西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 第96回選抜高校野球大会に出場する母校の応援に友人と二人で甲子園球場へ行ってきました。<br />試合では母校の選手たちが見事な勝利を収め、久しぶりに校歌を熱唱する喜びに包まれました。<br /><br />その後は大阪市内観光に出かけ、道頓堀で戎橋のグリコ看板を背景にランニングポーズで記念写真。<br />ランチは、商店街のお店でお好み焼きの美味しさに舌鼓。また、法善寺横丁で水かけ地蔵にお参りし、心を落ち着かせる時間を過ごしました。<br /><br />予定していた通天閣や大阪城の内覧は、入場待ちの行列や時間の制約により断念せざるを得ませんでしたが、周辺を散策することで大阪の雰囲気を満喫しました。<br /><br />思いがけない展開ではありましたが、充実した一日を過ごし、母校の勝利と大阪の魅力に心から感謝する日でした。<br />

■ 第96回選抜高校野球大会観戦と大阪観光の旅

道頓堀商店街

浄土宗 天龍山 法善寺

法善寺 水掛不動尊

ランチは道頓堀でお好み焼き

通天閣

大阪城
    入場を待つ大行列

大坂城にある残念石

大阪城公園 ロードトレイン

大阪城

• 大阪城<br />巨石のスケールに圧倒されます

巨石のスケールに圧倒されます