香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ航空が2名分の航空券購入で1名分が無料となる「Buy 1 Get 1 Free」キャンペーンをしていました。<br />このお得なキャンペーンを利用してマカオ行きのチケットをGET!<br />1人当たりにすると東京行くより安いかも!?<br />マカオ航空は機内食もあるし、預け荷物も無料という太っ腹な航空会社です!<br /><br />私たちは香港を旅行したことがなかったので、香港も行っちゃいましょう!!<br /><br />□2/22 自宅~関西国際空港~マカオ国際空港~香港市内<br />■2/23 香港市内<br />□2/24 香港市内~マカオ市内<br />□2/25 マカオ市内~マカオ国際空港~関西国際空港~自宅

2024.02香港・マカオ 街ブラ&グルメ旅②

13いいね!

2024/02/22 - 2024/02/25

9149位(同エリア19694件中)

旅行記グループ 2024.02香港・マカオ

0

30

Woody

Woodyさん

この旅行記スケジュールを元に

マカオ航空が2名分の航空券購入で1名分が無料となる「Buy 1 Get 1 Free」キャンペーンをしていました。
このお得なキャンペーンを利用してマカオ行きのチケットをGET!
1人当たりにすると東京行くより安いかも!?
マカオ航空は機内食もあるし、預け荷物も無料という太っ腹な航空会社です!

私たちは香港を旅行したことがなかったので、香港も行っちゃいましょう!!

□2/22 自宅~関西国際空港~マカオ国際空港~香港市内
■2/23 香港市内
□2/24 香港市内~マカオ市内
□2/25 マカオ市内~マカオ国際空港~関西国際空港~自宅

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の天気は雨は降らなさそうですが曇天です。<br />朝ごはんのためにMTR香港駅へ向かいます。<br />ホテルから徒歩5分ほどの所にMTR黄竹坑駅があるので移動に便利。<br />まずはMTR香港駅に隣接しているMTR中環駅へ。

    2日目の天気は雨は降らなさそうですが曇天です。
    朝ごはんのためにMTR香港駅へ向かいます。
    ホテルから徒歩5分ほどの所にMTR黄竹坑駅があるので移動に便利。
    まずはMTR香港駅に隣接しているMTR中環駅へ。

  • MTR金鐘駅で乗り換えます。<br />乗り入れている路線が多い駅である事と、朝の通勤ラッシュの時間が重なって人が多いです。<br />ただ乗り換え案内があるので、迷うことはありません。

    MTR金鐘駅で乗り換えます。
    乗り入れている路線が多い駅である事と、朝の通勤ラッシュの時間が重なって人が多いです。
    ただ乗り換え案内があるので、迷うことはありません。

    金鐘駅

  • 私たちの朝ごはんは・・・<br />世界中のミシュラン一つ星レストランで最も安い店、と言われる点心専門店「添好運」です。<br />大人気のお店がMTR香港駅のLevel1にあるので来てみました。

    私たちの朝ごはんは・・・
    世界中のミシュラン一つ星レストランで最も安い店、と言われる点心専門店「添好運」です。
    大人気のお店がMTR香港駅のLevel1にあるので来てみました。

    香港駅

  • 駅ビルのLevel1にお店があることはわかっているのですが、お店が見つからない。<br />エスカレーターで降りると、改札口に出たり・・・<br />案内地図を見ても、どの階段やエスカレーターを使ってLevel1に行けるか分からない(;´Д`)<br />登ったり、下ったり。。。<br />ネットの旅行記に、詳しい行き方を書いてくださっている方がいて、それを見ながらお店を探しました。

    駅ビルのLevel1にお店があることはわかっているのですが、お店が見つからない。
    エスカレーターで降りると、改札口に出たり・・・
    案内地図を見ても、どの階段やエスカレーターを使ってLevel1に行けるか分からない(;´Д`)
    登ったり、下ったり。。。
    ネットの旅行記に、詳しい行き方を書いてくださっている方がいて、それを見ながらお店を探しました。

  • よかった~よかった~<br />お店見つけることができました。<br /><br />オープンして間もなかったので、行列もありません。<br />さぁ朝ごはん、朝ごはん♪

    よかった~よかった~
    お店見つけることができました。

    オープンして間もなかったので、行列もありません。
    さぁ朝ごはん、朝ごはん♪

    添好運点心専門店 (中環店) 地元の料理

  • まずは飲み物を必ず注文しないといけないので、私たちは温かいジャスミン茶を頼みました。<br />次に私たちが注文したのは、エビの蒸し餃子、ベイクドチャーシューパオ、大根餅、牛ひき肉の腸粉。

    イチオシ

    地図を見る

    まずは飲み物を必ず注文しないといけないので、私たちは温かいジャスミン茶を頼みました。
    次に私たちが注文したのは、エビの蒸し餃子、ベイクドチャーシューパオ、大根餅、牛ひき肉の腸粉。

    添好運点心専門店 (中環店) 地元の料理

  • 蒸し餃子はエビがプリプリ。腸粉もプルプルで美味しい。<br />本当はご飯物や他の点心も頼みたかったのですが、この日は他にもいろいろ食べたかったので、このくらいで我慢です。

    蒸し餃子はエビがプリプリ。腸粉もプルプルで美味しい。
    本当はご飯物や他の点心も頼みたかったのですが、この日は他にもいろいろ食べたかったので、このくらいで我慢です。

    添好運点心専門店 (中環店) 地元の料理

  • 彼女は香港に来たら、絶対にチャーシューパオは食べたかったそうです。<br />メロンパンの中にチャーシューが入ったもので、味の想像が出来ませんでしたが、食べてみると意外にも美味しい。<br />ペロリと食べれちゃいます。<br />支払いの際にはクレジットカードで支払いもOKでした。<br />満足な朝ごはんでした。

    彼女は香港に来たら、絶対にチャーシューパオは食べたかったそうです。
    メロンパンの中にチャーシューが入ったもので、味の想像が出来ませんでしたが、食べてみると意外にも美味しい。
    ペロリと食べれちゃいます。
    支払いの際にはクレジットカードで支払いもOKでした。
    満足な朝ごはんでした。

    添好運点心専門店 (中環店) 地元の料理

  • 散歩ついでに次の目的地のピークトラム乗り場まで歩いていきます。<br />30分ほどで到着です。<br />往復チケットを事前に購入していたので、チケットカウンターには並ばず、すぐにトラムに乗ることができました。<br />ちなみにチケットはklookで購入しました。

    散歩ついでに次の目的地のピークトラム乗り場まで歩いていきます。
    30分ほどで到着です。
    往復チケットを事前に購入していたので、チケットカウンターには並ばず、すぐにトラムに乗ることができました。
    ちなみにチケットはklookで購入しました。

    ピークトラム バス系

  • ピークトラムに乗ってヴィクトリア・ピークを目指します。<br />すごい傾斜でドンドン上がっていきます。<br />窓の外の景色を見ると、すごい角度で登っているのが分かります。<br />高層ビルの間も抜けていくので、香港の密集ビル群を感じることも出来ます。

    ピークトラムに乗ってヴィクトリア・ピークを目指します。
    すごい傾斜でドンドン上がっていきます。
    窓の外の景色を見ると、すごい角度で登っているのが分かります。
    高層ビルの間も抜けていくので、香港の密集ビル群を感じることも出来ます。

    ビクトリアピーク 山・渓谷

  • ビクトリアピークの頂上にあるピークタワーにある展望台スカイテラス428に行きます。<br />私たちの購入したチケットには展望台の入場券も付いていました。<br />ピークタワーにはお土産屋さんやレストランもあります。

    ビクトリアピークの頂上にあるピークタワーにある展望台スカイテラス428に行きます。
    私たちの購入したチケットには展望台の入場券も付いていました。
    ピークタワーにはお土産屋さんやレストランもあります。

    スカイテラス428 建造物

  • 展望台の外に出てみると、景色は真っ白!!!<br />何も見えません!<br />街を歩いているとき、高層ビルの上のほうが靄っていて見えなかったので、まぁこうなるだろうなぁ~って思っていました。<br />仕方ないですね~。<br />残念ですが、山頂の散歩は諦めて下に降りることにしました。

    展望台の外に出てみると、景色は真っ白!!!
    何も見えません!
    街を歩いているとき、高層ビルの上のほうが靄っていて見えなかったので、まぁこうなるだろうなぁ~って思っていました。
    仕方ないですね~。
    残念ですが、山頂の散歩は諦めて下に降りることにしました。

    スカイテラス428 建造物

  • ピークトラム駅から中環駅近くまで歩いてきました。<br />ここからバスに乗って次の目的地に行きます。

    ピークトラム駅から中環駅近くまで歩いてきました。
    ここからバスに乗って次の目的地に行きます。

  • 映画のロケ地として有名になったモンスターマンションです。<br />一時は観光客の立ち入りが禁止となっていましたが、2023年11月からモンスターマンション内に入ることができるようになったそうです。<br />建物と建物の間の細い道を通ると中庭があり、この景色が広がります。<br />

    イチオシ

    映画のロケ地として有名になったモンスターマンションです。
    一時は観光客の立ち入りが禁止となっていましたが、2023年11月からモンスターマンション内に入ることができるようになったそうです。
    建物と建物の間の細い道を通ると中庭があり、この景色が広がります。

  • 凄い圧迫感、圧倒観!!<br />自然と上を見上げてしまいます。<br />高層マンションがここまで密集しているのは、香港ならではの風景かもしれません。<br />観光客も多いですが一般の居住者もいるので、写真を撮ったら早めにここを出ることにしました。<br />一度見てみたかった光景でした。

    凄い圧迫感、圧倒観!!
    自然と上を見上げてしまいます。
    高層マンションがここまで密集しているのは、香港ならではの風景かもしれません。
    観光客も多いですが一般の居住者もいるので、写真を撮ったら早めにここを出ることにしました。
    一度見てみたかった光景でした。

  • バスに乗って次の目的地へ!<br />銅鑼灣駅近くの牛乳プリンが有名な義順牛奶公司へ!!<br />13時前に着いたのでお昼の行列ができているか心配でしたが、並ばずお店に入ることができました。

    バスに乗って次の目的地へ!
    銅鑼灣駅近くの牛乳プリンが有名な義順牛奶公司へ!!
    13時前に着いたのでお昼の行列ができているか心配でしたが、並ばずお店に入ることができました。

    港澳義順牛奶公司 (銅鑼灣店) スイーツ

  • ミルクティと牛乳プリン、卵プリンが届きました。<br />ミルクティは日本で飲む物とは違い、甘過ぎずミルク感は少なめで紅茶の味が濃かったです。<br />卵プリンはカスタードプリンなのかな~って思っていたのですが、味は卵です。<br />茶碗蒸しの出汁の味がしない感じかな~。ぷるぷるで美味しいですよ。<br />牛乳プリンはミルク感が濃くてほんのり甘い、初めて食べる味でペロリと食べちゃいました。<br />プリンは温かいのと冷たいのが選べましたが、今回は2つとも温かいものを注文しました。

    ミルクティと牛乳プリン、卵プリンが届きました。
    ミルクティは日本で飲む物とは違い、甘過ぎずミルク感は少なめで紅茶の味が濃かったです。
    卵プリンはカスタードプリンなのかな~って思っていたのですが、味は卵です。
    茶碗蒸しの出汁の味がしない感じかな~。ぷるぷるで美味しいですよ。
    牛乳プリンはミルク感が濃くてほんのり甘い、初めて食べる味でペロリと食べちゃいました。
    プリンは温かいのと冷たいのが選べましたが、今回は2つとも温かいものを注文しました。

    港澳義順牛奶公司 (銅鑼灣店) スイーツ

  • プリンを食べていると、フレンチトーストと豚肉と卵のサンドイッチが来ました。<br />サンドイッチはシンプルな味ながら、豚と卵がいいコンビネーション。<br />フレンチトーストはバターが乗ってて、好きなだけシロップをかけていただきます。<br />甘くて美味しいー。<br />あぁお腹いっぱい。

    プリンを食べていると、フレンチトーストと豚肉と卵のサンドイッチが来ました。
    サンドイッチはシンプルな味ながら、豚と卵がいいコンビネーション。
    フレンチトーストはバターが乗ってて、好きなだけシロップをかけていただきます。
    甘くて美味しいー。
    あぁお腹いっぱい。

    港澳義順牛奶公司 (銅鑼灣店) スイーツ

  • 再びバスに乗って次へ行ってみよう♪<br />旺角エリアにある女人街に行ってみました。<br />昼間でも衣類や雑貨の露店が並んでいるので、ぶらぶら見て回りました。<br />まだ準備中のお店もあったので、夜の方がもっと活気があるかもしれません(&#39;ω&#39;)

    再びバスに乗って次へ行ってみよう♪
    旺角エリアにある女人街に行ってみました。
    昼間でも衣類や雑貨の露店が並んでいるので、ぶらぶら見て回りました。
    まだ準備中のお店もあったので、夜の方がもっと活気があるかもしれません('ω')

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

  • 街ブラしながら尖沙咀駅近くまで南下して来ました。<br />香港のお土産を買おうと、アイ・スクエアの地下にあるスーパーマーケットのMARKET PLACEに行きました。<br />海外のスーパーマーケットってワクワクしますね(*&#39;ω&#39;*)

    街ブラしながら尖沙咀駅近くまで南下して来ました。
    香港のお土産を買おうと、アイ・スクエアの地下にあるスーパーマーケットのMARKET PLACEに行きました。
    海外のスーパーマーケットってワクワクしますね(*'ω'*)

    マーケットプレイス バイ ジェイソンズ(アイ スクエア店) スーパー・コンビニ

  • 香港では日本の食品メーカーが多いです。<br />カルビーのポテチも多くて、ラーメンは出前一丁!!<br />日本には無さそうな味付けもあったので買って帰って日本で食べました。<br />美味しい、日本でも売れるかも!!

    香港では日本の食品メーカーが多いです。
    カルビーのポテチも多くて、ラーメンは出前一丁!!
    日本には無さそうな味付けもあったので買って帰って日本で食べました。
    美味しい、日本でも売れるかも!!

    マーケットプレイス バイ ジェイソンズ(アイ スクエア店) スーパー・コンビニ

  • 一旦、ホテルに戻って休憩することに。<br />ホテル近くのコンビニで買った、菊花茶を飲んでみました。<br />香港ではポピュラーな飲み物と聞いていたので。<br />うぅぅぅぅぅ、なんとも言えない味。<br />申し訳ないけど、飲み切れませんでした。

    一旦、ホテルに戻って休憩することに。
    ホテル近くのコンビニで買った、菊花茶を飲んでみました。
    香港ではポピュラーな飲み物と聞いていたので。
    うぅぅぅぅぅ、なんとも言えない味。
    申し訳ないけど、飲み切れませんでした。

  • この日の晩御飯は麥ガン雲呑麵世家へ行きました。<br />向かいには行列が出来ている人気店もありますが、こちらもなかなか人気があります。

    この日の晩御飯は麥ガン雲呑麵世家へ行きました。
    向かいには行列が出来ている人気店もありますが、こちらもなかなか人気があります。

    麥ガン雲呑麺世家 中華

  • 雲呑麺と牛スジ&牛バラ肉の汁なし麺、そして青菜炒めを注文。<br />牛肉はホロホロで柔らかく、甘く炊いてあって麺にからめると美味しい。<br />雲呑麵は出汁が美味しいくて、雲呑もぷるぷるでで美味しかった~。<br />満足満足♪

    雲呑麺と牛スジ&牛バラ肉の汁なし麺、そして青菜炒めを注文。
    牛肉はホロホロで柔らかく、甘く炊いてあって麺にからめると美味しい。
    雲呑麵は出汁が美味しいくて、雲呑もぷるぷるでで美味しかった~。
    満足満足♪

    麥ガン雲呑麺世家 中華

  • 中環街市をぶらぶらした後は、MTR中環駅近くの奇華餅屋でクッキーやナッツのお菓子を買いました。<br />有名店だけあって美味しい。<br />お土産におすすめです。

    中環街市をぶらぶらした後は、MTR中環駅近くの奇華餅屋でクッキーやナッツのお菓子を買いました。
    有名店だけあって美味しい。
    お土産におすすめです。

    奇華餅家 (中環店) スイーツ

  • 夜景を見るため尖沙咀プロムナードへ移動中に、有名ホテル、ザ・ペニンシュラ・香港に旧正月のイルミネーションが飾りつけされていました。<br />空中に多くのランタンが浮いているように見えて、すごくきれいなイルミネーションでした。

    イチオシ

    地図を見る

    夜景を見るため尖沙咀プロムナードへ移動中に、有名ホテル、ザ・ペニンシュラ・香港に旧正月のイルミネーションが飾りつけされていました。
    空中に多くのランタンが浮いているように見えて、すごくきれいなイルミネーションでした。

    ザ ペニンシュラ 香港 ホテル

  • 尖沙咀プロムナードには多くの人が集まっています。<br />ここで毎晩20:00から13分間行われる、光のファンタジー「シンフォニー・オブ・ライツ」を見ました。<br />天気がイマイチで、ちょっとモヤっているのが残念でしたけど。。。<br />香港のビル群と光のアートがコラボして綺麗な夜景を見ることができます。

    尖沙咀プロムナードには多くの人が集まっています。
    ここで毎晩20:00から13分間行われる、光のファンタジー「シンフォニー・オブ・ライツ」を見ました。
    天気がイマイチで、ちょっとモヤっているのが残念でしたけど。。。
    香港のビル群と光のアートがコラボして綺麗な夜景を見ることができます。

    シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

  • ホテルに戻るためMTR尖沙咀駅に向かっていると、駅近くに軽食を売っているお店がありました。<br />ここで香港名物バブルワッフルを買ってみました。<br />カステーラの様な味で甘く、外がカリッとしていて美味しい。<br />

    ホテルに戻るためMTR尖沙咀駅に向かっていると、駅近くに軽食を売っているお店がありました。
    ここで香港名物バブルワッフルを買ってみました。
    カステーラの様な味で甘く、外がカリッとしていて美味しい。

  • ホテルに戻って来ました。<br />オヴォロサウスサイドホテルには無料の乾燥機付きランドリーがあり、液体洗剤も無料で使えます。<br />私たちも洗うことにしました。<br />

    ホテルに戻って来ました。
    オヴォロサウスサイドホテルには無料の乾燥機付きランドリーがあり、液体洗剤も無料で使えます。
    私たちも洗うことにしました。

    オヴォロ サウスサイド ホテル

  • さらに宿泊者用のラウンジがあり、コーラやコーヒーなどが無料で飲めます。<br />こういうサービスは嬉しいですね。<br />次の日は高速船でマカオに移動し、マカオ観光の予定です。

    さらに宿泊者用のラウンジがあり、コーラやコーヒーなどが無料で飲めます。
    こういうサービスは嬉しいですね。
    次の日は高速船でマカオに移動し、マカオ観光の予定です。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP