横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年3月上旬、横浜みなとみらいを散策。<br />この日は、晴天で横浜港の景色の写真映えが良く、一部のスポットで桜の花が見られました。<br /><br />横浜駅北口・ベイクォーター側から、徒歩で臨港パークへ。臨港パークから横浜の海を観賞しながら臨港パーク~ハンマーヘッドを散策し、ハンマーヘッドから折り返し、ハンマーヘッド~横浜クイーンズスクエア~マークイズを・グランモール公園を巡りました。<br /><br />途中、ハンマーヘッドでカフェ休憩・お店巡り、ハンマーヘッドパークの景色を堪能しました。<br /><br />ハンマーヘッドのカフェ休憩では、お店「茶寮 伊藤園」で季節限定メニュー「桜咲く抹茶カフェ」を味わいました。<br /><br />その他、散策の中で通過したまでですが、様々な観光スポット、リゾートホテル等も紹介します。

2024/03/03 - 2024/03/03

しん

しんさん

2024年3月上旬、横浜みなとみらいを散策。
    この日は、晴天で横浜港の景色の写真映えが良い。

まずは、横浜駅北口・ベイクォーター側から、徒歩で臨港パークへ向かいます。

途中、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」を通ります。

横浜アンパンマンこどもミュージアム テーマパーク

横浜駅北口・ベイクォーター側から、徒歩で臨港パークへ向かいます。横浜アンパンマンこどもミュージアムの傍に、新しく開店した、「ヒルトン横浜(左)」と、「Kアリーナ横浜(右)」があります。

ヒルトン横浜 宿・ホテル

横浜駅北口・ベイクォーター側から、徒歩で臨港パークへ向かいます。臨港パーク前に、「ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜」があります。ホテルのビルが「波の形」にデザインされていてカッコいい。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

臨港パークに到着。臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。

臨港パークの景色です。

• 臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。<br />臨港パークの景色です。立派な客船が観られます。

臨港パークの景色です。立派な客船が観られます。

臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。
    臨港パークの景色です。横浜ベイブリッジが観られます。

臨港パーク 公園・植物園

• 臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。<br />臨港パークの景色です。<br />公園にも一部の桜が咲いていました。

臨港パークの景色です。
    公園にも一部の桜が咲いていました。

臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。

• 臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。<br />臨港パークの景色です。<br />ぷかりさん橋が観られます。

臨港パークの景色です。
    ぷかりさん橋が観られます。

ぷかりさん橋 名所・史跡

臨港パークの景色です。
    写真に見える女神橋を渡ります。

臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。
    女神橋を渡ります。女神橋から眺められる景色。

• 臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。<br />女神橋から眺められる景色。

女神橋から眺められる景色。

女神橋 名所・史跡

• 臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。<br />女神橋を渡り、カップヌードルミュージアムパークに入ります。ハンマーヘッドがすぐ先に見えます。

カップヌードルミュージアムパーク 公園・植物園

臨港パークから海沿いにハンマーヘッドの方向へ散策します。
    横浜ハンマーヘッドに寄り道してお店を巡ります。

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

横浜ハンマーヘッドにある「茶寮 伊藤園」でカフェ休憩。
    季節限定メニューを味わいます。

• 横浜ハンマーヘッドにある「茶寮 伊藤園」でカフェ休憩。<br />季節限定メニューを味わいます。<br />

横浜ハンマーヘッドにある「茶寮 伊藤園」でカフェ休憩。
    季節限定メニュー「桜舞うお花見ソフトあんみつ」。
    他のお客さんが注文したものを撮影。盛り付けがお見事。

横浜ハンマーヘッドにある「茶寮 伊藤園」でカフェ休憩。
    季節限定メニュー「桜咲く抹茶カフェ」を注文。
    左がアイス、右がホットです。
    横から見ると緑から桜色へのグラデーションが鮮やか。

茶寮 伊藤園 横浜 グルメ・レストラン

横浜ハンマーヘッドにある「茶寮 伊藤園」でカフェ休憩。
    季節限定メニュー「桜咲く抹茶カフェ」を注文。
    真上から眺めると盛り付けが綺麗です。
    味は、抹茶の濃い旨味と、桜の風味が強く効いて美味しかったです。

カフェ休憩した後、横浜ハンマーヘッドのお店巡ります。
    横浜ハンマーヘッドにあるカフェ店「ジ アレイ 」。

ジ アレイ 横浜ハンマーヘッド グルメ・レストラン

横浜ハンマーヘッドのお店巡り。
    横浜ハンマーヘッドにあるカフェ店「ジ アレイ 」。

• 横浜ハンマーヘッドのお店巡り。<br />横浜ハンマーヘッドにあるお店「水信ブルック&amp;ファクトリー」。

横浜ハンマーヘッドにあるお店「水信ブルック&ファクトリー」。

水信ブルック&ファクトリー グルメ・レストラン

横浜ハンマーヘッドのお店巡り。

• 横浜ハンマーヘッドのお店巡り。<br />横浜ハンマーヘッドにあるお店「ピーターラビットカフェ」。

横浜ハンマーヘッドにあるお店「ピーターラビットカフェ」。

ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店 グルメ・レストラン

横浜ハンマーヘッドのお店巡り。
    ハンマーヘッドパークに出て海の景色を堪能します。

ハンマーヘッドパーク 公園・植物園

横浜ハンマーヘッドのお店巡り。
    ハンマーヘッドパークから見るハンマーヘッド施設の景色。

• 横浜ハンマーヘッドのお店巡り。<br />ハンマーヘッドパークに出て海の景色を堪能します。<br />ハンマーヘッドから眺められる景色。<br />バス「あかいくつ」が観られます。

ハンマーヘッドパークに出て海の景色を堪能します。
    ハンマーヘッドから眺められる景色。
    バス「あかいくつ」が観られます。

ハンマーヘッドを出て、折り返してグランモール公園の方向へ散策します。
    途中、「よこはまコスモワールド」を通ります。

よこはまコスモワールド テーマパーク

ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。
    途中、国際橋を渡ります。
    国際橋から眺められる景色。

ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。
    途中、国際橋を渡ります。
    国際橋を渡ります。
    国際橋から眺められる景色。

国際橋 名所・史跡

ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。
    途中、「クイーンズスクエア」に入ります。

• ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。<br />クイーンズスクエアを出て、「ヨーヨー広場」に入ります。

クイーンズスクエアを出て、「ヨーヨー広場」に入ります。

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー 名所・史跡

ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。
    「マーク イズ みなとみらい」に入ります。

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。
    マーク イズ みなとみらいにある「勝利神社」。
    横浜ベースターズの勝利祈願。

ハンマーヘッドからグランモール公園の方向へ散策します。
    グランモール公園から眺められる景色です。

グランモール公園 公園・植物園

横浜臨港幹線道路から眺める横浜の夜景です。

この日の観光は終了です。