マレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実はコロナ禍が拡大する直前 2020年のちょうど同じ頃、モルディブへの旅行を計画していました。<br />ところが出発日当日の朝、私がぎっくり腰で起き上がるのも困難に(;´д`)<br />夫に一人で行って来てもいいよとは言ったものの、結局キャンセルすることになりました。<br />当日、自己都合でのキャンセルとなり、かなり痛い出費でした。<br />その後コロナ禍で海外旅行も難しくなりほぼ諦め状態に。。。<br />やっと情勢も落ち着いてきたので、再度計画を練り直しリベンジを果たしました。<br />とはいえ、私はきれいな海を眺めるだけでもう満足。一方、夫は典型的なリゾートダイバー(というのも烏滸がましい…たしかハワイで何度か潜ったことがあるだけ。あまりにも間があいたので、昨年12月グアムでブラッシュアップしてきた)ということで、計画はすべて夫に丸投げです。<br />往きはシンガポール経由、帰りはバンコク経由で、3か所のリゾート島に滞在しました。<br />いずれもわりとリーズナブルなホテルです。それもだんだんとカジュアル志向になっていくという謎のプラン。<br />加えて到着日と出国前日にそれぞれ1泊しました。<br />とくに観光も何もしなかったので、旅行記というよりただの備忘録です。<br /><br /><br />【ITINERARY】<br /><br />1/31(水)岡山(17:50)→JL240→羽田(19:00) ホテルJALシティ羽田<br />2/1(木)羽田(10:55)→JL037→シンガポール(17:30/20:40)→SQ438→<br />           マーレ(22:15)Marukab Plaza<br />2/2(金)マーレ→Maldivian→Ellaidhoo Maldives by Cinnamon(4泊)<br />2/6(火)→Maldivian→マーレ→Bandos Maldives(4泊)<br />2/10(土)→マーレ→Embudu Village(3泊)<br />2/13(火)→マーレHulhule Island Hotel<br />2/14(水)マーレ(12:50)→JL5996→バンコク(19:25/22:05)→JL034→<br />2/15(木)→羽田(5:40/8:10)→岡山(9:35)<br />

モルディブでの~んびり(2024) その1 往路編

2024/01/31 - 2024/02/01

keiko

keikoさん

当日、自己都合でのキャンセルとなり、かなり痛い出費でした。
その後コロナ禍で海外旅行も難しくなりほぼ諦め状態に。。。
加えて到着日と出国前日にそれぞれ1泊しました。