バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのバリ島へ3泊5日の旅<br />こちらの旅行記では<br />マリオットバケーションクラブの宿泊体験チケットでの<br />マリオットヌサドゥアテラス宿泊とヌサドゥアのゲゲールビーチについて<br />記します<br /><br /><br />☆1日目 成田空港→香港国際空港 香港航空ビジネスクラス、香港空港ラウンジ<br />★2日目 香港国際空港空港→バリ島デンパサール空港<br />マリオットヌサドゥアテラスホテル、ヌサドゥア ゲゲールビーチ、<br />☆3日目 ウブド観光<br />☆4日目 ヌサドゥアビーチ ヌサドゥア街歩き<br />☆5日目 デンパサール空港→香港空港→成田空港<br />デンパサール空港ラウンジ、香港空港飲茶<br />

バリ島 3泊5日 Vol.2 マリオットヌサドゥアテラス プール付きの部屋・ビーチ・マッサージ

2024/02/22 - 2024/02/26

masumi

masumiさん

はじめてのバリ島へ3泊5日の旅
こちらの旅行記では

☆5日目 デンパサール空港→香港空港→成田空港
デンパサール空港ラウンジ、香港空港飲茶

香港国際空港での6時間のトランジットをラウンジで過ごして
    1:55の香港航空からバリ島のデンパサール空港行きのビジネスクラスでバリ島へ

ラウンジで色々食べていたのと夜中なので機内食は食べませんでした

途中、雲の下の真っ赤な朝日が幻想的でした

7:05にバリ島のデンパサール国際空港に到着!空港の建物がバリらしくて初めてのバリ島に期待が高まります

空港の飾りや窓から見える大きな木など
    はじめて見るものばかりでワクワクしました!

バリ島に観光の場合もビザが必要なのを知らず、香港でのトランジットの時間にビザを申請しました。1人につき5000円くらいかかります。入国審査や手続きはスムーズに終わり荷物もすぐ出てきました。
    申告するものがなくても空港出口手前のパソコンでパスポートナンバーや滞在先などを入力してQRコードの紙をプリントアウトしてから空港を出ました。
    飛行機が到着してから30分もかからずに空港を出られました。

事前にマリオットホテルの送迎をお願いしていたので
    送迎の車でホテルに向かいました。
    空港からホテルまで25分くらいです。

ホテルのエントランス
    開放感があって南国の雰囲気です

ホテルエントランスにはおしゃれなソファやゆっくりできるエリアがあり開放感があって広々しています。

今回の旅は
    4年前くらいに購入(実質無料)のマリオットバケーションクラブの宿泊体験チケットが来月3月で期限切れになってしまうため、雨季でお天気の心配はありましたがバリに旅行することにしました。

日程的に3泊しかできませんでしたが4泊分の宿泊チケットだったので朝8時にホテルに着き部屋を事前に用意していただきました。

部屋の鍵をもらう前に朝ごはんをいただきました。
    グァバやジャックフルーツなど南国のフルーツも色々いただきました。

ナシゴレンやラクサなどのインドネシアの料理や
    コンチネンタルブレックファスト、サラダやパンやフルーツ、トロピカルジュースなど食べきれないくらい色々あります

温かい飲茶やその場で作ってくれる麺もあり
    美味しかったです

雨季で蒸し暑かったですが開放感があってステキなので朝ごはんはいつもレストランのテラスで食べました。

マリオットヌサドゥアテラス、マリオットバケーションクラブのお部屋です。広くてキレイで快適です。

テラスには小さなプールもついています。
    庭の植物がとにかく大きい!

ベッドルームも広々です。ベッドルームの窓からはテラスのプールが見えます。
    部屋のタオルやビーチ用のタオルを補充してくれたり
    お掃除もキレイに毎日していただきとても快適でした。

テラスのソファです。ジャングルのような植物を見ながらここでゆっくりリラックスできました。

バスルームも広くてキレイです。
    バスタブはなくシャワーだけですがお湯の温度調整や水圧もよかったです。

テラスの方から写すとこのようなリビングとキッチンです。

キッチンには洗濯機、食洗機、IHコンロ、冷蔵庫、電子レンジなど新しい電化製品が揃っていました。食器や鍋、箸などのカトラリー類、、湯沸かしポット、栓抜きなど必要なものはなんでも揃っていました。
    お水も大きいペットボトルを毎日補充してくれました。

ホテルにはプールもいくつかあります

プールサイドにはジェラートやさんやバーもありました。パラソルやカバナの席もあります。

まずは旅の疲れをとりにヌサドゥアのマッサージのお店へ。Bali diva spaというところは行きました。無料送迎のサービスもあってホテルまで迎えに来てくれました。

120分のバリニーズマッサージ気持ちよかったです。
    ホテルのようなマッサージルームの素敵な感じなどはありませんがびっくりするくらいお安くて満足でした。確か1時間1000円ちょっとだったので2時間でもかなりお安いです!
    マッサージの後はジャムウという健康に良さそうなハーブやスパイスの味のするドリンクを出してくれました。

マッサージの後はお店の方が近くのビーチまで送ってくれました。
    地元の方がお薦めしてくれたヌサドゥアのGegerゲゲールビーチに行きました。穏やかな雰囲気のステキなビーチです。

タオルはホテルのビーチ用タオルを持参して
    パラソル借りました。シュノーケリングゴーグルも持参しましたが魚は見られませんでした。

ビーチには何軒かカフェやお店がありました。
    海を見ながらゆっくり最高でした。

ビーチではマッサージもあって気持ち良さそうでした。
    帰りはビーチにタクシー乗り場がありタクシーでホテルまで帰りました。

ドライバーさんがおすすめしてくれた夕日を見ながらシーフードを食べられるという
    ジンバランのNew Moon Cafeというお店へディナーに行くことに。
    ヌサドゥアのホテル近くの景色とは違う景色で寺院がたくさんありました。
    途中で雨がポツポツと、、

ビーチ沿いのNew Moon Cafe に到着

雨が降ってしまい止まないので
    テラスで食べることにしました。
    シーフードを並べた箱から選んで食べ方を決めて
    注文するスタイルなのですが
    旦那さんはグロテスクな雰囲気にすっかり食欲をなくしてしまいました。ドライバーさんは安いよ!と言っていましたが雨も降っていたのでコスパは良くないです。

テラス席で海と降る雨を眺めながらいただきました。

途中で雨が上がり曇っていましたが夕焼けが見れました。

ハートのところで写真を撮ってる人もいました

雨が上がって団体さんが来てパーティーが始まりました。
    ステージではインドネシアの音楽もはじまり、歌がすごく上手でした。

バリの踊りも見れました。
    ごはんと夕日はパーフェクトとは言えなかったですが
    音楽や踊り、雨が上がって夕陽が少し見られたのでよかったです。

ドライバーさんにお願いして帰りにはホテル近くのヌサドゥアのcoco supepmarketというスーパーに寄ってもらいました。

見たことのないフルーツが色々ありました。ドリアンもありました。

お土産や野菜、果物、日用品などなんでもありました。

コーヒーやチョコレートを買いました。
    このスーパーでも他のもう一軒のスーパーでもビニール袋はなくてエコバックを買わなくてはならなかったのであれば持って行くのをおすすめします。