オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義父母・義弟家族・我が家の3世帯計10名の大所帯。(大人6人、子供は11.8.5.2歳の4人)<br />飛行機はJAL、宿泊はエンバシースイーツ<br />円安物価高の中、出来る限りの節約をしながら初めての個人手配でいざ2回目のハワイへ。<br /><br />思い出の備忘録としてここに綴ります。<br /><br />■旅の概要■<br /><br />【1日目】<br />・Eggs&#39;n Things (サラトガ店)<br />・ウォルマート(ホノルル店)<br />・ロス・ドレス・フォー・レス(カヘカ店)<br />・フードランド ファームズ(アラモアナ店)

三世帯で行く、4泊6日のハワイ旅行 ~一日目~

19いいね!

2024/02/07 - 2024/02/12

4240位(同エリア11182件中)

nosuke

nosukeさん

義父母・義弟家族・我が家の3世帯計10名の大所帯。(大人6人、子供は11.8.5.2歳の4人)
飛行機はJAL、宿泊はエンバシースイーツ
円安物価高の中、出来る限りの節約をしながら初めての個人手配でいざ2回目のハワイへ。

思い出の備忘録としてここに綴ります。

■旅の概要■

【1日目】
・Eggs'n Things (サラトガ店)
・ウォルマート(ホノルル店)
・ロス・ドレス・フォー・レス(カヘカ店)
・フードランド ファームズ(アラモアナ店)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • ハワイ関係のYouTube、ブログ、本、SNSを約3か月間見続けて立てたスケジュールがこちら。<br />この予定を立てていく過程が楽しいんだよね。<br /><br />そしてあれよあれよと出発当日。<br /><br />高速で成田料金所を抜け、今回車を預けたのはシャトルパーキング。<br />料金も手頃で駐車も鍵の管理も自分でするので、後から変なトラブルにならないし、ここのスタッフの方は他の成田空港付近のパーキングに比べて対応がよく、嫌な思いを全くしませんでした。次も利用しよう。

    ハワイ関係のYouTube、ブログ、本、SNSを約3か月間見続けて立てたスケジュールがこちら。
    この予定を立てていく過程が楽しいんだよね。

    そしてあれよあれよと出発当日。

    高速で成田料金所を抜け、今回車を預けたのはシャトルパーキング。
    料金も手頃で駐車も鍵の管理も自分でするので、後から変なトラブルにならないし、ここのスタッフの方は他の成田空港付近のパーキングに比べて対応がよく、嫌な思いを全くしませんでした。次も利用しよう。

  • 空港に到着。オンラインチェックインも済ませているのでサッと荷物を預け、セキュリティチェックを終えていざ搭乗。

    空港に到着。オンラインチェックインも済ませているのでサッと荷物を預け、セキュリティチェックを終えていざ搭乗。

  • 機内食のメインはビーフシチュー、ゴロゴロおにくが美味しかったけど、副菜の貝柱とビーツの和え物は苦手だった…<br /><br />搭乗中、時差ボケしないために映画は我慢、三時間くらいは寝れたかと思う。

    機内食のメインはビーフシチュー、ゴロゴロおにくが美味しかったけど、副菜の貝柱とビーツの和え物は苦手だった…

    搭乗中、時差ボケしないために映画は我慢、三時間くらいは寝れたかと思う。

  • そして遂にハワイに到着!<br />いざ、カタカナ英語を練習した入国審査!と思いきやそこは長蛇の列…一時間近く待ってやっと自分の番。<br />ただ、子供のいる家族は甘めなのか、比較的すんなり審査は通りました。義父母は指紋登録したらしいけど我が家はしてない。何が基準なんだろう…?

    そして遂にハワイに到着!
    いざ、カタカナ英語を練習した入国審査!と思いきやそこは長蛇の列…一時間近く待ってやっと自分の番。
    ただ、子供のいる家族は甘めなのか、比較的すんなり審査は通りました。義父母は指紋登録したらしいけど我が家はしてない。何が基準なんだろう…?

  • 空港からホテルへの移動手段はハナタクシー。<br />ホテル直行、子供もチャイルドシートも必要なしで35ドル均一はコスパ良でした。(Uberは商用車扱いではないから子供はチャイルドシートが必要)<br /><br />しかし、入国審査に時間がかかり予約の時間を過ぎてしまったので、不安で電話をかけても繋がらず…LINEも予約当時から機能しない。<br />とにかく空港出口から乗り場まで行って待っていると、数分でハナタクシー到着。名前と人数を伝えると何事もなかったかのように荷物を載せてもらって出発…<br />おそらく、指定の車が指定の客を乗せるのではなく、複数台で空港⇄ワイキキを往復してタイミングがあった客を順次乗せていく感じなんでしょうね。ひとまず安心。

    空港からホテルへの移動手段はハナタクシー。
    ホテル直行、子供もチャイルドシートも必要なしで35ドル均一はコスパ良でした。(Uberは商用車扱いではないから子供はチャイルドシートが必要)

    しかし、入国審査に時間がかかり予約の時間を過ぎてしまったので、不安で電話をかけても繋がらず…LINEも予約当時から機能しない。
    とにかく空港出口から乗り場まで行って待っていると、数分でハナタクシー到着。名前と人数を伝えると何事もなかったかのように荷物を載せてもらって出発…
    おそらく、指定の車が指定の客を乗せるのではなく、複数台で空港⇄ワイキキを往復してタイミングがあった客を順次乗せていく感じなんでしょうね。ひとまず安心。

  • 11:30ごろホテルに到着し、荷物を預けてチェックイン手続き。日本語のできるフロントの方で助かった…部屋の用意は15時からなので、ひとまず昼食へ。

    11:30ごろホテルに到着し、荷物を預けてチェックイン手続き。日本語のできるフロントの方で助かった…部屋の用意は15時からなので、ひとまず昼食へ。

  • やってきたのはエッグスンシングス サラトガ店<br />店内のタブレットで受付、分からなければ店員が察して電話番号を聞いて受付してくれる。順番が来たらSMSにメールが届くスタイル。SMSのリンクからyelpに飛ぶと今何人待ちか表示されるので、事前にyelpはDLして行った方がいいと思います。<br />40分ほど待ち入店。

    やってきたのはエッグスンシングス サラトガ店
    店内のタブレットで受付、分からなければ店員が察して電話番号を聞いて受付してくれる。順番が来たらSMSにメールが届くスタイル。SMSのリンクからyelpに飛ぶと今何人待ちか表示されるので、事前にyelpはDLして行った方がいいと思います。
    40分ほど待ち入店。

    エッグスン シングス (サラトガ店) 地元の料理

  • 注文したのはお決まりのパンケーキと、写ってないけどサイドメニューをパンケーキにしたアヒステーキ

    注文したのはお決まりのパンケーキと、写ってないけどサイドメニューをパンケーキにしたアヒステーキ

  • あとロコモコ<br /><br />パンケーキはもちろん美味しかったけど、のってるいちごがコンフォートじゃなくてただのフレッシュになってたのが残念…ここ5年で変わった?<br />子供達に聞いたら一番美味しかったのは100%フレッシュのパイナップルジュースだったそうで…<br />この後5回以上パイナップルジュースを飲む機会があったけど、エッグスンシングスのパイナップルジュースがダントツの一位だそうです。<br />メイン3つにドリンク6つチップ込で合計100ドル、物価高と円安を実感する値段です。<br />ちなみにサーバーのお姉さんの腕にあったゾロのタトゥーを褒めたら『こっちにサンジいるよ!』って言ってめっちゃ喜んでました。ワンピース人気スゴイ。

    あとロコモコ

    パンケーキはもちろん美味しかったけど、のってるいちごがコンフォートじゃなくてただのフレッシュになってたのが残念…ここ5年で変わった?
    子供達に聞いたら一番美味しかったのは100%フレッシュのパイナップルジュースだったそうで…
    この後5回以上パイナップルジュースを飲む機会があったけど、エッグスンシングスのパイナップルジュースがダントツの一位だそうです。
    メイン3つにドリンク6つチップ込で合計100ドル、物価高と円安を実感する値段です。
    ちなみにサーバーのお姉さんの腕にあったゾロのタトゥーを褒めたら『こっちにサンジいるよ!』って言ってめっちゃ喜んでました。ワンピース人気スゴイ。

  • 昼食後、トランプホテル前のワイキキトロリーに乗りアラモアナへ。<br />この停留所からだとアラモアナまで遠回りになってしまうけど、二階建てのトロリーに乗って風を浴びながらゆったりワイキキビーチを街中を行くこの選択肢はめちゃくちゃ『ハワイに!きた!』という気持ちにしてくれたので結果的に大正解でした。

    昼食後、トランプホテル前のワイキキトロリーに乗りアラモアナへ。
    この停留所からだとアラモアナまで遠回りになってしまうけど、二階建てのトロリーに乗って風を浴びながらゆったりワイキキビーチを街中を行くこの選択肢はめちゃくちゃ『ハワイに!きた!』という気持ちにしてくれたので結果的に大正解でした。

  • アラモアナに到着。寄り道をする体力も元気もないので、予定していたお土産を買いにロスドレスとウォルマートへ。いつも無茶な近道を案内するGoogleMAPに何故か遠回りを指示されたけど、無視してアラモアナセンターを突っ切る。途中で通る源吉兆庵のそばのトイレは比較的綺麗なのでオススメです。

    アラモアナに到着。寄り道をする体力も元気もないので、予定していたお土産を買いにロスドレスとウォルマートへ。いつも無茶な近道を案内するGoogleMAPに何故か遠回りを指示されたけど、無視してアラモアナセンターを突っ切る。途中で通る源吉兆庵のそばのトイレは比較的綺麗なのでオススメです。

  • まずはロスドレスフォーレスへ、初めて入ってみたけど、陳列が雑で服が選びづらい…じっくり見る事は断念。10ドルくらい息子のアロハシャツだけ購入し退店。前回のハワイで行ったノードストロームラックの方が見やすかった。<br /><br />そしてこの時、体力はすでに黄色ゲージ状態に…

    まずはロスドレスフォーレスへ、初めて入ってみたけど、陳列が雑で服が選びづらい…じっくり見る事は断念。10ドルくらい息子のアロハシャツだけ購入し退店。前回のハワイで行ったノードストロームラックの方が見やすかった。

    そしてこの時、体力はすでに黄色ゲージ状態に…

    ロス ドレス フォー レス (カポレイ店) 専門店

  • 疲れすぎてて写真を一枚も撮っていなかったウォルマート、購入したのは友人や会社用のマカダミアチョコレート、そして写真の我が家用の歯磨き粉とシミ消しクリーム。<br />両方帰国時から使っているので歯と肌のホワイトニングがどれくらいの効果か楽しみです。<br />あと海遊び用のボディボードも購入。<br /><br />予定では色々な買い物をしようと考えていたけどこのウォルマート、店舗が広すぎて消耗しきってる身体では目的以外の買い物をする気にもならず、20分ほどで退店。<br />体力はすでにピコンピコン状態。一刻も早くホテルに戻りベッドにダイブしたいけど、最後の目的、夕飯用のフレッシュポケを買いにフードランドへ。駐車場側にも入り口があるから店沿いを歩けば辿り着きます。

    疲れすぎてて写真を一枚も撮っていなかったウォルマート、購入したのは友人や会社用のマカダミアチョコレート、そして写真の我が家用の歯磨き粉とシミ消しクリーム。
    両方帰国時から使っているので歯と肌のホワイトニングがどれくらいの効果か楽しみです。
    あと海遊び用のボディボードも購入。

    予定では色々な買い物をしようと考えていたけどこのウォルマート、店舗が広すぎて消耗しきってる身体では目的以外の買い物をする気にもならず、20分ほどで退店。
    体力はすでにピコンピコン状態。一刻も早くホテルに戻りベッドにダイブしたいけど、最後の目的、夕飯用のフレッシュポケを買いにフードランドへ。駐車場側にも入り口があるから店沿いを歩けば辿り着きます。

  • フードランドに到着し、無事フレッシュポケを購入。しかしこのポケの購入方法が非常に分かりにくい。カウンターの右側にあるセロハンテープみたいなやつをちぎって、それに書かれてる番号を呼ばれたらオーダーできると言うこのシステム。分からなくて購入諦める人もいるんじゃないでしょうか。<br /><br />体力がほぼ0に近くなってきたので他の買い物は諦めて退店しワイキキトロリー停留所へ。<br />15分くらい待つとトロリーがきて『ワイキキ方面のかたどうぞ~』とアナウンス。え?ここからピンクライン乗ったら全部ワイキキ方面でしょ?と思いながら乗車すると、なんとこのトロリーはDFS直行便、ホテル最寄りのトランプホテル前の停留所は通りもしませんでした。DFS前で降車し、体力が限界を迎える中、17時過ぎにエンバシーに到着。<br /><br />部屋に入り少しゆっくりした後デュークカハナモクビーチへサンセットを見にお散歩。

    フードランドに到着し、無事フレッシュポケを購入。しかしこのポケの購入方法が非常に分かりにくい。カウンターの右側にあるセロハンテープみたいなやつをちぎって、それに書かれてる番号を呼ばれたらオーダーできると言うこのシステム。分からなくて購入諦める人もいるんじゃないでしょうか。

    体力がほぼ0に近くなってきたので他の買い物は諦めて退店しワイキキトロリー停留所へ。
    15分くらい待つとトロリーがきて『ワイキキ方面のかたどうぞ~』とアナウンス。え?ここからピンクライン乗ったら全部ワイキキ方面でしょ?と思いながら乗車すると、なんとこのトロリーはDFS直行便、ホテル最寄りのトランプホテル前の停留所は通りもしませんでした。DFS前で降車し、体力が限界を迎える中、17時過ぎにエンバシーに到着。

    部屋に入り少しゆっくりした後デュークカハナモクビーチへサンセットを見にお散歩。

  • 最後、陽が落ちる直前に雲に隠れてしまったけど、感動的なサンセットを見ることができて大満足。<br /><br />ホテルに戻り毎晩プールサイドで行われるプールサイド・レセプションで飲み物をもらい、今夜は部屋で夕食。フードランドのフレッシュポケと日本から持ってきたサトウのご飯に酢飯の素を混ぜ、特性ポケ丼の完成!(疲れ切ってて写真撮り忘れてます)ハワイにきてポケは4箇所で食べたけど、フードランドのフレッシュポケが一番美味しかった。日本のマグロと違ってねっちょりしてました。今回はクォーターパウンドを2種類頼んだけど、次回は1パウンド頼みたいと思います。それくらい美味しかった。<br /><br />長かった1日目もこれで終了。昼寝を我慢して歩き通して夜に寝たので、我が家は全員時差ボケもなく二日目の朝を迎えられました。

    最後、陽が落ちる直前に雲に隠れてしまったけど、感動的なサンセットを見ることができて大満足。

    ホテルに戻り毎晩プールサイドで行われるプールサイド・レセプションで飲み物をもらい、今夜は部屋で夕食。フードランドのフレッシュポケと日本から持ってきたサトウのご飯に酢飯の素を混ぜ、特性ポケ丼の完成!(疲れ切ってて写真撮り忘れてます)ハワイにきてポケは4箇所で食べたけど、フードランドのフレッシュポケが一番美味しかった。日本のマグロと違ってねっちょりしてました。今回はクォーターパウンドを2種類頼んだけど、次回は1パウンド頼みたいと思います。それくらい美味しかった。

    長かった1日目もこれで終了。昼寝を我慢して歩き通して夜に寝たので、我が家は全員時差ボケもなく二日目の朝を迎えられました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP