バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段の支払いをANAゴールドカードでクレジット払いしていたこととコロナ禍も相まってANAマイルが貯まるに貯まっており、マイルを使って特典航空券を申し込むことにしました。<br />コロナが明けて久しぶりにアジアの温暖な気候に触れたいと思い、どこに一人旅をしようかと思い立った先がタイはバンコクです。<br /><br />初の訪タイは弟とプーケットに旅行したことがあり、また2019年にJGC会員になるべく修行をしたときに訪れたのがバンコクになります。しかし、何かとビビりな私はバンコクに修行した際はほぼ遠出せずにホテルでプールを満喫しているか近場の屋台飯を堪能、遠出してもターミナル21に行ったぐらいでした。<br />本旅行記でタイは3回目となりますが、フライトの記録とバンコク各所について記録しています。<br /><br />この旅行記は7/27(木)になります。<br />

タイ旅3回目(2023/7/27-7/31)その1

2023/07/27 - 2023/07/31

yoyoyo5769

yoyoyo5769さん

2023/07/27

この旅行記は7/27(木)になります。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
Agoda

羽田空港です。7月旅行シーズンの平日とはいえ、意外と混んでいました。

ANAラウンジにて。機内食出るのでほどほどにしようと思っていたら、タイミングよくお寿司の配膳があったのでいただいちゃいました。

久しぶりのANAです。おそらく5年ぶりかなと。

6時間ちょっとのフライトなら私はエコノミー席で十分ですね。

久しぶりのANAの機内食。やはり日系の機内食はおいしくいただけます。

無事にスワンナプーム国際空港に到着して入国審査に向かいます。4年ぶりの訪タイとはいえ、何となく空港内の景色を思い出せました。

前回の訪タイでは右も左も分かりませんでしたので、KKdayを使ってタクシーでホテルまで移動しました。今回はYoutube動画で予習をしましたので、入国後はAIRPORT RAIL LINKにてホテルに向かいます。

無事に座れました。目的地はプロンポンです。

終点のパヤタイまで行きまして、ここからBTSスクンビット線に乗り換えです。

タイの電車はこんな感じだったなーって懐かしさを感じつつ、ちらほらとマスクしている方もいました。

ホテルに到着。一人旅ではありますが、せっかくの旅行なので奮発して比較的お高目なホテルを選択しました。とか言いつつ、前回の訪タイと同じホテルを宿泊しております笑
    ここのホテルはプールが大きいので、それが私にとっては魅力です。
    しかしながら、改めて考えてみましても複数人で宿泊するホテルだなーってつくづく感じます。

バンコクの景色を一望して訪タイしたことを実感。

今回のタイ旅では食べたいものをリストアップしていましたので、BTSスクンビット線に沿って街歩きしつつ、お店に向かいます。

Googleで検索したところ、一番近かったのがエカマイ駅近くのお店。

しゃぶしです。タイスキを食べたことなかったので挑戦したく、とあるYoutuberの方がしゃぶしで食事しているのを見て、比較的気軽に行けそうなお店のように感じましたので来てみました。

オイシ シャブシ(メジャー エカマイ店) 和食

19時頃に来たのですが、平日にも関わらず結構お客さんがいて驚きました。回転寿司の如く、具材が流れています。

食べ方がよく分かっていませんでしたが、こういうときは周囲の人を見て食べ方を盗みます。とにかく具材をぶっこみます。

後は鍋を食べるときみたいにタレを付けて食べればいいことが分かったのでそうしてみます。うん、美味しい。
    途中にジュースも挟みながらタイスキというものを堪能できました。しゃぶしはバイキングスタイルですが、これで2,000円ほどでした。

食べ終わってお店の周りをちらほら。BTSに乗ってホテルに帰宅し、その後はホテルでゆっくりしました。