パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023 11月からの滞在で本篇は3月分からとなります。今年は乾季が2月半ばで終わり、夏に入った感じかあります、温暖化が進んでるいる様に感じます。3月は観光客がグッと減り、各ゴルフ場もお客さんが少なくなり、価格を少しずつ下げています。4月に入りグッと暑くなってきたのでソンクラーン休暇の最中に一旦帰国しました。

2024 3月 暑季に入ったパタヤでロングステイでゴルフ

2024/03/01 - 2024/04/14

mak888

mak888さん

エバー航空

3/11 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    この日は、ドライバーショットが当たらない割には、2ndが良かったので、そこそこのスコアで回れました、アプローチの距離感70-80yがショートしたり、オーバーしたり、もったいないミスも数回ありました。【初回ラウンド】

3/12 Jomtien のイミグレーションへ行って来ました。
    9回目になる、リタイアメントビザの更新で、今回は前日に銀行の書類を申請したので、朝一番8時にイミグレに到着しました、何故か受付カウンターは既に開いていて持参した書類をチェックしてもらい、その後番号札003を頂きました、なんと待ちは2人だけ、8時半から本館へ入り、8番カウンター約5分待ち後に申請開始、2-3分ですんなり受領して頂き、8:45分には完了致しました。翌日14:00以降に出来上がるとのことで、この日は撤収です。

3/13 Jomtien Immigrationへ行って来ました。
     13:30ごろ到着、昨日申請した、ビザ更新で預けていたパスポートと受け取り、館内で、新しいVISAのページをコピーして、そのまま数次回のリエントリーパーミットを申請をしました。今回は約一時間弱で完了致しました。次回はパスポートの更新が有るのでビザの転記依頼の申請書類と、その他、ビザ更新と再入国許可の一式の申請用紙を頂いて撤収いたしました。コロナの頃に比べるとかなりスムーズになってきたのでやれやれでした。

3/14 Pattaya Country Golf Culb へ行って来ました。
     昨年11月依頼の久振りのパタカンでした、3月に入り料金も下がったので、今月からは気安くなりました。シニアカードを提示すると、1600Bahtです。流石に、プータルアンやエメラルドよりは、状態は良いですが、お客さんが多いせいか、結構ディボット跡は多いし、FWでも剥げている個所も多くありました、この日はTショットが散って平凡なスコアになってしまいました。それでも、久し振りなので楽しかったです。打ち上げは、Tree Town 内の日の出居酒屋へ行って来ました、お食事処で飲むにはちょっと難がありました。【第2回目ラウンド】

3/14 居酒屋 日の出へ行って来ました。
    Tree Town 南側の奥にあります。

3/18 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    この日は、驚く程、お客さんがグッと少なくなり、ガラガラです。南、北と回り、フィニッシュを取るように気を付けましたが、Tショットは時々散りましたが、スコアは割と良かったです。打ち上げは、Grandma House で辛くないタイ料理を頂きました。【第3回目ラウンド】

先週に続いた、再度の挑戦でアプローチがどうも凡ミスがでて、無駄に打数を叩いてしまう傾向がありました、それでも上り3ホールが良かったので、気持ちよく上がれました。【第4回目ラウンド】

3/25 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    そこそこのゴルフでしたが、スコアはもう一つです、ライが悪かったり、バンカーが馴らして無かったり、不運も結構ありました、ドンマイです。打ち上げは、ママパスタでイタリアンを頂きました。【第5回目ラウンド】

3/28 Green Wood Golf Courseへ行って来ました。
    丁度2年振りの、グリーンウッドでしたが、コンディションが良いので驚きました、セカンドショットやアプローチもライが良いので、良かったです、もう少しで80台でしたが、ショートパットやアプローチに凡ミスが出たので悔やまれます。この日はBeef in da bowl でムーガタを頂きました。【第6回目ラウンド】

4/1 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    この日は、北、南コースを回りました、ウエッジでグリーンオーバーして、余計に叩いたミスなど出て、割と良かったラウンドもスコアは平凡でした。ただ、この日もボールを無くさなかったので4ラウンド連続と多分最長だと思います。打ち上げは、チャーリーの店でタイ料理を頂きました。
    【第7回目ラウンド】

4/4 Pattaya Country Club へ行って来ました。
    Tショットはあまり良くなかったのですが、2ndショットとパターが良かったので、ボギーペースで回れました。この日もボールを無くさなかったので、5ラウンド連続でロストボール無しの記録は更新中です。打ち上げは、Ja Toy restrant でタイ料理を頂きました。【第8回目ラウンド】

4/9 Green Wood Golf Courseへ行って来ました。
    この日も、フィニッシュを取ることを心掛けて、力まず振っていたら、ボギーペースで回れました。100y以内も良くピンに付いたので気分が良かったです。
    【第9回目ラウンド】

4/11 Pattaya Country Golf Club へ行って来ました。
    2日前はかなり好調だったのですが、この日は力んでしまい、Tショットのミスが4回もありました、それでも2nd ショットが良かったので、酷いスコアにはならなかったので良かったです。今回はこれが最後のラウンドとなりました、打ち上げは、グランマハウスで辛くないタイ料理を頂きました。ソンクラーン休暇前なのか、お店は珍しく空いていました。【最終ラウンド】

4/14 Jomtien Bus Station
    台北に用事が有ったので、マイレッジを使って寄り道しての帰国です。
    12:20のスワンナヴーム空港発だったので、パタヤ北バス停初のベルバスの9時発では、少しタイトだったので、初めてジョムテイン発の8:00バスを使うことにしました、コンドを6:45に出てボルトのタクシーを呼ぶ、アプリでは2分で到着となっていたが、結局10分ぐらいでスズキのスイフトが到着、そこから約20分、オートマのクラッチが少し滑っていたの、故障しないことを祈りながら走行して、7:10にはジョムテインのバス停に無事に到着致しました。ボルトは81THB(安い!)でした。バスは事前予約(163THB)してあったバウチャーを見せてチケットを頂き移動は順調に始まりました。バスは、9:30にスワンナヴーム空港に到着、エバー空港のチェックインカウンターで待つこと5分程度、9:50には、チェックインが完了、10:10には、パスポートチェックも終わって空港内にいました。

4/14 エバー航空で台北に行きました。
    一旦区切ります、お疲れさまでした。