ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お土産買ったり、チマチョゴリ体験、流行りのイクサンドンのカフェで映え映え!広蔵市場ユッケ!地下鉄乗りまわして満喫しました!

2024.3月 ダナン韓国5日間 4日目ソウル観光編

2024/03/17 - 2024/03/21

ndagode

ndagodeさん

雲西のホテルチェックアウトが12時なので、荷物を置いて、朝食とお土産を買いに出かけます。

天気は良いですが、風が強く寒い!

ホテルから徒歩数分、雲西のイサックトースト店へ。明洞とかだと行列らしいですが、誰もいません。こちら、店内飲食できます。10時開店に合わせて行きました。

タッチパネルでオーダーし、クレカ支払い、出来上がり、中のおばちゃんから呼び出しあります。

なかなかのボリューム、ドリンクもミニどんぶりサイズで、少食の私達には苦行になりました笑

食後、イサックからすぐ側のロッテマートへ。

レジでパスポート提出、免税してくれました。ラーメンやビールやお菓子買いました。

色々なフレーバーがありました。

ホテルに戻り、スーツケースにお土産パッキング、12時チェックアウトしました。

スーツケースを仁川空港の荷物あづかり所にあづけに戻りました。ソウル観光を地下鉄移動で身軽で行動するためです。

3階チェックインカウンタBやN近くにあります。営業は、22時までのようでした。

再び、空港鉄道で乗り込みます!ただ今13時、ソウルへレッツゴー!

60分ほどでソウル駅へ、地下鉄へ乗り換え案内も日本語表記があり、わかりやすい!

景福宮でチマチョゴリ体験の予定です!景福宮駅へ行きます!

地下鉄乗り換えで、こちらのコネストさん大活躍でした!

乗り換えも、地下鉄駅の番号や色で案内があり、とても簡単でした!

予約していた、クルミ韓服レンタルへ。景福宮駅4番口からすぐでした。

中に入ると、学生さん風でいっぱい!衣装選び、着替え、髪セット、会計して景福宮へ、という流れでした。1人25000ウォンでした。

レンタル屋さんからすぐ景福宮でした!

チマチョゴリ着ている人は入館料無料です。軽ーくひとまわり散策、風がふいて寒い!カフェで休もうってことで、イクサンドンへ向かいます。

映えスポットイクサンドンは、鍾路3街駅の5号線出口からアクセス良いらしく、ひとまず3号線で鍾路3街へ、地下通路をひたすら歩き5号線方面へ、4番出口から出ました。

コネストとネイバーマップアプリでイクサンドンへ、地下鉄出口からすぐでした。

雑貨屋さんやアクセサリーショップたくさん並んでます

おしゃれな服屋さんもあります

カフェもたくさんあり悩みます

店前にあった、こちらのメニュー表に惹かれて、中に入ることに

椿洋菓子店へ

レトロな感じのおしゃれカフェです

スフレパンケーキが人気みたいですが、中々良い値段です!3人でシェアすることに。

ドリンクも高い!

蜂蜜の巣がのってます。優しい甘さでふわふわパンケーキ美味しかった!

フルーツティー

3杯ドリンクとパンケーキで5000円ほど!物価安いダナンから入りしたので震えました笑

一度、ホテルへチェックインしようてことになり、ホテルに向かいます。

ホテル最寄り駅が、乙支路4街と東大門文化、ここ鍾路3街5号線からアクセス良しが乙支路4街5号線だったので、そちらへ向かうことに。

乙支路4街7番出口からネイバーマップでホテルへ向かいます

途中、芳山市場を発見

着きました。駅から6分くらいだったか、今夜のお宿、ACU BEホテルです。

チェックインは、アゴダの予約表だけですぐチェックイン。22時までしかフロントマンがいないらしく、22時以降の出入りは番号ロックで出入りする、部屋の鍵も番号ロックタイプでした。

今回こちらの宿にした決め手
    ☆広蔵市場、東大門買い物にアクセス良い
    ☆地下鉄駅2駅からアクセス良い
    ☆バスタブあり
    ☆比較的築浅
    ☆予算内、1泊13000円、1人4000円ちょい

バスタブ、トイレ、洗面所で3畳はありそうな広いスペース。

とても綺麗に掃除してありました。シャワーのお湯などが適温になるのに、大分時間がかかりました。

アメニティは、歯ブラシだけ。ドライヤーあります。

ダブルベッドサイズが2台、シーツもとても綺麗でした。匂いも問題なし。

コンセントは、変換プラグなしでも大丈夫でした。枕元にありました。

エアコン?床暖?ポカポカで眠くなってきて、ベッドでしばし休憩タイムへ。

長女が恵化駅近くの服屋に行きたい、と言いだし、行ってみることに。ホテルから徒歩6分くらい、最寄り駅の東大門文化から恵化駅へ行きます。

大学が近くにあり、学生さんの街のようでした。雑貨や服がお安く売っていましたね。長女もお安く服をゲットして喜んでました。

居酒屋さんも沢山あり、若い人が多かったです。

そろそろ、ユッケ食べに行こう!となり、広蔵市場へ向かいます。

広蔵市場の最寄り駅が鍾路5街すぐらしく、こんな感じで乗り換えました。

鍾路5街10番出口からすぐ路地裏に入るとユッケ通りありました。

この時点で20時30分ほど、ミシュランの店プチョンユッケは行列ができていて、すぐ入れそうな店に行くことにしました。

チャメッチュさん

ここいらのユッケ元祖の店らしいです。中に入ると現地の人でいっぱい賑わってました。

タッチパネルでオーダー式、日本語もあります。

早速、おとうしの大根スープ、シミうま!

ユッケビビンバ!

ユッケサンナッチ!タコがウニョウニョ生きてます笑
    生マッコリとのコラボ最高です!

生肉大好きな私達、うますぎて追加で頼もうとしたら、オーダーストップでした、残念。。。

ドリンク3杯、ユッケビビンバ、ユッケサンナッチで約5000円ほど、安い!

ユッケ店を21時30分頃出て、広蔵市場の屋台に来てみました。だいたいの店は閉まっていましたね。居酒屋風屋台は何店舗か開いてましたが、早めに来たほうが良いかもです。

ホテルまで歩いて帰ります。ほろ酔いに夜風が気持ち良い~。

途中、清渓川の橋から、パシャリ。ライトアップされ、とても素敵な雰囲気でした!

途中コンビニへ夜食を買いに

社会勉強で、次女に会計してもらいます。ドキドキして、頑張ってました!

小腹がすき、ホテルで2次会。ユッケ屋で残った生マッコリとラーメンで!

地下鉄移動は、思いの他簡単だったんですが、地下鉄内の地下通路移動、1号線から5号線とかへの移動がなかなか大変で、こんな記録をたたきだしました。

脚パンパン、バスタブに温泉の素を入れてゆっくりしました。4日目終了です!