石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遡ること1ヶ月前。<br />Eさんから、MSCベリッシマクルーズ旅行へ行きませんかとお誘いを受けました。内容を聞いてみると、那覇から出発して石垣島そして台湾の基隆(キールン)を回る4泊5日のクルーズ旅。<br />ちょうどふたりともマイルがあり那覇までは無料で行ける。<br />休みも取れそうだったので、行く!行く!と即決。<br /><br />結果、楽しし過ぎて船旅ハマってしまいそうです。<br />なので忘れないうちに備忘録としてこんな事があった、こうすれば良かったと言う事と、楽しい想い出を残したいと思いいます。<br /><br />前払いで飲み放題(一杯の価格の上限あり)のドリンクパッケージを頼んだので、いつも以上の飲んだくれ旅ですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。<br /><br />3日目は、石垣島へ寄港。ぴくしー初上陸!!予約していたレンタカーで島内観光。そして、船内に戻ってからはいつも以上にドリンクパッケージをフル利用した1日でした。<br /><br />動画もUPしました。<br />良かった見てくださいね。<br />https://www.youtube.com/watch?v=cLplXvbkhZY&amp;t=603s

MSCベリッシマ初乗船 3日目石垣島初上陸!!レンタカーで島内観光とまたまたドリンクパッケージを楽しみすぎた女ふたり旅

2024/02/16 - 2024/02/17

旅行記グループ MSCベリッシマ初乗船

ぴくしー

ぴくしーさん

遡ること1ヶ月前。
ちょうどふたりともマイルがあり那覇までは無料で行ける。
休みも取れそうだったので、行く!行く!と即決。

結果、楽しし過ぎて船旅ハマってしまいそうです。

動画もUPしました。
良かった見てくださいね。

おはようございます!!
    MSCベリッシマ乗船3日目の朝です。

朝日が美しいです。

天気は微妙ですが・・・今日は石垣島に寄港し初上陸します。

先ずは朝の船内散歩。
    ランニング用とウォーキング用の専用コースがありのんびり散歩している人もたくさんいました。

ここは体育館。バスケットボールやフットサルも出来そう。

では朝食です。
    あんまり美味しいそうに見えないですね(笑)
    ドリンクパッケージで午後の紅茶とお水を貰い下船します。

10時から下船開始で下船自体はスムーズでした。

• 降りて見ると改めてデカさを感じる!!

降りて見ると改めてデカさを感じる!!

しかし、下船場所からユーグレナ石垣離島ターミナルまではシャトルバス利用となり、ほとんどの人が利用するため大行列!!

これ全部バス待ちの行列!!
    数台のシャトルバスがピストン輸送しています。

30~40分並んでやっと乗車!!
    それでも私達は結構早めに下船したのでこの後の方はもっと時間が掛かったと思います。
    シャトルバス片道:ひとり200円

ターミナルまでは通常5~10分ぐらいの所、渋滞していて20分以上掛かりました。
    まあ想定内ではありましたが。。。

事前にユーグレナ石垣離島ターミナル内のレンタカーを予約していたのでここからはレンタカーでドライブです。

最初にやって来たのは川平湾

川平湾 自然・景勝地

石垣島と言えば先ずは川平湾が浮かんできました。

めちゃめちゃ綺麗。
    水の透明感半端ない!

曇りがちの日でこんなに綺麗なので、晴れていたらどんだけなのと思いました。

続いてやって来たのは米原ビーチ

石垣島で一番人のビーチと聞きました。
    海が綺麗!!

晴れた日は白い砂浜に青い海の絶景だそうです。
    見たかった~(ToT)

次にやって来たのは、国定天然記念物のヤエヤマヤシ群落。

石垣島、西表島だけに自生する珍しいヤシだそうです

• ジャングルのような林を進んでいきます。<br />他にも珍しい植物があるそうなので静かに自然を楽しみたい方にはお勧めのスポットです。

ジャングルのような林を進んでいきます。

アイスが食べたくなってきたので「ミルミル本舗」へ

色々あるけどどうしよう~!!
    でも、限定と言う言葉に弱いぴくしーです。

せっかくなので海を見ながら食べましょう!!

チョココーヒーと塩黒糖

ピーパチと塩黒糖
    ミルクの味が濃くて美味しかった!!

サーターアンダギーのおやつを食べながらユーグレナ石垣離島ターミナルに戻りレンタカーを返して4時間弱ドライブでした。
    天気が良ければもっとドライブしたかったけど、雨も降ってきそうだったので。

石垣島最後は具志堅用高さんの銅像と写真を撮って(笑)船に戻りました。

この頃になるとEさんとぴくしーの体力の差が現われます。
    Eさんはぴくしーよりかなり若いし、普段がらジムでトレーニングしまくるスーパーウーマン。片やぴくしーはのんびりゆったり旅するダラダラ人間。
    夕方予約しているヨガまで1時間時間があると、Eさんジムでしっかり1時間のトレーニング。
    ぴくしーはお部屋でのんびりしてヨガの会場のジムへ

ヨガまで10分ほど時間があったら、Eさんこのマシーン面白いからやってみてと勧められ体験10分。
    画面にインストラクターが現われて頑張れと叱咤激励(笑)
    10分だけど結構汗かいた。これを1時間するEさん凄いわ。
    その後ヨガをして部屋へ戻りました。結構気持ちよかった!!

ではアルコールタイムの始まりです。
    先ずは「ホライズンバー」へ

石垣島の夜景を見ながらのお酒最高!!

続いてスパイシーなカクテル!
    お店のスタッフお勧め!!

お酒の写真撮ってたら、お店のお兄さん写真をたくさん取ってくれた。

運動の後の一杯は最高!!

続いては「ライトハウス」へ夕食にやって来ました。
    今日のドレスコードはホワイト
    ってかそんなん知らなかったので白持ってきてないし。。。気にせず黒で登場のぴくしー(笑)

テーブルはイタリアンカラー
    ドレスコードですがあまり気にしなくても大丈夫です。
    レストランに入るときはビーチサンダルやあまりにカジュアルな服装でなければOK!!
    ちなみに今回は台湾からの乗客もたくさんいて、皆さんラフな格好しているので服装を気にしなくても良いのかなと思いました。
    でも、日本の方は皆さんお洒落されていたので、せっかくなのでお洒落して楽しむのも良いかと思います。

ドリンクパッケージにスパークリングワインも含まれていたのでいただくことに。

スパークリングワイン好きだけど飲み過ぎちゃうのよね。

今日のお料理!

既に、スパークリングワイン飲んでビールへ

生ハム大好き

突然賑やかな音楽がかかり、スタッフが赤、緑、白のナプキンを手に盛り上げる!!

毎日イベントで楽しませてくれるので飽きることなく楽しめます。

またまた、ビールもおかわり!
    メインディッシュをしっかりいただきお腹いっぱい。
    ご馳走様でした。

今日も予約した無料ショーを見るためにロンドンシアターへ

ショーは無料と有料ショーがあり無料でも充分楽しめます。
    ショーが好きな方は有料(15~20ドル)を払うと1日に無料と有料ショーで2回見ることが出来るのでショーめぐりも楽しいですね。

本日のショーは「ライブフロムMSCベリッシマ」

• SMAPの世界に一つだけの花やWe Are The Worldなど知ってる曲も聞けて楽しかった。

ショーが終わり外に出ると何やら騒がしい。
    なんか楽しそう!早速参加!!

スタッフが盛り上げて皆で踊ってる。
    老若男女楽しめるっていいね!!

イベントで騒ぎすぎたので、しっとりと楽しめる「Sky Lounge」へ
    生歌、生演奏が聴けるここ大好き。

• しかし、この辺から記憶ありません(&gt;_&lt;)<br />それなのに写真を見るとガンガン飲んでる。

しかし、この辺から記憶ありません(>_<)
    それなのに写真を見るとガンガン飲んでる。

しかもアルコール度の高そうなカクテルばかり・・・ヤバイ!!

• そしてまたまた「ホライズンバー」へ

そしてまたまた「ホライズンバー」へ

ホントにどんだけ飲んでるの

最後は、隣の「アティッククラブ」ヘ行って飲んでいたようです。
    Eさん曰く、楽しい楽しいと連呼していたようなので良かったと思いますが・・・

と言うわけで3日目終了です。
    明日は一番楽しみにしている、台湾の基隆(キールン)下船の日。しかしこれだけ飲んだことを大反省することに・・・