アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カプリ島からアマルフィに移動します。<br />イタリア旅行記これで最後となります。<br />次は最終目的地のドゥブロブニクです。<br />だいぶ時間がかかってしまい、自分が計画した際はコロナ明け後の旅行記がすごいすくなかったのですが今となってはだいぶ出てきましたね。でもせっかくなので最後まで終わらせたいです。

イタリア&クロアチア Sunshine☀️弾丸旅行 #14 アマルフィ

2023/08/10 - 2023/08/21

mintlogさん

カプリ島からアマルフィに移動します。
イタリア旅行記これで最後となります。
次は最終目的地のドゥブロブニクです。

ポジターノ経由の船でした。時間がないので今回は寄れません。船の中で待機。

岩壁にそってにカラフルな建物。下は狭いビーチにすごいパラソルの数。

わんことsup

ポジターノを出てアマルフィへ。

アマルフィ到着。約1時間半。23ユーロ。

ポジターノ同様に岩壁にへばりつくようにカラフルな建物。

中心の広場。ここもたくさんの人でにぎわっています。

アマルフィのドゥオーモ。時間がなかったので中は入れていませんがアラブ風のアーチ。他のイタリアの街のドゥオーモとは雰囲気が少し違うようです。

上から街の景色を見るため、上の方にいきます。またもや迷路。こちら建物の中ような道をすすみます。イタリアの街は本当に迷路のような道が多かった。

墓地に向かいます。

本当に合っているのかなという小道をすすみ、

階段をのぼり

目的の眺めに会えました。大聖堂と海が見えます。

墓地です。私は墓地の下までしか行ってないです。そこで暑すぎて水を飲んでたらイタリア人の父子に話しかけられました。イタリアのどこか別の地方から来たということで、少し会話しました。この先にもっといい眺めがあるとか教えてくれたのですが、暑いのと時間がなく。。

レモン。

絵にしたい。

レモンアイスのお店。タイルと山積みレモンの黄色がかわいい。

揚げ物を食べました。白身魚とか魚は何種類かとポテト。ツミレ見たいのも入ってました。9ユーロ。

噴水はやはりユニーク。

お土産かわいい。フェリーの時間までにお土産を購入。

4ユーロ位したグラニータ。暑くてグラニータばっかり。

アート。

リゾート地なので数時間で去るのはとても惜しいです。滞在してただただ海とかみたいし、街を散策してみたかったです。

ナポリにはフェリーでサレルノに行き、そこから列車でもどります。アマルフィからサレルノは30分位、1人10ユーロ。

夕焼け。

サレルノの港がみえてきました。

ターミナルはモダンでおしゃれ。

ターミナル前の広場。

ここから列車の駅までちょっと遠いですが、バス停まではどうせ歩くしちょうどいいバスもなさそうだったので歩きます笑

海沿いに遊歩道があってたくさんの人が歩いてます。平日の19時ごろですが散歩でしょうか。夏の夕方は外に出る人が多いのかな、と思います。ゆったりした時間が流れます。

わんこ。人懐っこい。お水ダイレクトに飲む。

ななめの信号

普通の住宅地で地元の人の日常という感じの雰囲気の街も見れてよかったです。

サレルノ駅。フェリーターミナルからは徒歩25分でした。

ナポリに戻ります。20時ごろの列車に乗って21時ナポリ着。列車の種類にもよると思いますがちょうど1時間でした。忙しい一日でしたが予定していたところに全部行くことができてよかったです。