軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、母を迎えに行って、そのまま関越から上信越自動車道を通って一気に軽井沢にやってきました。<br />碓井軽井沢井ICを出たあたりから、路肩には雪が。。。<br />大きな道路は除雪されていますが、路地は雪が残っています。<br />2月末に軽井沢に雪が降ったことは知っていたのですが、こんなに残っているとは。。。<br />さすが軽井沢、寒いのですね~<br /><br />昼に旧軽井沢の中のお気に入りのお店でランチ。<br />その後、定宿である東急HVC旧軽井沢にチェックイン!<br />プールから温泉と3人でゆっくりしました。<br /><br />夜は母の友人宅でパーティーです。<br />4組の家族が10人集まります。<br /><br />基本、みんなで持ち寄りです。<br />母は自宅でミートパイとスペイン風オムレツのトルティージャを焼いてきました。私の相方は作れないので、昨晩実家に行って、母を手伝いに行ってました。<br />タクシーで私たち3人は、母の友人宅へ。<br />私は安物のワインを3本持参で参加しました。

89歳の母と3人で旧軽井沢へ。①軽井沢でランチして定宿である東急HVC旧軽井沢にチェックイン!

42いいね!

2024/03/03 - 2024/03/05

399位(同エリア2860件中)

nichi

nichiさん

朝、母を迎えに行って、そのまま関越から上信越自動車道を通って一気に軽井沢にやってきました。
碓井軽井沢井ICを出たあたりから、路肩には雪が。。。
大きな道路は除雪されていますが、路地は雪が残っています。
2月末に軽井沢に雪が降ったことは知っていたのですが、こんなに残っているとは。。。
さすが軽井沢、寒いのですね~

昼に旧軽井沢の中のお気に入りのお店でランチ。
その後、定宿である東急HVC旧軽井沢にチェックイン!
プールから温泉と3人でゆっくりしました。

夜は母の友人宅でパーティーです。
4組の家族が10人集まります。

基本、みんなで持ち寄りです。
母は自宅でミートパイとスペイン風オムレツのトルティージャを焼いてきました。私の相方は作れないので、昨晩実家に行って、母を手伝いに行ってました。
タクシーで私たち3人は、母の友人宅へ。
私は安物のワインを3本持参で参加しました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP