ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナン滞在で、ぼったくりタクシー、ビナサンタクシー、グラブタクシー使いました。んで、思ったことまとめです。

2024.3月 ダナン韓国5日間 ダナンでのタクシーあれこれ番外編

4いいね!

2024/03/17 - 2024/03/21

1722位(同エリア1907件中)

0

1

ndagode

ndagodeさん

ダナン滞在で、ぼったくりタクシー、ビナサンタクシー、グラブタクシー使いました。んで、思ったことまとめです。

PR

  • ○空港タクシーは、ぼったくりがいる。相場の3倍支払いしました。ただ、ツアー会社の送迎予約は、ぼったくりの1.5倍から2倍なので、それよりは安い。1番は、グラブタクシーだが、専用の乗り場があるから、そこを探して、手配する必要がある。ダナンの安心タクシービナサンやマイリンは国内線出口にはいなかった。。。<br /><br />○グラブタクシーアプリは、日本で登録しておく。だが、カード支払い登録だけ出来なかった。ダナン現地のWi-Fiでクレカ登録試みた、楽天VISAカードすんなり登録できました。<br /><br />○グラブタクシー手配の場所にも工夫が必要だった。ホテル出たとこにタクシー手配人がいて、スマホいじってるとタクシー営業に合う。ホテルロビーなどで手配、到着したら外に出る。観光スポットのタクシー乗り場などもぼったくりの営業につかまる笑観光スポット近くにレストランやホテルがあったら、そういうところで配車すると良いのかな?<br /><br />○街中や海沿いホテルなどグラブ配車はすぐつかまりました。<br /><br />○優良会社のビナサンタクシー利用した、値段は相場で安心して良い。<br /><br />○ホイアンなど遠距離だと、グラブタクシー料金より安く乗せてくれる営業がある。支払いは、現金のみだが、だいたいホイアン往復グラブが70万ドンのところ60万ドンにしてくれた。<br /><br />最後に、ダナンの道路は、信号あまりなく、運転手さんクラクション鳴らしまくりだし、運転は荒いし、でちょっと怖かったです。。。また、運転中にスマホの翻訳アプリでの営業攻撃もなかなか面倒でしたし、事故らないか心配でしたね。。。

    ○空港タクシーは、ぼったくりがいる。相場の3倍支払いしました。ただ、ツアー会社の送迎予約は、ぼったくりの1.5倍から2倍なので、それよりは安い。1番は、グラブタクシーだが、専用の乗り場があるから、そこを探して、手配する必要がある。ダナンの安心タクシービナサンやマイリンは国内線出口にはいなかった。。。

    ○グラブタクシーアプリは、日本で登録しておく。だが、カード支払い登録だけ出来なかった。ダナン現地のWi-Fiでクレカ登録試みた、楽天VISAカードすんなり登録できました。

    ○グラブタクシー手配の場所にも工夫が必要だった。ホテル出たとこにタクシー手配人がいて、スマホいじってるとタクシー営業に合う。ホテルロビーなどで手配、到着したら外に出る。観光スポットのタクシー乗り場などもぼったくりの営業につかまる笑観光スポット近くにレストランやホテルがあったら、そういうところで配車すると良いのかな?

    ○街中や海沿いホテルなどグラブ配車はすぐつかまりました。

    ○優良会社のビナサンタクシー利用した、値段は相場で安心して良い。

    ○ホイアンなど遠距離だと、グラブタクシー料金より安く乗せてくれる営業がある。支払いは、現金のみだが、だいたいホイアン往復グラブが70万ドンのところ60万ドンにしてくれた。

    最後に、ダナンの道路は、信号あまりなく、運転手さんクラクション鳴らしまくりだし、運転は荒いし、でちょっと怖かったです。。。また、運転中にスマホの翻訳アプリでの営業攻撃もなかなか面倒でしたし、事故らないか心配でしたね。。。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ndagodeさんの関連旅行記

ndagodeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP