ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のインターコンチネンタルホテルCOEXでのストロベリービュッフェの体験がとても良かったので、今年は龍山ドラゴンシティ内にあるNOVOTELのブッフェに行ってきました。<br /><br />こちらのビュッフェはフレッシュイチゴやケーキ類だけでなく、カニ脚やステーキ、具材を選べるチャンポンもあり飽きることなく食べられました。見晴らしも良くて良い時間が過ごせました。2時間制W90,000/人(税・サービス込み)<br /><br />表紙は会場のシンボルのフレッシュイチゴ階段 多くの人がこちらの前で記念写真を撮っていました。

202403 NOVOTELでストロベリービュッフェ

2024/03/22 - 2024/03/22

ヌーピー

ヌーピーさん

春はタルギ(イチゴ)のシーズンです。これはロッテマートの一角。

3月中旬のソウルは風はまだ冷たいものの日差しにパワーを感じ、日中はやや暖かでした。街中にはすでに短パンの人もいました。

お楽しみのイチゴビュッフェはお昼からなので軽めの朝ごはんで、2月に江南にオープンしたバスキンロビンスの新店舗ワークショップにやって来ました。

広々としたカフェ風の造りです。写真左側にあるキオスクで注文します。

ガラスケースにはアイスを挟んだマカロンや、雪見だいふく風の餅アイス

アイスケーキの種類も豊富です。
    奥の2列は卵型のアイスに目や口が付いたキャラクターケーキ、ストロベリーやココナッツ、ピスタチオ等のフレーバーがあります。3列目は韓国で味噌や醤油を屋外保管するため陶器製壺を象ったもの。一番手前は薬菓は乗ったチョコレートベース。

オリジンルグッズでお皿やキャップなど

まなざしの可愛らしさに魅かれてチョコレートアイスケーキのデビルを注文しました。お味はもちろん想像通りです。

このお店にはここにしかないフレーバー、ワサビやグリーンティ×アールグレイ、クリームブリュレ、クリームマロンなどがあります。日本の店舗同様に一口分だけ試食できますし、アイス4種盛りもあるので、次回は特別フレーバーを味わいたいです。

12時からの予約に合わせて龍山のドラゴンシティにやってきました。こちらにはノボテルとイビスホテルが入っています。

ノボテル アンバサダー ソウル 龍山 - ソウル ドラゴン シティ ホテル

1ヵ月ほど前にメールで予約したイチゴビュッフェ「タルギスタジオ」はノボテル26階にあるラウンジThe 26 が会場です。

窓際をリクエストしたので見晴らしが良いです。
    ホテルから真下を見ると土の地面で開発中らしく工事車両が動き回っていました。

このフレッシュイチゴの階段はビュッフェ時間中ずーっと補充し続けてくれて美しいままでした。

定番のショートケーキ

ムースケーキ

ババロア

切り分けられたケーキも

プチタルト

色とりどり

プチケーキ

ピスタチオケーキ
    こちらへ来る前に立ち寄ったバスキンロビンスでもピスタチオ味が人気でした。

飾り付けが美しい

塩気のあるタラバ脚をケーキ類の間に挟むとリフレッシュできます。カニスプーンと手袋完備で食べやすいです。

牛ステーキ 塩コショウ+粒マスタードでさっぱりといただきます。

キンパも人気でした。おなかがいっぱいになってしまうので一切れだけ。

キムマリやマンドゥの揚げ物も。こちらはパスしましたが地元の人たちには人気でした。ほかにもリガトーニを使用したロゼパスタやうずらの卵入りトッポギもありました。

フレッシュイチゴとモッツァレラチーズのサラダ

自家製ツナのサラダ まぐろがしっかりしていて食べ応えがありました。

さすがの特級ホテルなので、イチゴやケーキ類だけでなくステーキやサラダ等のお料理も味が良く、甘味と塩味を程よく交互に食がすすみ、2時間があっという間に過ぎました。従業員さんの対応もスマートで快適でした。
    写真はドラゴンシティにゆるキャラ グッズ販売もあり

さて、特級ホテルでのストロベリービュッフェの記事はKONESTに載っていますが、事前予約が必要なせいか昨年のインターコンチネンタル、今年のノボテルでも日本人含め外国人を見かけませんでした。ぜひたくさんの人にこの時期だけの特別なイベントを知ってもらえたらいいなと思い、旅行記を記します。来年は、新羅ホテルのイチゴピンス(かき氷)を食べに行きたいと思っています。