石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーで観光スポットをくまなく巡った4日間。<br /><br />初日=快晴<br />2日目=曇り<br />3日目=曇り時々雨<br />4日目=晴れ<br /><br />天気予報どおりの4日間でした。<br />「泣く子とお天道様には勝てない」という諺に一票です (^^♪<br /><br />

I LOVE 石垣島(最終日)

7いいね!

2024/03/17 - 2024/03/20

3909位(同エリア5561件中)

旅行記グループ 石垣島の4日間

6

16

イチロー51

イチロー51さん

レンタカーで観光スポットをくまなく巡った4日間。

初日=快晴
2日目=曇り
3日目=曇り時々雨
4日目=晴れ

天気予報どおりの4日間でした。
「泣く子とお天道様には勝てない」という諺に一票です (^^♪

PR

  • 執念の1枚。<br />なんにも写っていないようですがーーー<br /><br />拡大して、よーーーく見てくださいませ(^^)<br /><br />星を観たい! って気持ちが通じたんです。<br />朝5時半、ベランダから星を観察することが出来ました!!<br /><br />デジカメでは判別できませんが、肉眼では、多数の星をしっかりと観る事が出来ました~<br /><br />奥様曰く「あきらめてはそこで終わりです。(スラムダンク・安西先生の名セリフ)」

    執念の1枚。
    なんにも写っていないようですがーーー

    拡大して、よーーーく見てくださいませ(^^)

    星を観たい! って気持ちが通じたんです。
    朝5時半、ベランダから星を観察することが出来ました!!

    デジカメでは判別できませんが、肉眼では、多数の星をしっかりと観る事が出来ました~

    奥様曰く「あきらめてはそこで終わりです。(スラムダンク・安西先生の名セリフ)」

  • レストランの予約はアプリで行うシステムです。<br /><br />時間を予約するのではなく、申し込み順に受付する方式です。<br /><br />6:40にアプリ接続した時点で、22組待ち、約64分後 と表示されました。<br /><br />ただこのシステムは、スマホとにらめっこする必要があります。<br />刻々と表示が変わり、結果的には、20分ほど早まった感じです。<br /><br />その時刻を15分経過するとキャンセル扱いされるので注意が必要です。<br />

    レストランの予約はアプリで行うシステムです。

    時間を予約するのではなく、申し込み順に受付する方式です。

    6:40にアプリ接続した時点で、22組待ち、約64分後 と表示されました。

    ただこのシステムは、スマホとにらめっこする必要があります。
    刻々と表示が変わり、結果的には、20分ほど早まった感じです。

    その時刻を15分経過するとキャンセル扱いされるので注意が必要です。

  • この日は、日本料理店「八重山」を選択。<br /><br />少しの時間、お店の前で待機。<br /><br />この間、アプリシステムをご存じない方々が受付で不満の声をあげていました。<br /><br />不慣れな人には、ちょっと酷な感じがします。

    この日は、日本料理店「八重山」を選択。

    少しの時間、お店の前で待機。

    この間、アプリシステムをご存じない方々が受付で不満の声をあげていました。

    不慣れな人には、ちょっと酷な感じがします。

  • 窓側の席を案内して頂き、中庭の景色も楽しめます。<br /><br />この時間は、スタッフの方も少し余裕があったようで、契約社員の鷹(藍さん)の話で盛り上がりました。(^^)/

    窓側の席を案内して頂き、中庭の景色も楽しめます。

    この時間は、スタッフの方も少し余裕があったようで、契約社員の鷹(藍さん)の話で盛り上がりました。(^^)/

  • ブッフェではないので、ゆったりと御膳を頂きます。<br />左手前のマグロ丼はお代わり自由です。<br /><br />控えめに一杯だけ、おかわりしました(^-^)<br /><br />大満足ですが、正規料金は、お高めです。<br />直近の円相場で約30ドル*\(^o^)/*

    ブッフェではないので、ゆったりと御膳を頂きます。
    左手前のマグロ丼はお代わり自由です。

    控えめに一杯だけ、おかわりしました(^-^)

    大満足ですが、正規料金は、お高めです。
    直近の円相場で約30ドル*\(^o^)/*

  • 当初は、ギリギリまでホテルで寛ぐ予定でしたが、8:30にチェックアウト。

    当初は、ギリギリまでホテルで寛ぐ予定でしたが、8:30にチェックアウト。

  • 急いで向かったのは「エメラルドの海を見る展望台」<br /><br />昨日の感動が忘れられず、再訪問。<br /><br />ピーカンの快晴では無かったけど、昨日より素晴らしい景観です。

    急いで向かったのは「エメラルドの海を見る展望台」

    昨日の感動が忘れられず、再訪問。

    ピーカンの快晴では無かったけど、昨日より素晴らしい景観です。

  • 昨日より、はっきりくっきり竹富島が見えました。<br /><br />プラン変更は大正解でした~

    昨日より、はっきりくっきり竹富島が見えました。

    プラン変更は大正解でした~

  • 大満足の展望台の後は、機内食用のジューシーおにぎりをゲットして空港に向かいます。<br /><br />旅程表の通りにレンタカーを返却(返車時間はジャストタイム)<br /><br />送迎バスで空港に送って頂き、ピーチのチェックイン機の前で待機。<br />受付開始時間に手続したら、幸運にも窓側席をゲット。<br /><br />長蛇の保安検査を経て搭乗口へ<br /><br />成田行きは定刻(12:10)より少しディレイ。<br />

    大満足の展望台の後は、機内食用のジューシーおにぎりをゲットして空港に向かいます。

    旅程表の通りにレンタカーを返却(返車時間はジャストタイム)

    送迎バスで空港に送って頂き、ピーチのチェックイン機の前で待機。
    受付開始時間に手続したら、幸運にも窓側席をゲット。

    長蛇の保安検査を経て搭乗口へ

    成田行きは定刻(12:10)より少しディレイ。

  • (窓側をゲットした奥様が)下界の景色を楽しむ。<br /><br />文字通り、青い海と白い雲。<br /><br />小さな島は、宮古島列島の一部です。

    (窓側をゲットした奥様が)下界の景色を楽しむ。

    文字通り、青い海と白い雲。

    小さな島は、宮古島列島の一部です。

  • 成田空港に近づくと分厚い雲海。<br /><br />この後、乱気流に巻き込まれ、結構激しく揺れました。<br />お子さんの悲鳴が出るくらい・・・<br />絶叫マシン並み・・・(≧◇≦)

    成田空港に近づくと分厚い雲海。

    この後、乱気流に巻き込まれ、結構激しく揺れました。
    お子さんの悲鳴が出るくらい・・・
    絶叫マシン並み・・・(≧◇≦)

  • 気流の悪い状況下<br />流石の操縦テクニックで、無事着陸。

    気流の悪い状況下
    流石の操縦テクニックで、無事着陸。

  • なんと着陸直後に雨降り・・・<br /><br />沖止めなのに・・・少し濡れましたーーー<br /><br />雨、人手不足、満席等々、諸条件が重なり、バゲッジレーンで、結構な待ち時間を要しました。

    なんと着陸直後に雨降り・・・

    沖止めなのに・・・少し濡れましたーーー

    雨、人手不足、満席等々、諸条件が重なり、バゲッジレーンで、結構な待ち時間を要しました。

  • 到着後は、めっちゃ寒く感じて、冬服を重ね着しました。<br />石垣島との寒暖差は、約14℃<br /><br />嬉しいことに<br />地元の駅で、ダブルレインボーがお出迎え。

    到着後は、めっちゃ寒く感じて、冬服を重ね着しました。
    石垣島との寒暖差は、約14℃

    嬉しいことに
    地元の駅で、ダブルレインボーがお出迎え。

  • ほんの数分でしたが、幸せを感じました。<br /><br />気温差は別にして・・・まるでHawaii (^^)/

    ほんの数分でしたが、幸せを感じました。

    気温差は別にして・・・まるでHawaii (^^)/

  • 石垣島でゲットしたお土産たち。<br /><br />黒糖、アーサ、もずく、スパム、ちんすこう 等々<br /><br />沖縄バヤリースは濃厚な味という事で2本ゲット。<br /><br />スーツケースの重量は19kgだったので、バヤリースオレンジをあと2本買っていたら、重量超過料金でしたね (*_*) <br /><br />なんだかんだで『 I LOVE 石垣島 』楽しみました~~<br />

    石垣島でゲットしたお土産たち。

    黒糖、アーサ、もずく、スパム、ちんすこう 等々

    沖縄バヤリースは濃厚な味という事で2本ゲット。

    スーツケースの重量は19kgだったので、バヤリースオレンジをあと2本買っていたら、重量超過料金でしたね (*_*) 

    なんだかんだで『 I LOVE 石垣島 』楽しみました~~

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/04/19 09:55:27
    ラッキーボーイ!
    イチロー51 さん、こんにちは。
    3月の石垣島で、4日間ともお天気に恵まれるとは
    何ともラッキーですね。
    きっと強運の持ち主なのではないかと思います。
    私は春に沖縄に行くと、ほぼ雨に降られて、
    ちょっとがっかりな滞在になってしまいます。
    でも、お天気にかかわらず
    沖縄には、何度行っても再訪したくなりますね。
    最後のレインボーが素敵でした。
    yamayuri2001

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2024/04/19 19:26:05
    Re: ラッキーボーイ!
    yamayuri2001様

     コメントありがとうございます♪
    初日のお天気が最高に良かったので、2日目、3日目はテンション下がり気味でした(≧∀≦)

     某アイスクリームメーカーの方が仰っていました。『アイスの売れ行きは景気より天気だ!』

    お天道様には勝てません(^^)

    yamayuri2001様のミッキー、良いですね!
  • マイリーママさん 2024/04/17 12:49:44
    リゾート気分お裾分けしていただきました♪
    イチロー51 さん さま

    I LOVE 石垣島 全4編 リゾートに行った気分で楽しませていただきました。笑

    海外の南国に行きたくってもこの円安のせいでとても手が出ない…。
    そんな中、最後にはダブルレインボーまで見せてもらい旅行記楽しませてもらいました。

    石垣島、俄然行ってみたくなりました。
    気温差には日本って小さい国なのに驚きですよね。

               マイリーママ

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2024/04/17 16:18:19
    Re: リゾート気分お裾分けしていただきました♪
    マイリーママさん  こんにちは~

     コメントありがとうございます!

    円安、円弱 収まりませんね~

    1ドル80円を経験しているので、今は海外に行くぞ!って気になりませんね (≧∇≦)
    なので、国内の未開地を物色しています。

     ディズニーリゾートも日に日に割高になっているので、足が遠のいている今日この頃です。
    (奥さんは定期訪問していますが(^^) )
  • りぽちゃんさん 2024/04/16 02:01:29
    星はどこ??(笑)
    イチロー51さま、こんばんは~☆

    石垣島旅行記全4編、お疲れ様でした!
    ビーチリゾートに行かない人なので、
    旅行記で楽しませていただきました♪

    ところで、1枚目のお写真・・・
    スマホの画面を明るくして拡大したんですが、
    どんなに頑張っても星は見えませんでした( ;∀;)
    どこだったんだろ~??

    着陸からの雨降り、大変でしたね。。。
    でも地元でダブルレインボーが見られて、
    ステキな旅の締めくくりになったのではないでしょうか( ´ ▽ ` )

    また次の旅行記も楽しみにしております♪

    りぽちゃん

    イチロー51

    イチロー51さん からの返信 2024/04/16 17:35:48
    Re: 星はどこ??(笑)
    りぽちゃんさん様  こんにちは~

     ご無沙汰しています。
    コメントありがとうございます。
    あの真っ黒写真ーーーですが、デジカメレンズより肉眼の方が秀れている事を証明した貴重な写真なんです。

     写真では判別不能でも、実際にしっかり見えました!

     スマホで拡大して見て頂き、ありがとうございました。 m(._.)m

    『虹』-----無条件で幸せを感じますよね~ 
    「終わり良ければすべて良し」でした~

イチロー51さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP