オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月に予定していたハワイ旅行、パンデミックで行くことが出来なくなって以来、ハワイ系のYouTubeでハワイチャージをしていたけれど、やっぱり行きたいが募っていました。<br />思い切って、行こう!<br />泊まるなら古き良き「ブレーカーズホテル」にしよう、でも旅行社などでは予約できず、直接ホテルへ申し込みが必要、個人手配となりました。<br />元々は、3月1日からと思っていたのですが、しばらく考えていたら期間中が満室に、空いている期間でエアチケットを安いところを狙って取りました、4泊6日の日程です。ブレーカーズホテルも4泊で予約しました。<br />それが幸い「ホノルルフェスティバル」の期間に重なりました!

5年ぶり、ただいまハワイ!再会のひとり旅①~出発編~

22いいね!

2024/03/07 - 2024/03/13

3599位(同エリア11179件中)

アンびわ

アンびわさん

2020年3月に予定していたハワイ旅行、パンデミックで行くことが出来なくなって以来、ハワイ系のYouTubeでハワイチャージをしていたけれど、やっぱり行きたいが募っていました。
思い切って、行こう!
泊まるなら古き良き「ブレーカーズホテル」にしよう、でも旅行社などでは予約できず、直接ホテルへ申し込みが必要、個人手配となりました。
元々は、3月1日からと思っていたのですが、しばらく考えていたら期間中が満室に、空いている期間でエアチケットを安いところを狙って取りました、4泊6日の日程です。ブレーカーズホテルも4泊で予約しました。
それが幸い「ホノルルフェスティバル」の期間に重なりました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 自転車 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、エアチケットを最安値の日時を狙って取りました。<br />そのため、行きは関西国際空港発、帰りは羽田空港経由大阪国際空港着となります。<br />今回は最寄りの駅から在来線の新快速に連結されている、有料指定席「AーSEAT」を予約して利用しました。<br /><br />JR西日本のおでかけネットの説明によると<br />①リクライニング機能、テーブルつき座席で広々、快適<br />②ゆったり過ごせる落ち着きのある空間<br />③移動中に充電OK! 全席にコンセント<br />④無料Wi-Fiサービスでサクサク通信<br />だそうです。

    今回は、エアチケットを最安値の日時を狙って取りました。
    そのため、行きは関西国際空港発、帰りは羽田空港経由大阪国際空港着となります。
    今回は最寄りの駅から在来線の新快速に連結されている、有料指定席「AーSEAT」を予約して利用しました。

    JR西日本のおでかけネットの説明によると
    ①リクライニング機能、テーブルつき座席で広々、快適
    ②ゆったり過ごせる落ち着きのある空間
    ③移動中に充電OK! 全席にコンセント
    ④無料Wi-Fiサービスでサクサク通信
    だそうです。

  • この席の特徴は、スーツケーススペースが用意されており、ベルトを閉めて固定するタイプでした。<br />このベルト緩めないとスーツケースが入らないので、どうしたら良いのか説明もなく、しばらく悩みました。<br />バックルが取れるのではなく、バックル部分のボタンを押してベルトを緩め、スーツケースにベルトを回し、航空機のシートベルトのように上のベルトを引いて締めるようになっていました。<br />でも、足元すっきり快適に過ごせました。

    この席の特徴は、スーツケーススペースが用意されており、ベルトを閉めて固定するタイプでした。
    このベルト緩めないとスーツケースが入らないので、どうしたら良いのか説明もなく、しばらく悩みました。
    バックルが取れるのではなく、バックル部分のボタンを押してベルトを緩め、スーツケースにベルトを回し、航空機のシートベルトのように上のベルトを引いて締めるようになっていました。
    でも、足元すっきり快適に過ごせました。

  • 新大阪駅で下車して、関空特急はるかに乗り換えます。

    新大阪駅で下車して、関空特急はるかに乗り換えます。

    新大阪駅

  • 車内はキティちゃんな内装です。

    車内はキティちゃんな内装です。

  • 関空へは16時50分に到着。<br />チェックイン開始時間は19時10分、待ち時間が長いです。<br /><br />行きの便は、22時過ぎになるため、夕食をキャンセルしています。<br />早めに夕食食べようと思って、新しくなった食堂街をチェック、豚まんで有名な551の蓬莱で中華をと思ったのですが、寝る前にきついと思ってやめておきました。

    関空へは16時50分に到着。
    チェックイン開始時間は19時10分、待ち時間が長いです。

    行きの便は、22時過ぎになるため、夕食をキャンセルしています。
    早めに夕食食べようと思って、新しくなった食堂街をチェック、豚まんで有名な551の蓬莱で中華をと思ったのですが、寝る前にきついと思ってやめておきました。

    関西国際空港 空港

  • 関西国際空港 空港

  • 事前にWEBチェックインしていたため、スーツケースを預けたらすぐにセキュリティーゲートへ。<br />出国も顔認証の自動化ゲートのおかげで、長い間待つストレスもなくすんなり手続きは終了して制限エリアへ。<br /><br />回遊式の免税店を否応なく通過しないとゲートへ行けないようになっています、百貨店の1階にある化粧品売り場のような匂いが漂っていました。<br /><br />そんな匂いが苦手なので、そそくさと通過。

    事前にWEBチェックインしていたため、スーツケースを預けたらすぐにセキュリティーゲートへ。
    出国も顔認証の自動化ゲートのおかげで、長い間待つストレスもなくすんなり手続きは終了して制限エリアへ。

    回遊式の免税店を否応なく通過しないとゲートへ行けないようになっています、百貨店の1階にある化粧品売り場のような匂いが漂っていました。

    そんな匂いが苦手なので、そそくさと通過。

    関西国際空港 空港

  • 通過したところにゆったりした席がありました。<br />周囲は高級ブランドショップです。

    通過したところにゆったりした席がありました。
    周囲は高級ブランドショップです。

    関西国際空港 空港

  • 両替<br />制限ゲートより前にある「トラベレックス」の両替所。<br />1ドル154.27円<br /><br />1階の到着フロアに紀陽銀行がありますが、そちらの方がレートは良かったです。(金額は忘れました)<br />残念ながら17時までの営業で、利用できなかったです。

    両替
    制限ゲートより前にある「トラベレックス」の両替所。
    1ドル154.27円

    1階の到着フロアに紀陽銀行がありますが、そちらの方がレートは良かったです。(金額は忘れました)
    残念ながら17時までの営業で、利用できなかったです。

    関西国際空港 空港

  • KIX Currency Exchenge 国際線出発エリア3号店<br />1ドル153.13円<br />この日は、こちらの方が1.14円安かったです。<br />さらにKIX-ITMカード(https://www.kansai-airport.or.jp/kc/)を持っていたら、1ドル152.93円と、有利な交換レートで両替することができました。<br /><br />でも、何年か前から比べたら円が安いから厳しいですね。<br /><br />KIX-ITMカードは、事前にオンラインで登録して、90日以内に関西空港もしくは大阪空港で受け取るシステムのようです。

    KIX Currency Exchenge 国際線出発エリア3号店
    1ドル153.13円
    この日は、こちらの方が1.14円安かったです。
    さらにKIX-ITMカード(https://www.kansai-airport.or.jp/kc/)を持っていたら、1ドル152.93円と、有利な交換レートで両替することができました。

    でも、何年か前から比べたら円が安いから厳しいですね。

    KIX-ITMカードは、事前にオンラインで登録して、90日以内に関西空港もしくは大阪空港で受け取るシステムのようです。

    関西国際空港 空港

  • 夕食は「セガフレードカフェ」(https://www.segafredo.jp/shop/kansai-airport_terminal-1/)で購入<br />このお店もKIX-ITMカードで5%オフの優待特典があります。

    夕食は「セガフレードカフェ」(https://www.segafredo.jp/shop/kansai-airport_terminal-1/)で購入
    このお店もKIX-ITMカードで5%オフの優待特典があります。

    関西国際空港 空港

  • 軽くドリップコーヒーとサンドイッチにしました。

    軽くドリップコーヒーとサンドイッチにしました。

    関西国際空港 空港

  • 先に飛び立つハワイアン航空が駐機していました。

    先に飛び立つハワイアン航空が駐機していました。

    関西国際空港 空港

  • 今回私はJAL22時10分の便です。<br />いざ、ハワイに向けて飛び立ちます~<br /><br />続く!

    今回私はJAL22時10分の便です。
    いざ、ハワイに向けて飛び立ちます~

    続く!

    関西国際空港 空港

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP