バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのバリ島へ3泊5日の旅<br />こちらの旅行記では<br />ウブド観光について記します<br />ヌサドゥアからドライバーガイドさんにお願いしてウブドまで行きました<br /><br />ローカルマーケットでフルーツを買ったり、滝壺で泳いだり、ヒンズー教寺院で沐浴、棚田を見たり、マッサージ、美術館など盛りだくさんの一日でした<br />前回の記事の続きのウブド観光その②です<br /><br /><br /><br />☆1日目 成田空港→香港国際空港 香港航空ビジネスクラス、香港空港ラウンジ<br />☆2日目 香港国際空港空港→バリ島デンパサール空港<br />マリオットヌサドゥアテラスホテル、ヌサドゥア ゲゲールビーチ、<br />★3日目 ウブド観光<br />☆4日目 ヌサドゥアビーチ ヌサドゥア街歩き ロックバー マッサージ<br />☆5日目 デンパサール空港→香港空港→成田空港<br />デンパサール空港ラウンジ、香港空港飲茶<br />

はじめてのバリ島 3泊5日 Vol.4 ウブド観光② 棚田、バリマッサージ、美術館

2024/02/22 - 2024/02/26

masumi

masumiさん

はじめてのバリ島へ3泊5日の旅
こちらの旅行記では
ウブド観光について記します

前回の記事の続きのウブド観光その②です

☆2日目 香港国際空港空港→バリ島デンパサール空港
★3日目 ウブド観光
☆5日目 デンパサール空港→香港空港→成田空港
デンパサール空港ラウンジ、香港空港飲茶

ヤシの木と田んぼののどかな景色にわくわくします

棚田です
    農村地帯で育ちましたが日本の田んぼの景色とは全く違う雰囲気です

棚田で有名なスポットに連れて行ってくれました

ちょうど刈り取られてあまりキレイじゃないかもしれないけれどということでした

入り口で入場料を払って手に目印のバンドをしてもらい進むとこの景色でした!段々畑とヤシの木の生まれて初めて見る景色です

この近くのカフェで棚田を見ながらランチする予定でしたが次のマッサージの予約の時間に間に合わないのでカフェには寄りませんでした

柵がないので高所恐怖症の方は怖いかもしれませんが
    デッキに座って棚田を一望できます

ここでもガイドのKadekさんが沢山写真を撮ってくれました

このようなバリスイングというブランコもあって
    棚田を眼下にブランコしている方もいました

駐車場にはドリアンがなってました!
    雨がポツポツ降ってきてこの後土砂降りになりました
    なんとかお天気保ってくれてラッキーでした

ウブド中心街にあるマッサージのお店へ
    このマーケットの先にマッサージ店があるので車は入れないため
    ウブドアートマーケット前で車を降りて
    そこから徒歩3分くらいで着きました

こちらが入り口です
    Sari Botanical massageという名前のマッサージ店です
    ネットで調べていたら発見してすごく楽しみにしていた場所です

入り口の門をくぐると神様を祀る像が

表のマーケットからは想像がつかないくらい
    奥行きがあってここに家族の寺院があったり家も何軒かありました

ニワトリもいました
    この子が後ほどとってもいい仕事をしてくれてました

マッサージの建物は敷地の1番奥です
    自然が感じられる雰囲気がとってもステキで期待が高まります

はじめにこちらで足を洗ってくれます
    外の空気を感じながらとっても気持ちがよかったです

待合室の椅子には猫ちゃんがくつろいでいました
    これだけで癒されます

可愛らしいお供えのお花

こちらのお部屋でマッサージしてもらいました
    先程見かけたニワトリさんの鳴き声もBGMで聞こえてきて60分のバリニーズマッサージをしてもらいました

始めにからだに触れられた瞬間から包み込まれるような感覚で素晴らしいマッサージでした
    呼吸も合わせてくれて言葉で伝えなくてもわかってくれました
    今までホテルなども含めて色々マッサージを受けましたが感動のマッサージです
    ウブドに来られたらぜひSari Botanical Massageでマッサージおすすめです!

マッサージの部屋はわたしが受けた外の部屋(マッサージの間はカーテンをして暗くなり外から見えないようになりました)と中の部屋がありました

マッサージが終わって待合室に行くとさっきの猫ちゃんもくつろいでイビキしながらお昼寝中

ジンジャーティーとお菓子を出してくれました

ステキな雰囲気で素晴らしいマッサージを受けて
    お値段はバリニーズマッサージ1時間で1,300円くらいでした
    予め価格も見て予約していましたがお会計の時は桁を間違えているのではと何度か数えて確認してしまうくらい驚きました

予約はWhat'supのメッセージでスムーズに予約できました

ウブド最後の場所はアルマ美術館です
    こちらで知り合いの方と美術館のカフェでお茶しましょうと待ち合わせをしていていました
    入り口の門をくぐると
    左手にチケット売り場がありました

チケットを購入してこちらの門を通ると中庭にカフェがあります

お昼ごはんはまだ食べていなかったのでこちらのカフェでランチしました
    熱々でチーズのたっぷりのったメキシカンのメニューを注文しました
    サンドイッチなど軽食がありました
    美味しかったです
    緑に囲まれたカフェで居心地がとってもよかったです

中庭のカフェではギターと歌の生演奏もありました
    穏やかな美術館の空気にぴったりの演奏でもっと聴いていたくなりました

カフェにはこのようないい席もありました

カフェの室内はこのような感じです
    中もステキです
    奥にはミュージアムショップがあり美しい工芸品が販売されていました

初めて見るこの大きな実も美術館の庭にたわわになっていました

庭にも銅像やアート作品、寺院もあり全体の雰囲気がステキでとても趣があります

現代美術やバリのアートなどで建物が分かれていました

建物内の作品は撮影禁止でした
    外の壁の彫刻も素晴らしかったです

石の彫刻も
    ステキです

この東屋のようなところではワークショップなども行われるそうです
    こんな雰囲気のいいところでゆっくり絵を描いてみたいです

帰り際には今夜のバリのダンスの準備がされていました
    美術館の中庭のステージで松明を灯してダンスショー
    とってもステキそうで見てみたかったですが
    ガイドさんに待ってもらっていてヌサドゥアまで帰りが遅くなってしまうので諦めました

帰りはウブドからヌサドゥアまで渋滞があり時間がかかりました
    ガイドのKadek さんは歴史的なことや日本が好きで
    という話など色々してくれて道中も楽しかったです
    盛りだくさんのウブド観光の1日でした