秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はインバウンドも復活して、また3連休唯一の天気の日、という事もあってか人出が多く、インフラがついていっていない印象を受けました。<br />歩いて山を登るも下るも並んでいて牛歩、バスの方が早そうなのでバスに乗るもぎゅうぎゅう詰め、こんなんだともう来たくなくなるなぁ。<br />もしかして今年が行くのは最後かもしれません。<br /><br />https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/matsudasakura25/

去年より1週間程早い開花 松田の河津桜 まつだ桜まつり2024

17いいね!

2024/02/24 - 2024/02/24

388位(同エリア1029件中)

0

23

jalan★jalan

jalan★jalanさん

今年はインバウンドも復活して、また3連休唯一の天気の日、という事もあってか人出が多く、インフラがついていっていない印象を受けました。
歩いて山を登るも下るも並んでいて牛歩、バスの方が早そうなのでバスに乗るもぎゅうぎゅう詰め、こんなんだともう来たくなくなるなぁ。
もしかして今年が行くのは最後かもしれません。

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/matsudasakura25/

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝一の富士山。雲に隠れて見えません(´;ω;`)ウゥゥ

    朝一の富士山。雲に隠れて見えません(´;ω;`)ウゥゥ

    西平畑公園 公園・植物園

  • とりあえずメイン会場へ。すごい人です。徒歩コースもものすごく混んでいたので今日はバスで来ました。バスもぎゅうぎゅう。コロナの時ぐらいスペース確保して欲しいもんだ。

    とりあえずメイン会場へ。すごい人です。徒歩コースもものすごく混んでいたので今日はバスで来ました。バスもぎゅうぎゅう。コロナの時ぐらいスペース確保して欲しいもんだ。

    松田山ハーブガーデン 公園・植物園

  • 昨日雨が降ったのでちょっと桜の花が元気がない感じ。

    昨日雨が降ったのでちょっと桜の花が元気がない感じ。

  • 今年も雛飾りしていました。

    今年も雛飾りしていました。

  • 比較的元気そうな花びら

    比較的元気そうな花びら

  • お昼頃、やっと顔を出した富士山。これは駐車場スポットから。富士山も人が多くて撮るのが大変でした。

    イチオシ

    地図を見る

    お昼頃、やっと顔を出した富士山。これは駐車場スポットから。富士山も人が多くて撮るのが大変でした。

  • 上に登ってアグリパークへ。500円の入場料がかかるけど、去年はスペースがかなり確保されてたので行ってみたけど。。

    上に登ってアグリパークへ。500円の入場料がかかるけど、去年はスペースがかなり確保されてたので行ってみたけど。。

    あぐりパーク嵯峨山苑 自然・景勝地

  • もう葉っぱがでちゃってるね

    もう葉っぱがでちゃってるね

  • こっちの方が有料というだけあって綺麗。だけどすんごく混んでいた~。インバウンド多かったです。

    こっちの方が有料というだけあって綺麗。だけどすんごく混んでいた~。インバウンド多かったです。

    あぐりパーク嵯峨山苑 自然・景勝地

  • メジロは逆光

    メジロは逆光

  • 菜の花も満開

    菜の花も満開

  • 梅と桜と菜の花

    梅と桜と菜の花

  • 梅

  • きれいに咲いてますねー。上からとった桜。

    イチオシ

    きれいに咲いてますねー。上からとった桜。

  • イチオシ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP