石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月行った八重山旅 天候に恵まれず<br />お試ししきれてないので再訪を即決<br />もう冬じゃなく春になりかけですが<br />前回の続きなので冬旅に加えておきます<br /><br />西表島に再挑戦しようか、でも黒島も<br />行きたいしそもそも石垣島自体まだ全然見てないし。<br />2泊3日 実質2日しかない日程の悩ましさ<br />到着するまで天気次第とノープランだったけど<br />幸い天気にも恵まれてめちゃくちゃ楽しんできました<br /><br /><br />

リベンジ!冬のお試し八重山一人旅

34いいね!

2024/02/28 - 2024/03/01

1078位(同エリア5560件中)

Pio

Pioさん

先月行った八重山旅 天候に恵まれず
お試ししきれてないので再訪を即決
もう冬じゃなく春になりかけですが
前回の続きなので冬旅に加えておきます

西表島に再挑戦しようか、でも黒島も
行きたいしそもそも石垣島自体まだ全然見てないし。
2泊3日 実質2日しかない日程の悩ましさ
到着するまで天気次第とノープランだったけど
幸い天気にも恵まれてめちゃくちゃ楽しんできました


PR

  • 11時くらいに福岡空港着<br />いつも通り井手カツ丼から旅のスタートです<br />12:30くらいのフライトにていざ!

    11時くらいに福岡空港着
    いつも通り井手カツ丼から旅のスタートです
    12:30くらいのフライトにていざ!

  • ハロー 石垣島<br />予報に反していい天気だ!<br />となると急いでやる事が!!

    ハロー 石垣島
    予報に反していい天気だ!
    となると急いでやる事が!!

  • 14:30 ほぼ定刻で到着<br />急いでレンタカー借りて向かった先は

    14:30 ほぼ定刻で到着
    急いでレンタカー借りて向かった先は

  • 飛行機からじゃありません<br />気持ちいいーーーー!!

    飛行機からじゃありません
    気持ちいいーーーー!!

  • 飛んでまーす

    飛んでまーす

  • 急遽レンタカー乗り出しと同時に予約入れて<br />ギリギリ最終時間間に合いました<br />パラグライダー体験です

    急遽レンタカー乗り出しと同時に予約入れて
    ギリギリ最終時間間に合いました
    パラグライダー体験です

    スカイアドベンチャーうーまくぅ テーマパーク

  • 10分ほどのフライトですが大満足<br />先月多分パンフか何かでここを知って<br />次回天気に恵まれたら是非と思っていました

    10分ほどのフライトですが大満足
    先月多分パンフか何かでここを知って
    次回天気に恵まれたら是非と思っていました

  • とにかく天気と風がいい時じゃないと<br />なので絶好の機会でした

    とにかく天気と風がいい時じゃないと
    なので絶好の機会でした

  • ホテルへの道すがら色々寄ってみましょう<br />先ずはサビチ鍾乳洞<br />17:00まででもう30分くらいしかありません

    ホテルへの道すがら色々寄ってみましょう
    先ずはサビチ鍾乳洞
    17:00まででもう30分くらいしかありません

    伊原間サビチ洞 自然・景勝地

  • 入り口でーす<br />ちなみに入場料1200円<br />ちと高くないかい??

    入り口でーす
    ちなみに入場料1200円
    ちと高くないかい??

  • なんか舞台みたい と思ったら

    なんか舞台みたい と思ったら

  • 浜崎あゆみさんのミュージックビデオ撮影地<br />何故ここ???

    浜崎あゆみさんのミュージックビデオ撮影地
    何故ここ???

  • だーれも居ません<br />一人足音が響きます

    だーれも居ません
    一人足音が響きます

  • ナイアガラの滝

    ナイアガラの滝

  • スフィンクス<br />もう無理矢理感&#128517;

    スフィンクス
    もう無理矢理感😅

  • ここの鍾乳洞は海に抜けることが出来ます<br />貰ったパンフに 日本で唯一海に抜ける鍾乳洞 と書いてました

    ここの鍾乳洞は海に抜けることが出来ます
    貰ったパンフに 日本で唯一海に抜ける鍾乳洞 と書いてました

  • 鍾乳洞出たところ<br />今は干潮時間なので<br />満潮だとギリギリのとこまで水位上がるのかな?

    鍾乳洞出たところ
    今は干潮時間なので
    満潮だとギリギリのとこまで水位上がるのかな?

  • 洞窟の中で道が左右に分かれていて<br />もう一方を行くと遊歩道みたいなとこに

    洞窟の中で道が左右に分かれていて
    もう一方を行くと遊歩道みたいなとこに

  • 海岸に出ます<br />こちらも干潮時なので結構先の方まで行けました<br />綺麗な海を見てるとやっぱり入りたくなります

    海岸に出ます
    こちらも干潮時なので結構先の方まで行けました
    綺麗な海を見てるとやっぱり入りたくなります

  • サビチを出て川平湾でも寄るかーと<br />車を走らせます<br />一面に広がる牧草地 いい景色だ

    サビチを出て川平湾でも寄るかーと
    車を走らせます
    一面に広がる牧草地 いい景色だ

  • なんかある と車を停めます<br />ほうほう マングローブ群生ね<br />ちと寄りますか

    なんかある と車を停めます
    ほうほう マングローブ群生ね
    ちと寄りますか

    吹通川のヒルギ群落 自然・景勝地

  • いやん 素敵!<br />夕日もあいまってもう雰囲気最高<br />

    いやん 素敵!
    夕日もあいまってもう雰囲気最高

  • マングローブはほんと見飽きない

    マングローブはほんと見飽きない

  • 干潮時の方が絶対見応えあるよね

    干潮時の方が絶対見応えあるよね

  • 車を走らせてるとまた何かあるぞ?

    車を走らせてるとまた何かあるぞ?

  • ほうほう ヤシ群生ですか<br />これは行かねば

    ほうほう ヤシ群生ですか
    これは行かねば

    米原のヤエヤマヤシ群落 自然・景勝地

  • こんな道を登って行きます<br />5分くらいかな

    こんな道を登って行きます
    5分くらいかな

  • 歩道終了地点<br />うーん 何か思ってたのと違う

    歩道終了地点
    うーん 何か思ってたのと違う

  • ここは遠目に見る方がいいかな

    ここは遠目に見る方がいいかな

  • さてさて また車を走らせてるとー

    さてさて また車を走らせてるとー

  • 米子焼き工房シーサ農園さんだ<br />気にはなってたけど17:00までになってたので<br />諦めてたんだけど

    米子焼き工房シーサ農園さんだ
    気にはなってたけど17:00までになってたので
    諦めてたんだけど

    米子焼工房 専門店

  • お店は閉まってるけど敷地内は入れるみたい

    お店は閉まってるけど敷地内は入れるみたい

  • 広ーい!<br />シーサーオブジェいっぱい<br />ゆっくり見たいけど時間がおしてる

    広ーい!
    シーサーオブジェいっぱい
    ゆっくり見たいけど時間がおしてる

  • 金満シーサ<br />ご利益ありそう!!

    金満シーサ
    ご利益ありそう!!

  • 園内車で回れるようです<br />ただ全部回る時間ないので入り口近くだけ<br />まだまだ拡張中みたいでまたゆっくり来たいですね

    園内車で回れるようです
    ただ全部回る時間ないので入り口近くだけ
    まだまだ拡張中みたいでまたゆっくり来たいですね

  • 川平湾はパスして向かった先は唐人の墓<br />でも目的はここじゃなくて道の反対にある観音崎灯台<br />あ ここもちゃんとお参りしてきましたよ<br />隣に建ててるのは何だろう?

    川平湾はパスして向かった先は唐人の墓
    でも目的はここじゃなくて道の反対にある観音崎灯台
    あ ここもちゃんとお参りしてきましたよ
    隣に建ててるのは何だろう?

    唐人墓 名所・史跡

  • 遊歩道あるみたいだけど<br />もう日没タイムだったので道を渡った先にあった<br />小道から海に抜けて

    遊歩道あるみたいだけど
    もう日没タイムだったので道を渡った先にあった
    小道から海に抜けて

  • 観音崎から見るサンセット<br />前回見逃したのでリベンジしたかったけど<br />やっぱ雲かかりますね<br />でも綺麗な夕焼けでした

    観音崎から見るサンセット
    前回見逃したのでリベンジしたかったけど
    やっぱ雲かかりますね
    でも綺麗な夕焼けでした

    観音崎灯台 名所・史跡

  • 今回の宿泊はこちら<br />ホテルイーストチャイナシー<br />名前で ん?? と思ったけど東シナ海って<br />ことですね<br />当初レンタカー借りないで離島行きが頭にあったので港近くで決めました<br />前に泊まったくくるさんと同じ位の距離感<br />車あるなら港離れても良かったけど<br />結構ここも楽しかった<br />

    今回の宿泊はこちら
    ホテルイーストチャイナシー
    名前で ん?? と思ったけど東シナ海って
    ことですね
    当初レンタカー借りないで離島行きが頭にあったので港近くで決めました
    前に泊まったくくるさんと同じ位の距離感
    車あるなら港離れても良かったけど
    結構ここも楽しかった

    ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 宿・ホテル

  • お部屋の広さはまあまあ<br />ベッドちょい硬いです<br />臭いがーという口コミありましたが<br />確かに部屋に入った瞬間はちょっと気になります<br />沖縄にありがちな海風とカビの混ざった感じ?<br />ソッコーで慣れました!<br />直ぐに気にならなくなりました<br />敏感な方はお気をつけ下さい

    お部屋の広さはまあまあ
    ベッドちょい硬いです
    臭いがーという口コミありましたが
    確かに部屋に入った瞬間はちょっと気になります
    沖縄にありがちな海風とカビの混ざった感じ?
    ソッコーで慣れました!
    直ぐに気にならなくなりました
    敏感な方はお気をつけ下さい

  • バストイレ<br />至って普通<br />シャワーの出はめちゃ良し!<br />これ私には重要事項なので合格!<br />って何様よ

    バストイレ
    至って普通
    シャワーの出はめちゃ良し!
    これ私には重要事項なので合格!
    って何様よ

  • クローゼット完備<br />お部屋は綺麗にされていて私は居心地良し<br /><br />駐車場がないので港に停めてきたのですが直ぐ横にコインパーキングありました<br />ってかパーキング入り口最初確認したけどホテルから遠く見えたので港に回ったのですが大きなパーキングだったので一番奥に停めるとホテル徒歩10秒<br /><br />食事にでた時に停め直します<br />

    クローゼット完備
    お部屋は綺麗にされていて私は居心地良し

    駐車場がないので港に停めてきたのですが直ぐ横にコインパーキングありました
    ってかパーキング入り口最初確認したけどホテルから遠く見えたので港に回ったのですが大きなパーキングだったので一番奥に停めるとホテル徒歩10秒

    食事にでた時に停め直します

  • 1番行きたかったお店 休業中<br />2番目に行きたかったおでんの店 定休日<br />飲む前に取り敢えず車移動させてさて ホテル近くで<br />なんかあるかなー 探すに面倒だなぁと一旦ホテルへ向かうと

    1番行きたかったお店 休業中
    2番目に行きたかったおでんの店 定休日
    飲む前に取り敢えず車移動させてさて ホテル近くで
    なんかあるかなー 探すに面倒だなぁと一旦ホテルへ向かうと

  • 一階エントランスにおでんのキッチンカー<br />うーん 私テビチおでん食べたいのだけど<br />普通の具材<br />でももう出歩くのも面倒な時間になってたので<br />ここで済ますか<br /><br />が これが思いもよらず楽しい時間になりました

    一階エントランスにおでんのキッチンカー
    うーん 私テビチおでん食べたいのだけど
    普通の具材
    でももう出歩くのも面倒な時間になってたので
    ここで済ますか

    が これが思いもよらず楽しい時間になりました

  • おでん盛りとドリンクで1000円<br />その後じゃがいもとトマトのおでん追加して<br />なんか美味しいお酒も追加して

    おでん盛りとドリンクで1000円
    その後じゃがいもとトマトのおでん追加して
    なんか美味しいお酒も追加して

  • 全部で4席埋まってたのですが途中から<br />ゆんたくタイム突入<br />こんな風に自然に始まるゆんたくは楽しいです<br />お店のご主人も上手く盛り上げてくれました

    全部で4席埋まってたのですが途中から
    ゆんたくタイム突入
    こんな風に自然に始まるゆんたくは楽しいです
    お店のご主人も上手く盛り上げてくれました

  • 明日早いので早く切り上げないといけないのですが<br />ついつい夜更かしー<br /><br />お部屋のバルコニーからの夜景です<br />なんだかんだで1時くらいにやっと就寝<br />

    明日早いので早く切り上げないといけないのですが
    ついつい夜更かしー

    お部屋のバルコニーからの夜景です
    なんだかんだで1時くらいにやっと就寝

  • 二日目 朝です<br />そこまで早起きしなくていいのだけど<br />5時過ぎには目覚めてしまいました<br />今日の予定は8:45までに川平湾方面に着けばいいので<br />ゆっくり朝ごはん食べてから行きましょうか<br /><br />今日もいい天気っぽい<br />

    二日目 朝です
    そこまで早起きしなくていいのだけど
    5時過ぎには目覚めてしまいました
    今日の予定は8:45までに川平湾方面に着けばいいので
    ゆっくり朝ごはん食べてから行きましょうか

    今日もいい天気っぽい

  • 向かったのは豆腐の比嘉さん<br />まだ7時くらいだけど<br />結構お客様います

    向かったのは豆腐の比嘉さん
    まだ7時くらいだけど
    結構お客様います

    とうふの比嘉 グルメ・レストラン

  • 人気店なので観光シーズンとか待たないといけないでしょうね

    人気店なので観光シーズンとか待たないといけないでしょうね

  • かりゆしセット<br />ゆし豆腐少し増し700円です

    かりゆしセット
    ゆし豆腐少し増し700円です

  • 豆乳が濃い!<br />ゆし豆腐はもちろんのこと卵焼き美味しい<br />優しいお味で超寝不足の胃袋を労わります

    豆乳が濃い!
    ゆし豆腐はもちろんのこと卵焼き美味しい
    優しいお味で超寝不足の胃袋を労わります

  • 目的の石垣シーサイドホテルまではまだ時間あるので<br />川平湾寄りました<br />前回ゆっくり行けなかった観音堂御参り

    目的の石垣シーサイドホテルまではまだ時間あるので
    川平湾寄りました
    前回ゆっくり行けなかった観音堂御参り

    川平観音堂 名所・史跡

  • この時点で8時くらい<br />沖縄の日の出は遅いです<br />福岡からでも1時間くらい違うので<br />北海道から来る人はびっくりするよね

    この時点で8時くらい
    沖縄の日の出は遅いです
    福岡からでも1時間くらい違うので
    北海道から来る人はびっくりするよね

    川平公園 名所・史跡

  • 誰も居ません<br />静かな波音です<br /><br />先月来た時はバスだったのでわからなかったけど<br />ちょっと寄るだけでも駐車場200円<br />うーん 10分くらいなのにー<br />路駐でも良かったか と不埒なことを&#128517;<br /><br />あ 駐車場 現金使えません<br />クレカか交通系カードとか<br />カード系殆ど置いてきたので焦りました<br />PayPay出来るみたいだけどなんかやり方わからん<br />唯一念の為に持ってたクレカで何とか出庫<br />

    誰も居ません
    静かな波音です

    先月来た時はバスだったのでわからなかったけど
    ちょっと寄るだけでも駐車場200円
    うーん 10分くらいなのにー
    路駐でも良かったか と不埒なことを😅

    あ 駐車場 現金使えません
    クレカか交通系カードとか
    カード系殆ど置いてきたので焦りました
    PayPay出来るみたいだけどなんかやり方わからん
    唯一念の為に持ってたクレカで何とか出庫

  • ちょっと早め到着<br />石垣シーサイドホテル<br />午前中ここからマンタシュノーケルに出ます<br />昨日海見たらやっぱ入りたーいと。。<br />天気も良さそうだったので昨夜予約<br /><br />マンタスクランブルに近い場所なのと<br />無駄な無人島上陸タイムとか送迎付きとかない<br />あっさりしたツアーだったのでここにしました<br /><br />

    ちょっと早め到着
    石垣シーサイドホテル
    午前中ここからマンタシュノーケルに出ます
    昨日海見たらやっぱ入りたーいと。。
    天気も良さそうだったので昨夜予約

    マンタスクランブルに近い場所なのと
    無駄な無人島上陸タイムとか送迎付きとかない
    あっさりしたツアーだったのでここにしました

    石垣シーサイドホテル 宿・ホテル

  • 水着持って行ってないけど上はユニクロのブラトップ<br />下は念の為持っていったハーフパンツ<br />いつもこんな服装でラッシュガード だけ着て<br />シュノーケルやってるんで無問題<br />今回はウェットスーツ借りるしね

    水着持って行ってないけど上はユニクロのブラトップ
    下は念の為持っていったハーフパンツ
    いつもこんな服装でラッシュガード だけ着て
    シュノーケルやってるんで無問題
    今回はウェットスーツ借りるしね

  • 参加は私含めて2人<br />しかも20分も遅刻しやがってー<br />出発めっちゃ遅れたじゃん<br />ま 怒っても仕方ないね<br />のんびりゆったり海を堪能しましょ

    参加は私含めて2人
    しかも20分も遅刻しやがってー
    出発めっちゃ遅れたじゃん
    ま 怒っても仕方ないね
    のんびりゆったり海を堪能しましょ

  • 最初のお魚ポイント<br />うじゃうじゃ居るのは餌付けされてるから<br />個人でいったら絶対餌付けしないけどこれはツアーの宿命だね<br />透明度は今ひとつ<br />でも久々のシュノーケルはやっぱ楽しい

    最初のお魚ポイント
    うじゃうじゃ居るのは餌付けされてるから
    個人でいったら絶対餌付けしないけどこれはツアーの宿命だね
    透明度は今ひとつ
    でも久々のシュノーケルはやっぱ楽しい

  • 肝心のマンタは時期的に運次第と承知していたので<br />過剰な期待はせずに<br />でも一瞬遠目にマンタ泳ぐ姿見れました<br />追っかけたけど写真にも写って無かったー<br />うーん これは再挑戦するかも。。。<br /><br />結構マジ追っかけしちゃったので<br />寝不足の身には応えた<br />帰りのボートで軽く船酔い もう年だなぁ

    肝心のマンタは時期的に運次第と承知していたので
    過剰な期待はせずに
    でも一瞬遠目にマンタ泳ぐ姿見れました
    追っかけたけど写真にも写って無かったー
    うーん これは再挑戦するかも。。。

    結構マジ追っかけしちゃったので
    寝不足の身には応えた
    帰りのボートで軽く船酔い もう年だなぁ

  • シュノーケルツアー終わってシャワー着替えして12時<br />午後は黒島行くつもりだったけど疲れで一瞬ホテル帰って寝る が頭よぎったけど車運転しながら<br />初志貫徹を決意<br />黒島行きは12:55なのでランチ優雅にとってる間はありません<br />12:30 港着<br />七人本舗でマリヤシェイクとおにぎり購入

    シュノーケルツアー終わってシャワー着替えして12時
    午後は黒島行くつもりだったけど疲れで一瞬ホテル帰って寝る が頭よぎったけど車運転しながら
    初志貫徹を決意
    黒島行きは12:55なのでランチ優雅にとってる間はありません
    12:30 港着
    七人本舗でマリヤシェイクとおにぎり購入

    七人本舗 グルメ・レストラン

  • マリヤシェイク美味しい~<br />でも急いでゴクゴク<br />時間ないのでおにぎりは船の前でもぐもぐ<br />前回お気に入りの安栄さんのアトラクション船だけど<br />今回はとにかく体を休めたかったので船室の方へ<br />竹富島経由だったので結構混んでました<br />竹富で殆どの方が降りたのでそっからしばし爆睡

    マリヤシェイク美味しい~
    でも急いでゴクゴク
    時間ないのでおにぎりは船の前でもぐもぐ
    前回お気に入りの安栄さんのアトラクション船だけど
    今回はとにかく体を休めたかったので船室の方へ
    竹富島経由だったので結構混んでました
    竹富で殆どの方が降りたのでそっからしばし爆睡

  • 30分くらいで黒島到着ー<br />いい海の色だ!

    30分くらいで黒島到着ー
    いい海の色だ!

    黒島港 乗り物

  • 漠然とレンタサイクルかなーと<br />思いつつ降り立ちましたが<br />出発間際のレンタサイクル送迎車に<br />レンタルバイクの文字発見<br />はい 飛び乗りました

    漠然とレンタサイクルかなーと
    思いつつ降り立ちましたが
    出発間際のレンタサイクル送迎車に
    レンタルバイクの文字発見
    はい 飛び乗りました

  • もうね 無茶苦茶暑いんですよ<br />あとで調べたら27度あったみたいで<br />汗ダラダラ<br />自転車絶対無理<br />若者達がチャリチャリ旅立って行くのを見送り<br />1時間1000円のバイクを3時間レンタル<br /><br />黒島レンタサイクルさん 店先の山羊さん

    もうね 無茶苦茶暑いんですよ
    あとで調べたら27度あったみたいで
    汗ダラダラ
    自転車絶対無理
    若者達がチャリチャリ旅立って行くのを見送り
    1時間1000円のバイクを3時間レンタル

    黒島レンタサイクルさん 店先の山羊さん

  • いざ バイクで出発<br />先ずは西の浜目指します<br />そしてソッコーで迷子になりました!<br />迷子というか正確にはこの道?っての途中まで進んで<br />違うかも もっとちゃんとした道あるかもって戻って再確認してこの道しかないと<br />再挑戦<br />いや もうね<br />道が酷いのなんの<br />舗装されてないはまだしも石ゴロゴロ<br />引っかかったら転倒だし踏んだらパンクするかも<br />すごーく慎重に進みました<br /><br />やっと到着 西の浜<br />この海が開ける小道って感動的

    いざ バイクで出発
    先ずは西の浜目指します
    そしてソッコーで迷子になりました!
    迷子というか正確にはこの道?っての途中まで進んで
    違うかも もっとちゃんとした道あるかもって戻って再確認してこの道しかないと
    再挑戦
    いや もうね
    道が酷いのなんの
    舗装されてないはまだしも石ゴロゴロ
    引っかかったら転倒だし踏んだらパンクするかも
    すごーく慎重に進みました

    やっと到着 西の浜
    この海が開ける小道って感動的

  • 干潮気味の海<br />うーん キレイキレイ<br />ここでのんびりーもしたいけど<br />とにかく暑いーーーー

    干潮気味の海
    うーん キレイキレイ
    ここでのんびりーもしたいけど
    とにかく暑いーーーー

    西の浜 ビーチ

  • 次に向かうは黒島研究所<br />黒島で行きたかった場所のひとつで<br />結果 無茶苦茶楽しみました!<br />

    次に向かうは黒島研究所
    黒島で行きたかった場所のひとつで
    結果 無茶苦茶楽しみました!

    黒島研究所 動物園・水族館

  • 入り口にいた山羊さん<br />めっちゃ可愛い&#128525;

    入り口にいた山羊さん
    めっちゃ可愛い😍

  • 思った以上のサメに出会いました!

    思った以上のサメに出会いました!

  • 無料エリアに居るサメさん<br />可愛いサイズ感です

    無料エリアに居るサメさん
    可愛いサイズ感です

  • 色んな展示物あったのだけど<br />詳細は他の4トラさんにお任せして<br />とにかく暑すぎてざーっと見て休憩してた場所の外に孔雀さん<br /><br />雄1羽雌2羽 主役はやっぱこの子になります<br />優雅優雅綺麗!<br />尾を広げるかなーとしばし鑑賞

    色んな展示物あったのだけど
    詳細は他の4トラさんにお任せして
    とにかく暑すぎてざーっと見て休憩してた場所の外に孔雀さん

    雄1羽雌2羽 主役はやっぱこの子になります
    優雅優雅綺麗!
    尾を広げるかなーとしばし鑑賞

  • なによ この構造<br />どうなってるんだ??<br />なんでこんなに綺麗なんだ?<br />そんなにぞろびいて痛くない?重くない?<br /><br />と間近に見た孔雀に大興奮

    なによ この構造
    どうなってるんだ??
    なんでこんなに綺麗なんだ?
    そんなにぞろびいて痛くない?重くない?

    と間近に見た孔雀に大興奮

  • プチ水族館みたいなとこに居たドクウツボさん<br />岩と同化してて何かなーと覗き込んだ瞬間大口ぱかー<br />ギャーと叫びましたことよ<br />時々欠伸みたいに口開けるんでここもじっくり堪能

    プチ水族館みたいなとこに居たドクウツボさん
    岩と同化してて何かなーと覗き込んだ瞬間大口ぱかー
    ギャーと叫びましたことよ
    時々欠伸みたいに口開けるんでここもじっくり堪能

  • 何だったけ??<br />なんかめちゃくちゃ可愛いんですけど

    何だったけ??
    なんかめちゃくちゃ可愛いんですけど

  • サメさんのでっかいの!<br />小魚餌であげるんだけど腕ごと喰われそうで<br />餌を投げてしまいます<br />目の前であのギザギザの歯 大口開けるの<br />怖いよー

    サメさんのでっかいの!
    小魚餌であげるんだけど腕ごと喰われそうで
    餌を投げてしまいます
    目の前であのギザギザの歯 大口開けるの
    怖いよー

  • こっちは小型のサメさん<br />パクっと可愛く餌を食べてくれます<br /><br />ちなみに入館料500円<br />サメ餌300円 亀餌200円でした<br /><br />もうめっちゃ楽しませてもらいました!<br />

    こっちは小型のサメさん
    パクっと可愛く餌を食べてくれます

    ちなみに入館料500円
    サメ餌300円 亀餌200円でした

    もうめっちゃ楽しませてもらいました!

  • ニモちゃんとか

    ニモちゃんとか

  • 亀さんもいっぱい<br />餌やりするとバシャバシャ集まるー

    亀さんもいっぱい
    餌やりするとバシャバシャ集まるー

  • 途中幾つか浜に立ち寄りつつ<br />そろそろガタガタ道も慣れて来た頃<br />幹線道路に出ました<br />ここからバイクの本領発掘<br /><br />一面に広がる牧草地<br />雄大だぁ

    途中幾つか浜に立ち寄りつつ
    そろそろガタガタ道も慣れて来た頃
    幹線道路に出ました
    ここからバイクの本領発掘

    一面に広がる牧草地
    雄大だぁ

  • おお 噂に違わぬ黒牛の群れ<br />やっと牛さんに巡り会いました

    おお 噂に違わぬ黒牛の群れ
    やっと牛さんに巡り会いました

  • 道の横は牧草地<br />牛さん いっぱいいます

    道の横は牧草地
    牛さん いっぱいいます

  • 取り敢えず島を半周 黒島灯台到着<br />海は干潮時であまり写真映えしないので省略<br />ここまでで約2時間<br />黒島研究所でちょっと時間とったからね

    取り敢えず島を半周 黒島灯台到着
    海は干潮時であまり写真映えしないので省略
    ここまでで約2時間
    黒島研究所でちょっと時間とったからね

    黒島灯台 名所・史跡

  • 黒島展望台へ向かいます<br />この道いいなー<br />日本の道100選はこっちでいいんじゃない??<br />ずっと走っていたい道です

    黒島展望台へ向かいます
    この道いいなー
    日本の道100選はこっちでいいんじゃない??
    ずっと走っていたい道です

  • 牛 牛 牛<br />ずっと ウシ~と叫びながらバイク走らせます

    牛 牛 牛
    ずっと ウシ~と叫びながらバイク走らせます

  • 牛と鷺?<br />のどかです

    牛と鷺?
    のどかです

  • 黒島旅のお供は<br />かなり年季の入ったタクトさん<br />3H3000円 ちと高いけど<br />体力が残ってない私には非常に助かる相方です

    黒島旅のお供は
    かなり年季の入ったタクトさん
    3H3000円 ちと高いけど
    体力が残ってない私には非常に助かる相方です

  • 黒島展望台<br />エッサエッサ登ります

    黒島展望台
    エッサエッサ登ります

    黒島展望台 名所・史跡

  • 日本の道100選に選ばれた道らしい<br />さっきの道路も含まれるのかな?<br />どこまでがそうか分かんないけど

    日本の道100選に選ばれた道らしい
    さっきの道路も含まれるのかな?
    どこまでがそうか分かんないけど

  • 見晴らしはいいです<br />本当平坦な島なんだね

    見晴らしはいいです
    本当平坦な島なんだね

  • 最後に向かうは伊古桟橋<br />干潮だけど雰囲気いいです<br />満潮時綺麗だろうな<br /><br />牛がモチーフのベンチになってる東屋があるので<br />そこでゆっくりしたかったけど<br />地元の方と思われる方々が集ってらしたので<br />少し早いけどバイク返却へ

    最後に向かうは伊古桟橋
    干潮だけど雰囲気いいです
    満潮時綺麗だろうな

    牛がモチーフのベンチになってる東屋があるので
    そこでゆっくりしたかったけど
    地元の方と思われる方々が集ってらしたので
    少し早いけどバイク返却へ

    伊古桟橋 名所・史跡

  • とにかく暑くて冷たいものを欲して<br />港の入り口にあるハートランドさんへ

    とにかく暑くて冷たいものを欲して
    港の入り口にあるハートランドさんへ

    ハートらんど グルメ・レストラン

  • 黒牛さんの立派な像があります

    黒牛さんの立派な像があります

  • ハートランドさんとこの猫ちゃん<br />うちの子に似てて可愛い<br />あーうちの猫大丈夫かなぁ<br />お世話は姉に頼んでるけど<br />お母ちゃん 明日帰るからねー

    ハートランドさんとこの猫ちゃん
    うちの子に似てて可愛い
    あーうちの猫大丈夫かなぁ
    お世話は姉に頼んでるけど
    お母ちゃん 明日帰るからねー

  • 生き返るーーー!!!!!<br />大好きな沖縄ぜんざいです<br />甘ったるくなくサッパリと美味しいです<br /><br />帰りは17:10の八重山観光フェリーさん<br />15分待てば安栄さんの便があって往復割引きいたけど<br />疲れてて早く戻りたいんで<br /><br />もちろん爆睡して戻りました

    生き返るーーー!!!!!
    大好きな沖縄ぜんざいです
    甘ったるくなくサッパリと美味しいです

    帰りは17:10の八重山観光フェリーさん
    15分待てば安栄さんの便があって往復割引きいたけど
    疲れてて早く戻りたいんで

    もちろん爆睡して戻りました

  • ホテル戻ってしばし夕陽観賞タイム<br />下の方雲厚いな 日没18:50くらい<br />待ってると遅くなるんでここらでお出かけ<br /><br />ホテルでチャリ借りて目的のお店へ<br />今日も閉まってるーーーー<br />今の時期ランチしかしてないのかな?<br />明日来れたらランチ来てみよう<br /><br />電話で確認する という作業をしないので<br />良くこうなる でも何故か電話確認したくないのよね<br />人と一緒だと必ず確認するのだけど<br />1人だとどうにかなるやーと大雑把

    ホテル戻ってしばし夕陽観賞タイム
    下の方雲厚いな 日没18:50くらい
    待ってると遅くなるんでここらでお出かけ

    ホテルでチャリ借りて目的のお店へ
    今日も閉まってるーーーー
    今の時期ランチしかしてないのかな?
    明日来れたらランチ来てみよう

    電話で確認する という作業をしないので
    良くこうなる でも何故か電話確認したくないのよね
    人と一緒だと必ず確認するのだけど
    1人だとどうにかなるやーと大雑把

  • なので昨日閉まってた行きたい店その2<br />メンガテーさん!<br />場所はめっちゃ分かりにくいです<br />裏路地にひっそりありました

    なので昨日閉まってた行きたい店その2
    メンガテーさん!
    場所はめっちゃ分かりにくいです
    裏路地にひっそりありました

    メンガテー グルメ・レストラン

  • メニューは<br />おでん盛り合わせ 1200円<br />そば 700円<br />しかない店です<br />飲み物は各種ありますが<br /><br />この昭和感いいですねー

    メニューは
    おでん盛り合わせ 1200円
    そば 700円
    しかない店です
    飲み物は各種ありますが

    この昭和感いいですねー

  • 時間早いのでまだ混んで居ません<br />カウンターで地元民さんがおでんアテにチビチビやってます<br />おでん めちゃ美味そうや!!

    時間早いのでまだ混んで居ません
    カウンターで地元民さんがおでんアテにチビチビやってます
    おでん めちゃ美味そうや!!

  • でも注文したのはそばです<br />って、、、、無茶苦茶美味い!!!!<br />何なん?この美味しさ<br />沖縄そばとも八重山そばとも違う<br />もっちりした麺とずっしりしたお出汁<br />じっくり煮込まれた肉の旨さ<br />これも沖縄そばに含めていいならば<br />過去一衝撃的な美味しさです!<br />あくまで個人の感想ですがー<br /><br />一度に両方は食べ切れないのでおでんは<br />テイクアウトさせてもらいました

    でも注文したのはそばです
    って、、、、無茶苦茶美味い!!!!
    何なん?この美味しさ
    沖縄そばとも八重山そばとも違う
    もっちりした麺とずっしりしたお出汁
    じっくり煮込まれた肉の旨さ
    これも沖縄そばに含めていいならば
    過去一衝撃的な美味しさです!
    あくまで個人の感想ですがー

    一度に両方は食べ切れないのでおでんは
    テイクアウトさせてもらいました

  • 2日連続おでんってどんだけ?とお思いでしょうが<br />そこまでおでん好きじゃありません<br />普段は年に一回食べるかどうか程度です<br />でも沖縄おでん テビチおでんは別格なんです<br />このテビチーが食べたかったのよん<br /><br />プルプルギトギト あー美味しいっ!!<br />ビールも進む!<br />明日は天気悪そうだからゆーっくりできる<br />超満腹でも箸が止まりませんね

    2日連続おでんってどんだけ?とお思いでしょうが
    そこまでおでん好きじゃありません
    普段は年に一回食べるかどうか程度です
    でも沖縄おでん テビチおでんは別格なんです
    このテビチーが食べたかったのよん

    プルプルギトギト あー美味しいっ!!
    ビールも進む!
    明日は天気悪そうだからゆーっくりできる
    超満腹でも箸が止まりませんね

  • さて 3日目 朝<br />予報通り曇天です<br />15:15のフライトなんで実質午前中しか使えません

    さて 3日目 朝
    予報通り曇天です
    15:15のフライトなんで実質午前中しか使えません

  • おや 大型客船寄港してますね<br />こりゃ外人さん いっぱい来るぞー

    おや 大型客船寄港してますね
    こりゃ外人さん いっぱい来るぞー

  • 時間は7:00 <br />今日はホテルでモーニングビュッフェ<br />2300円なりー<br />ちょーっと高いかな 色々値上がりの時だから<br />仕方ないけど朝ご飯に普段だったらそんなかけません

    時間は7:00
    今日はホテルでモーニングビュッフェ
    2300円なりー
    ちょーっと高いかな 色々値上がりの時だから
    仕方ないけど朝ご飯に普段だったらそんなかけません

  • ゴーヤチャンプルー 沖縄天ぷら 八重山そば<br />ソーキ もずく酢 ジーマミ豆腐等 地元料理も<br />盛りだくさん

    ゴーヤチャンプルー 沖縄天ぷら 八重山そば
    ソーキ もずく酢 ジーマミ豆腐等 地元料理も
    盛りだくさん

  • 良くわからない取り合わせですがー<br />お味はいいですね どれも美味しいです

    良くわからない取り合わせですがー
    お味はいいですね どれも美味しいです

  • あーーー<br />これ忘れてた!!<br />最後に少し頂きましたがマグロめちゃ美味しい!<br />これメインで食べれば良かった~

    あーーー
    これ忘れてた!!
    最後に少し頂きましたがマグロめちゃ美味しい!
    これメインで食べれば良かった~

  • ホテルの隣の駐車場<br />ギリギリホテル側に停めるとホント直ぐです<br />入り口は200mも先なんで遠く感じましたが<br />1時間100円 以後1時間毎に50円 安っ!<br />港の駐車場も同じ料金です

    ホテルの隣の駐車場
    ギリギリホテル側に停めるとホント直ぐです
    入り口は200mも先なんで遠く感じましたが
    1時間100円 以後1時間毎に50円 安っ!
    港の駐車場も同じ料金です

  • ちょっと近くの南ぬ浜緑地公園へ<br />サザンゲートブリッジ抜けて直ぐです

    ちょっと近くの南ぬ浜緑地公園へ
    サザンゲートブリッジ抜けて直ぐです

  • 市民の憩いの場的な感じです

    市民の憩いの場的な感じです

  • ウォーキングとかにいい感じ

    ウォーキングとかにいい感じ

  • 気になった木<br />すっごい落ち葉で寒々しい雰囲気醸し出してます<br />というかこの日は昨日と大違い<br />朝なので肌寒い通り越してめちゃ寒いです

    気になった木
    すっごい落ち葉で寒々しい雰囲気醸し出してます
    というかこの日は昨日と大違い
    朝なので肌寒い通り越してめちゃ寒いです

  • 小雨降る中 今日はやいま村に行きます<br />単にリスザルと遊びたかっただけなのだけど<br />ここが意外と楽しい場所でした<br />

    小雨降る中 今日はやいま村に行きます
    単にリスザルと遊びたかっただけなのだけど
    ここが意外と楽しい場所でした

    石垣やいま村 テーマパーク

  • リスザルの森<br />真っ先にここに向かいました<br />

    リスザルの森
    真っ先にここに向かいました

  • う いきなり可愛い!!

    う いきなり可愛い!!

  • 餌やりは9:30以降猿さんの体調を見ながら<br />と飼育員さんから<br />餌やりタイムまでしばしリスザル撮影会

    餌やりは9:30以降猿さんの体調を見ながら
    と飼育員さんから
    餌やりタイムまでしばしリスザル撮影会

  • いーっぱい居ます<br />でも大群は森の奥に行ってるそうで<br />まだ出てきてないとのこと

    いーっぱい居ます
    でも大群は森の奥に行ってるそうで
    まだ出てきてないとのこと

  • 1回目の餌やりさせてもらって(餌代300円だったかな?)<br />その時は全身にびっしりリスザルさん乗っかってくれました<br /><br />その後に時折肩に飛び乗ってきたり<br />手の上で暖をとったり<br />もう顔がニヤニヤしちゃいます

    1回目の餌やりさせてもらって(餌代300円だったかな?)
    その時は全身にびっしりリスザルさん乗っかってくれました

    その後に時折肩に飛び乗ってきたり
    手の上で暖をとったり
    もう顔がニヤニヤしちゃいます

  • おっとー<br />来た来た!<br />外人さんの団体です<br />あのクルーズ船の方々かなー?<br />飛び交う英語 私が外国に行った気分です

    おっとー
    来た来た!
    外人さんの団体です
    あのクルーズ船の方々かなー?
    飛び交う英語 私が外国に行った気分です

  • カンムリワシのヨンナーちゃん<br />飛べなくなったの保護されています

    カンムリワシのヨンナーちゃん
    飛べなくなったの保護されています

  • マングローブの遊歩道行ってみましょう

    マングローブの遊歩道行ってみましょう

  • 動き出しそうなー

    動き出しそうなー

  • 満潮時なので根が水に浸かってます<br />うーん こっちも幻想的で良き

    満潮時なので根が水に浸かってます
    うーん こっちも幻想的で良き

  • ぼーっと歩いているとぶつかります!<br />前を見て歩きましょ

    ぼーっと歩いているとぶつかります!
    前を見て歩きましょ

  • 遊歩道楽しかったです<br />人も全然居なくて静かな空間でした

    遊歩道楽しかったです
    人も全然居なくて静かな空間でした

  • アンパル塔

    アンパル塔

  • アンパル塔から園内<br />すごく広い広場です

    アンパル塔から園内
    すごく広い広場です

  • このーきなんのき きになるきになる<br />琉球松ですかね?<br />見事な姿です<br />北海道だときっとケンとメリーの木とか<br />セブンスターの木とか観光名所になりそうな。<br />なんか名前ないんですかね?<br />マジで見惚れました

    このーきなんのき きになるきになる
    琉球松ですかね?
    見事な姿です
    北海道だときっとケンとメリーの木とか
    セブンスターの木とか観光名所になりそうな。
    なんか名前ないんですかね?
    マジで見惚れました

  • 喜舎場邸

    喜舎場邸

  • 1923年建築<br />だからそんなに古くない<br />(でも100年前だけど)

    1923年建築
    だからそんなに古くない
    (でも100年前だけど)

  • 普通の間取りとは違うらしい<br />確かに今までいっぱい見て来た邸宅とは<br />なんか違うけど

    普通の間取りとは違うらしい
    確かに今までいっぱい見て来た邸宅とは
    なんか違うけど

  • 北向きの玄関は珍しいらしい

    北向きの玄関は珍しいらしい

  • 台所<br />すごい使い勝手良さそう<br />

    台所
    すごい使い勝手良さそう

    石垣やいま村 テーマパーク

  • 海人の家<br />これは再現された建物です

    海人の家
    これは再現された建物です

  • サバニ船<br />これに帆を張って遠洋に出ていたってすごいよね

    サバニ船
    これに帆を張って遠洋に出ていたってすごいよね

  • 海人の家 台所<br />やっぱ手狭ですね

    海人の家 台所
    やっぱ手狭ですね

  • ハリセンボンのねずみ返し<br />生活に知恵ですねー

    ハリセンボンのねずみ返し
    生活に知恵ですねー

  • ほら貝のやかん<br />エコな調理器具です

    ほら貝のやかん
    エコな調理器具です

  • 海人の家 居室<br />なんか暮らしぶりが目に浮かぶよう

    海人の家 居室
    なんか暮らしぶりが目に浮かぶよう

  • 何故かウミガメの剥製<br />と疑似餌とかの展示も

    何故かウミガメの剥製
    と疑似餌とかの展示も

  • 牧志邸<br />こちらも1923年建築

    牧志邸
    こちらも1923年建築

  • こんな風に寄り合いとかにも<br />使われていたんでしょうか

    こんな風に寄り合いとかにも
    使われていたんでしょうか

  • 立派な玄関です<br />元石垣市長のお宅とのこと

    立派な玄関です
    元石垣市長のお宅とのこと

  • 展示物 各地のお面<br />オホホは五穀豊穣の祭の際に面をつけてオホホーと<br />言いながら札束を見せびらかす と聞いた覚えあり<br />お面って面白い~

    展示物 各地のお面
    オホホは五穀豊穣の祭の際に面をつけてオホホーと
    言いながら札束を見せびらかす と聞いた覚えあり
    お面って面白い~

  • 太鼓は叩いて良いようです<br />簡単な音符も置いてあります<br />他ミンサー織の資料とか昔の髪飾りとか<br />民族資料館的になっています<br />結構見応えあります

    太鼓は叩いて良いようです
    簡単な音符も置いてあります
    他ミンサー織の資料とか昔の髪飾りとか
    民族資料館的になっています
    結構見応えあります

  • 邸宅横の生垣<br />すごいちゃんと手入れされている<br />アンパル塔前の広場もだけど綺麗に管理されていて<br />これだけの敷地だと大変だと思います<br />ガーデナーさんに脱帽<br /><br />まだ全部回ってないけど雨が強くなって来たので<br />一旦市街に戻ります<br /><br />やいま村 入園料1000円 色んなとこで割引きあるようで確かにパンフとかネットとかで見た気がするけど<br />1000円でこんなに楽しませてくれてありがとう<br />そして帰るのと入れ違いにまた外人さんの団体さんが<br />続々と到着してましたー

    邸宅横の生垣
    すごいちゃんと手入れされている
    アンパル塔前の広場もだけど綺麗に管理されていて
    これだけの敷地だと大変だと思います
    ガーデナーさんに脱帽

    まだ全部回ってないけど雨が強くなって来たので
    一旦市街に戻ります

    やいま村 入園料1000円 色んなとこで割引きあるようで確かにパンフとかネットとかで見た気がするけど
    1000円でこんなに楽しませてくれてありがとう
    そして帰るのと入れ違いにまた外人さんの団体さんが
    続々と到着してましたー

  • 丁度12時<br />行きたい店トライしてみるも閉まってる<br />こりゃ長期休業と判断して<br />石垣牛食べにきたうち牧場さんへ

    丁度12時
    行きたい店トライしてみるも閉まってる
    こりゃ長期休業と判断して
    石垣牛食べにきたうち牧場さんへ

  • ステーキランチ10000円といきたいけど<br />ハンバーグ定食が精一杯です!

    ステーキランチ10000円といきたいけど
    ハンバーグ定食が精一杯です!

  • 石垣牛ハンバーグと石垣牛のコロッケ定食<br />とノンアルビールで2500円くらいかな?

    石垣牛ハンバーグと石垣牛のコロッケ定食
    とノンアルビールで2500円くらいかな?

  • ハンバーグはもちろん肉肉しく美味しいのだけど<br />このコロッケがまあ 美味しい事<br />ふんわりジューシーなコロッケって表現変だけど<br />美味しく頂きました

    ハンバーグはもちろん肉肉しく美味しいのだけど
    このコロッケがまあ 美味しい事
    ふんわりジューシーなコロッケって表現変だけど
    美味しく頂きました

  • 食事の時車は港に置いてましたが<br />第一駐車場は満車<br />雨の中離島に渡る人やっぱ多いんですね<br /><br />これが今回お借りしたレンタカー タント<br />ニコニコレンタカーさんで48時間プラン<br />9000円くらいですかね ただナビ代1000円くらい強制的にかかるんですがまったく使い物になりません<br />ってかGoogle先生の方が早いし喋ってくれるし<br />まぁ 元がお安いからいいけどね<br />

    食事の時車は港に置いてましたが
    第一駐車場は満車
    雨の中離島に渡る人やっぱ多いんですね

    これが今回お借りしたレンタカー タント
    ニコニコレンタカーさんで48時間プラン
    9000円くらいですかね ただナビ代1000円くらい強制的にかかるんですがまったく使い物になりません
    ってかGoogle先生の方が早いし喋ってくれるし
    まぁ 元がお安いからいいけどね

  • 人気店 さよこのサータアンダギー<br />寄ってみたけど13:00ですでに売り切れー

    人気店 さよこのサータアンダギー
    寄ってみたけど13:00ですでに売り切れー

  • 空港に向かう途中 またしてもマングローブ

    空港に向かう途中 またしてもマングローブ

  • そこにマングローブがあれば<br />向かわねばなるまい

    そこにマングローブがあれば
    向かわねばなるまい

  • 宮吉川のヒルギ林

    宮吉川のヒルギ林

  • 雨もあがってきたかな

    雨もあがってきたかな

  • 最後に立ち寄ったのは白保海岸<br />へー亡きエジンバラ公がお立ち寄りに?<br />何故?ちょっと調べてみよう<br />そういやどっかの開発が殿下の働きでストップしたと<br />聞いたような??<br /><br />とググったら新石垣空港だったのね<br />サンゴ保護のためなんだ<br />ありがとう 殿下!!!<br />

    最後に立ち寄ったのは白保海岸
    へー亡きエジンバラ公がお立ち寄りに?
    何故?ちょっと調べてみよう
    そういやどっかの開発が殿下の働きでストップしたと
    聞いたような??

    とググったら新石垣空港だったのね
    サンゴ保護のためなんだ
    ありがとう 殿下!!!

  • 白保の海<br />サンゴ見たいなー<br />ちょっと興味マシマシ

    白保の海
    サンゴ見たいなー
    ちょっと興味マシマシ

  • 無事レンタカー返却<br />空港到着<br />今回はなんだかアクティブな旅になりました<br />お試しは一通り終わったので<br />次回は西表島にじっくりステイしたいです<br />まー猫さまいる以上無理なんですけどね<br /><br />待ってろ!猫様 今から帰るでーー

    無事レンタカー返却
    空港到着
    今回はなんだかアクティブな旅になりました
    お試しは一通り終わったので
    次回は西表島にじっくりステイしたいです
    まー猫さまいる以上無理なんですけどね

    待ってろ!猫様 今から帰るでーー

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP