パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お久の海外にチョイお連れさんと行ってきました。<br /><br />当初、那覇発のMSCクルーズを仮押さえしてましたが希望客室取れずキャンセルしマイルで近場のパラオに行くことに。<br /><br />往復共、グアム経由なので時間かかりましたが、<br />タロイモの芋焼酎とマングローブ貝食べられ満足でした。<br /><br />表紙は エリライ シーサイド ダイニングでのサンセット!<br /><br />レストランのライトアップと夕日のコラボが・・たまらん<br /><br />シュノーケリング直後、スマホ水没したため海の写真少なくスンマセン。<br /><br />これから行かれる方の少しでもお役に立てればと。<br />でも何時ものように内容薄い備忘録です(笑)

2024 如月 パラオちょいブラ!(後半編)

54いいね!

2024/02/22 - 2024/02/26

114位(同エリア1495件中)

いつのん

いつのんさん

この旅行記スケジュールを元に

お久の海外にチョイお連れさんと行ってきました。

当初、那覇発のMSCクルーズを仮押さえしてましたが希望客室取れずキャンセルしマイルで近場のパラオに行くことに。

往復共、グアム経由なので時間かかりましたが、
タロイモの芋焼酎とマングローブ貝食べられ満足でした。

表紙は エリライ シーサイド ダイニングでのサンセット!

レストランのライトアップと夕日のコラボが・・たまらん

シュノーケリング直後、スマホ水没したため海の写真少なくスンマセン。

これから行かれる方の少しでもお役に立てればと。
でも何時ものように内容薄い備忘録です(笑)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2024/03/19 00:35:48
    ミルキーウェイ!
      いつ呑ん殿、続き拝見!

     やっぱりパラオのイメージは白装束!?ミルキーウェイのパック!
    ジェリーフィッシュさんは最近どこかに消えたのでしょうか?
    エメラルドグリーンが本当に綺麗!お天気良くって映えますね。
    翌日の雨は残念でしたが、リベンジは空からのパラオかしら?

     ユナイテッドか!計画しようかな?
    久しぶりのいつ呑ん殿の海外旅行記、楽しませて頂きました!やっぱり弾けなきゃあねえ!元気なうちに!

                  tamaemon

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2024/03/20 07:36:34
    RE: ミルキーウェイ!

    タマちゃん、御機嫌よう。

    コロナもだいぶおさまり、超お久の海外で旅行保険にも数社入り緊張して行ってきました。

    今回スマホだけ&水没したので殆ど海の写真撮れなかったでしたが、ロングビーチ周辺は海の色合いや透明度も高くて癒されました。


    ミルキーウェイはパラオではマストですよね。ジェリーフィッシュはご存じの通りエルニーニョの影響で水温上がり生態系に影響出てるみたいです。幼生はいるみたいなので回復も可能とか?天気よくセスナ乗るときはデジイチ持ってきます。


    〉 私も憧れパラオ!って旅行記楽しみに見てたら、刑務所だのJICAだの・・・美しい海が見えないんですけど!?・・・次か!数日違い(27日)でANAラウンジに私もおりましたが、やっぱり飲兵衛さんにはラウンジの酒は最高!?飲めない私はお茶啜ってました。

    パラオはほぼ深夜以外安全なんで市街地散歩もたのしかったです。
    備忘録はいつものようにド適当です(爆)

    >  ユナイテッドか!計画しようかな?
    > 久しぶりのいつ呑ん殿の海外旅行記、楽しませて頂きました!やっぱり弾けなきゃあねえ!元気なうちに!

    米系はポイントでもサーチャージかからないしユナイテッドは国内経由便も多いので時間あれば便利ですよね。

    ヨーロッパのスキーよさげですね、でも牡蠣のほうが羨ましゅうございます。

    いつのん

  • うふふ♪♪さん 2024/03/17 17:37:00
    のんさま、お久しぶりです。 うふふ♪♪です♪
    いつも楽しいのんさまへ☆☆

    うふふ♪♪です♪
    ご無沙汰ばかりで、本当、すみませんでした。
    体調は綱渡り状態ながら、なんとか動けてはいたのですが、
    予定が詰まっていて、4Travelに割ける時間が全くありませんでした。
    (ちなみに健康な方には、ごく普通のスケジュールです・苦笑。
     うふふ♪♪は必死でしたが・・💧)

    パラオ!!
    良いですネ!!

    3度計画して、3度ともうふふ♪♪の持病悪化でキャンセル(泣💧💧)・・・
    以後、気分的に疲れてしまって、
    パラオに行こうかとか、
    Aちゃんとも全然話が出て来なかったのですが、
    のんさまの旅行記を拝見して、
    「うん!パラオ行きたい!!」
    と、明るい気持ちが湧いて出てきました!
    ありがとうございます!

    透明度が凄いですね・・
    これは、本当に行ってみたい・・

    元気な気持ちを起こさせていただいて、本当に嬉しいです♪
    素敵な旅行記をありがとうございます♪

             ちょっとお疲れモードのうふふ♪♪より💛💛

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2024/03/20 06:46:41
    RE: のんさま、お久しぶりです。 うふふ♪♪です♪


    うふふ♪♪さん、おひさしぶり&おはようございます。

    ご訪問頂きありがとうございます。

    パラオはコロナ前に直行チャーター便で計画してたのですが、
    クルーズに変更の為、今回経由便で行ってきました。

    日本からだとパラオ着が深夜多いのが難点です。

    透明度は思ったより高かったですよ、偏向サングラスすれば海に入らなくても充分でした(笑)

    食事も和食屋さんは結構レベル高かったです。

    まだお若いのですから回復したら旅行記楽しみにしています。
    Aちゃんにも宜しくお伝えください。

    ではでは

    いつのん

  • gontaraさん 2024/03/17 07:08:02
    弾けてる
    奥様もすっかり弾けて、楽しそうな様子が伝わってきます
    そうそう、パラオ思い出しました
    早くチャーター便が出るようになったら、ジャーマンチャンネル狙ってみたいです
    GONTARA

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2024/03/18 18:14:44
    RE: 弾けてる


    と言うよりも、周りは海と砂浜だけなので
    他にやることないんで、跳んでみました(爆)

    透明度結構いいので偏向サングラスかけると海の上からでも
    居ればマンタも綺麗に見えそうですよ?

    多分、GW後辺りからチャーター便そこそこ飛びそうですよ。

    来週あたりからフィリピンで恒例ヨットレースにお出かけとか?
    西アフリカから帰国したばかりで尊敬しております(笑)

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP