />そろそろ荷物持って空港へ

    後ろの金融街のビルが綺麗

    そろそろ荷物持って空港へ

  • ジュエル!初めてだけど遅い時間で終わっちゃった。<br /><br />ショーを見ていたから時間なくなってしまい残念!

    ジュエル!初めてだけど遅い時間で終わっちゃった。

    ショーを見ていたから時間なくなってしまい残念!

  • 私はフルーツミール<br /><br />またまた深夜便なので娘は寝ちゃうしほぼ食べないと思い3路線はこちらにしておきました。

    私はフルーツミール

    またまた深夜便なので娘は寝ちゃうしほぼ食べないと思い3路線はこちらにしておきました。

  • 息子もお疲れで寝てしまい。上海着く前に乗務員に声かけてもらいなんとか食べることができた。

    息子もお疲れで寝てしまい。上海着く前に乗務員に声かけてもらいなんとか食べることができた。

  • 帰りの乗継も入国して川沙でと思ったら天気も悪く空港にします。しかし、お店はないのでいったん入国しようとトランジット入国に並んでいたら入国カードとチケットをポリスがチェックに来てダメと言われました。<br /><br />空港で朝ごはんと言ったけど時間ないからムリだと…<br />何時間あればいいとかあるんですかねぇ?<br />72時間以内だからそこは満たしているのに。<br />諦めてセキュリティ内のお店で時間持て余しながらのんびり旅の最後の食事に小籠包とスプアリブをいただきました。<br />大きな空港のわりにお店ないしチャンギみたいに遊べるところやお店も増やしてよー

    帰りの乗継も入国して川沙でと思ったら天気も悪く空港にします。しかし、お店はないのでいったん入国しようとトランジット入国に並んでいたら入国カードとチケットをポリスがチェックに来てダメと言われました。

    空港で朝ごはんと言ったけど時間ないからムリだと…
    何時間あればいいとかあるんですかねぇ?
    72時間以内だからそこは満たしているのに。
    諦めてセキュリティ内のお店で時間持て余しながらのんびり旅の最後の食事に小籠包とスプアリブをいただきました。
    大きな空港のわりにお店ないしチャンギみたいに遊べるところやお店も増やしてよー

  • 最後の路線はお昼を跨ぐので子供達も機内食をしっかり食べられました。<br /><br />あー次はいつ行けるのかなぁ。<br />決まった予定はまだひとつもないです。

    最後の路線はお昼を跨ぐので子供達も機内食をしっかり食べられました。

    あー次はいつ行けるのかなぁ。
    決まった予定はまだひとつもないです。

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • TONちゃんさん 2024/04/06 16:21:14
    ぎゅっと満喫!!
    andさん、こんにちは~

    春休みも海外旅行だったんですね。
    他の方もコメントしてるように3人で12万て‥!!!ほんと激安ですね。

    やっぱり中国の乗り継ぎは色々聞かれるんですね。英語が多少話せないと厳しいですかね??
    私の子供もリニア好きなのでいつか乗せてあげたいです。日本では開通しても乗ることなさそうなので‥笑
    私もリニア乗りたい。

    アジア飯、私も大好きですー
    ほんとそろそろ本場に食べに行きたいー

    あと上海もシンガポールも夜景が綺麗!!

    and

    andさん からの返信 2024/04/06 22:42:24
    Re: ぎゅっと満喫!!
    TONちゃんさん

    こんばんはー!
    日頃バタバタしている中唯一の楽しみで予定入れてしまいました。
    上の子はいつまで来てくれるかなと思うと行けるうちにと思って…やっぱりさみしいです。

    そうそう。乗継はとにかく安いのが魅力。でも子連れ機内泊に観光で体力は消耗します笑

    元々静岡からの便が毎日飛んでいたので使い勝手が良かったんですよね。
    セントレアまでいくのに疲れてしまうのでだったらやっぱり静岡を使える所は使いたいなと思います。
    帰国時が審査も早いし荷物も早いし家まで早いしとても楽~

    アジア飯無性に食べたくなる時ありますよね!また近々行けたらなぁ。

    都会は苦手なんですが夜景は大好きです!

    リニア今は400キロは出してないらしいですが楽しめます。英語わからなくてもなんとかなります!中国語もわからなくても街中でなんとかなったし!

                    and
  • アイランドジャンキーさん 2024/04/02 22:50:36
    盛りだくさん!
    andさんこんばんは!

    弾丸子連れやのに、上海ありーのビンタン島ありーのシンガポールありーので凄過ぎます!!

    外灘の夜景も綺麗やし、ベイサンズの夜景も綺麗(*'▽'*)
    そして、ビンタン島の海の色きれいー(〃ω〃)やっぱ海外リゾートって感じですね!

    それにしても10年前はサンズが2万で泊まれたんですか?!羨まし過ぎます。行きたいけどもう一泊10万は手がでません_:(´ཀ`」 ∠):

    and

    andさん からの返信 2024/04/03 06:01:00
    Re: 盛りだくさん!
    アイランドジャンキーさん

    コメントありがとうございます!
    安いチケット&地元空港となるとソウルか上海絡みになりますが他に選択肢がないのがツラい。でもチャイナ系は航空券安いので結果OKなんですよねー

    ベイサンズもコロナ禍前は今の半分くらいだったのでチャンスがあればと思えたのですが今はもうムリです。
    憧れるんですけどねー

                   and
  • sacsacさん 2024/04/02 11:40:58
    勉強になります!
    andさん こんにちは!

    名鉄のパノラマスーパーが写っていてうれしいです!見晴らし良い席なのでぜひ♪

    セントレアからシンガポールまでお得チケット!真似したいけど、中国東方航空がいつでも安いわけではないですよね、タイミング難しい・・・ 
    上海も満喫されて、ビンタン島へは船でアクセスとか勉強になります。
    ガルーダ直行便があったころに行ったきりのインドネシアというかバリ、その時は街中で知り合った人にチャーター観光をお願いしたという危険な思い出がありますw 
    普通に良い人で結果オーライでしたが。

    娘ちゃんの、着替え持ってないのにこぼしちゃうのとか、息子君の海苔大盛とか
    ニヤニヤしてしまいます、可愛いすぎます^^ 

    役職復帰ということで、ますますのご活躍とご健勝をお祈りします。

    sacsac

    and

    andさん からの返信 2024/04/03 05:56:21
    Re: 勉強になります!
    sacsacさん

    コメントありがとうございます!
    静岡は国際線がないので東方航空のこんな旅ばかりになってしまいますが、そのおかげで上海はちょこちょこ行けてたんでなんだかんだで好きなんですよね。
    機内食もイマイチだったのに以前より良かったイメージです。

    名鉄の乗継に駆け込みだったので、急いで指定席にしたのですがあの席はいつか乗ってみたいです。

    sacsacさんも知らない人の車で観光あるんですね!私も昔なりゆきで道を尋ねた人が徒歩で案内してくれた後、他も車出してくれるって話になりペナン島で乗ってしまったことあります。その後2回マレーシアに会いに行っています。
    今思うとこわいですがお互いいい人で良かったですねー
    今では高いお金払ってチャーターカーです笑

    相変わらずお仕事忙しいですか?
    お体に気をつけて旅も楽しんでくださいね。

                   and
  • らびたんさん 2024/04/01 21:59:34
    我が家向け♪
    andさん、こんばんは。

    春休み漫喫されましたね!
    我が家もこの春はプールざんまいの計画が、休暇NG出てしまいフルで働いております。
    こういうことがしたかったのよ!と勝手に旅行記で満足させていただきました☆
    誰もいないプール\(^o^)/

    ナシゴレンおいしいですよねー。
    初海外がインドネシアだったのですね。それは珍しい(?)
    でも飯ウマ国ってこんな幸せなんだとのちに実感しましたよねw

    何気にシンガポールもトランジットツアーで23年も前に入国したっきりなので、そのうちちゃんと観光にいきたいです(^▽^)/

    らびたん

    and

    andさん からの返信 2024/04/03 05:47:25
    Re: 我が家向け♪
    らびたんさん

    コメントありがとうございます!
    休暇NGだったんですか!?年度末忙しいですもんね。
    私は部署異動もするのでどさくさに紛れて休んでしまいました。

    娘ちゃん、プール好きですもんね。うちの娘も今回すごく楽しかったみたいなのでそうなるかも…
    プールから出るのにこんな苦労する日が来るとは思わなかったです。

    シンガポールから近いしリゾートも行きたいしと思ったけど、ビンタン島に行くのにフェリーとビザのみでも5万近くかかって予算オーバーでした。

    早くもアジア飯恋しいです。

                     and
  • Mugieさん 2024/03/31 13:41:08
    3か国も満喫できましたね!
    3人でシンガポールまで12万円とは激安ですね。
    1人分じゃないですよね??
    上海まで楽しめてよかったですね。
    外灘の夜景はやっぱりきれいです。
    でも、帰りは入国できなかったみたいで、こういうところが中国の嫌なところですよね。

    いっぱいプールで遊べてお子様たちも楽しそうですね。
    それにしても、シンガポールのホテルの値上がりはすごいですよね。
    この前ネイルサロンのオーナーさんと話してた時、昔マリーナベイサンズに泊まった時、一泊3万円もしなかったと言ったら、びっくりしてました。
    今は10万円なんて驚愕です。

    ムギー

    and

    andさん からの返信 2024/04/01 12:42:25
    Re: 3か国も満喫できましたね!
    Mugieさん

    こんにちは!航空券は3人分です。
    それ以上になるとなかなかキツイのですが、インドネシアに行くのになかなか高いなと思いました。

    上海の街は乗継観光で短い滞在ばかりですがやっぱり楽しいです。でも確実に入れるかわからないのがこわいところですよね。

    そうそう。ベイサンズ、私も10年くらい前に泊まった時はセールで2万くらいの中層階シティビューだったので今の金額には手がでなくて…泊まりたいのですがねぇ。

    またシンガポールは行くと思うので妥協しながら楽しめるところ探します。

    コメントありがとうございます!

                    and

andさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP