ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義父母・義弟家族・我が家の3世帯計10名の大所帯。(大人6人、子供は11.8.5.2歳の4人)<br />飛行機はJAL、宿泊はエンバシースイーツ<br />円安物価高の中、出来る限りの節約をしながら初めての個人手配でいざ2回目のハワイへ。<br /><br />思い出の備忘録としてここに綴ります。<br /><br />■旅の概要■<br /><br />【2日目】~アロアロトラベル貸切チャーター~<br />・レナーズ(ココマリーナセンター)<br />・マカプウルックアウト<br />・ハウウラ・ビーチ・パーク<br />・ハレイワタウン<br />・ジョバンニ・シュリンプ・トラック<br />・ハレイワビーチパーク<br />・パイナラナイ・フードコート(ロイヤルハワイアンセンター)

三世帯で行く、4泊6日のハワイ旅行 ~二日目~

15いいね!

2024/02/07 - 2024/02/12

8509位(同エリア16321件中)

nosuke

nosukeさん

義父母・義弟家族・我が家の3世帯計10名の大所帯。(大人6人、子供は11.8.5.2歳の4人)
飛行機はJAL、宿泊はエンバシースイーツ
円安物価高の中、出来る限りの節約をしながら初めての個人手配でいざ2回目のハワイへ。

思い出の備忘録としてここに綴ります。

■旅の概要■

【2日目】~アロアロトラベル貸切チャーター~
・レナーズ(ココマリーナセンター)
・マカプウルックアウト
・ハウウラ・ビーチ・パーク
・ハレイワタウン
・ジョバンニ・シュリンプ・トラック
・ハレイワビーチパーク
・パイナラナイ・フードコート(ロイヤルハワイアンセンター)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 2日目の予定はアロアロトラベルさん8時間貸し切りチャーターツアー。

    2日目の予定はアロアロトラベルさん8時間貸し切りチャーターツアー。

  • 予約が埋まるのを危惧して12月初旬には予約。<br />他に比べて料金が安かったのが決め手でした。<br />ちなみに候補として考えていたのは以下の4つ。

    予約が埋まるのを危惧して12月初旬には予約。
    他に比べて料金が安かったのが決め手でした。
    ちなみに候補として考えていたのは以下の4つ。

  • アロアロトラベルさんはネットでの口コミの数が極端に少なくて多少の不安はありましたが、ハワイ旅行のYouTubeを見てる中で『だいちゃんねる』さんの動画に登場してたのを見かけたり、前回のハワイ旅行で購入していた『子供とハワイ』という旅行雑誌に広告が出ているのを見つけていたので、安心して予約をすることができました。<br /><br />ちなみに、朝食はエンバシーのブュッフェを毎日利用していましたが、パンケーキにハンバーグを挟んでシロップをつけてマックグリドルみたいにして食べるのが定番となってました。マフィンとかパウンドケーキは正直口に合わなかった…<br /><br />集合時間の9:00にロビーに集まっているとホテルのロータリーに2台の車が到着。降りてきたのは動画でも見かけていたアロアロトラベルのゴウさんと…<br />なんと、ハワイ情報を知るために何度も何度も何度もYouTubeで見てきた、『ちゃんすうさん』!聞けばツアーの勉強をするために同行するとのこと。<br />去年から約半年間、ちゃんすうさんのYouTubeチャンネルを見続けてきた我が家、テンションが上がる↑<br /><br />荷物を乗せ、ゴウさんには今回前もってLINEで行きたい場所を伝えていたけど、改めて行きたい場所の確認。要望は下記の通り。

    アロアロトラベルさんはネットでの口コミの数が極端に少なくて多少の不安はありましたが、ハワイ旅行のYouTubeを見てる中で『だいちゃんねる』さんの動画に登場してたのを見かけたり、前回のハワイ旅行で購入していた『子供とハワイ』という旅行雑誌に広告が出ているのを見つけていたので、安心して予約をすることができました。

    ちなみに、朝食はエンバシーのブュッフェを毎日利用していましたが、パンケーキにハンバーグを挟んでシロップをつけてマックグリドルみたいにして食べるのが定番となってました。マフィンとかパウンドケーキは正直口に合わなかった…

    集合時間の9:00にロビーに集まっているとホテルのロータリーに2台の車が到着。降りてきたのは動画でも見かけていたアロアロトラベルのゴウさんと…
    なんと、ハワイ情報を知るために何度も何度も何度もYouTubeで見てきた、『ちゃんすうさん』!聞けばツアーの勉強をするために同行するとのこと。
    去年から約半年間、ちゃんすうさんのYouTubeチャンネルを見続けてきた我が家、テンションが上がる↑

    荷物を乗せ、ゴウさんには今回前もってLINEで行きたい場所を伝えていたけど、改めて行きたい場所の確認。要望は下記の通り。

  • 義父母、義弟家族はゴウさん車、我が家はちゃんすうさん車に乗り出発!!

    義父母、義弟家族はゴウさん車、我が家はちゃんすうさん車に乗り出発!!

  • まず辿り着いたのはココマリーナセンターというショッピングセンター、ここのレナーズフードトラックでマラサダをいただきます。<br />正直レナーズがこんな場所にあるのは知らなかった…

    まず辿り着いたのはココマリーナセンターというショッピングセンター、ここのレナーズフードトラックでマラサダをいただきます。
    正直レナーズがこんな場所にあるのは知らなかった…

    ココ・マリーナ・センター ショッピングセンター

  • 初体験のマラサダ、モッチモチで美味しい。<br />軽いイメージだったけど意外としっかりしていて一人一個で十分でした。<br />メニューを悩んでいる時、店員のお姉さんが5歳の姪にチョコのマラサダをサービスしてくれました。

    初体験のマラサダ、モッチモチで美味しい。
    軽いイメージだったけど意外としっかりしていて一人一個で十分でした。
    メニューを悩んでいる時、店員のお姉さんが5歳の姪にチョコのマラサダをサービスしてくれました。

  • 鳥ちゃん発見。ハワイは鳥がめちゃくちゃ多い。

    鳥ちゃん発見。ハワイは鳥がめちゃくちゃ多い。

  • 次に来たのはマカプウルックアウト、写真では伝えきれない絶景が広がります。<br />海の色も西側とは全然違う。めっちゃ綺麗。

    次に来たのはマカプウルックアウト、写真では伝えきれない絶景が広がります。
    海の色も西側とは全然違う。めっちゃ綺麗。

    マカプウ展望台 自然・景勝地

  • マカプウを出発、本当にいい天気で海も空も最高。

    マカプウを出発、本当にいい天気で海も空も最高。

  • 次立ち寄ったのはクアロアランチ、ここはトイレ休憩ついでに無料でも入れる所を散策していきます。ガイドのゴウさんが写真スポットを都度都度教えてくれて写真も<br />撮ってくれるので4人の子供連れでもストレスフリーに散策できました。

    次立ち寄ったのはクアロアランチ、ここはトイレ休憩ついでに無料でも入れる所を散策していきます。ガイドのゴウさんが写真スポットを都度都度教えてくれて写真も
    撮ってくれるので4人の子供連れでもストレスフリーに散策できました。

    クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

  • 大迫力の山

    大迫力の山

  • お馴染みのジュラシックパーク

    お馴染みのジュラシックパーク

  • 無料で立ち入れる場所でも絵になるスポットがたくさんありました。

    無料で立ち入れる場所でも絵になるスポットがたくさんありました。

  • 散策を終え、ノースショアへ向けドライブ。<br />海沿いのドライブはどこを切り取っても絵になります。

    散策を終え、ノースショアへ向けドライブ。
    海沿いのドライブはどこを切り取っても絵になります。

  • 前を走るゴウさんの車がビーチ沿いに車を止めるとそこは3本並ぶヤシの木が有名なハウウラビーチ。<br />写真映えします。ビーチの奥を見ると人だかりが・・なんとそこには!

    前を走るゴウさんの車がビーチ沿いに車を止めるとそこは3本並ぶヤシの木が有名なハウウラビーチ。
    写真映えします。ビーチの奥を見ると人だかりが・・なんとそこには!

  • ハワイアンモンクシール!!おおお、かわいい。<br />おなかポリポリしたり寝息しぐさが完全におっさんのそれでまたかわいい。<br />なんとも親近感のわくフォルムです。<br />ガイドのゴウさん、ビーチに停まってる車の雰囲気でモンクシールがいそうとか分かるみたいです。流石。

    ハワイアンモンクシール!!おおお、かわいい。
    おなかポリポリしたり寝息しぐさが完全におっさんのそれでまたかわいい。
    なんとも親近感のわくフォルムです。
    ガイドのゴウさん、ビーチに停まってる車の雰囲気でモンクシールがいそうとか分かるみたいです。流石。

  • ハワイ州では野生のハワイアンモンクシールを見つけたら約45メートルの距離をとって見守ることが州法で決められていて、この日も保護団体の方が立ち入り禁止のポールとテープを設置し地元の警官とお話をしていました。ハワイでは保護団体と警察はとても密接な関係にあるそうで軽はずみな行動をしようものならかなり厳しい罰則を受けるみたいです。<br />決められたルールの中で観光を楽しむことが大事ですね。

    ハワイ州では野生のハワイアンモンクシールを見つけたら約45メートルの距離をとって見守ることが州法で決められていて、この日も保護団体の方が立ち入り禁止のポールとテープを設置し地元の警官とお話をしていました。ハワイでは保護団体と警察はとても密接な関係にあるそうで軽はずみな行動をしようものならかなり厳しい罰則を受けるみたいです。
    決められたルールの中で観光を楽しむことが大事ですね。

  • シャークスコーブやサーフィン大会中のバンザイパイプラインを尻目に14:00にハレイワタウンに到着。<br />ここから15:30まで自由時間となりました。

    シャークスコーブやサーフィン大会中のバンザイパイプラインを尻目に14:00にハレイワタウンに到着。
    ここから15:30まで自由時間となりました。

  • まずはパタゴニアでパタロハのミニトートを購入。好みのアロハシャツもあったけど100ドル超・・・ちょっと手が届きませんでした。

    まずはパタゴニアでパタロハのミニトートを購入。好みのアロハシャツもあったけど100ドル超・・・ちょっと手が届きませんでした。

    パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

  • 次は松本シェイブアイス。<br />ちょうど空いていたので並ぶことなくオーダー。パイナップル、マンゴー、ストロベリーのラージをオーダー。<br />青?どの味が青?<br />店員さんに聞いてみたらマンゴーが青色との事。<br />美味しかったけど一家族スモール一つで良かったかな

    次は松本シェイブアイス。
    ちょうど空いていたので並ぶことなくオーダー。パイナップル、マンゴー、ストロベリーのラージをオーダー。
    青?どの味が青?
    店員さんに聞いてみたらマンゴーが青色との事。
    美味しかったけど一家族スモール一つで良かったかな

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • 次にスヌーピーショップ。<br />ここでは小物を少し買って退店。写真と同じデザインマグネットは家のレンジフードに貼りました。

    次にスヌーピーショップ。
    ここでは小物を少し買って退店。写真と同じデザインマグネットは家のレンジフードに貼りました。

    スヌーピーズ サーフショップ (ハレイワ店) 専門店

  • よく見るサーフショップで看板と同じデザインのハンドタオルもお土産に購入。5ドルは買いやすい。<br /><br />自由時間の間にゴウさんがジョバンニのガーリックシュリンプを買ってきてくれたので、みんなで食べにハレイワビーチパークへ。

    よく見るサーフショップで看板と同じデザインのハンドタオルもお土産に購入。5ドルは買いやすい。

    自由時間の間にゴウさんがジョバンニのガーリックシュリンプを買ってきてくれたので、みんなで食べにハレイワビーチパークへ。

  • ハレイワビーチパークの広場のテーブルでずっと食べたいと思ってたガーリックシュリンプをいただきます。<br />プリップリで美味しい!コレはここまで食べに来た甲斐があった。ものすごいニンニクの量だけど、みんなで食べれば怖くない。ご飯の量はそこまで多くないので、女性も子供も一皿ぺろりでした。

    ハレイワビーチパークの広場のテーブルでずっと食べたいと思ってたガーリックシュリンプをいただきます。
    プリップリで美味しい!コレはここまで食べに来た甲斐があった。ものすごいニンニクの量だけど、みんなで食べれば怖くない。ご飯の量はそこまで多くないので、女性も子供も一皿ぺろりでした。

    ハレイワ ビーチパーク ビーチ

  • 食後ビーチまで降りるとそこにはホヌさん!<br />今回のツアーのリクエストが全て叶いました。

    食後ビーチまで降りるとそこにはホヌさん!
    今回のツアーのリクエストが全て叶いました。

  • ノースからワイキキへの帰り道でもちゃんすうさんかろ色々な話をお聞きできて楽しかった。<br /><br />ホテルへ戻りみんなで集合写真を撮り、8時間のチャーターツアーも終了。ゴウさんのアテンドは流石のひと言でした。次の機会もぜひお願いしようと思います。

    ノースからワイキキへの帰り道でもちゃんすうさんかろ色々な話をお聞きできて楽しかった。

    ホテルへ戻りみんなで集合写真を撮り、8時間のチャーターツアーも終了。ゴウさんのアテンドは流石のひと言でした。次の機会もぜひお願いしようと思います。

  • 夕飯はレセプションでもらってきたドリンクを部屋に運び、ロイヤルハワイアンのフードコートに行き、ポケワイキキでポケ丼、パンダエクスプレスで中華、ABCストアでデリ各種を買い出しして部屋での夕食。<br />旅行中は外食が多いので部屋で落ち着いて食べるのも良かったです。(また疲れて写真撮り忘れ)<br /><br />サプライズも多く、二日目も充実して終えました。

    夕飯はレセプションでもらってきたドリンクを部屋に運び、ロイヤルハワイアンのフードコートに行き、ポケワイキキでポケ丼、パンダエクスプレスで中華、ABCストアでデリ各種を買い出しして部屋での夕食。
    旅行中は外食が多いので部屋で落ち着いて食べるのも良かったです。(また疲れて写真撮り忘れ)

    サプライズも多く、二日目も充実して終えました。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP