太魯閣周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾一の景勝地といわれる太魯閣(タロコ)、娘が行きたいというのでgo!<br />自力では歩きにくいところのようなので、民宿の女将さんにすべて委ねました。1人1500元(7,200円)<br />まさに目もくらむ絶景です。断崖絶壁に遊歩道、絶対落ちないのに恐くて真下を覗けません(&gt;_&lt;) さらに畑薙大吊橋(長さ180m、高さ30m、南アルプス南部の入口に)級の吊橋(長さ200m、高さ150m)を渡るというので、ビビりましたが、揺れなかったので何とかクリア(-_-;) 岳人を名乗る資格なし(笑)<br />事前の予報では、この日が一番良くない天気でしたが、実際は晴→小雨でありがたかった\(^o^)/<br /><br />覚えに旅費(3人分)の概算です<br />航空券   20.5万円<br />国内交通費  2.2万円<br />現地交通費  2.1万円<br />宿(4泊)   6.1万円<br />食事     3.8万円<br />現地ツアー  2.2万円<br />入場料    0.5万円<br />保険     0.3万円<br />計     37.7万円<br />土産     1.8万円    

久々の海外旅行で初台湾4 太魯閣渓谷

107いいね!

2024/03/23 - 2024/03/23

2位(同エリア221件中)

旅行記グループ 台湾

16

32

ねも

ねもさん

台湾一の景勝地といわれる太魯閣(タロコ)、娘が行きたいというのでgo!
自力では歩きにくいところのようなので、民宿の女将さんにすべて委ねました。1人1500元(7,200円)
まさに目もくらむ絶景です。断崖絶壁に遊歩道、絶対落ちないのに恐くて真下を覗けません(>_<) さらに畑薙大吊橋(長さ180m、高さ30m、南アルプス南部の入口に)級の吊橋(長さ200m、高さ150m)を渡るというので、ビビりましたが、揺れなかったので何とかクリア(-_-;) 岳人を名乗る資格なし(笑)
事前の予報では、この日が一番良くない天気でしたが、実際は晴→小雨でありがたかった\(^o^)/

覚えに旅費(3人分)の概算です
航空券   20.5万円
国内交通費  2.2万円
現地交通費  2.1万円
宿(4泊)   6.1万円
食事     3.8万円
現地ツアー  2.2万円
入場料    0.5万円
保険     0.3万円
計     37.7万円
土産     1.8万円    

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2024/04/23 07:50:05
    太魯閣渓谷
    ねもさん、こんにちは。

    地震の前に太魯閣へ行かれていたのですね!
    訪れた時に地震に遭わなくてよかったです。
    かなり狭い渓谷なのですね。
    断崖が迫っているので、落石がありそう。
    地震の時は、怖いでしょうね。
    吊橋、かなり立派ですね。
    幅が広いので、怖くなさそう。
    休みがあるというのは面白いです。
    まだ地震が続いているようなので、しばらく通行できないでしょう。

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/04/23 09:46:38
    Re: 太魯閣渓谷
    旅猫さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    そうなんです、大地震は10日後でした。私たちに優しく接してもらった現地の人たちに被害がないことを願うばかりです。
    タロコは厳しいように思いますが、花蓮はさほどの被害ではなさそうです。旅猫さんも機会あればお訪ねください(私はもちろん✌️)

    秋田県の低山で足を折って県警のヘリコプターで救助されました(゚-゚) 能代で入院、手術待ちです。
    そのうちに(1ヶ月後?)、旅行記を公開しますので、乞うご期待!(笑)

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2024/04/23 09:50:10
    Re: 太魯閣渓谷
    なんと、骨折ですか!
    それは大変でしたね。
    ヘリで救助とは。。。
    お大事になさってください。
    旅行記、お待ちしています。

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/04/23 16:16:02
    Re: 太魯閣渓谷
    旅猫さん お労りありがとうございます。
    あんまり退屈なので、数日中に短縮版をアップしてみようかと(気が変わったらお許しを!)
    病室から白い白神山地が見えます。
  • yamayuri2001さん 2024/04/07 10:13:38
    台湾花蓮地震。
    ねもさん、こんにちは。
    地震の直前に、太魯閣渓谷に行かれたんですね。
    あの景色が変わっていると思うと、
    とても心が痛みますよね。
    私も山火事で、マウイ島のラハイナが消失する直前に
    マウイ島にいたので、
    そのニュースを聞いたときには、本当にショックでした。
    昨今、世界中で何が起きても
    おかしくないような時代になってしまったんですね。
    それにしても、地震に巻き込まれなくて
    本当に良かったと思います。
    私の親友が花蓮に別荘を持っているので、
    とても心配しましたけれど、無事だったようです。
    花蓮の街も、全部が被害を受けたわけではなく、
    一部の建物は倒壊したようですよね。
    となると、その時どこに居たかが、
    本当に運命になってしまいます。
    太魯閣渓谷の美しい景色を堪能することが出来て良かったですね。
    yamayuri2001

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/04/07 20:00:22
    Re: 台湾花蓮地震。
    yamayuri2001さん コメント&ご投票ありがとうございます。
    人生と旅の先輩yamayuri2001さんが、そう仰ると説得力があります。
    花蓮のお友達の別荘、さほどではなくて良かったですね。ニュースはショッキングな場面を繰り返し撮ることが多いから、実際は……なんでしょう。お世話になった民宿も無事だったよう。
    太魯閣渓谷はともかく、多くの人たちがまた花蓮を訪ねてくださることを期待します。私は民宿の女将さんに約束したので(笑)もちろん!
  • tamaemonさん 2024/04/04 15:51:07
    旅行記拝見した後に!
      ねもさん、こんにちは!

     台湾の地震、さぞびっくりされたと思います。
    ちょうど旅行記拝見した翌日の朝に地震速報、よく見ると震源は台湾の東側、私もいつか行きたいと思っていた花蓮、風光明媚で美しい渓谷、こちらもかなりの被害があるようで残念です。しばらくは訪れには難しそうで、ねもさんの旅行記見れて良かったです。お世話になられた方の安否も心配ですね。ご無事を祈っております。

     また素敵な旅行記、楽しみにしております。

              tamaemon

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/04/04 20:21:25
    Re: 旅行記拝見した後に!
    tamaemonさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    ほんの10日前にいた花蓮などで、大地震とは、ホントに驚きです。私たちに優しく接してくれた現地の方々の無事を願っています。
    なお、お世話になった民宿は大丈夫との連絡あり、ちょっと安心しました。
  • いなかだもんさん 2024/03/29 15:43:35
    太魯閣渓谷
    ねもさん こんにちは

    催促した結果になってしまいましたが、
    早々にアップありがとうございます
    やはりここは素晴らしい所だと思います
    台湾は西側ばかり注目されてるみたいですが、自然を愛する方に訪れて頂きたいと考えます
    ところで、ねもさんのご家族そっくりですね

    いなかだもん

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/30 11:52:45
    RE: 太魯閣渓谷
    いなかだもんさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    催促されたこともありますが(笑)、今回の旅行で一番印象に残った場所からアップしました。私の下手な撮影技術では、素晴らしさの半分も伝わってなくてもどかしい💧
    はい、仰るとおりです。花蓮まで行くのがちょっと面倒だし、その先はさらに大変がネックかと。私も娘に言われなければ行かなかったと思います。

    娘は妻似と言われますが、私も!?

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2024/04/05 08:20:23
    RE: RE: 太魯閣渓谷
    おはようございます

    花蓮県地震で被害が出ているみたいですね
    これまであまり知られていなかった場所が悪い方向で取り上げられてしまいました

    いなかだもん

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/04/05 09:35:24
    RE: 太魯閣渓谷
    いなかだもんさん コメントありがとうございます。
    本当に驚きました(゚-゚) ついこの間いた、観たことある景色が……
    幸い花蓮は、何度もTVでやっているほどはひどくないよう。
    昨夜のNHKニュースに、先日お世話になった民宿の女将さんの元気なお姿が(^^;) ただ予約はみなキャンセルだそう💧
  • batfishさん 2024/03/27 18:45:17
    ねもさんが高所が苦手とは!
    ねもさん こんにちは!
    台湾への家族旅行を楽しまれたようですね。
    太魯閣峡谷、面白そうなところですね。
    黒部峡谷の水平歩道を思い出しました(^^)
    畑薙ダム級の吊り橋!揺れなくて何よりでした。
    旅行記1と2はこれからでしょうか?楽しみにしています。

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/28 10:40:23
    Re: ねもさんが高所が苦手とは!←このごろ特に(>_<)
    batfishさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    そう、私は未踏ですが、下ノ廊下はこんな感じ(たぶんもっとスリルあり?)なのかなぁと思いながら歩きました。

    以前はそうではなかったように思いますが、最近はスキー場のリフトさえ怖いと感じるときがあって(-_-;) 絶対に落ちないのに……
    落ちるかもしれない劔岳は未踏のまま終わりそう(;∀;)

    太魯閣渓谷以外は「普通」なので、あまり面白くないと思います。
  • nimameさん 2024/03/27 06:31:16
    凄い場所ですね!
    ねもさん・おはようございます。

    台湾と言えば直ぐ食べ物・・と思いますが!
    太魯閣渓谷!凄い眺めですね!

    台湾横断道路建設に殉じた225人の慰霊・
    この数字から如何に過酷な建設だったのか!想像してしまいます。
    日本だと黒部ダムが有名ですが(171名)
    その数よりも上回っているのに・ビックリです。
    そんな場所がある事すら知りませんでした!
    やはり若いお嬢様は色々情報が豊富ですね。
    この様な場所は夫婦二人よりお嬢様がいて何より心強い・
    良い場所見させて頂きました(*^-^*)
    nimame

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/27 22:49:01
    Re: 凄い場所ですね!
    nimameさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    たしかに想像以上で、ここを選んだ娘はやる~! 妻は全く頼りになりませんが(笑)、娘は👍←私たちにとっては、ほとんど孫です(゚-゚)
    黒部ダム建設でも、そんなに!? どちらもご遺族の気持ちを思うと胸が痛みます💧

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP