清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちゅ~るスタジアム清水での「くふうハヤテベンチャーズ静岡vsオリックス戦」が試合開始ました。

M MAR 2024  「ノリ活3 of 2024・・・・・⑤くふうハヤテベンチャーズvsオリックス戦 in ちゅ~るスタジアム そのⅡ」

2024/03/17 - 2024/03/17

ドルフィン

ドルフィンさん

M MAR 2024  「ノリ活3 of 2024・・・・・④くふうハヤテベンチャーズvsオリックス戦 in ちゅ~るスタジアム そのⅠ」からの続きです。

くふうハヤテベンチャーズナインの練習が終わり、くふうハヤテベンチャーズナイン達全員でグランド整備をしていました。
    一軍の球団と違って、自分達で綺麗にする事を感じました(^^♪

くふうハヤテベンチャーズナイン達によるグランド整備が終わり、スタメンが発表されました。
    くふうハヤテベンチャーズ・奥田域太
    オリックス・エスピノーザの先発です。

くふうハヤテベンチャーズナイン達が1塁側のベンチ前に並びました。

オリックスナイン達は3塁側ベンチ前に並びました。

両チームのナイン達が並んで、まもなく試合開始です(^^♪

1回表
    くふうハヤテベンチャーズの先発・奥田域太がオリックスの先頭打者・渡部に第1球を投げました。
    初回はオリックス打線を抑えました(^^♪

1回裏
    オリックスの先発・エスピノーザがくふうハヤテベンチャーズの先頭打者・瀬井に第1球を投げました。

部助巣のタイムリーで瀬井がホームインして1点先制です(^^♪

4番は去年まで千葉ロッテマリーンズに在籍していた福田です。
    千葉ロッテマリーンズと変わりなく、頑張っている様子でした(^^♪

福田がヒットで出塁しました。
    千葉ロッテマリーンズで活躍出来なかった分、くふうハヤテベンチャーズで活躍して欲しいです(^^♪

2回裏
    谷川がバッターバックスに立ちました。
    ZOZOマリンでは谷川のバッターボックスを観れなかったので、新鮮でした(^^♪

谷川もヒットを打ち、出塁しました。
    ZOZOマリンで観れなかった分、ちゅ~るスタジアム清水でたくさん打って欲しいです(^^♪

キッチンカーに行き、クレーブを食べますが、どれにしようかしら(笑)

いちごチョコクリームクレープを食べましたが、美味しかったです(^^♪

5回が終わり、くふうハヤテベンチャーズナイン達が出てきて、グランド整備をしていました。
    一軍の球団の試合は、グランド整備員がいますが、新球団とあって自分達でグランド整備をする感じでした(^^)/

7回表
    オリックスのラッキー7の攻撃前にSKYが流れた後は、オリックスの猛攻撃が始まりました(;'∀')
    2アウトから渡部、茶野、佐野のヒットで4点入れました。

8回表
    代打に香月がバッターボックスに立ちました。
    2014年のドラ5で千葉ロッテマリーンズに入団して以来、2020年に当時巨人に在籍していた澤村とトレードで巨人に移籍して、今年(2024年)からオリックスの育成選手となりました。
    香月の打席を観るのは久々だったので、懐かしかったです(^^♪

9回裏
    去年(2023年)まで千葉ロッテマリーンズに在籍していた西川が素振りをしていて、代打に起用されるはずでしたが・・・

• 代打・高橋のサードゴロでゲームセット(;&#39;∀&#39;)<br />西川がバッターボックスに立つ事がなく、「7-1」でオリックスに負けてしまいました(´;ω;`)

代打・高橋のサードゴロでゲームセット(;'∀')

試合を終えたくふうハヤテベンチャーズナイン達が1塁側ベンチ前に並びました。
    皆さん、お疲れ様でした(^^♪
    2軍が開幕して3試合共、勝てなかったのですが、新これからが感じられた試合でもありました(^^♪
    次回は勝って欲しいです(^^)/

試合終了時のスコアボードです。

試合後、オリックスナイン達が集まり、ミーティングをしていました。

外に出る際、くふうハヤテベンチャーズナインの何人かが出てきて、見送りをして頂けました(^^)/
    こうした事も新球団として、ファンを増やすアイディアだと思いました(^^♪

オリックスナイン達の出待ちに行くと、スーツに着替えた山崎楓一郎がワゴンに乗っていました(^^♪

スーツに着替えた野口がファンの前に来てファンサービスをしていました。

ピッチャーの前もファンの前に来てファンサービスをしていました。

その後、小腹が減ったので、キッチンカーの場所に行くと、一台だけ営業していました。

つくねを食べましたが、美味しかったです(^^♪

高台にあったので、思った以上に風の強かった「ちゅ~るスタジアム清水」ですが、のんびりとした感じの球場で、くふうハヤテベンチャーズナインも伸び伸びとした感じでした(^^)/
    またの機会に来れたらと思い、ちゅ~るスタジアム清水を後にしました。

• JR清水駅へのシャトルバスがありました(;&#39;∀&#39;)

JR清水駅へのシャトルバスがありました(;'∀')

庵原観光バスのマイクロバスによるシャトルバスでJR清水駅に向かいます。
    運賃を聞いたら、無料との事でした( ゚Д゚)

坂道を下り、のんびりとした感じの風景を眺めながら、JR清水駅に向かいました。

ちゅ~るスタジアム清水から約15分でJR清水駅東口に到着しました。

清水駅東口は「みなと口」と呼ばれていて、小奇麗な感じでした(^^)/

この旅行記の続きは、M MAR 2024  「ノリ活3 of 2024・・・・・⑥静岡地区211系惜別乗車」に続きます。

• Tagucyanさん 2024/03/20 18:32:33
    行ったんですね!
    ドルフィンさま
    こんばんは

くふうハヤテの試合、見に行っていたんですね!
    ちゅ~るスタジアム清水、庵原球場には以前、何かの用事で前を通ったことがあり、山の上のスゴいところにあった印象がありますが、そこが本拠地球場になるとは、という感じです。車じゃないと行くのが大変そうですが、無料のシャトルバスもあったんですね。静岡のチームだからてっきり草薙球場を本拠にするのかと思いましたが、使用料とかの兼ね合いでしょうか。

今のところ、同じく新規参入の新潟とともに苦戦しているようですが(開幕戦の相手がいきなりオリの宮城でしたし・・・)、楽天イーグルスも最初はそんな感じでしたし徐々に強くなっていってほしいですね。
    というか、私も見に行ってみたいんですよねえ。

---
    Tagucyan

ドルフィン

ドルフィンさん からの返信 2024/03/21 19:44:16
    RE: 行ったんですね!

こんばんわ
    元ロッテナインが3人もいたので気になって行ってみたんです。
    無料のシャトルバスは急遽走る様になったみたいです。
    草薙球場が本拠地だったら便利だったんですが、ちゅーるスタジアムもいい所でしたわ。