ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義父母・義弟家族・我が家の3世帯計10名の大所帯。<br />(大人6人、子供は11.8.5.2歳の4人)<br />飛行機はJAL、宿泊はエンバシースイーツ<br />円安物価高の中、出来る限りの節約をしながら初めての個人手配でいざ2回目のハワイへ。<br /><br />思い出の備忘録としてここに綴ります。<br /><br /><br />■旅の概要■<br /><br />【3日目】~THE BUSでラニカイ・カイルアへ~<br />・ラニカイビーチ<br />・カイルアビーチ<br />・テディーズ・ビガー・バーガー (カイルア店)<br />・ナル・ヘルスバー&カフェ(ワイキキ店)<br />・アロハテーブル

三世帯で行く、4泊6日のハワイ旅行 ~三日目~

10いいね!

2024/02/07 - 2024/02/12

10409位(同エリア16328件中)

nosuke

nosukeさん

義父母・義弟家族・我が家の3世帯計10名の大所帯。
(大人6人、子供は11.8.5.2歳の4人)
飛行機はJAL、宿泊はエンバシースイーツ
円安物価高の中、出来る限りの節約をしながら初めての個人手配でいざ2回目のハワイへ。

思い出の備忘録としてここに綴ります。


■旅の概要■

【3日目】~THE BUSでラニカイ・カイルアへ~
・ラニカイビーチ
・カイルアビーチ
・テディーズ・ビガー・バーガー (カイルア店)
・ナル・ヘルスバー&カフェ(ワイキキ店)
・アロハテーブル

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 3日目の予定はカイルア方面の散策。<br />前回はJALパックツアーで行きましたが<br />初めてTHE BUSを使い向かいます。<br />義父母も一緒に行くので、きちんと目的地まで連れて行けるか責任重大・・・<br /><br />朝食後、HOLOカードを購入しにABCストア 38号店へ

    3日目の予定はカイルア方面の散策。
    前回はJALパックツアーで行きましたが
    初めてTHE BUSを使い向かいます。
    義父母も一緒に行くので、きちんと目的地まで連れて行けるか責任重大・・・

    朝食後、HOLOカードを購入しにABCストア 38号店へ

  • 英語に不安があったのでgoogle翻訳でこの画面を見せて無事購入。<br />1日しかTHE BUSを使用しない場合はクレカ同期させなくてもこれが手間なくていいです。

    英語に不安があったのでgoogle翻訳でこの画面を見せて無事購入。
    1日しかTHE BUSを使用しない場合はクレカ同期させなくてもこれが手間なくていいです。

  • エンバシーから最寄りもバス停「876番」へ<br />(トイレはバス停に向かう前に必ず済ませた方がいいです。)<br /><br />ここで23番のバスに乗り、アラモアナへ

    エンバシーから最寄りもバス停「876番」へ
    (トイレはバス停に向かう前に必ず済ませた方がいいです。)

    ここで23番のバスに乗り、アラモアナへ

  • 終点のアラモアナセンター山側で降車し、カイルア行きの67番バスを待ちます。<br />目的のバスが来るまではホントにくるのかずっとソワソワ状態でした。

    終点のアラモアナセンター山側で降車し、カイルア行きの67番バスを待ちます。
    目的のバスが来るまではホントにくるのかずっとソワソワ状態でした。

  • 海側から乗ると始発じゃないから座れない事もあるとの事。<br /><br />ちなみに、アラモアナセンター吉兆庵付近のトイレは早朝空いていませんでした。<br /><br />この時、明らかに同じ目的地に行くであろう家族がいたので声を掛けるとやはり<br />カイルア方面に行くとの事。お互い初めてのTHE BUSでのカイルアに行くということで<br />ずっとソワソワしてましたが、分からないもの同士がいてちょっと安心しました。<br />20分ほど待ちバスが到着。ここで一安心・・・<br /><br /><br />バスに揺られ、カイルアへ向かいますが、<br />寒い!めちゃくちゃ寒い!!冷房効きすぎでは???<br />どれくらい寒家というと、冬服着てても全然いいくらい寒いです。<br />次乗る時は多少荷物になっても厚手の上着と大判のバスタオルくらいは<br />持っていこうと心に決めました。

    海側から乗ると始発じゃないから座れない事もあるとの事。

    ちなみに、アラモアナセンター吉兆庵付近のトイレは早朝空いていませんでした。

    この時、明らかに同じ目的地に行くであろう家族がいたので声を掛けるとやはり
    カイルア方面に行くとの事。お互い初めてのTHE BUSでのカイルアに行くということで
    ずっとソワソワしてましたが、分からないもの同士がいてちょっと安心しました。
    20分ほど待ちバスが到着。ここで一安心・・・


    バスに揺られ、カイルアへ向かいますが、
    寒い!めちゃくちゃ寒い!!冷房効きすぎでは???
    どれくらい寒家というと、冬服着てても全然いいくらい寒いです。
    次乗る時は多少荷物になっても厚手の上着と大判のバスタオルくらいは
    持っていこうと心に決めました。

  • 40分ほどで到着。ちょうど目の前にDown to Earthがあったので<br />ここでコーヒーを買い、ずっと我慢していたトイレへ。ここのトイレきれいでした。

    40分ほどで到着。ちょうど目の前にDown to Earthがあったので
    ここでコーヒーを買い、ずっと我慢していたトイレへ。ここのトイレきれいでした。

    ダウン トゥ アース (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • さっき降りたバス停で今度は671番のバスに乗ります。<br />今回は先にラニカイビーチに行ってからカイルアに行くルート<br /><br />THE BUSのルートはアプリで確認していますが、<br />なぜかバスのルートが途中で途切れてる・・・<br /><br />これラニカイの方まで行ってくれるのか?という不安をいだきつつも乗車しましたが、<br />問題なく下図の様にぐるっと回ってくれました。

    さっき降りたバス停で今度は671番のバスに乗ります。
    今回は先にラニカイビーチに行ってからカイルアに行くルート

    THE BUSのルートはアプリで確認していますが、
    なぜかバスのルートが途中で途切れてる・・・

    これラニカイの方まで行ってくれるのか?という不安をいだきつつも乗車しましたが、
    問題なく下図の様にぐるっと回ってくれました。

  • ビーチへの小道付近のバス停で降車。<br />5番?の小道からビーチへ。

    ビーチへの小道付近のバス停で降車。
    5番?の小道からビーチへ。

  • この小道の雰囲気からして最高

    この小道の雰囲気からして最高

  • ついにやってきた天国の海!!!

    ついにやってきた天国の海!!!

  • 雲も少しあるけどそれでも最高。<br /><br />ラニカイを満喫した後はカイルアへ。<br /><br />歩いて行こうと思ってたけどちょうどバスが来たので乗車してカイルアビーチへ向かいます。<br />

    雲も少しあるけどそれでも最高。

    ラニカイを満喫した後はカイルアへ。

    歩いて行こうと思ってたけどちょうどバスが来たので乗車してカイルアビーチへ向かいます。

  • ラニカイとはまたすこし違った雰囲気で<br />ここも言葉では表現できない最高の景色。

    ラニカイとはまたすこし違った雰囲気で
    ここも言葉では表現できない最高の景色。

  • ここも景色を満喫し、カイルアタウンへ戻ります。

    ここも景色を満喫し、カイルアタウンへ戻ります。

  • 昼食はテディーズビガーバーガー<br />ワイキキ店には日本語メニューがあるそうですがカイルアにはないので注文に四苦八苦・・・なんとか人数分の注文が出来ましたが、<br />チーズを抜いてほしいといったバーガーにチーズが入ってたりと伝わり切れていなかったようでした・・これがアメリカか。

    昼食はテディーズビガーバーガー
    ワイキキ店には日本語メニューがあるそうですがカイルアにはないので注文に四苦八苦・・・なんとか人数分の注文が出来ましたが、
    チーズを抜いてほしいといったバーガーにチーズが入ってたりと伝わり切れていなかったようでした・・これがアメリカか。

    テディーズ ビガー バーガー (カイルア店) ファーストフード

  • ただ食べてみると、お世辞抜きに人生で食べた中で一番美味しいハンバーガーでした。<br />パティが違うのかな。カイルアバーガーがマッシュルームトッピングでお勧めです。<br />ちなみに、大人4人子供2人でしたが、バーガー5個でポテト3個で丁度いい量でした。<br /><br />食後は軽くカイルアタウンを散策。砂浜を歩いて足が疲れてたこともあり<br />早めに切り上げ。帰りはDown to Earthの反対側のバス停から<br />アラモアナ行きのTHEBUSへ乗車。<br />帰りも風邪ひくんじゃないかってほど寒い思いをしました。

    ただ食べてみると、お世辞抜きに人生で食べた中で一番美味しいハンバーガーでした。
    パティが違うのかな。カイルアバーガーがマッシュルームトッピングでお勧めです。
    ちなみに、大人4人子供2人でしたが、バーガー5個でポテト3個で丁度いい量でした。

    食後は軽くカイルアタウンを散策。砂浜を歩いて足が疲れてたこともあり
    早めに切り上げ。帰りはDown to Earthの反対側のバス停から
    アラモアナ行きのTHEBUSへ乗車。
    帰りも風邪ひくんじゃないかってほど寒い思いをしました。

  • アラモアナからピンクラインでホテルまで戻り、<br />娘からのリクエストのアサイーボウルを食べにNalu Health Barへ。<br />店舗に入るとお客さんが日本人の若い子しかいない・・

    アラモアナからピンクラインでホテルまで戻り、
    娘からのリクエストのアサイーボウルを食べにNalu Health Barへ。
    店舗に入るとお客さんが日本人の若い子しかいない・・

  • 部屋に戻って食べた初めておアサイーボウルは美味しかったけど<br />一回食べたらいいかな!ていう感想でした。

    部屋に戻って食べた初めておアサイーボウルは美味しかったけど
    一回食べたらいいかな!ていう感想でした。

  • 夕飯は義弟家族も合流してアロハテーブルへ。<br />ハッピーアワーでお得に食事ができます。

    夕飯は義弟家族も合流してアロハテーブルへ。
    ハッピーアワーでお得に食事ができます。

    アロハ テーブル 地元の料理

  • ここではロコモコ・ガーリックシュリンプ・モチコチキン・ナチョスを選択。<br /><br />個人的にはナチョスが好みでした。<br />モチコチキンは、美味しい唐揚げって感じ。<br /><br />食事を終えホテルへ。この日もクタクタでした…<br />とにかく無事バスを乗りこなせてよかったです。<br /><br />ちなみにここまで食べてきたハワイの料理でリピートしたいと思ったのは<br />ジョバンニのガーリックシュリンプとフードランドのフレッシュポケの2つです。<br /><br />

    ここではロコモコ・ガーリックシュリンプ・モチコチキン・ナチョスを選択。

    個人的にはナチョスが好みでした。
    モチコチキンは、美味しい唐揚げって感じ。

    食事を終えホテルへ。この日もクタクタでした…
    とにかく無事バスを乗りこなせてよかったです。

    ちなみにここまで食べてきたハワイの料理でリピートしたいと思ったのは
    ジョバンニのガーリックシュリンプとフードランドのフレッシュポケの2つです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP