
2024/02/22 - 2024/02/26
85位(同エリア1496件中)
いつのんさん
この旅行記のスケジュール
2024/02/22
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
お久の海外にチョイお連れさんと行ってきました。
当初、那覇発のMSCクルーズを仮押さえしてましたが希望客室取れずキャンセルしマイルで近場のパラオに行くことに。
往復共、グアム経由なので時間かかりましたが、
タロイモの芋焼酎とマングローブ貝食べられ満足でした。
表紙は 日本とパラオの友好の橋のたもとのサンセット!
翌日も違う場所で素敵なサンセット見れました。
これから行かれる方の少しでもお役に立てればと。
でも何時ものように内容薄い備忘録です(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワンコを動物病院に預けバスで成田に。
渋滞もほぼなく15時頃到着。
アメックスのカード付帯の旅行保険が利用付帯になったので別々にカード払いを。
公共交通機関でないとだめらしく、うぜ~ですが車内でガソリン補給も出来るんで成田空港第1ターミナル 空港
-
空港内、まだそんなに混んでませんでした。
今回はまっさらなパスポートにしたので最悪のウイグル行っても大丈夫・・うふふ! -
予約してた小物類を引き取りに。
-
ちょい時間あったのでANAラウンジに・・・たのも~!
おっと、天盃めっけ!炭酸割すると半端なく美味しい麦焼酎でっせ。
メチャ美味しい・・何度か、お代わり君で。 -
今回フライトはユナイテッド航空、
多分焼酎積んでないので少しだけペットボトルに、マイTHERMOSボトルにはもうポン酒がスタンバイ(爆) -
パラオ迄はまだ直行便再開されてないので一旦グアムに向かいます。
来月辺りからチャーター便も復活するみたいですね。
明日から3連休なんで、ほぼ満席みたいです。 -
夕食はチキンをチョイス。
でも焼酎が一番美味しゅうございました(苦笑) -
22時半、GUM空港到着。
ほぼオンタイム・・パチパチ。
乗り継ぎは1時間しかないですが、この時間帯は到着便少なくガラガラで最初に降りれたのでスマホで電子申告書見せて楽勝です。
https://www.visitguam.jp/planning/edf-jp/
でも14時から16時頃までは日本各地とソウルからバンバン到着するので入国も混むそうです。 -
通勤用リック欲しかったみたいですが開店してなかった。
昔は24時間営業だった記憶が?トゥミ (グアム国際空港店) 専門店
-
パラオへ。
On Time・・・いいね!
現地27度だと・・暑いし!グアム国際空港 (GUM) 空港
-
機材、かわったみたいですね。
少し綺麗な座席でプラカップのシャンパン頂き・・あざ~すと!
ゲストもロコさん多いような? -
こんなスナック類頂きましうたが
持参のあたりめと麦焼酎で・・幸せ! -
午前1時頃、パラオ空港到着。
入国もこれ見せるだけ https://palautravel.pw/
でもやはり蒸し暑い。
ポン人のオーナーさんに迎えに来てもらい、
20分程で宿に着き、即寝落ち(笑)ロマン トメトゥチェル国際空港 (旧名:パラオ国際空港) (ROR) 空港
-
おはようございます。今回のお宿です。
繁華街の中心で色々評判良かったので。
当初、後半定番ビーチリゾート抑えていましたが周辺何もなさそうなので
こちらにずっとお世話になることに・・・正解だったような?
https://garden-palace-palau.com/
6時過ぎジジイは恒例の朝のお散歩に。ガーデン パレス ダウンタウン コロール ホテル
-
宿から至近の大変お世話になったショッピングセンター。
WCTCショッピングセンター ショッピングセンター
-
多分、滞在中何度も一番お世話になったとりとりさん(爆)
お土産店含め、和食好きにはお勧めかと。鳥鳥 和食
-
パラオで唯一の郵便局。
郵便物は全て此処の私書箱に届くみたいです。
郵便配達は無いらしい? -
皆さんおすすめのインドレストランですね、
週末チョイ寄りましたがかなりの爆音で高齢者は退散。
横の和食は微妙でした。ザ タージ インド料理
-
こちらには苦手な警察署や刑務所などがありました(笑)
-
これらの車両もJICAさんの援助みたいです。
-
VIPゲストホテル
JICAさんもここに入ってるみたいですね。
ご苦労様です。
来世は応募してみようかな?マニラ希望で・・・以下自粛!V.I.P ゲスト ホテル ホテル
-
コロール セブンスデー アドベンチスト教会
プロテスタント系みたい?
ホテルのすぐ横で機会あれば懺悔でも出来ればと・・・素敵! -
ホテルそばのチーノ系のマッサージ店みたいですね?
興味は全く無いが、裏に回り一応偵察に、
エステシャンさん達、かなりオーバーエイジ系??・・スルーで! -
お散歩終え、7時頃お腹空いたのでホテルに戻ります。
フロントと部屋はWIFIサクサクで・・・ビックら・ゴン! -
お部屋に戻りお連れさん起こし、
すぐ上の階のテラスハウスに。 -
テラスから・・・いいお天気で。
-
シンプルですが、オーナーさんの奥様直伝のサフランライスの炊き込みご飯などもありとても美味しゅうございました。
今日は全く予定入れてないので食後、暫しこちらで二度寝(笑)
蚊がほとんどいないので助かりました。 -
お天気良いので少し観光でもすることに。
高齢者には時差ないのが助かります。
ホテルから5分程のパラオ国立博物館にテクテクと。パラオ国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
戦時中の日本軍の兵器や残骸の展示も。
-
昔の集会所かな?
-
中はフラッシュ使わなければ撮影可能とか、受付の人が。
太平洋戦争の資料が多かったような。ドイツに統治されてたのは知ってましたがスペインにも統治されてたみたいですね。 -
そこらじゅうにバナナの木が。
-
折角なんでこちらにも・・・たのも~!
こちらの展示物は別に撮影禁止にしなくても
内部はこんな感じ
https://www.etpisonmuseum.org/エピソンミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
2階のお土産店は、写真可とか?
そこそこ規模の大きなお店でした。アート・ギャラリー・ギフトショップ 専門店
-
このデルモさんは浦島太郎さんかな?
結構細かい彫りで。 -
パラオで唯一DFSがあるとかで寄ってみました。
今は大陸系のホテルみたいです。
場所は便利そう。パレイシア ホテル パラオ ホテル
-
似非DFS店内(笑)
大谷選手が使ってるYETIありました。
日本で買うよりだいぶ安いような?
でもコストコでも売ってたような?(爆)DFSギャラリア (コロール店) 免税店
-
お土産店、こちらに移転したようです。
パラオの焼酎「島酎なごみ」の直営店だそうです。
タロイモから作ったパラオ産芋焼酎。
いいちこ、作ってる会社がパラオの大統領の依頼でこちらで焼酎作ってるらしい?
とりあえず部屋飲み用に4合瓶を。
$35だと、5千円超えてる。魔王より高え~し!
ポン人向け料金?お値段で(笑)アリーギフトショップ 専門店
-
チョイ小腹空き、軽いランチでもと。
鳥鳥 和食
-
帰り際、スーパーマーケットにより、
パラオの地ビール レッドルースターちゃん、部屋飲み用に適当に。
シードルだけチョイ高め、他は$3.25
スーパードライ $1.43 値段設定がよくわからん??
ミネラルウォーター5リットル
アイス3.6kg等々・・・メチャ重たいでしたがホテルが近くで良かった。WCTCショッピングセンター ショッピングセンター
-
室内、冷蔵庫が大きいので助かりました。
殆ど電化製品もメード・イン・ジャパンで安心、簡単な料理も出来ますね。
言えば炊飯器も貸してくれるそうです。 -
部屋戻りシャワー浴びて、さっぱり出来ました.
水回りもとても綺麗でしたよ。 -
パラオの夕日でも見に行こうとホテルでタクシー呼んでもらい
ドライバーのレオさん、何度かお世話になりました。 -
行く途中、とりあえず大きめのボトルクーラーを。
会計時に店員さんが1年ほど前に免税店では無くなったとか。
はぁ、早く言ってよ!皆さんご用心(苦笑)DFSギャラリア (コロール店) 免税店
-
でもこのホテルのバーは海も見え景色良かったですよ。
パレイシア ホテル パラオ ホテル
-
途中の車窓から、サンセットも近い?
パラオ・クロコダイル・ファーム&プリザーブ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
橋の手前の公園に到着。
橋渡ると先に空港があります。
崩落したときは不便だったみたいですね。コロール バベルダオブ橋 (KBブリッジ) 建造物
-
これがいわくつきの友好の橋ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E3%81%AE%E6%A9%8B -
刻々と空の色が変化して。
-
車停めてもらいこちらの足場からサンセットを。
魚が沢山いましたよ。 -
間もなくサンセットですね。
周辺、地元ピーの若者たちが結構いたような? -
いいサンセットで。
レオさん、あざ~すと!
これから夕食に向かいます。 -
19時,予約時間ピッタリにとりとりさんに到着。
レオさんにお礼言って2階に。
もう外のテラス席も満席。
お昼にホテルのオーナーさんに予約しておいてもらって良かったです。鳥鳥 和食
-
ローカルビールとパラオレモンハイで乾杯!
島焼酎、めちゃ薄いので焼酎だけグラス追加で・・アハハ! -
お勧めから
お初のマングローブ貝の酒蒸しを。
シャコ貝とマングローブ蟹は何度か食べてるので。 -
酒蒸し、最高に美味しい。
貝もプリプリでお代わり君。 -
マングローブ蟹、結構大きいサイズで・・スルーで。
-
本日メニューから
下のお土産店の日本人店長さんお勧めの
大シャコ貝と野菜の鉄板炒めと鉄板ビーフガーリックライス
担当のピーナの可愛い店員さん一押しの五色エビのお造りを。 -
お連れさんは大好きな焼き鳥の盛り合わせ。
普通に美味しゅうございました。 -
シャコ貝の鉄板炒め・・普通かな?
-
五色エビのお造り・・・大当たり、絶品ちゃん。
ガーリックライスは食べられそうにないので持ち帰りにしてもらいました。
お造り担当の板さん、お見事!
ゆっくりホテルに戻ります。
此処は夜7時以降は予約マストです。 -
翌朝9時頃、、ホテルに迎えに来てもらいツアーに。
有名なクラゲちゃん見に行くツアーもありましたが数がメチャ少ないとのことでスルーしシニア夫婦は短めのコースに。
ひさびさの備忘録なんで疲れてしまったので続編に。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。ロックアイランドツアー (ロックアイランドツアーカンパニー) エンターテイメント
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- tamaemonさん 2024/03/19 00:03:35
- ついに、日本脱出!?脱獄!?
- いつ呑ん殿、お久しぶりでございます!
私も憧れパラオ!って旅行記楽しみに見てたら、刑務所だのJICAだの・・・美しい海が見えないんですけど!?・・・次か!
数日違い(27日)でANAラウンジに私もおりましたが、やっぱり飲兵衛さんにはラウンジの酒は最高!?飲めない私はお茶啜ってました。
もしかして昔の罪償いに?奥様と!大事になさってくださいませ!
このまま続きも楽しませて頂きます!
tamaemon
-
- おっさん 2024/03/14 01:35:20
- へー パラオ!
- お兄ちゃん こんばんは^^
ロックアイランドは何処?綺麗な海は?
昔はメチャ行きたい!って思ったパラオ
おっさん行く事あるかなぁ?
フラッと行かれたお兄ちゃんが羨ましい
続編待っとります^^
ではでは
そうそう
インスタやけども鮨さいとうのやつですかね?
- いつのんさん からの返信 2024/03/15 20:33:04
- Re: へー パラオ!
- おっさん、こんちは。
元気してまっか?お兄さんは大谷君追いかけてソウルに・・嘘(笑)
パラオの海はとても綺麗でしたが1本目のシュノーケリングポイントでいきなり防水バック漏れて水浸しに。おっさんもパラオはまた直行便飛び始めたらありかも乗り継ぎは年寄りにはキツイ(笑)
そうそうインスタみたよ。
鮨さいとう、先週食オクで席料一人45万で落札とか?・・笑えますね。
今週もhttps://shokuoku.com/restaurant/?rstid=1
もう一生行けないかも(涙)
またこっち来たら連絡待ってまっせ
お兄さん
- おっさん からの返信 2024/03/16 01:25:12
- RE: Re: へー パラオ!
- お兄ちゃん こんばんは!
おかげさまで必死に生きとります^^
お兄ちゃんはシュノーケリングできる元気があるので何よりです^^
パラオと言えばやっぱ海ですね!
めちゃキレイな海あざす^^
マンタは見れなかったようで残念ですが泥パックでキレイになれたようなのでヨシとしましょ^^
あ!やっぱインスタの インスタすら使いこなせないおっさん(-_-;)
フォーシーズンズ・バンコク内にあるですが、張り切って行こうと思ったら年末年始休みで行けずでした( ノД`)シクシク…
はぁ?食オク・・・ナメとんかって感じですね、おっさんそれなら行けなくていいです(笑)
また是非是非 お願いします^^
>
> 元気してまっか?お兄さんは大谷君追いかけてソウルに・・嘘(笑)
>
> パラオの海はとても綺麗でしたが1本目のシュノーケリングポイントでいきなり防水バック漏れて水浸しに。おっさんもパラオはまた直行便飛び始めたらありかも乗り継ぎは年寄りにはキツイ(笑)
>
> そうそうインスタみたよ。
> 鮨さいとう、先週食オクで席料一人45万で落札とか?・・笑えますね。
> 今週もhttps://shokuoku.com/restaurant/?rstid=1
>
> もう一生行けないかも(涙)
>
> またこっち来たら連絡待ってまっせ
>
> お兄さん
>
-
- gontaraさん 2024/03/06 03:20:08
- 行きたーい
- バラオイイですね~
そろそろチャーター便出そうですか?
今回はコロールのホテルですか。
PPRかPPF位しか思い浮かびませんが、流石ですね。
一応メモっときます。
いつ行けるかなぁ~
まずは足跡だけで失礼します。
gontara@コートジボアール
- いつのんさん からの返信 2024/03/06 08:51:39
- Re: 行きたーい
パラオは基本ダイバーさん御用達の国ですよね?
Cカードは持参しましたがガソリン最優先なんでスルー、PRRも日系なんでワンハーモニーのポイントで抑えてましたがお連れさんと一緒なので街歩き重視で(爆)
チャーター便は今のところ決定はこちらだけみたいですが、JALやスカイマークも飛ばしそうですね。
https://www.globalservice.co.jp/
コートジボワール?・・コートダジュールでは無くて(笑)
同じフランス語圏内みたいですが流石です。
何時ものように豪華筋斗雲ツアーでしょうか?周辺国ヴィザとか面倒そうなので一生行かないと思いますので旅行記、楽しみにしちょります。
いつのん
-
- とわこさん 2024/03/03 22:47:08
- 大谷ロス
- お兄ちゃん、おこんばんは。
お兄ちゃんの旅行記に大谷の文字が・・・・
うんうん、あのガロンのサイズが普通の水筒に見えたよネ~
3日前の私ならコストコで買える物でも各種揃ってるなんちゃってDTFにYETIを買いにパラオに行きたいですぅ~と思ったのだけど結婚のニュースを聞いて寝込んでました。
でもまぁ、お相手が多分元バスケの田中真美子さんだと思うとお似合いだし今は良かったネ!と立ち直れたけど。。。。
ふぅ~!皆の大谷だったのに・・・ね!
お兄ちゃんもお猿さんから良き伴侶になったしまぁ、思いがけない事が起きるものです。
ところで、パラオって緑の島みたいなのがぼこぼこあるよね?
ツアーで見に行くのかな。。。。
とりとり・・・日本だネ!
とわちゃん
- いつのんさん からの返信 2024/03/04 07:13:32
- Re: 大谷ロス・・我が家も同じ(笑)
- とわちゃん、おはようさんです。
大谷選手、素敵な女性と結婚されたようでなによりです。
我が家もお連れさん、結婚決まった報道あった日は寝込んでたような(笑)
ドジャース移籍決まったあたりからユニフォーム、サインボール、野球カード?とかバンバン届いてましたよ。YETIもパラオで買う前にも日本に届いてましたが保温性能は優れものみたいですよ?
でも帰りのパラオ空港にもたくさんあって悔しがってました(笑)
お猿さん?・・何言ってるのかよく解らないけど、正しく歳とってるだけでっせ(爆)
緑の島・・セブンティアイランドですね。セスナの遊覧ありますが今回はiPhoneだけで望遠デジイチや防水カメラも持参せず、お天気も雨だったので
そのうち一人でアイランドホッピング行く機会あれば乗ってみようかとも?
パラオ、バヌアツと似ててお勧め・・着替えも殆ど必要ないし!
お勧めよ。
お兄さん
- お黙り!さん からの返信 2024/03/06 07:26:11
- RE: 大谷ロス←よこから、お邪魔します
- お兄様、おはようございます。とわちゃん、こんにちは。
お兄様、奥様とご一緒にご旅行、すっかり愛妻家になられて良き!良き!
Congratulations
> でもまぁ、お相手が多分元バスケの田中真美子さんだと思うとお似合いだし今は良かったネ!と立ち直れたけど。。。。
とわちゃん、そうなの?少し、ググったら・・・・納得!素敵!お似合いだわ!
貴重な情報、ありがとうございました。
なんか?モヤモヤしてたのがスッキリしました(笑)
お兄様も大谷君にあやかって(逆か?)お幸せに!
マリー
- いつのんさん からの返信 2024/03/07 08:17:54
- Re: 大谷ロス
- マリーさん、おいでやす。
最近、色んな人から愛妻家とか言われて耳にたこが(爆)
> でもまぁ、お相手が多分元バスケの田中真美子さんだと思うとお似合いだし今は良かったネ!と立ち直れたけど。。。。
綺麗な人ですね、妻にはかなわないけど・・・苦しい(笑)
昨日も田中真美子さんの野球カード?送られてきてびっくりしました。
そうそうパラオもマリーさんのセレブ旅行記、参考にさせて頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
噂によると夏は美魔女軍団とスイスでトレッキングとか?
ナンパ?上手くいくといいですね・・・祈ってます!
お兄さん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ガーデン パレス ダウンタウン コロール
3.08 -
V.I.P ゲスト ホテル
3.42 -
パレイシア ホテル パラオ
3.87
この旅行で行ったスポット
もっと見る
パラオ(パラオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ グアム&パラオちょいブラ編
10
62