バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのバリ島へ3泊5日の旅<br />こちらの旅行記では<br />ウブド観光について記します<br />ヌサドゥアからドライバーガイドさんにお願いしてウブドまで行きました<br /><br />こちらの旅行記ではバリ島のヌサドゥアビーチとヌサドゥアの街歩きを少し、そして夕日がキレイと言われているロックバーについて記します<br />また、香港航空ビジネスクラスで帰国する途中香港空港でのトランジットに美味しい飲茶を食べたのでそれについても記します<br /><br /><br /><br />☆1日目 成田空港→香港国際空港 香港航空ビジネスクラス、香港空港ラウンジ<br />☆2日目 香港国際空港空港→バリ島デンパサール空港<br />マリオットヌサドゥアテラスホテル、ヌサドゥア ゲゲールビーチ、<br />☆3日目 ウブド観光<br />★4日目 ヌサドゥアビーチ ヌサドゥア街歩き ロックバー マッサージ<br />★5日目 香港航空ビジネスクラス <br />デンパサール空港→香港空港→成田空港<br />デンパサール空港ラウンジ、香港空港飲茶<br /><br />

はじめてのバリ島 3泊5日 Vol.5ヌサドゥア散策、ロックバー、香港航空ビジネスクラス

2024/02/22 - 2024/02/26

masumi

masumiさん

はじめてのバリ島へ3泊5日の旅
こちらの旅行記では
ウブド観光について記します

☆2日目 香港国際空港空港→バリ島デンパサール空港
☆3日目 ウブド観光
★5日目 香港航空ビジネスクラス
デンパサール空港→香港空港→成田空港
デンパサール空港ラウンジ、香港空港飲茶

この日は特に予定がなかったので
    ゆっくり起きてホテルでの朝ごはんものんびり
    いただきました

ホテルからバリコレクションとヌサドゥアビーチ行きのシャトルバスが出ているので
    バスでビーチへ行くことにしました

シャトルバスは毎時00分(10:00,11:00など)に出発します

バリコレクションを経由してヌサドゥアビーチに着きました
    ビーチの入り口広場でECO Market のイベントがあったので見てみました

地元の食べ物やエコグッズの販売、ファッションショーなどもありました

ビーチはホテルのプライベートビーチです
    左側の白いパラソルがマリオットヌサドゥアのパラソルでした
    部屋番号を伝えると無料でタオルとパラソルを貸してくれました

ヌサドゥアビーチはこのような広いビーチです
    サーフィン教室などもあってサーフィンしている人もいました
    あいにくこの日は途中で雨が降ってきてしまいすぐに帰ることになりました
    マリオット専用のシャワールーム、ビーチバーもありました

ビーチの近くにはマッサージのお店もありました
    混んでいていっぱいでした

マッサージの隣にはごはんやさんやお店がいくつか並んでいました

ビーチからマリオットヌサドゥアテラスまでの送迎バスは毎時20分に出ているので
    またシャトルバスでホテルまで戻りました

ビーチの荷物をホテルに置いて
    歩いてヌサドゥアのスーパーマーケットまで行くことにしました
    暑くて歩くには遠かったですが途中でホテルの送迎バスが乗せてくれて助かりました
    ヌサドゥアの街はそんなに大きくはありませんがここにも立派な寺院がありました
    ヌサドゥアの街を少しぶらぶら歩いてみることにしました

フルーツや飲み物を売っているお店

レストランも何軒もあります

工芸品などバリのお土産やさんも沢山ありました

暑いなか歩いていたので熱中症ぎみになってしまいました
    ヌサドゥアの街のなかのこちらのマッサージ店に入りマッサージしてもらうことにしました
    ちょうど混んでいて足のマッサージだけ1時間してもらいました
    近隣のホテルには送迎のサービスもあり
    帰りはマッサージ店の車でホテルまで送っていただきました

休んでだいぶ体調も復活したので
    Grabタクシーでロックバーに行くことにしました

ロックバーは世界のベストホテルバー30にも選ばれている夕日のキレイなバーということで行ってみたいと思っていた場所でした
    雨季でお天気も曇りで夕日は見えないかもしれないけれど行ってみることにしました

Rock Bar はAyanaというホテルにあるバーです
    エントランスを入るととってもステキなホテルで
    泊まってみたくなりました

ホテルの方にバーの場所を聞いて敷地内を進むと看板がありました
    4時からはホテルに宿泊の方が席を予約できます
    ホテルに宿泊していない場合は予約は19時からしかできないので早く来て席が空いていれば入れるということでした

わたしたちは18時近くに着きました
    受付ではホテルに宿泊していない場合は1人につき日本円にすると3,000円くらいのものを注文が必要です
    と確認があって待たずにすぐに入店できました

バーは断崖絶壁の下の方にあります

上から見ると海の上に浮かぶような席が見えます

断崖絶壁の下にあるバーへトロッコに乗って降ります
    わくわく期待が高まります

ちょっと雲は多いけれど、、
    おしゃれなバーです
    みなさんおしゃれして来ていて写真を撮ったり楽しんでいます

シグネチャーカクテルを頼みました
    残念ながら夕日は雲に隠れていましたが雲の隙間から少し見ることができました

バーのタパスのメニューからいくつか頼みました
    ボリュームもあり美味しかったです

ここでインスタを見たら2週間前にホーチミンの料理教室で知り合った韓国人の友達も偶然に同じバーにいることを知り彼女を探すことになりました

このような岩の中にも通路があったりして楽しいです
    その先にも席があって席によって雰囲気も違います
    かなり広いバーです

店員さんに友達のストーリーの写真からどこの席かを割り出して連れて行ってもらいましたが広くて店員さんと一緒に迷いやっと会えました
    こんな偶然があるとはびっくりでした

このような席もあります
    岩の上の席で海に浮かんでいるようです

色んな席があります
    ムードがあってステキです

帰る頃にはすっかり日が暮れて夕暮れどきとはまた違う雰囲気です

Grabでタクシーをよんで帰ることにしました
    疲れたのでヌサドゥアの近くのマッサージ店へ寄ることにしました

間違えて別な店舗に予約してしまったのですが
    しばらく待ってからバリマッサージを1時間空けました
    バリで最後のマッサージです

5日目朝はもう飛行機でバリを発ちます
    Grabで前もって予約してGrabタクシーで空港へ行きました
    Grabで前もって予約するのは初めてだったので心配でしたが早めに迎えにきてくれて助かりました

早朝だったので道路もすいていてホテルから20分くらいで空港に着きました

香港航空のビジネスクラスのチケットで
    こちらのラウンジを利用しました

ラウンジはこんな雰囲気です
    すいていました

朝早かったですがワインなどアルコールを頼んでいる方もいました

お茶やジュースなどもありました

パスタやごはん、野菜の炒め物
    カップラーメンなどありました

朝早くて朝ごはんもまだでしたが
    そんなに品揃えはありませんでした
    準備中のものもあったようなので遅い時間なら色々種類があるのかもしれません

朝8:15デンパサール発の香港航空の飛行機です
    香港乗り換えです

朝早かったのとやっぱりモニターは動かず
    映画など見れないのでまた寝ました

朝ごはんのお粥がものすごく美味しかったです

メニュー表が配られず離陸してすぐにCAさんが口頭でどのごはんを選ぶか1人ずつ聞いて回ってくれます
    内容がわからずに尋ねるとごはんを水に浸したもの、と言うのでそれにしてみたらお粥のことでした
    美味しくてあっという間に完食してしまいました
    また食べたいです

香港空港で乗り換え時間にお昼ごはんを食べることにしました
    ラウンジではなくて先程機内食で食べたお粥が美味しかったので
    一番遠くにあったこちらのお店でお粥を頼むことにしました
    どのお粥にしようか迷っていると隣の中国の方がこれが美味しいよと教えてくれたので豚のお粥にしました

すぐできると思いきやなかなかお粥だけ呼ばれるのが遅くてかなり待ちました
    お粥待ちで搭乗までの時間がなくなってしまいました

こちらが豚のお粥です
    時間がないけど熱々でなかなかたべられませんでした
    先程の機内食のお粥には敵わなかったです

• 旦那さんはこちらのDUDDELL&#39;Sというお店で飲茶を注文してくれました<br />フードコートなので他にも色々なお店がありました

旦那さんはこちらのDUDDELL'Sというお店で飲茶を注文してくれました
    フードコートなので他にも色々なお店がありました

• こちらのDUDDELL&#39;Sの飲茶がものすごく美味しかったです<br />今まで食べていた飲茶とは全然ちがうので感動でした<br /><br />予想外にお粥待ちで時間がかかってしまい搭乗までの時間がなくなってしまったのでかなり慌てて食べました<br /><br />もっとゆっくり味わいたかったです<br /><br />こちらのお店はミシュランのお店でもあるようです<br /><br />この飲茶を食べてみてやっぱり本場は違う!と思いました<br />今度は香港食べ歩きの旅行をしてみたいです

こちらのDUDDELL'Sの飲茶がものすごく美味しかったです
    今まで食べていた飲茶とは全然ちがうので感動でした

もっとゆっくり味わいたかったです

こちらのお店はミシュランのお店でもあるようです

この飲茶を食べてみてやっぱり本場は違う!と思いました
    今度は香港食べ歩きの旅行をしてみたいです

香港空港から成田行きの飛行機にも無事間に合いました
    機内食もでてきました

香港空港で乗り換える際は
    飛行機を降りてから空港内のシャトルの地下鉄のようなものに乗って移動して乗り継ぎ便のチケットのチェックや手荷物検査を受けました
    そしてラウンジや免税店、フードコートで次の便まで過ごしてまたシャトルの地下鉄のような乗り物で搭乗ゲートのある建物に移動しました
    シャトルはすぐ来ますし所要時間も数分なのですがエスカレーターの上り下りなどもあるので少し余裕をみた方が安心かと思います