ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の卒業記念に海外行きたいね!ビーチも韓国も行きたいな!と娘の希望あり。予算から、ダナンと韓国が良いかな?で決まった旅行です。<br /><br />日程、4泊5日、ダナン→韓国<br />メンバー、母と娘2人<br /><br />航空券手配合計、21万<br />○トリップコムで予約、ベトジェット利用、羽田→ダナン→仁川、15万4千<br />○仁川→成田、ジップエアー公式予約、5万6千<br /><br />ホテル手配合計、4万6千<br />全てアゴダで予約<br />○ダナン2泊、ダイヤモンドシーホテル、2万6000<br />○韓国2泊、ホテルエアリラックス7000、ACUBEホテル1万3000<br />☆手配合計、25万6千、1人約8万5千<br /><br />現地で使った滞在費<br />*ダナン2泊3日、現金2万、クレカ1万の計3万<br />*韓国2泊3日、現金3万、クレカ2万の計5万<br /><br /><br />

2024.3月 ダナン韓国5日間 手配とベトジェット往路編

7いいね!

2024/03/17 - 2024/03/21

1580位(同エリア1908件中)

0

14

ndagode

ndagodeさん

娘の卒業記念に海外行きたいね!ビーチも韓国も行きたいな!と娘の希望あり。予算から、ダナンと韓国が良いかな?で決まった旅行です。

日程、4泊5日、ダナン→韓国
メンバー、母と娘2人

航空券手配合計、21万
○トリップコムで予約、ベトジェット利用、羽田→ダナン→仁川、15万4千
○仁川→成田、ジップエアー公式予約、5万6千

ホテル手配合計、4万6千
全てアゴダで予約
○ダナン2泊、ダイヤモンドシーホテル、2万6000
○韓国2泊、ホテルエアリラックス7000、ACUBEホテル1万3000
☆手配合計、25万6千、1人約8万5千

現地で使った滞在費
*ダナン2泊3日、現金2万、クレカ1万の計3万
*韓国2泊3日、現金3万、クレカ2万の計5万


PR

  • 羽田2時30分→タンソニャット乗り換え4時間→ダナン12時30分着のフライトです。トリップコムが安かったので、トリップコムで手配。<br /><br />タンソニャット空港乗り継ぎは3時間以上必要みたいだったので、4時間あるフライトにしました。<br /><br />ベトジェット公式から座席や荷物追加試しましたが、決済画面まで進むのに、決済エラーがあり、追加できない。調べると、決済エラー多いみたいですね。<br /><br />トリップコムで追加するかーと料金確認、荷物追加はちょい高いくらいだったので、トリップコムでさくっと追加購入。座席指定は、バカ高いので指定せずに。<br /><br />座席指定は、当日チェックインカウンターで交渉することへ。<br /><br />オンラインチェックイン専用カウンターもあり、そちらは空いていたので、オンラインチェックインおすすめかもです。<br /><br />3時間前着で結構並んでる、だいたい30分は待ってチェックインでした。<br /><br />心配していた座席も、無料で3人並び席にしてもらえました。

    羽田2時30分→タンソニャット乗り換え4時間→ダナン12時30分着のフライトです。トリップコムが安かったので、トリップコムで手配。

    タンソニャット空港乗り継ぎは3時間以上必要みたいだったので、4時間あるフライトにしました。

    ベトジェット公式から座席や荷物追加試しましたが、決済画面まで進むのに、決済エラーがあり、追加できない。調べると、決済エラー多いみたいですね。

    トリップコムで追加するかーと料金確認、荷物追加はちょい高いくらいだったので、トリップコムでさくっと追加購入。座席指定は、バカ高いので指定せずに。

    座席指定は、当日チェックインカウンターで交渉することへ。

    オンラインチェックイン専用カウンターもあり、そちらは空いていたので、オンラインチェックインおすすめかもです。

    3時間前着で結構並んでる、だいたい30分は待ってチェックインでした。

    心配していた座席も、無料で3人並び席にしてもらえました。

  • 出国手続きはあまり混んでいませんでした。<br />搭乗まで、ビール飲んで休憩~。

    出国手続きはあまり混んでいませんでした。
    搭乗まで、ビール飲んで休憩~。

  • ベトジェットの口コミを調べると、遅延トラブルなど良くみかけて、ドキドキしていましたが、定刻通りに搭乗開始でした!<br /><br />lcc良く利用してますが、遅延トラブルに遭ったことない我が家。逆に奮発して、大手航空会社を利用すると必ず遅延トラブルなんです。。。<br /><br />深夜便なので、早々に爆睡!シートが硬くて、尻が痛い。。。

    ベトジェットの口コミを調べると、遅延トラブルなど良くみかけて、ドキドキしていましたが、定刻通りに搭乗開始でした!

    lcc良く利用してますが、遅延トラブルに遭ったことない我が家。逆に奮発して、大手航空会社を利用すると必ず遅延トラブルなんです。。。

    深夜便なので、早々に爆睡!シートが硬くて、尻が痛い。。。

  • タンソニャット空港へ6時間ほどで到着!<br />入国審査に人混み、カウンターがたくさん空いてるんだけど、なかなか列が進まない。。。30分はかかりました。

    タンソニャット空港へ6時間ほどで到着!
    入国審査に人混み、カウンターがたくさん空いてるんだけど、なかなか列が進まない。。。30分はかかりました。

  • 荷物はもう出ていて、すぐピックアップ。<br />たくさんの人がこちらで両替していたので、ひとまず2万ほど両替しました。<br /><br />で、なんだかんだ、空港着いてから、1時間くらいでした。<br /><br />現地時間で7時くらい、ダナン出発は11時のフライトです。4時間トランジット予定通りです。

    荷物はもう出ていて、すぐピックアップ。
    たくさんの人がこちらで両替していたので、ひとまず2万ほど両替しました。

    で、なんだかんだ、空港着いてから、1時間くらいでした。

    現地時間で7時くらい、ダナン出発は11時のフライトです。4時間トランジット予定通りです。

  • 国内線ターミナルへ移動します。予習していたので、すぐ案内版見つけました!

    国内線ターミナルへ移動します。予習していたので、すぐ案内版見つけました!

  • トランジット時間まだ余裕ありそうで、ハイランズコーヒーへ。

    トランジット時間まだ余裕ありそうで、ハイランズコーヒーへ。

  • 細いバインミーと甘~いコーヒーで朝食タイム。休憩していたら、スマホにトリップコムから遅延の連絡が、ダナン出発11時→11時30分へ遅延とのこと。<br /><br />トリップコムさんから、搭乗の連絡など、こまめに連絡がきて、とても親切対応だな、と好印象です。

    細いバインミーと甘~いコーヒーで朝食タイム。休憩していたら、スマホにトリップコムから遅延の連絡が、ダナン出発11時→11時30分へ遅延とのこと。

    トリップコムさんから、搭乗の連絡など、こまめに連絡がきて、とても親切対応だな、と好印象です。

  • 休憩後、国内線ターミナルへ向かうと、1番手前の建物がベトジェットのカウンターがありました。<br /><br />中に入ると、すごい人混み、チェックインカウンターを掲示板で確認、チェックインに並びました。<br /><br />30分ほど並び、チェックイン、こちらでは、並び席を交渉したら、有料で高い席を押し売りされます笑。安い席を希望し、なんとか並び席を確保しました。

    休憩後、国内線ターミナルへ向かうと、1番手前の建物がベトジェットのカウンターがありました。

    中に入ると、すごい人混み、チェックインカウンターを掲示板で確認、チェックインに並びました。

    30分ほど並び、チェックイン、こちらでは、並び席を交渉したら、有料で高い席を押し売りされます笑。安い席を希望し、なんとか並び席を確保しました。

  • 荷物無しだと、自動キオスクチェックインして、手荷物検査へ行けるみたいです。ちょいといじってみましたが、とても簡単でした。

    荷物無しだと、自動キオスクチェックインして、手荷物検査へ行けるみたいです。ちょいといじってみましたが、とても簡単でした。

  • 手荷物検査通過して、すぐフードコートありました。ベンチもたくさんありました。<br /><br />トイレは、トイパ流せない方式で、ゴミ箱に使用済みトイパ山積みでした。。。<br /><br />と、すぐにトリップコムから連絡が、再び遅延の連絡が。掲示板にも遅延の表示が出てましたが、案内もらえると助かります。11時→11時30分→12時30分へ。

    手荷物検査通過して、すぐフードコートありました。ベンチもたくさんありました。

    トイレは、トイパ流せない方式で、ゴミ箱に使用済みトイパ山積みでした。。。

    と、すぐにトリップコムから連絡が、再び遅延の連絡が。掲示板にも遅延の表示が出てましたが、案内もらえると助かります。11時→11時30分→12時30分へ。

  • ベンチで寝たり、スマホ見たり、時間を潰していると、お腹が空いてきて、フードコートのビッグボウルでフォーを食べました。あっさりスープ美味しかった!<br /><br />周りを見ても、日本人いません。現地人か欧米人かインド人系が多かったです。

    ベンチで寝たり、スマホ見たり、時間を潰していると、お腹が空いてきて、フードコートのビッグボウルでフォーを食べました。あっさりスープ美味しかった!

    周りを見ても、日本人いません。現地人か欧米人かインド人系が多かったです。

  • 予習していたことが現実に。。。<br /><br />ベトジェット国内線の搭乗口ゲート変更が良くあるらしくて、注意していたのですが、搭乗時間が少し過ぎたころ、搭乗口変更の案内が、近くにいた対象の人達の民族大移動が!<br /><br />案内版には、21ゲートから12へ変更になると。。。私達も急いで、12ゲートへ向かいました。<br /><br />やれやれ。。。予習していなかったら、多分、気づかなかったーな、と。

    予習していたことが現実に。。。

    ベトジェット国内線の搭乗口ゲート変更が良くあるらしくて、注意していたのですが、搭乗時間が少し過ぎたころ、搭乗口変更の案内が、近くにいた対象の人達の民族大移動が!

    案内版には、21ゲートから12へ変更になると。。。私達も急いで、12ゲートへ向かいました。

    やれやれ。。。予習していなかったら、多分、気づかなかったーな、と。

  • 無事にダナンへ向け出発!

    無事にダナンへ向け出発!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ndagodeさんの関連旅行記

ndagodeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP